ときメモアニメ化?! 

March 17 [Fri], 2006, 19:04

来週開催の東京国際アニメフェアで、ときめきメモリアルのアニメ化について発表があるんだってー。
ゲストのメンバーを見るとオンライン版である可能性が高そう。
あの候補生とか先生たちが動いてるのを見れるのかな?
詳しくはこちらで。

そういえば、
科学忍者隊ガッチャマンのネトゲができるとか。
科学忍法 火の鳥だ!! とか言ってみたい ワクワク。

ただ惜しむらくは韓国開発なことかなあ。違うものになってそうな気もする。
それはそれで面白いかもしれないけどね。

フルキス2 - 更に続き - 

March 16 [Thu], 2006, 19:29

5年ぶりのFF新作旋風が吹き荒れる中、私は今日もフルキス2
や、FFもそのうちやるけどね!


ここ数日はちまちま麻生高パラやってました。
家政婦パートで麻生に、「誰かにシェービングクリームを借りてきてくれ」と言われて

一目散で瀬伊の元に走ってみたり
絶対なんかやらかしてくれる筈だと思ったけど、案の定シェービングクリームと偽って糊渡されたー。

麻生は他のラプリみたいに屈折してなくて真っ直ぐなんで心洗われるというか、
素直に応援したくなっちゃう。
制服も個人的にはいちばんかっこいいと思ってるしね〜。

そういや一哉ルートで中條の自宅乗込み時、初めての制服姿で
更にキメのシーンの筈なのに、笑っちゃって仕方なかった。

すごいよ、前よりグレードアップしてるよ!!
いや発売前にもさんざん見てたんだけど、いざすました顔で
颯爽と登場されるとおかしくて…。
萌えと笑いが絶妙にブレンドされた忘れられないシーンとなりました。


で、今日は麻生ルート派生の瀬伊ふたり目へ。

この人はあれだね、普通の会話でさえ笑わせてくれていいよねー。
しかも自己中なようでいて、大切な相手にはすごく気を使ってる感じ。
いつものようにからかってくるかと思いきや、急に甘い言葉で落としてくれたり。
まさに掴みどころのない子悪魔。
しかもエロスw
最後のスチルはもしかしていちばん…?


さてさて。
次はいよいよ
期待の 奈落かなー?

晴れこそゲーム日和なり 

March 15 [Wed], 2006, 22:42

春一番。ぽかぽかあたたかな日差し。
そんな時こそ閉じこもってゲームですよ!

オンゲはどこもかしこもアップデート、オフゲの発売ラッシュは言わずもがな。
いやあ、花粉症に優しい春だなあ…。




ヽ(`Д´)ノ<ソリャ ワタシダッテ ホントハサンポシタイヨ!



それはともかく、ROにて永久にお待ちくださいと噂されてたあの!
ホムンクルスが!
 実装されたらしいですね。
そのうち1dayチケででも見学に行くつもり。

ヨーグルは期待の4-1武器店売りきたー。
でも1Mは高過ぎなので値段だけ見てログアウト。

マビのホワイトデーイベは妹にちょっとだけ見せてもらいました。
クマの人のが見れず残念。


そして明日はとうとうFF12の発売日ですねー。
そういえばライドウはどうだったんだろ。
可もなく不可もなく?

マビノギとDEKARON見学 

March 13 [Mon], 2006, 21:57

この間妹の家に遊びに行った時、いつものごとく横からマビノギやってるのを
見てたら発見しました、こんな人。





はいてな…

いやいや白パンいっちょです。
でも腰が地面にめり込み気味なので一瞬はいてないように…。
つーかマビの男キャラの下着ってさ、何で
 三 角 形 な の ?
といつも思います。


あと気になってたDEKARONもちょこっとだけプレイ。
小杉、藤原、立木、井上(17歳)、能登声は確認できた。
NPCに話しかけるとひと言ずつ喋る感じ。
とりあえず気がすんだのでこのゲームはたぶんこれで終わり!
や、一応クエストふたつはやったよー??

グラナド・エスパダ - 続き - 

March 11 [Sat], 2006, 22:16

昨日に引き続きプチレポを。

ウォーロックはまだ作れないみたいだったのでウィザードを仲間にして町の外へ。
最近のMMOの流れとしてアクション性の高い戦闘が多いので
これもちょっと心配してたんだけど、仲間が増えても1キャラだけ動かしてれば
何とかなりそうなんでひとまず安心。
ぶっちゃけ狩場のレベルを落とせばオート戦闘にしといても平気そうだしね〜。

NPCキャラに「抱擁」ってポーズを試してみたけど上手くいかなかったんで、

「そうだ、きっと仲間同士で抱きえるんだ!」
と思いついて試してみる。




えええええー!!
違うよ、そりゃないよ…。

でも笑えたのでオッケー

何とかクエストこなして、目標のひとつ、ウォーロック作成までたどり着く。
よーし、スカート揺らして走ったる!と張り切りつつ、いると便利らしいヒーラー、スカウトも作成。
ついでにそろそろマスケッティアも、と作ろうとしたら
「4キャラまでしか作れません」とのメッセージが。


