沢山のカードに

September 23 [Mon], 2013, 16:32
何枚か作って持っているクレジットカードの使い方を考えています。
沢山のカードに分散している使用額を一つのカードに纏めてしまうのです。
スーパーでの支払いだけでも年間かなりの額の使用をしていると思います。そのような日々の買い物を全部一つのカードでこなしてしまう事でゴールドカードへアップする切符を手に入れようという考えです。
簡単に言えば、日々の支払いを出来る限りカードで払い、なおかつ一つのクレジットカードhttp://spora.jp/komata101/posts/407293だけを使う。
ただ、それだけであなたの手元にゴールドカードがやってくる可能性があるのです。

教育のお金

September 19 [Thu], 2013, 11:58
教育にお金をかけだしたら際限がなくなるよって先輩ママから教わりました。

あれもこれもとこの世の中には良さそうなことがいっぱいあるんだって。

それに振り回されてローンまでして教育したのに、結局ニートに。

なんてことがよくある話だそうです。

子供のペースを考えて親も無理のない範囲で学習に取り組むのが一番だって。

家のローンや車のローンを抱えながら尚且教育にまでローンをするとなると

母も必死で働かなければならず、結局は家庭崩壊を招く本末転倒なことに陥るよって。

あっと言う間に

September 19 [Thu], 2013, 11:57
ネットを見だすとあっと言う間に時間が経ってしまいます。


なんでなんだろう。2・3時間がほんの一瞬で過ぎ去ってしまう。


中学生のお子さんを持つお母さんから聞いたんだけど、

子供にネットで学習をさせてると、すぐに脱線してユーチューブとかを

見てるって。


勉強の途中で漫画を読んでしまった経験があるけど、それの現代版って感じですね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽんちょ
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sfhaad/index1_0.rdf