近頃はちょっと不安な日々かもしれません。 

2015年03月09日(月) 14時14分
なんとなく、仕事上の数字があんまり良くない今日この頃です。
まぁでも、こういう時でもなんかいろいろ考えてがんばって実行すれば、
結局なんやかんやどうにかなるのが人生という風に感じたりはしていますが、
やっぱり売上が下がっている時というのは、基本的に不安になるものだなぁといつも思います。

逆に、売上が上がっている時というのは、本当はそれはありがたいことなのに、さも当たり前のように思っている自分もいるような気がしますね。
こういうのは感謝が足りないっと表現するのかもしれません。

松下幸之助さんは、「逆境も順境も尊い」と説いておりましたが、
そういった気持ちに常になることが、ある意味大切なことなのではないか、と思う部分もあります。

不安になると、ついついちょこちょこと、細かな動きを繰り返してしまうような気がします。
私の場合は特に、あまり意味の無い電話を誰かにかけたりして、気を紛らわしたりすることが多いみたいです。
友達から言わせれば、そんな電話しょっちゅうかけてきてくれないでくれ、という気持ちだとは思いますが、
不安にかてないとそういうこともしてしまいますね。

そういえば、電話といえば、最近ズリランドというところで相手探しをするのにもすこしはまっちゃっています。
恥ずかしいですが、こういう夜の生活も、私には必要なのだと思ったりします。