自転車通勤は認められない

December 17 [Sat], 2016, 14:53
安全性やお金の問題があるものは認めてもらえないこともあるようです。わたしの勤め先では、自転車通勤で会社に自転車を置くことが禁止されています。通常の定期代をもらっているような場合は禁止とのことです。これも少しおかしな話しなのです。ただ規則は規則なので仕方ないですね。

ただ自転車だと運動できるということがよくわかりました。足の筋肉を非常に使うため、かなり足に付加がかかります。かなりの付加がかかるため筋肉増強にもなると思います。ジムとかでゆっくり自転車の機械を使っているときよりも道路を走っている方が面白いので付加も大きくなってます。ジムだとなんか面白くないんですよね。景色も変わらないし安全でいいんだけど、障害物がないと面白くもないですし。自転車で走っていると、いろんな人がいるし、邪魔だし、ドブが臭いし、車の排気ガスが臭いし。いろんなマイナスもあるんだけど最終的には、気持ちがよかったりします。理由を問われるとわからないんですけどね。

通勤では認められていなくても路駐ができるし、自転車置き場に置くという方法もあります。自転車置き場は有料ですが、路駐なら無料です。路駐で目くじらを立てる人もいるので注意は必要です。いたずらする人も、盗む人もいますから、これらにも注意が必要になります。本当は、近くに知り合いの家みたいなものがあれば、置かせてもらえるかもしれないですね。

自転車での運動量は20分もあれば、かなりの運動量ですが、流石に冬は寒くて手も冷たくなるので防寒はそこそこしておかないと痛くて大変です。いくら運動のためとはいえ、かなり辛いし風の影響をもろに受けるため、自転車が進まないこともあります。そうなると痛いし辛いし本当に嫌になります。

でも運動ってこういった自然環境との戦いになるので、本当は健康面でも鍛えられるように思われます。

暑いけどお買い物に行ってきました

August 01 [Mon], 2016, 6:28
ヘアードライヤーが壊れてしまい、買ってきました。
ビックカメラで買ってきたのですが、いろいろ悩んでしまいました。
量がありすぎですよね。
どれにしようか悩んでしまいました。

今日の天気は、よくわからなくて、雨がふったり、天気になったりと、すごいでしたね。
まったく予想できないてんきで暑くて、じめじめ。

いやな天気です。
本当に梅雨が終わったのかな?という感じです。
明日から、また天気よくないみたいだし、梅雨があけてないじゃない!
天気予報って何のためにあるんでしょうね?

面倒なのが不動産

July 31 [Sun], 2016, 21:24
不動産は手間がかかりました。
相続で、古家があったのですが、
これを相続人が処分したがらない。

相続人は全員承諾の上じゃないと、この費用をどうするか?とかが決まりません。
上物を壊すのもお金がかかるし、売るにも不動産屋に手数料を支払う必要があります。

古家を売るのは本当に面倒なだけで、儲かるという考えもないですよね。
面倒なだけ。
そんな相続人にも嫌気がさしてきます。

相続するつもりがあるなら自分で動いてくれればいいのに、お金だけよこせみたいなのがいると大変です。

不動産の相続については、みなさん同じ意見でしょう。
上手に運用したり、利用するのが好きな方ならいいんでしょうね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トキタニ
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sflx8ww0xbq/index1_0.rdf