ボーナス 

December 09 [Sat], 2006, 0:48
冬のボーナスでました!
バイトの給料も同日にでました!

いつものことながら、金額は寂しい感じですが、やっぱもらえるもんはうれしい

とりあえず、全額下ろしてお財布の中に入れて、つかの間のお金持ち気分を味わう
いつもぺらぺらのお財布が、ぶ厚いお財布に

変に落ち着かず、ちょードキドキしながらコンビニでお買い物
いつもといってるとこは変わりない・・・

ちょー小心な俺。

ナポレオン 

December 04 [Mon], 2006, 23:57
『もし、あなたが負けると
考えるなら、あなたは負ける。
あなたがもうダメだと
考えるなら、あなたはダメになる。
もし、あなたが勝ちたいと思う
心の片隅でムリだと考えるなら、
あなたは絶対勝てない。
もし、あなたが失敗すると
考えるなら、あなたは失敗する。
世の中を見てみろ。
最後まで成功を願い続けた人だけが
成功しているではないか。
すべては「人の心」が決めるのだ。
もし、あなたが勝てると
考えているなら、あなたは勝つ。
「向上したい」「自信をもちたい」
と、あなたがそう願うなら
あなたはその通りになる。
さあ、再出発だ。
強い人が勝つとは限らない。
すばしこい人が勝つとも限らない。
「私はできる」そう考えている人が、
結局は勝つのだ。 』
 〜ナポレオン・ボナパルト〜

まさにその通りである。

休日 

December 04 [Mon], 2006, 13:43
今日は、ちょー久しぶりに丸々1日休みだ1ヶ月ぶりだ〜

午前中はちょーグダグダ過ごさせていただきました!

これから、髪切って、買い物して、支払いすませて、夜は地域の方のお家にお邪魔して

何気にやることいっぱいだぁ
貴重な休日。貴重にすごそう

吹奏楽フェスティバル 

November 27 [Mon], 2006, 0:42
古河市の吹奏楽フェスティバルにいってきました!

久しぶりの吹奏楽の演奏会でした。
大宮から電車で35分
茨城県の古河市。
むかーし1回だけ行ったことがある古河市。田舎だったけど、何か落ち着く懐かしい感じの街でした。

着いたのは、駅から10分くらいの古河市公会堂。
着いたときにはもう「サンダーバード」が聞こえてました

演奏会は、古河市の一般の合同バンド

とってもアットホームで、演奏する側も、聞く側も楽しめた感じでした。
ちょっと気持ち悪い、リアル「ムック」byポンキッキ もいて。

知ってる曲ばっかしだったし、中学の頃の文化祭でのステージを思い出してとても癒された演奏会でした。

楽しかった

帰りは、駅でお土産購入
なぜか、栃木限定の「ギョウサチップス」なるものが・・・
古河って茨城じゃ???
バイト先でかなり「ウマイ!」と好評でした

02さんまた誘ってくださいねっ!!



寝れない 

November 20 [Mon], 2006, 3:45
あー。久しぶりに寝れない

昼寝したのがまずかったか、バイト先でエスプレッソを飲んだのがまずかったか・・・
頭冴えまくりだ〜超高速でいろんな事かんがえてるなぁ

2時間布団の中でごろごろし、開き直ってなんか食おうと思い立ち、とりあえずその辺にあった、赤いきつねとパン食ってみた

んーますます寝れなそう・・・

明日も(今日か・・・)朝から仕事だに
デスクワークメインだからこっそり寝るか

快食・快眠・快便は幸せなり

言葉との出会い 

November 19 [Sun], 2006, 18:19
『わが同志を/断じて護りゆけ!/知恵と確信の声で/
友に勇気を送れ!/それがリーダーの使命だ!』

今日、この言葉に出会った。
『あっ!』と何か気づかされた。

最近、いろんな事で悩んでいた。
自分の経済的なこと、家族の問題、一番仲良く一緒に行動してきた地元の友達のことなどなど。

ともすれば、『○○が〜だから・・・』『なんで〜なの?』と、ついつい自分に対するもの(環境や相手)に理由をもとめてしまう。

そうではないということ。

もう一歩掘り下げて考えると、自分がどうしていくべきか、なにが必要なことなのかが見えてくるような気がする。

昨日は、先輩にもいろいろ話をしてもらった。
ホントに自分が一生懸命にやるべきことはなんなのか
いろんな理由をつけて、自分を納得させて甘くしていくことも簡単にできること。
そうならないように、がっつん杭を打たれた気がした。

今日出会った言葉の実践ができる人を目指して。



記念日 

November 18 [Sat], 2006, 0:27
今日11月18日は、記念日だ。2つ目の誕生日みたいなもんだね
ちょうど6年前か?

