職歴不要稼ぎで、好き!ブログ

January 17 [Sun], 2016, 20:19
ママ友との会話では『冬休み憂鬱〜』とか言っちゃっている母ちゃんですが、実はとっても楽しみだよ♪いろいろ楽しく過ごそうね♪ここ数日、おなかの調子が悪い娘。風邪なのかなぁ・・・。
年末に向け、気持ちばかりが焦る11月も始まったし、やらなくてはいけないこととやらなくてもなんとかなることをしっかり線引きして睡眠不足でイライラしている母ちゃんにはサヨナラしましょう♪
本当に幼稚園の先生方には頭が上がりません。そして、大雨警報の消えていない今朝も元気元気に登園していきました♪
娘も最初は怖がってすぐに『もう帰りたい帰ろう』って言っていたけど、最後には『まだ帰らない。プールは5時までよ!』だって( *´艸`)5時までってどこから出てきたのか謎でしたが、3時間くらい遊びっぱなしで体中シワシワになってしまったので、なんとか説得して帰ってくることが出来ました。水が怖くて嫌いな娘が腕輪を付けてあげたら浅いところなら一人で浮かべるようになったので、この感覚を忘れないうちにまた連れて行けたらなと思います(*^^*)
明日は父ちゃん予定ありだったから娘を連れて行かないと〜(-_-)混んでいないことを心から願いますわ。ホルモンバランスの関係か、ここのところ益々娘に切れ気味で夜になると一人反省会の母ちゃんです。
家に籠っていると『遊ぼう、遊ぼう』攻撃がすごいので、お天気の良い日は出来るだけお出掛けしてます。(おままごと的な遊びに付き合うのがイヤという悪い母です・・・)
『おねえちゃんなんだから!』が口癖。いろいろ自分でやってくれるようになった。でも『出来ないでしょ〜』って言って欲しがるので、希望に沿うと『大丈夫!だってお姉ちゃんなんだから!』
今日は雨だし天気予報でも『冬の寒さ』なんて言われているし・・・。普段は滅多にスカート履かせていないのに、寒い日にハイソックスでスカート・・・。
娘が花粉症疑惑になり、病院で風邪薬をもらいました。薬が終わってもまだ少し鼻水だったので再診。
で、夜〜帰って来た父ちゃんに照れながらチョコを渡す娘。娘からのチョコを受け取って照れる父ちゃん。。。。。。なんだ?この父娘。親子で照れまくるな〜(笑)嬉しそうに父ちゃん一つだけ食べてました。
お迎えは早めに行こうと決めていたのに、結局バタバタ状態で焦って行くことに。。。。ニコニコしながら帰って来た娘を見てホッとしました(^-^)
お友達とのクリスマス&忘年会、楽しく終了。娘、遊具から落下とかアクシデントはあったけど、全体的には楽しかった模様。たんこぶ出来たのは可哀想だったけど、それ以外は大丈夫だったので本当に良かった。
スマホで簡単商売
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オオキイキ
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sghsfj44s/index1_0.rdf