凹む 

2007年09月29日(土) 22時04分
ここに来るのは落ち込んでる時ばかりになってる。自分しか知らない場所だから、他人に言えないことを書くはけ口になってるのは当たり前だけど。

あ〜。
ついにこうなったか。どうしようもないことなんだけど、このまま誰かの誕生パーティーに出かける身としてはいささか辛いな。

友達の数がいくら増えても解り合える人の数は少ない。血縁だとか、ただ偶然そこにいるからとか、そんな人間関係のつながりを私は信じない。だから、友達に求めすぎるのかもね。

でもな〜貴重な解り合えると信じてて、大切に思っていた人から、あんなことを言われるなんてね。。。

誰かを大切にして、その誰かには自分は自分が思うほど大切に思われてないと気づかされるなんて。しかも、はっきり宣言されたし。

とても辛いわ〜〜〜。

☆New Chapter☆ 

2007年07月05日(木) 2時40分
お久しぶりです。
ここ最近は、日記をアップする気になれなかった。

先週の月曜日から、新しい場所で働いています。
人生初の派遣さん体験です。

職場環境も良く、実家から激近で、給料も悪くないし、勤務内容も自分の希望していたもの。

…なのに、何故こんなに不安を感じるんだろう。何だか自分の心を裏切っている気がします(大げさ)。

仕事内容は、貿易事務&OA事務&営業事務みたいなやつ。

ようするに何でもあり。や〜平たく言えば、雑務が多い(笑)。何だか忙しいのに仕事覚えられないと思ったら、本来の仕事以外の社員さんのお仕事ばっかやってた(笑)だって、どれが本来の自分の仕事なのか、まだ見分けがつかないんだもん。


今夜は前任者の送別会&私と新入社員の歓迎会を、開いて頂いた。
久しぶりに酔っ払って、帰宅。そして吐き気。うぇぇ〜++

最近、衝動的に家を出ようという思いに駆られることが増えました。
ふたたび。。。

一人暮らしじゃないのに、一人でいるよりも強く自分が一人だと感じる。
1つ1つのことは余りに些細なので、説明することは出来ないけれども。
実家に帰るにあたって、私が望んでいたのは、生活費に関する経済的なサポートだけだったけど、文字通りそれしか得られないのね。

どれほど経っても慣れない事がいくつかある。
誰かが死ぬことと、誰かが自分の事を気にかけてないって感じること。
いっそ、嘘をついてくれた方がまし。
悲しいほどに正直なんだ。

不思議なことに、日本に帰国してから、一人だと感じることが増えた。
日本の環境は特殊だ。
日本人は忙しすぎる。

仕事が忙しい、試験と卒論を書かなきゃ、東京にいない、日本国内にいない、帰国してしまった、環境が変わった、何だか分からないけどいろんな理由が総合して忙しい・・・etc。

国内にいる友達よりも、国外にいる友達の方が連絡を取りやすいのよね。

けど、人間って不思議なもので、会いたいと本気で思っている人には会えるもの。
どんなに忙しくても、例え違う国にいても。
だから、きっと、今は会うべき人がいないんだね。

不思議なことに、人生が絶好調で、誰にも会えないほど忙しい時ほど、人と会う機会は多くて、人生が不調で最も誰かを必要としている時ほど、誰にも会えない。
元気で、人生にハツラツとしていたなら、誰にも会えないなんてありえないのよね。つける理由がどうであれ。

先日、久しぶりの友達とチャットで話していたら、非難された。
「自分の機嫌が良いときしか話しかけてこない」と。
人間って自分勝手な生き物。
自分が必要な時には寄ってくるし、そうじゃなければ来ない。
自分が好きな人には無理しても長いメールするし、ただの友達なら何ヶ月もほうっておくこともある。

一番会いたい人には会えないのに、避けたい人ばかりが近づいてくる。
それも、私を心配してるからじゃない。
本当はその人自身が無意識に救いを求めてるだけ。
というわけで(?)、最近うつ病の人ばかりよく近づいてきます。

離れる人を引きとめようとは思わないけど、いろいろトラブルがある時に、何だか一人の時間ばかりがやたら長いです。

ふぅ〜何だか暗い日記だ><
夜に日記って良くないね!

Just quick memorise 

2006年11月26日(日) 3時29分
Yo, what's up?
I didn't mean to rewrite here but I just needed to express my feeling somewhere else and then I only have here to confece.

In these days, I was thinking that I need to sit down and think about my future seriously. I'm needed to be hear but didn't know anybody to tell.

I feel as if I'm too weak to do something I want after I'm back to my country but I've decided to not blame it on Japan. It's totally my fault. And I'm almost give it up what I wish to do. It's too bad, but I finally thought I have no choice and nobody wants me to do this...this is another story though.

I was thinking about to money thing.

Recently, I'm too down, cuz I could get nothing after all after I'm back Japan.
So when I think about it in the night I sometimes think it was totally waisting...that's my 300 hundreds yen. And my mom thinks so. I know it's not true but I just can't stop to think this way.

So many of my friends did their dreams come true but maybe it's not for me.
It's very heavy pressure on me this moment and I sometimes even regreted to have these freinds-too-smart. Cuz they have something which I can never get.

Tonight I promissed one friend that I'll help her but can't say that I'm down. It's useless.

So sometimes I can't be happy that I'm graduating, cuz I can't think it's like....wonderful thing. I only feel it's something very stupid and meaningless. That's sad.

Well, but I'm not that kinda person who can be in bad mood so long time. So I'll be ok soon.

再開 

2006年09月24日(日) 23時33分
一度閉めたブログを再開・・・。
ネットって、便利だけどどうしても他人の目が気になるって、すごくめんどくさい。

今は自分のことをしっかりやらなくてはならない。
私は私のことで手一杯だ。
それは分かってる。

けど・・・気になる。

いろんな苦悩を抱えてる友人たちのことが。

だって。
何か、彼らがどういう悩みを抱えていて、それはどういう風になっているのか分かる気がする。
きっと自分も同じ道を通ったから。
だから。
私がちょっと手を貸せば彼らがそこから抜け出せる気がする。

でも、現実はそうじゃない。

この手の悩みを抱えてる人たちって、実は結構根が深くて難しくて一見単純そうに見えて実は解決が物凄く難しい。当然、時間もかかる。

そういう子って必死だから、伸ばしてくる手には、どんな手にでもつかまってしまう。
でも、私はしがみつかれたくない。
一度、しがみつかれて振りほどいてしまったら、その人が友達ではなくなったことがあった。
絶対私のせいではないけど、そういうことをまた繰り返したくない。

失敗したのは、私がちゃんと分かっていなかったのに、ただただ下手に手を伸ばそうとしたせい。
あの頃は若くて熱かったし、まだいろんなことが分かっていなかった。

でも、彼女がもがいているのを黙って見ていることは変わらない。。。
とても苦しい。。。

お知らせ 

2005年09月29日(木) 6時42分
ずっとここに来てなかったけど、たまに見てくれてる人がいるようなのでお知らせ。ここを閉じることにします

種々混在 

2005年07月24日(日) 3時06分
悪いことと良いことが混在しています!
かぎりなーくむかつくことと、かぎりなーく幸せなことが、一つの日に集中している。そして、詳細を書く暇がないのです・・・。

★★★ミリオンダラー・ベイビー★★★ 

2005年07月15日(金) 0時00分
遂に見に行ってきた。

「いやぁ、人生って辛いよねぇ・・・」

そう思わず口に出してしまった。久しぶりに重い映画。私はこの映画に賛同は出来ない。

〜ネタばれがイヤな人はこの先をご遠慮下さい〜

健康中毒!? 

2005年07月09日(土) 1時33分
最近ワタクシのはまっているモノ・・・・・

ビタミン剤B(一日2回、2倍量)
ビタミン剤マルチ(同じく)
野菜ジュース(出来る限り)
風邪薬
冷えピタ君
胃薬


そして大量の睡眠をもサボっております

う〜ん、何だか健康になりそうな感じ
最近、鬼の霍乱かってくらいに体調悪いんっすよね〜(涙)

明日はいよいよ試験開始と同時に旅行なのでどうなることやら・・・・・。

寂しい寂しい寂しい・・・ 

2005年07月08日(金) 1時47分
本日、久々に友人との別れ(もしや、もう一度くらい会うかも?)をしてきました
この派遣バイトもいよいよ仕事納めだーっ
ガッツリ働いてきましたよ

今日のお客のゲット数は33件ナリ

その後、友人と探索散歩に出かけ、徒然なるままにさ迷い歩き、たどり着いた先は大久保。そこの大戸屋でご飯食べて3時間半語り倒した・・・。

きっと、またどれくらい時と環境が変わっても(たぶん来年の今頃はお互い変化を遂げているはず)普通に会って話せるんでしょうって、感じの友です

帰宅中… 

2005年07月04日(月) 22時52分
何だか帰宅するのが怖い…何て暗い書き出し(笑

うそです。言い直します。
何だか帰宅するのがイヤだ。

なぜなら、帰宅したらまず母の愚痴を聞かなくてはならないだろうし。次に自分の中で怒りか悔しさか分からないけど、非常に不快な感情が肥大しそうだからだ。そして、彼に会ったら怒鳴るか叫ぶかして、この憤りを吐き出してしまいそう。

でも、この数日間寝不足で、頭痛がして体調が悪いの。

全て面倒くさいっつ〜の!

あいつもう帰ってこなければいい。顔も見たくない。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ジャンキ
» んと (2005年05月17日)
アイコン画像パゴリ
» んと (2005年05月16日)
アイコン画像ジャンキ
» んと (2005年05月16日)
アイコン画像パゴリ
» んと (2005年05月16日)
アイコン画像つーじー☆
» 他大学 (2005年05月07日)
アイコン画像ゆかぼにーた★
» 他大学 (2005年05月07日)
アイコン画像つーじー☆
» ナチュラルハイ! (2005年05月06日)
アイコン画像パゴール
» ナチュラルハイ! (2005年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sfij
読者になる
Yapme!一覧
読者になる