毎年この時期になると「がんばろっ」と思う。
毎年、いろいろなことがガツガツ起こるなぁ。とか思いつつ。

まだまだいろんなこと何も見えてないないけど、これからもがんばろ〜

貧乏と家庭の問題乗り越えたいっ

いつも力になってくれる友人、先輩たちこれからもよろしくお願いします

♪SAXPHONE BATON♪ 

November 17 [Fri], 2006, 15:43
Q1:あなたの名前をどうぞ。
   tak

Q2:サックス暦は何年ですか?
中・高のとき4〜5年くらい。卒業してからはブランクありで2年くらい?今またブランクな期間中。

Q3:所有しているサックスは何本ありますか?
   セルマーのアルトSAU、ヤマハのカスタムソプラノ の2本☆

Q4:所有しているメーカー、銘器はなんですか?そして、いつどこで購入しましたか?
   ☆アルトはセルマー(改造中)高校の頃、買ってもらった♪形見的な楽器です(>_<)
    ネックとサムフック・レストは金メッキにしましたー。   
   ☆ソプラノはヤマハカスタム(初期型)3年位前に、アンサンブルをやりたくて中古で購入(改造中)
    アンサンブルやる時はソプラノは絶対ヤマハって思ってた(>_<)
     しっかりした太い音が好きかも〜。ネックを金メッキにしました〜

Q5:そのサックスに名前なんて付けちゃったりしてますか?付けていたら、名前を教えてください。
   付けてない

Q6:サックスを始めたきっかけはなんですか?
   中学のとき、テニス部に入ろうとしたら廃部になってしまい(-_-;)ソン時の担任が吹奏楽の顧問    で、無理やり音楽室に連れて行かれた。んで、「あんたはイロっぽいからSAXね」と、意味不明の理由で無理やり楽器を持たされた。

Q7:サックスをやめたいって思ったことはありますか?あったら、その理由も教えてください。
   久しぶりに吹いて音がガサガサの時
   寒くて楽器が鳴らないときw

Q8:あなたがよく演奏するジャンルはなんですか?
   クラシック(オリジナル曲)、POPS系

Q9:あなたが好きな音楽のジャンルはなんですか?
   意外となんでも

Q10:あなたが好きなサックスプレーヤーは誰ですか?
    須川展也さん!ケニーG

Q11:あなたが尊敬しているサックスプレーヤーは誰ですか?
    須川展也さん!

Q12:あなたが目標としているサックスプレーヤーは誰ですか?
    須川展也さん!

Q13:今まで演奏した舞台で一番印象深い場所と曲はなんですか?
    中学の時の文化祭\(-o-)/ソロ曲を3曲くらい吹かせてもらった☆
    宝島と、映画ボディーガードの曲。演歌・雪国。
    こん時初めてソプラノも吹いた〜。
    あと、高校の時吹いた、ラメセスU世。

Q14:あなたにとって、サックスとは??
    わがままな友達でありデトックスw

Q15:このバトンを回したい人2人、どうぞ。
    のり☆★さん
    しもっち(有)

部屋が・・・ 

November 16 [Thu], 2006, 17:50
汚い・・・
とてつもなく。

忙しさに追われ気づかなかったが。

ゴミ箱山盛り。
灰皿はなぜかひっくり返って灰だらけ。

掃除すべきか否か

バイト 

November 11 [Sat], 2006, 0:27
10月下旬からバイトを始めた
学生時代に働いてた某・ひばりマークのファミレス

昔一緒に働いてたおばちゃんとまた働くことになった
「できる・できる昔やってたんだから」といきなりハードに働かせてもらって
まだまだダメダメなんですけど・・・

俺の働いてる時間は、おばちゃんと2人でやってるのだが、おばちゃんが休憩に入り、俺一人で接客になるといつも激しく混んで、思いっきりクラう

本業でもバイトでも、がっつん全力で1日中歩きまくり
足は常にパンパンヒザもカキカキ

キツいけど、楽しいかも

っうことで、がんばろう


2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像拓巳
» ボーナス (2006年12月13日)
アイコン画像マチ
» ボーナス (2006年12月13日)
アイコン画像tak
» 吹奏楽フェスティバル (2006年12月06日)
アイコン画像02
» 吹奏楽フェスティバル (2006年12月05日)
アイコン画像tak
» 寝れない (2006年12月02日)
アイコン画像ようすけ
» 寝れない (2006年11月26日)
アイコン画像tak
» 言葉との出会い (2006年11月24日)
アイコン画像tak
» 寝れない (2006年11月24日)
アイコン画像のり☆★
» 寝れない (2006年11月23日)
アイコン画像じゅんぺ
» 言葉との出会い (2006年11月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sgi-t7ktkc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる