自分矛盾しすぎ 

2005年05月31日(火) 14時43分
先日のblogで睡眠、食事は大事と言っておいて昨日は睡眠時間1時間食事ゼロでバイトに行ってきた、なにやら風邪をこじらせた人の変わりに呼ばれたらしい、、しかも大雨でヘコミさらにバイクのエンジンはかからないし、、最悪な一日であった。。でもCDサンプルたくさん貰えたのは唯一の喜びであった♪
しかし家に帰宅して今の時間までまだ寝てない、、バイトが想定外の出来事でしたのでやる事を深夜、朝、昼間と片付けた、、とりあずMIXの1曲は完了した♪そしてmitsuko☆さんに楽曲提供するオケも制作した。さらにはまじ♪さんのオケもMIXしなおしたが、まだ終わらない(まだ聞かせられるレベルではない)
さぁ迷う、、、今からD,A.Iのライブが武道館であって無料で誘われてる。。。
せっかだから行きたいし行くためにずっと寝ないで作業したのだが、、、眠いm(--)m
うーーん参った。。。でもエイベックスのプレゼンの時にネタに十分になるからこのライブも仕事の一環としていくべきと思うし。。



自分健康なのかなぁ?! 

2005年05月30日(月) 5時31分
たまには音楽から離れた話題でも、今日は健康について話してみましょうかね、、
まずは食生活から、実は最近私はベジタリアンなのですね!アスパラ、キャベツ、レタス、トマトなど食べて野菜スープも朝に飲んだり野菜中心の生活を送っております。今まで食わず嫌いだったかもしれないね、何気においしさがわかってきたのです♪
次は睡眠時間これも大事です、6時間くらいが理想なんですが平均は4時間半くらいですかね、これはもうちょい改善しないと駄目だねぇ、しかも朝から昼間に寝てるのであまりよくないですね。。
次はお酒はもう飲む習慣がないねーそもそもお酒のおいしさって自分は理解してたんだろうか?!ただの雰囲気で飲んでたのかなぁ、昔あんだけ飲んだのに。オメガ君はご存知かもね、、
タバコはちょっと問題ありかなぁ、一日吸うときは15本くらいかな。。吸わないときは0本だけどなんせファミレスやスタジオ、バイトは吸う吸うわなんのためらいもなく手が伸びる(笑
これも雰囲気で吸ってるとしたらいつか習慣が消えるんだろうか、、、ダメ人間なのかなぁ

ちなみにねネットで「あなたの寿命」というありがちなサイトがありまして正直答えたら78歳と出たんですがあまり嬉しくないね、、信じてもないけどさっ!

とにかくね、食生活を見直したのは正解でした、というか不健康な事を普段からしてる人は食事はきちんと食べてエネルギーつけなきゃね、よくいるでしょ?!寝ないで仕事した、食事もしてないって!ってか過去の自分なんですが(爆)それは言わば仕事の「事故」の原因だし「自己管理」が出来ない証拠をベラベラ話してたという恥ずかしい事ですね、、本当にきつくてそういう時もありますが普段はそういう所からきちんとやっていかなくてはと最近強く思いましたね。なんか今日はいつも以上に独り言になってしまったけどね、、、
あ、そうだ、31日に某友人にD.A.Iのチケット貰いましたのでライブ行ってきまーす!!

PS..この2二日MIX作業に追われてます、先日話した二人のボーカルの歌のリージョンぶちぶち切って張る事から始めました。メイコには勝たなくっちゃね(知ってる人にしかわからないかなぁ)実はあのソフトも欲しかったです(笑

昨日は 

2005年05月27日(金) 8時04分
ヘアーカットに行きました、なんかこう気分を一新してやってやるぞっていう状況なんです♪
プレゼンも何回もしてきたおかげて意外な所での出会いや人生どこでどうなるかわからないなっていう予感させる出来事もありました。いろんな人の支えと協力により自分は活かされてるんだなってまた実感しました、僕がやる事はひたすら音楽を作りセンスと技術を磨く事なんだけれども聴いてくれる人や、アドバイスをくれる人、中にはお金を払ってくれる人、様々ですがその輪がどんどん大きくなっていくのが実感できるんですね。
ただのラッキーな奴で終わらせてたくないのでもっと努力して、会社に入りたいですね。
プロって言うのは働いて所属してちゃんと収入を得ないことにはお話にならないし、ただの業界通になっちゃうんで今は本当に働けてなんぼだと思います。
今月来月8月まではすでにプレゼン予定はあるんでアンテナ張り巡らせてスキルを高めて取り組んでいきたいですね。

行って来ました六本木 

2005年05月25日(水) 11時49分
ヴェルファーレに着いてしばらく待つと中へ案内されました、さすがにお金がかかってそうな建物ですね。
30分くらいたっていよいよLIVE開始されました、もらったパンフとボールペンとメモ帳を取り出しチェック開始!!めちゃくちゃ具体的には書けないので走り書きですけどね、、
ちなみに会場は満員状態で音楽関係者から新人の人、出るアーチストの応援者やエイベックスの社員など堅い緊張の雰囲気が出てました、誰が出演したかは(ネタバレ)ここでは言えないですが総勢ゲスト含めて17組のデビューしてる新人やスクールの歌手が歌い上げてパフォーマンスしてました。僕はA&R.デイレクター望で応募したので音楽的な部分、歌唱力、表現力、楽器のうまさ、MCの雰囲気、自己PRと全て見て聴いてましたね。

ところで、いったい僕はなんのためにライブに行き、このライブの趣旨はなんぞや?!と思いのあなたに説明しますと。
アーチストって様々なスタッフに育てられ毎日いろんな事を学んでいく素材なんですよね。作詞作曲演奏も出来てセルフプロデュースとか出来ちゃう人たちも居るけど、、他にも
音楽の才能、ファッションセンス、絵の才能、文才、お笑い、グラビア、モデル、声優、俳優などその歌手には様々な才能があってそれも伸ばしてあげてエンターテイメントになる、そのアーチストによった売り方やプロモーションがあるという事を発見するのが今回の趣旨であり役目だったわけです。じゃあSFは見つけられたのかって?!それはナイショです(笑
あ、ちなみにプログラムに書いてないゲストも来てました、松浦社長ですね!
最後にあいさつと展望を話しおりました、舞台であいさつする事を忘れていたようで白のTシャツにズボンの超ラフな格好で来ていて自分でも「第2のホリエモンみたいとか」とかジョーク
を飛ばしてました(笑)会場は受けてました♪
まぁそんな感じで6月頭にレポート提出をしなくてはいけないのでアイデアを具体的に練りたいと思います^^


いよいよ 

2005年05月24日(火) 7時27分
今日行って来ますヴェルファーレ!いつメール来るのかなって待っていたら昨日ようやくエイベックスからメールきたとです。。これで堂々と受付に行ける(笑
新人アーチストのプレゼンライブを何本か見て売り込みプレンを考えてきます!事前資料で僕の中で注目してる歌手はいるんですがその子は徹底的に見てこようと思います。後ですね、これはファンにはうれしい!!
いよいよ「Queen of Hip-Pop」が出ますね!安室奈美恵さんのアルバムが7月に出るそうです♪さらにglobeも6月に新曲が出て7月にはアルバムがリリースされます!
以前掲示板でレスしたようにベテラン勢がかなりつっこんで活動していきますよって!言ったんですが予想通りになりました^^

そしてそして、話は変わり、、、僕の曲やコピーを歌ってくれるプレ王で出会った素晴らしいボーカルのお二方を紹介します!はまじ♪さんとmitsuko☆さんです^^
お気にいりにしてるんで皆さん聴いてみて下さい!もう二人にはデータを送りまずはカバーですが作品が出来たら公開しますのでお楽しみに!!

初回リハレポ@ 

2005年05月23日(月) 3時26分
リハは夜中深夜3時開始横浜駅前の某所でした、かれこれ6年くらい通ってるスタジオPですね。でもねリハの前にバイトがあったんだなぁ、半端なく疲れたよぉ(−−....

リハも始まってしまえば楽しく充実してました!今回は僕はオルガンメインで演奏しましてハモンドオルガンとまではいきませんがそれをフューチャーした音色で他の楽器との混ざりや演奏アプローチもうまくいきました。センスとアドリブで乗り切った感も多少ありますが(w
ちなみに今回の曲は鍵盤パートがない曲なので作ったわけです。
こういうのは得意だし好きだね★☆

途中からボーカルの表情もいい感じになって白熱しましたねぇー、これは大きな収穫!
ボーカルはこうでなくっちゃ始まらないよっていう感じですかねー!
次回は2回目らしくステップをあげて新しい課題にとりくまなくてはいけません、
このメンバーでやる曲が増えるも減るも次回しだいかな?!
まずは4曲の完成度を高めたいですね!!
↓はメンバー一覧
Vo......DaisukeIshi
Gt......KootaHanzawa
Ba.....SatoshiWatanabe
Dr......YukioHashimoto
Key...ShotaFujieda

こんなメンバーです、イベントHP出来たら具体的にアップするから待っていて下さい!

.......さんの言うとおり(31) 

2005年05月21日(土) 5時52分
超ショックだぁーーー、なんで引退すんの??そりゃ厳しい状況だとは思いますがもう一度Jリーグでもどこのリーグでも前園さんのドリブルを見たかったです(泣)
まさに僕のサッカー少年時代のKAZUさんの世代に続く憧れのスターでした。
中田(英) 小倉 城 前園 川口とかは私が中学生の時期のサッカーのカリスマですよ!
掲示板や他のサッカーファンもよく言うけどあの”アトランタ五輪”は予選から忘れる訳ないですね。本当に奇跡としかいいようがない試合運びの時もあったし、(ロスタイムで2点決めたり)マイアミのブラジル戦含め凄いエキサイトした記憶があります。
あの頃は中田(英)よりもマスコミはとにかく前園と川口の大フィーバー状態でしたね。今見ると笑えるCMがあったりもしてね、先日某掲示板にも動画がありましたね(笑)

とにかくお疲れ様ですね、夢を見せてくれてありがとうございました!!
自分としてはKAZUさんはもはや神のレベルですが今年は38歳じゃないですかね?
ジーコよ、KAZUさんをW杯に連れて行って下さいませm(--)m

話し変わりますが今日の深夜にリハーサル開始です。がんばってきまーす!!

夏のイベントA 

2005年05月19日(木) 6時08分
Aは主にネット観覧者様向けの企画ですが6、7、8月の3カヶ月間で月に2曲の音楽配信をします!
だから合計6曲の歌物の新曲が聴けるわけです。
歌手、編曲、演奏者はコラボもありましてただの新曲発表じゃなくて企画仕立てになってますのでお楽しみに!!
プレ王も相変わらずいろんな方が聞いてくださるみたいでありがとうございます。
感想や応援メッセージはなによりうれしく励みになります。
内容も質の高い事を言う人もいるしプレ王は息抜きですが続けていこうかと思います。

LIVE貸切イベントのリハーサルが今週の土曜から始まります。メンバーそれぞれはりきってますし年齢やジャンルも違う仲間ですが楽しくやれればと思います。
リハ風景なんかもアップしますのでお楽しみに!
本当に”待たせてごめんね”状態ですが「きてよかった」って言ってもらえるLIVEにしますのでもう少し待っていて下さいね^0^/


やる事ありすぎっ! 

2005年05月16日(月) 3時52分
今月同時進行中
@イベントの会議とHP作成と取りまとめ
Aプレゼン先のトランスコンピアルバムのアレンジ曲とオリジナル作曲(アレンジ終了)
Bプレ王のアップ曲の作成(アレンジ終了)
Cバンド練習
D某レコード店のアルバイト
Eカイガンエンターテイメントへの納期曲
ここから↓は来月まで
Fプレゼンライブの感想と出演アーチストの売り込みプランを某所に見に行きレポートを某社に提出。合否は6月下旬。
Gそしてまた新曲を作る。。。

ネコの手も借りたい状況だねー、そりゃ睡眠時間も食事も減るはなぁ。。(今日の晩御飯は”とんがりコーン”)(ってかおかしは最近好きなんです♪♪後はシュークリームも大好き♪)

やる事もこうして書かないと忘れてしまうからね(笑)
頑張るよ!!ってかやるしかない!!

ひたすら前に進めーーーー前進あるのみ!!まだまだ努力が足りないですわw
身近な作家の先輩見てますときっとこうやって言えないくらいに追い込まれてるからね。。。

夏のイベント@ 

2005年05月09日(月) 6時48分
えーと、とってもお待たせしました、8月にですねLIVEが決まりました!
場所は横浜市の関内のBBストリートでホール貸切で贅沢に夕方4時から夜10時までやっちゃおうと。会場は18時前くらいかな、、、まだわかりません。
さんざん待たせましたからねたっぷりと見て頂き中身もかなりバラエテイーに富んでますからね♪
出演バンドはいくつかあります。僕は今の所1時間以上は演奏してる予定なんでプレ王から興味を持った人や久々にSFのLIVEを見てやろうかと思う人など飽きる程見て下さい(笑
ロックバンドで生演奏やったりギター抱えたり、キーボードソロがあったりと3変化ですからかなりおいしいLIVEじゃないですかね?! 今は準備中で会議したりリハしてますv

BBで以前何回かやった事あるんですが思いでは「ホワイトペッパー」という知り合いのバンドサポートした時です、あのバンドは人気あってほぼ満員でしたからね^^200人はいたでしょう。
彼等は今も頑張ってるのかなぁ?!懐かしいわー
詳細はじゃんじゃん記載していきます、そのイベントの特設HPも出来るの待っていて下さい!!


2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像sf
» いよいよ (2005年05月25日)
アイコン画像はまじ♪
» いよいよ (2005年05月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sf1982
読者になる
Yapme!一覧
読者になる