美琴だけど坂元昭二

October 21 [Fri], 2016, 14:48
"テニスを始めて1年のまだまだ初心者ですが、日々楽しく練習しています。
やり始めたきっかけは、子どもです。
下記は子どもの事を書いています。

兄がコーチをしているクラブへ入り、最初の一ヶ月は一時間マンツーマンで教えてもらっていましたが、入った時期が夏休み前だったこともあり、二ヶ月めから他の生徒と混ざり練習していました。
身内というのもあり、1番厳しくされていますが辞めずに頑張っています。
七ヶ月めの時に始めて大会へ出場し、一勝一敗で予選敗退でした。
本人は楽しかった!と笑顔を見せてくれたので、私まで笑顔になりました。
そして、今年の夏に大会へ出場しました。運がよく、予選リーグを突破したら決勝のリーグだったので、目標は優勝!でした。
コーチや、他の生徒も応援する中で見事決勝進出出来ました^_^
決勝の結果は惨敗でした。
相手との力の差がかなりあり、途中から心が折れ、足も全く動かなくなり0(ラブ)ゲームで終わり、放心状態の子どもを見ていたら泣きそうになりましたが、表彰式には笑顔で賞状を受け取っていたので、やっぱり私も笑顔になりました。
また優勝を目標に今まで以上に厳しい練習を週6、2時間頑張っています。
将来は世界で活躍中の錦織圭の女バージョンになって、テレビに出ると夢を語る姿もかわいいです。

一方私はと言うと、同じく週6ジュニアに混ざって練習しています。
ジュニア終わった後に一般の練習したりしているので、子どもより練習量多いです( ̄◇ ̄;)
大会にも出たりしています笑
子どもとどちらが先に優勝するかを競っているので、負けられません!
親子で共有出来る事があるっていうのはすごく良いですね。
テニスを始める前より、親子関係もよくなった気がします♪( ´▽`)
これからも楽しくスポーツしていきたいですね。"
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Takeshi
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sgcosre1bo6r97/index1_0.rdf