ガーーーーーーン。

あんなに作りたかったマスケが…。
消すならウィザード? でもせっかく育てたし、ってことでひとまず断念orz
とりあえず初の3人狩りへ。




ウォーロックが魔法使うときにスキル名言うんだけど結構ハスキー。
そしてスカウトの使い方がよくわかんないうちに時間切れ。
(妹の家でやらせてもらってたので)

とりあえず、私的にはかなりいい感じでした!
たぶんオープンではPT機能も追加されるだろうし、期待してたいと思います。



グラナド・エスパダ最終Cβ 

March 10 [Fri], 2006, 23:12

チャレンジしてきました、初のGE体験!!

ログインしてすぐ、他からのログインがありました、みたいなメッセージが出て落とされたので
「まさか垢ハック?!」(つーかもうかよ!早いよ!)と青くなったけど
後にバグとの天の声が流れたのでひと安心。
その後も何度も落とされたけど、まあそれ以外は鯖は安定してた模様。
チャンネル制ってのもいいねー。

で、ゲームの方はといえば、グラフィックはめっちゃ綺麗。
落ち着いた色調、人物や風景のディテールの細かさ、NPCのキャラが立ってること、
音楽の心地よさなど、個人的にはかなり好感触。

とりあえず打たれ強そうなファイター作って、クエスト受けつつ街を見学して歩いてたら
ポーズとったまま固まってる人がいたのですかさず隣に並んで記念撮影。




男ウィザードの白パンツが一際眩しいですね

このゲーム、こういうアホなポーズがたくさんとれるのがいいなー。
他の人の体験レポで、GMのまわりに10人くらいで平伏してるSSがあって笑っちゃった。
そういうノリは大好きです

途中で間違ってログ消しちゃってショックだったので今日はここまで。
戦闘とかに関してはまた明日ー。

フルキス2 - 2人目ED - 

March 08 [Wed], 2006, 21:22

一哉ルートのデータから依織の2人目いってみましたー。

つかいおりん心読み過ぎ。テレパシスト?!
この人から別の人行く時もヒロインの状況全部筒抜けなんだろな。
恐ろしや〜。

7話のタイトル
「伊達娘恋色事」は笑っちゃった。
依織の声とあのすまし口調で言われると余計おかしい。
2人目だと遠恋ぽいのが多くなるのかな?
早くちゃんとトラウマ解いて幸せにしてあげたいっつか
なってほしいわー。

そしてこのルートは何より
フッた後の一哉がカコイイ!!
その潔さに完敗です。惚れ惚れした。
さすがフルキスの看板息子!
次は麻生いってみよっかな☆

あ、グラナド・エスパダβは無事当選しました
5日間と短いテストですがちょっくら様子見に行ってきたいと思います。

今日は一日不調 

March 06 [Mon], 2006, 22:33

みたいですね、ヤプログさん。
この更新はできるのかな?

不調といえばネトゲ情報サイト4gamersさんが2日からずっと落ちてて、
さっきようやく復活したみたいです。
その間にGEのβ募集は終了したわけで、できればもっと早く
戻ってきてほしかったけどまあ仕方ないよね。
はんびっと枠に賭けるわー。

関東は花粉がかなり飛んできております。
今日は外にいる時間が長くてダメージ受けたので、ゲームはちょっとお休み。
また明日〜

グラナド・エスパダ 

March 05 [Sun], 2006, 22:40
β応募してみました。
5,000名ってなかなか厳しそうだけど当たるといいな。

まずは女ウォーロックでドレスゆっさゆっさ走りを堪能したら、
ファイター、マスケッティア、スカウトあたりで組めるよう頑張ってみるかも。
そう、このゲームひとりで3キャラ動かせる、というかNPCと組めるらしいのです
そんなネトゲの根底覆すような、と言われるかもだけど、
気軽に遊ぶにはいいシステムかもと期待してます。


 お気に入りサイトさんでアイコン配布してたので拉致ってきました。
 ちょっと貼ってみる。
 男マスケ。

フルキス2 - 一哉ED - 

March 04 [Sat], 2006, 18:07

ラブパラ高ED(たぶん)きたー。

プロムの後雨降ってくるのはいいなー。萌えシチュです。
途中の家政婦パートで、10年後のむぎに対して
「俺の子供の2〜3人も産んでるんじゃないか」とか言っちゃう俺様一哉と、
それ聞いて赤面する麻生もいい。
麻生は答辞読むとこかっこよかったなー。
卒業式のところはすごくじーんときた。
無印からの思い出が走馬灯のように…。     死なないけどね!

あと特筆すべきは十和子さま。
君はなんて可愛いんだ。女の子にこんなに萌えたのは初めてだ。
そして九条からは
極上のツンデレの香りが。なのに落とせないなんて…!

次はいおりんの2人目いってみようかな。一哉ごめんね。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sgame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる