米アップルは3月10日、モバイル基本ソフト(OS)の新版「iOS 7.1」をリリースした。

January 21 [Thu], 2016, 15:52
米アップルは3月10日、モバイル基本ソフト(OS)の新版「iOS 7.1」をリリースした。

この新版では、アイフォーン(iPhone)やアイパッド(iPad)のホーム画面がクラッシュする問題を修正したほか、ユーザーインターフェースの改良を行った。
レイバン サングラス

また音声アシスタントの「シリ(Siri)」や指紋認証の「タッチID(Touch ID)」などの機能も向上させている。

だが、アップルがこの新版の目玉機能としているのは、アイフォーンと連携する車載システム「カープレイ(CarPlay)」だ。
iPhone6ケースグッチ

世界の大手自動車メーカーと提携
カープレイは、大手自動車メーカーが今年発売する新モデルで、アイフォーンをコネクターでつなぐと、ハンドル上のボタンを押して「シリ」を起動させたり、ダッシュボードのスクリーンをタッチしてアイフォーンのアプリを利用したりできるようになる。

これに先立つ3月3日に、アップルはカープレイを正式発表した。
ヴィトン iphone6ケース 本物

その時アップルが公表した提携自動車メーカーは、イタリアのフェラーリ、ドイツのメルセデス・ベンツとBMWグループ、米フォード・モーター、米ゼネラル・モーターズ(GM)、スウェーデンのボルボ、英ジャガー・ランドローバー、フランスのプジョーシトロエングループ、韓国の現代自動車など。

日本のメーカーでは、トヨタ自動車、ホンダ、日産自動車、三菱自動車、富士重工業、スズキがカープレイを採用するとアップルは発表している。
新品Chanel iphone6 ケース

興味深いのはこの発表が行われた後、インターネット上で「アップルによるダッシュボードの乗っ取りが始まった」と口々に言われたこと。

また米グーグルは今年1月、同社のモバイルOS「アンドロイド(Android)」を自動車に搭載することを目的とした企業連合を、ドイツ・フォルクスワーゲン(VW)傘下のアウディやGM、ホンダ、現代自動車などと結成した。
Ray-Ban

こうしたことからアップルとグーグルの2社は今後、ダッシュボードを狙って、熾烈な戦いを繰り広げると報じられた。

カープレイの用途は限定的?
だが、その一方で、自動車メーカー各社は車載情報システムを、重要な収益源や、ブランド力向上の戦略と捉えており、アップルなどのIT企業に明け渡すはずがないとも言われている。
ルイヴィトンiphone6sケース

例えば、現在スイスのジュネーブで行われているモーターショーでデモを見たという米シーネットの記者は、アップルのカープレイについて、これまでにもあった、携帯音楽プレーヤー「アイポッド(iPod)」と自動車の連携を、少し進歩させただけと伝えている。

カープレイでは、ダッシュボードのスクリーンにアイフォーンのアプリのアイコンが表示されるが、現在利用できるのは、電話、テキストメッセージ、音楽、地図のアプリに限定される。
iPhone6ケース

これまでもアイポッドやアイフォーンをUSBケーブルで車載オーディオにつなぎ、ダッシュボードのタッチスクリーンで、アーティストやアルバム、ジャンルごとに音楽を表示し、再生することができた。カープレイはこの仕組みとあまり変わらないとシーネットの記者は指摘している。
アイフォン6シャネル

車載情報ネットワークの主導権は我が社にあり
米ウォールストリート・ジャーナルによると、自動車メーカーは、それぞれに自社の車載情報システムを開発しており、独自のコンシェルジュサービスを提供している。

BMWには「Connected Drive」、メルセデスベンツには「MBrace」、GMには「onStar」があり、これらには、バッテリー、オイル、燃料タンクのモニタリング機能、ナビゲーションサービス、レストラン・ホテルの予約サービスなどがある。
シャネルiphoneケース コピー

自動車各社はこうしたサービスを提供することで料金収入を得たり、顧客満足度の向上に役立てたりできる。アップルやグーグルとの提携は、包括的なサービスの一環にすぎず、車載情報ネットワークの主導権を握るのはあくまで自社だと各社は考えているという。
携帯ケース コピー片山祐輔氏は、保釈翌日の3月6日に、江川のインタビューに応じた。その重要部分は、週刊朝日に掲載したが、紙幅の都合上落とした部分もあったので、改めてここに公開することにする。
シャネルマフラー
自由になったらまずネット

――夕べはどう過ごしましたか。
保釈翌日の片山氏(主任弁護人の事務所で)
保釈翌日の片山氏(主任弁護人の事務所で)
「弟と焼き肉を食べて、ホテルに泊まりました。
シャネルマフラー部屋のパソコンで、僕が(保釈後の記者会見で)しゃべったことに対する反応をネットで見ました」
――どんなものを見たんですか。
「ホリエモンのツイッターとか、江川さんのブログとか、落合弁護士の反応を見ました。
iPhone6ケースヴィトン風昨日は、弟の携帯で2ちゃんねるも見たんです」
――2ちゃんねるの反応はどうでしたか?
「好意的なものもあれば、『こいつ口悪いなー』と思うものもあれば、半々ですね」
――ネットは懲り懲りとはならなかったのですか?
「いや。やっぱりネット自体好きなので。
iphone6ケース面白いというか、情報を得るために生活に欠かせないツールなので」
――今、一番欲しいものは何ですか?
「携帯を」
―― PCは?
「ほしいですね。必要ですね。
iPhone6ケース自作したいんですけど、パーツをかうために秋葉原ぶらぶらすると目立ちますかね?まず先に変装グッズを用意しないと」

就職して友達もできた

――いつごろからITやネット関係に馴染んでいたのですか?
「父がコンピュータ会社の社員で、小さい頃からPCがあって、小学生の頃から触っていました。高校生の頃から自作パソコンを始めました。
手帳型 iphone5ケース秋葉原でパーツを買ってきて、組み立てるようなものです」
――その頃からIT関係の仕事をしようと?
「そうですね。情報関係の大学の学部が新設され始めていた頃、その年に新設された学部に入りました。
Ray-BanちょうどIT革命だと言われ始めていた、森総理の時代です」
――大学は結局……
「中退しました。正直なところ、友達を作れなかったというのがありました。
シャネル iPhone6sケースレポートを提出するのに、必ず組になって提出しないといけないのに、自分は組んでくれる人がいなかったんですよね。自分から人を誘うようなタイプではないので。
iPhone6 エルメス無視されてたというわけではないんですけど、結果的に孤立状態になって、授業にも付いていけなくなって、単位もほとんど取れなくなって、結局4年目で中退してしまいました」
―― そのあと専門学校に行かれたのですよね?
「そうですね。ただ、ここも大学にいた時に比べて楽しかったかというと、そうでもないなと。
グッチ iphone6s plusケースその年に、前の事件を起こして逮捕されて、専門学校は除籍になってしまったのですけど」
――人間関係が寂しいことも事件を起こした理由だったの?
「将来への不安ですかね。『自分は企業に求められる人間じゃないのではないか』と思い始め、『社会人としてやっていけるのか』という悩みが膨らんでしまって、事件を起こしてしまったという話ですね」
―― 出てきてから就職するのはそれも大変でした?
「そうでもなかったです。
エルメスiphone6ケース雇用能力開発機構という独立行政法人がやってくれる職業訓練プログラムに無料で参加したんです。そこでIT技術者になる訓練を受けて、就職しました」
――そこでの人間関係は?
「かなり良かったと思います。
エルメス6Plusケース会社からも『あいつはかなり友達が多い方だ』と思われていたようです。同僚とプライベートでの付き合いもあったので。
iphone6ケース手帳型 人気たぶん、刑務所で僕は変わったと思います。人付き合いが苦手な方だったんですけど、刑務所に入ったらそんなこと言ってられないわけですよね。
シャネル iphone6sケース人と仲良くやっていかないと、いじめに遭う、トラブルに巻き込まれる。だから、ちゃんと話さないといけないし」
――人と話をするのも、大丈夫になってきた?
「就職した頃には、割と大丈夫になっていました。
ルイヴィトンiphone6s plusケース僕は友達が多い方ではないんですけど、僕の交友関係は会社入ってからの人が中心なんです。学生時代から付き合いがある人は、ただのひとりもいないんです。
シャネル iPhone6sケース社に入ってからの友達の中には、今回の事件の後も母にもメールくれたりして、支えてくれました」
――大事な友達ですね。そうすると、過去のような人間関係の悩みっていうのは、事件があった時には、なくなっていたわけですか。
シャネルマフラー
「そうですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ersgsee
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sfevxsef/index1_0.rdf