続 おまつり

June 28 [Wed], 2017, 17:25
ひとつ前の記事に書いたおまつりですが、6月あたまにあり、その写真を!

下書き保存になってた

日差しは強かったですが、風があり、なんとか無事に終わりました

リハ


着替え室
着付けしてもらった人から、撮影会が始まります(笑)
自分たちではこのときしか撮れない(祭り中はカメラやスマホを持ってはいけない)ので


前夜祭





祭り


右下、アメリカの方









平安時代に時間遡行しました(笑)
良い経験させてもらいました!
来年は… どうしようかな
女官役は未婚の女性のみです。
結婚の予定は無いですが、着物も素敵ですが男性役(女性可)の狩衣も良いですよねー

おまつり

March 26 [Sun], 2017, 19:02
6月に開催のおまつりの出演者を一般公募していまして、女官役は未婚の女性のみでして私は未婚なので(笑)応募出きるのですが、可愛くて若いコやろな… と思い男性役に応募しました。

数日後、実行委員さんから電話がきまして、「女官役に空きがあるのですが、女官役どうですか?」と!

女官役の人数が足りないことに驚きました…

男性役は書類審査のみなのですが、女官役は配役の面接があるのと、参加費が男性役の倍というのもあり、悩みました…
が、男性役は男性はもちろん既婚女性でも出きるので倍率が高いということでした。
なので、確実 おまつりに出れる方の女官役に転向いたしました!

なので



面接行ってきました

面接内容は事前に通知がきます。
・自己アピール
・さいおうへの想い
・その他

'さいおう'について調べるために図書館に行ったのですが、貸出禁止ばかりだったので通いましたとも…

怖いのが 'その他'

以前 このおまつりに参加したときは面接で「好きなさいおうは?」でしたが、何聞かれるんやろう…とがくぶるでした。

今回は「今日のファッションポイントは?・∀・」でした。

…ふ、ファッションポイント

あ、4班に別れ、参加者四人に対して面接官(実行委員さんやら町のえらいさんやら)が15人ぐらいの集団面接です。

私は最後だったのですが、みなさんの回答がすごかった…

面接の時は緊張してましたが、まさかファッションポイントを聞かれる日が来ようとはwww人生で初めて聞かれたわwww とあとからめっちゃじわってきました。
(ちなみに数日じわってましたwww)

流れとしましては、パンフ用の写真撮影→面接→お昼ご飯→発表 です。

女官は女官でもさらに役が細分されてまして、やりたい役は3人なので数えながら発表を聞いてましたら…
やりたい役になることができました
嬉しい
頑張ります


Dハロ(シー)

January 27 [Fri], 2017, 21:13
(投稿出来てなかった〜;
下書きに入ってた〜;)

Dハロ二日目!ぼっちシーです!(笑)
ホテルから仮装していきました!
二日目もプリンセスアイビーです!

頑張って造ったのに、一日だけでお蔵入りは哀しい…(´;ω;`)

ヴィランズポーズ ∈(`∀´)∋

このモニュメントに並んでたとき代わる代わるキャストさんに「なんの仮装ですか…?」と聞かれましたw
説明すると[ソフィア]はご存知のキャストさんはちらほらいらしたのですが、内容までは分からない方が殆どでした…( ´△`)




15周年のショー(だったかな?)を見てたら小さな女の子と目があって。
微笑んでるように見えたので、笑顔を返したら笑ってくれて!
アイビー分かるのかな?と思いつつも、ショー すげーな(゜ロ゜) と。
ショーが終わり、さて どこ行こうかな〜 と歩きだしたら「アイビー」と聞こえたので声のする方を見たらさっきの女の子でした!´▽`
ソフィアの中でアイビーが一番好きなんだって!「歌も覚えたの!」って´▽`
ママさん曰く、ディズニーのプリンセスってピンクとか白とか黄色とか綺麗な人ななか、白と黒のプリンセスが出てきて衝撃を受けたんだそうです! かっこいい!'▽' ってアイビー回のDVDばかり繰り返して見てるんですって!^ー^

そんなアイビー大好きな小さなプリンセスはバースデーでした♪
パパさんも一緒に来てるそうなんですが、女の子とママさんが止まったことに気付かなかったのかショー終わりの人混み人の流れでかはぐれてしまってました;

女の子とママさんとバイバイしたあとは、また一人でふらふらしだそうとしたら、またまた別の女の子が寄ってきてくれました^▽^
パパさん「インスタに載せても大丈夫ですか?」
私「こんなんで良ければ〜!」
がこちら→ https://www.instagram.com/p/BMGhWfHD1Q_/


アトラクション乗ったりお買い物したり写真撮ったり^ω^


↑まさかの一番前!(たまたま)


どっち行こうかな〜 と地図を広げてると、数分もしたいうちにキャストさんが声をかけてくださるw
別に迷子ってわけじゃないんやけどなあ〜〜〜^ω^; でも親切に声かけてくれたしな〜〜〜; と思いとりあえず「イマココドコデスカ?」と(笑)
地図を広げる度に声かけてくれるので、もう「いえ、どこに行こうかなと思いまして!」と答えるようにw
過去こんなにひっかかる← ことなかったのだけど、一人やったからかな´・ω・`

…キャストさんが皆さんとても親切ってことですね



さて、お昼ごはんです!
アイビーでこれを食べる! やりたかったことです!
ハロウィン限定メニュー!

クルエラですし白黒反対ですがね!(笑)

近くの席にはクルエラ仮装さんがいました!


↓ペンダントを壊してもらうため、ドラゴンがいる洞窟へ行くアイビー!


↓お城 乗っとるぞ!



ふらふらしてましたら、「アイビーや・△・」と男性に言われまして!
(((あ、 すごい 知ってるんや〜)))と思ったら男性の後ろ側から朝に会ったママさんが!
私・ママさん「「あっ!゚ ∀゚♪」」
女の子も気付いて3人で「また会えた〜^∀^」
ママさん「パパに言ったら、会いたがってて〜!」
嬉しい…;ー;
小さな女の子にはさらに小さな妹ちゃんが居ました!
このご家族とけっこー喋ってました´∀`
女の子のバースデーに合わせてパパさんがシーにつれてきてくれたそうなんですが、アイビーに会えたのが一番の思い出やね! と言って貰えました…
めっちゃ嬉しい…( ;∀;)
私もです…;ω;
さすが夢の国…

パレードだったかショーだったかの場所取りのために、ゲストがざわざわし始めるころにバイバイしました。
ありがとうございました><


ふらふらしてると、後ろから「あれアイビーや」と!
振り向くと歳近そうなおねーさんでした´▽`
お話してるとおねーさんも仮装される方でした!
写真も撮ってくださいました!

ありがたや!

その後もちらちら声かけてもらえました!

夕飯は期間限定のパスタを食べました´¬`

ライトアップ綺麗やった…

バスの時間のため、着替えます。
が、朝はホテルから仮装していったので更衣場所が分からず;
仮想してたっぽい荷物多目の方に声かけて場所を教えてもらいました;
ありがとうございました(_ _)

今回のDハロはこれにて^ー^
プリンセスアイビーの衣装、頑張ったので まじ頑張ったので、またやりたいな…

長々と失礼しました( ˘ ˘ )
ぷろふぃーる
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:明希
  • 性別:女性
  • 誕生日:8月31日
  • 血液型:B型
  • 現住所:
  • 趣味:
    ・コスプレ
    ・犬-訓練・トリミング・ダンス・アジリティ
読者になる
漫画 アニメ 小説 雑食です。
コス写ご注意。
いかなる写真も転載ご遠慮願います。
アーカイブ:282522

好きな漫画家…杉浦志保先生 好きなゲーム…朧村正
コスプレ
最新コメント
明希
» 明けましておめでとうございます (2017年01月02日)
明希
» 明けましておめでとうございます (2017年01月02日)
みゆけん
» 明けましておめでとうございます (2017年01月02日)
沙由香
» 明けましておめでとうございます (2017年01月01日)
明希
» 明けまして (2016年01月13日)
ヤプログ!PR
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!様一覧
読者になる