新型フォレスター

March 28 [Thu], 2013, 14:00
もう発売してしばらく経っていますが新型スバル・フォレスターについて書きたいと思います。
新型スバル・フォレスターかなりかっこいいですね。CMもかなりかっこいいです。私は以前にフォレスターを所有していたのでかなり気になっています。
さてその新型フォレスターですが前のモデルと比べてボディが少し大きくなったみたいですね。まぁ、それでもそれでも全幅を1800mm以内に収めているので十分実用的な範囲ですが。エンジンは水平対向4気筒2.0リッターで、自然吸気仕様と直噴ターボ仕様の2機種が搭載され、リニアトロニックと呼ぶCVTと組み合わされて、自然吸気エンジン搭載車には6速MTの設定もあるみたいですね。MTもあるのはかなり熱いですね。
今回の新型で特に変わったのは燃費ですね。スバルはお世辞にも燃費がいいとは昔からいえなかったですが今回のフォレスターは新しいエンジンとCVTの組み合わせによって燃費がかなり良くなったみたいです。アイドリングストップも搭載され、CVT車でリッター15.2km、ターボ車でもリッター13.2kmを達成しています。
この新型フォレスターかなり評判いいみたいですね。私も一回試乗に行ってみたいと思います。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヨッシー
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sfp890/index1_0.rdf