メリクリ 

January 25 [Sun], 2009, 23:06


遅めのメリークリスマスです☆!
昨日はオネエの引っ越し手伝いに名古屋行きました。部屋がトイレの臭いしました。なかなかいいとこでした。
ただ、階段がかなり急でした。

オオネエが作ってくれたケーキと、オオネエの彼氏が届けてくれた生キャラメル。美味しかった!

今日はクラスの友達と遊びました。

おサカナさん 

December 30 [Tue], 2008, 21:09
割引券の夢を見ました。

たなさ家で割引券1枚のとり合いをしていたら、
破れてしまったなんて、悲しい夢でした。
何の割引券かは忘れました。

明日で2008年終わっちゃいますね。

なんかいろいろあったなー。

いちばんは正月に師崎に行ったことかな。



傘ビチャビチャのままで会場に入って床を水びたしにした推薦入試。

卒業式にユッキーと大泣き。

未だに立候補動機が不明、前期クラス委員長。

みんなで行ったピーチランド。

ヒグマと夜食に食べたミートパスタ。

オトンと登った立山。

新品のセピアクルー。

雨宮家のナポリタンと占い。


なんだか眠たいので
アメトーーク観たら寝ます・・・。

リュックさん 

December 29 [Mon], 2008, 20:20
部屋の片付けをしてたら、小5、6のときに
グループ発表やったときの劇のセリフのプリントが出てきました。
『大豆大好きっ子』って、総合学習のタイトル考えたの、清水だってみんな憶えてるかなー。

その発表したときに使ったペープサートもいくつか残ってて、
イラストが入った画用紙に割り箸が貼り付けてあるっていう。
あ、こういうのは捨てないで残しておくものかな。
とりあえず大事なものってことで、プリントとペープサートは
段ボール行き。

最近新しいリュックが欲しくてほしくて、
大須行ってもリュックばっか見てたんですけど。
部屋片付けてたら5つリュックが出てきて、
あ、これってリメイクできるじゃないか。
ということでリュック5つとも段ボール行き。


オカンに2月に長野の駒ヶ根にスキー行くかって聞かれました。

そういえば今年の2月(ちょうど推薦入試が終わってからでした。)に
扁桃腺にかかっていながら、オトン(も、実は扁桃腺でした。)の代わりに
スキーのツアーに行ったよなあ。

愛知に帰る頃には扁桃腺が治ってて、びっくりでしたよ。まったく。


今テレビでやってたけど29日と31日って、
大掃除しちゃいけないみたいですね。
清水家おもいっきり今日大掃除してましたよ。


全然キレイになってないけど。

迷子 

December 26 [Fri], 2008, 16:01

まったく知らない町で迷子になってしまいました。無事に帰れたらいいけどなあ。

クラッカー 

December 24 [Wed], 2008, 2:22


オネエが清水の学校の近くのアパートに引っ越すのでその手伝いしてます。
荷物に当たり前田のクラッカーを発見。初めてみた。

ぐったり 

December 22 [Mon], 2008, 8:25
電車で倒れました。
誰かがホームまで引きずり出してくれたんですけど、
お礼言えなかった、

ありがとうでした。

なんか貧血っぽいです。

質問 

December 20 [Sat], 2008, 15:11

これなんて動物ですか

雨宮デー 

December 17 [Wed], 2008, 20:47
雨が降りましたね…
昼からだいぶ天気よくなったんで、安心しました。

もうすぐ冬至だけど、冬至の日ってみんななにするんでしょうか。
やっぱりゆず湯に入ったり、
ごはんのおかずにカボチャの煮物なんか食べたりするんでしょうねえ。
あれ、風邪ひかないっていわれてるんですよね。

1年の間で昼がいちばん短くて夜がいちばん長くなる日なんだって。

あ、知ってた?

そうそう、広島とか…山口?の中国地方では冬至に餃子を食べるんです。
清水の提案、餡にカボチャを混ぜたりしたら風邪ひかない効果倍増したりするかもね。


今日は学校終わってから友達の雨宮ちゃんとプリクラ撮った!
名古屋駅には面白い人がいっぱいいました。
また今度、雨宮ちゃんの地元に遊びに行こうかな。
楽しかった!

家に帰って逆転裁判やってたら終わってしまった。
エンディングがはじまって、
びっくりしました。オネエと2人でプレイしてたのに
エンディングに居合わせなかったオネエ…。


明日で2学期の授業が終わるのかな。
あさっての合唱祭が終わったら…思いきって髪切ろうと思います。

合唱祭間近 

December 16 [Tue], 2008, 16:45
今日は帰宅遅めだったのでパスポートは明日に。
間近に迫った合唱祭の練習は伴奏と指揮が合わずなにかとゴタゴタ。
指揮、テンポの課題を乗り越えるためにも
帰ってからはメトロノームを使って練習。

途中どうしようもなくギターが弾きたくなりました。
久しく弾いてません、なまってます。

結論、伴奏もちゃんと指揮を見てほしいということです。
伴奏も一生懸命頑張っているので
指揮がみれなかったりしますが、クラスのうたをもっといいものにするためにも清水は今までより積極的に帰りの練習に
取り組もうと思います。

と、言っても残された期間は2日…
わずかな時間に追われるとともに気持ちが不安になりがちですが、
みんなが頑張っているので清水はそれ以上に
気合いを入れて手を振ります。合唱祭の話は終わり。

昨日、意志を固めました。会計コースに行きます。

久しぶり 

December 16 [Tue], 2008, 8:49

久しぶりに更新。昨日は3者面談でした。
修学旅行が半年もしないうちにあるからその説明と、進級する際のコース選択について。

あと、成績については何とも言えないので(~_~)…


さて、昨日買ったお菓子。
八木ちゃんの影響ですが。マカダミアチョコ、コンビニで\105で買えました。なかなか美味しいです。
1度でいいから八木ちゃんの推してるマカダミアホワイト、食べてみたいなあ。

今日は半日授業なので、練習終わったら
地元帰ってパスポート発行しにいくつもりです。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:しみさんた
  • アイコン画像 誕生日:11月16日
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
ネクラブスが起こす

怪奇現象公開していきます。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる