どぅふっ かいでゅかですぅ〜 

January 29 [Tue], 2008, 1:43
土曜日、ぶらり神戸市立博物館で「浮世絵名品展」へ行って来たぜ?
喜多河、歌川、北斎は勿論、誰もが見た事ある有名な作品が一挙公開されていた?
イギリスにある国立ヴィクトリア アンド アルバート美術館には世界各地の美術品や工芸品がコレクションされており、なんと2万5000点もの浮世絵が所蔵されてるらしく、その中でも選りすぐりが再び海を越えて里帰り、初公開らしい!

なんとまぁ日本にゃ無いのだ?
僕は浮世絵の事をそんなに詳しく知らないが、江戸時代の庶民の暮らしや文化というのが、不思議と伝わってきた。
感動した。
なんでもヨーロッパの印象派の画家達に絶大な影響を与えた独特のタッチは、脳ミソが爆発しそうだったぜ?
日本が誇る最高の芸術じゃないか!

石川もおったしな?

エッヘン?


新劇場版、初回版は4月発売だそうで早速予約してしまいました!第二使徒の胸の傷は一体なんだったんでしょうか?




カテゴリアーカイブ
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる