インド日記3 

February 17 [Thu], 2011, 0:11

カジュラホ。
ヒンドゥー教寺院と、ジャイナ教寺院の見学。
小さい村って感じで、
寺院のあるところは大きい公園みたい。
デリーとかはごみごみしていたので、きもちいい。







官能的な像をインド人ガイドにこれでもかってくらい説明される。。

カジュラホの現地ガイドは日本でもインド料理屋をやっているという…!
いってみたいなー。

あとはひたすら電車で移動。インドは広いから移動の時間がながい。
移動時間をもっと楽しめるものをもっていけばよかったかも…トランプとか。

ひまなので、電車でとなりに座ったインド人とお話。。
デリーにある大学(名前忘れた)で働いているとのこと。
teacherでなくadministration。
フェイスブックとかで探せないかしら。
顔は写真撮ったからわかるのだけど。。



そして!!




タージマハルー。
世界史の資料集で見たー。
宮殿みたいと思ってたけど王様のお墓でした。


あと地味に、しかしとても感心したのが、天文台。



この装置、、日時計。


ここの場所の、時間は9時10分。


でもインドの国の標準時刻との時差は41分。


時差をプラスすると9時51分(インド標準時刻)。

私の貧弱な頭ではうまく説明できない&ちゃんと理解してないけど
グリニッジ標準時とかがない頃でも、
インドでは時間がわかっていたんだなぁ。
同じような仕組みで、20秒単位がはかれるものがあった。

同じように星座に関するものもあってすごかったー。


その後占い師に占いしてもらい、
幸運になる石(宝石)を教えてもらい、
お土産屋さん(宝石店)へ。。

旅行ガイド、占い師、宝石店の強力な陰のタッグが見える。。
でも安いのを買っちゃいました。








インド日記2 

February 16 [Wed], 2011, 23:30

早朝ガンジス河へ。
英語の授業でもでてきたガンジスリバー!
ここではガンガーというそうです。





岸辺は階段みたいになって沐浴する場所=ガートになっている。



お祈りする人々。
昼間は暑いけど、朝晩はめっちゃ寒い。。
ほかにも、火葬している所や、洗濯してる人たちがおりました。




朝もやの中の朝日。




みんな灯籠流しみたいな、
お花とロウソクがのってる葉っぱのお皿を流している。




細い路地、お土産屋さんと牛のおしり。
牛はそのへんを本当にうろうろうろうろしていた、、


その後、エアインディア国内線で次の都市へ移動ー、のはずが
飛行機のタイヤが、パンク…

日本にいるときと同じ精神状態だったら、
焦ってカリカリしたかもしれないけど、
休み&インド効果により、3人とものんびり。。。
「別に着けばいいよねーw」「そうだねー」
電話かけまくっているインド人ガイドを横目に。。

結局車で移動!10時間!!(^0^)
途中踏切渋滞により2時間動かず!!
車停止→風吹かず→猛暑。
もう日本で母親がパチンコに行って駐車場で熱中症になる幼児と
同じじゃないかっつーくらい暑かった。。


でも、車の中では、インド人ガイドの人生観を聞いたり、
インド人としりとりしたり、すごくたくさんの星が見えたり、
かえってよかったかもしれない…


インド日記 1 

February 16 [Wed], 2011, 22:49

インド旅行について、備忘のための日記です。。




エアインディアにてインド到着、、
空港からお釈迦様?の手がでている…!
さすが仏教発祥の地…!

着くとインド人ガイドに出迎えられた。
ツアーだけど、私たち3人だけだった!
贅沢や〜多少わがまま聞いてもらえるかもとほくそ笑む。

Nったさんがすでにガイドに「インド初めてじゃなさそう」と言われる。(インド人っぽいから)

きれいなホテルでごはん食べて就寝。


次の日。。




仏教発祥の地ということでブッダが初めて説法した場所サールナート。
お坊さんが修学旅行のように群れをなしている。。
↑はお坊さんがデジカメで記念写真撮っているところ。
お坊さんとデジカメ。。。




ツアーにつきもの。おみやげ屋さん。
シルクです!!と大量にサリーを勧められる、、ので
とりあえずスカーフを買ってみた。


明日へつづく。。

結婚式 

October 17 [Sat], 2009, 22:10



いってきましたよ、初結婚式。

二次会は良く行くけど、結婚式からちゃんと出席したの初めて。

緊張しました。。

正直、新郎がでてきたときは本人も笑っててこっちも笑っちゃったけど!

トランペットがアメージンググレース吹いてる中、

新婦がバージンロードお父さんと歩いてくるとき、

超感動したー

ドラマみたいだった。

新郎新婦はもちろん、

ホテルニューグランドで、横浜一望できる教会ですてきだった

スカンディヤのごはんもおいしかった

帰りは新郎おすすめの大桟橋で夜景見て帰りました。

この日はジャズプロムナードやってて、

すごい楽しげだった・・!

快晴だったし、最高の門出だと思う!

また新居に遊びに行きたいと思います。

チャイ語のみ。 

October 17 [Sat], 2009, 21:55



チャイ語飲み。

大学のときのチャイ語メンバーでたまに会うけど、

今回は枠が広くて、別のクラスだった人とも知り合えた。

卒業してけっこう経つのに、先生も生徒も声かけたら集まるものですね。

平日は仕事でへろへろなので、友達と遊べるのは楽しい・・♪

やっぱり違う業種の人と話さないと視界が狭まるきがする!

みんなで中国行きたいーって言ってたので、みんなで行きたいな。

今年北京いったばっかですがね!

女子プロ 

October 17 [Sat], 2009, 21:42



そういや、まみーと女子プロみにいきました。

すごいでしょ、流血だよ。

我ながらうまくとれた。

カメラはリコーのCX1。http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx1/index.html

新しく買いました。まだ使いこなせてないけど、がんばります。

いつもは選ばないけどいい色だっただったから、ピンク。ふふふ。

リングの外のパイプいすでめっちゃ近く、おもしろかったー!

アジャみたよ。アジャ。

DMF09 

October 17 [Sat], 2009, 21:31


いやー、ブログかかなさすぎて、
変な広告でてきちゃった。

いくつか前の記事が一年前の交流演奏会だし!

サークルでここ数年恒例のOBと現役の交流演奏会がありました。

私は今年OP吹奏楽団で練習して、演奏しました。
楽しかったよー。
やっぱり楽器吹いたら楽しかった。
先輩もなんかわかってきたし、お話できたしね。

↑この人たちはなにやら真剣そうですが、
吹いてるのは「笑点のテーマ」です。

ホットペッパピプペパピ ♪ 

June 29 [Mon], 2009, 23:53



北京日記アゲイン!

GWに北京に行ったときの模様です。(遅い)

リウリーチャンです。世界街歩きみたい・・

小道に入ったり探検して楽しかったでっす。

まだまだ全然見てないとこがありそう。


ホットペッパーCMのカエラちゃんかわいくない?!

つらいときは、この歌をうたおう。

いまさら日記:はせさん結婚 

December 19 [Fri], 2008, 0:45





代官山のオシャレなバーで、おいしいごはんに、素敵な二次会でした。



雰囲気もよいし、はせさんの演奏も聴けたし、

なぜか抽選会では宝くじが当たったりして、楽しかったです。

もりじゅんさんは初めてみたけど、きれいだったー。


途中、どっきりではせさんの

恥ずかしいラブラブメールが流れて、

場内騒然でした。

幸せオーラが充満してた。


末永くお幸せにーーー

いまさら日記:クリパ 

December 19 [Fri], 2008, 0:19



会社でクリパがあって、も〜大変だった。

まずその週町田で合宿してたのに、

町田から自分ちの最寄り駅を通り越して、

クリパの会場がある舞浜にいったんだよ。

舞浜だよ。

舞浜。

クリパの会場舞浜のホテルなんだよっ


遠っっっ


しかも研修所から会場まで移動。

そして新人のため、前でコスプレして、踊りを披露しなきゃいけなかった・・・

新人芸への憂鬱でいっぱい。

初めてだよ、舞浜駅に着いてわくわくしなかったの。。



それもひと段落して、写真はビンゴ大会の様子。

賞品にはwiiが・・・!!超ほしかった!!!

けど、結局あたったのは、きりたんぽ鍋。

ちーん。


2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
BlogList
最新コメント
アイコン画像せざき
» 結婚式 (2009年10月24日)
アイコン画像かなべぇ
» 結婚式 (2009年10月19日)
アイコン画像せざき
» ホットペッパピプペパピ ♪ (2009年07月05日)
アイコン画像ayumi
» ホットペッパピプペパピ ♪ (2009年06月30日)
アイコン画像せざき
» いまさら日記:クリパ (2008年12月21日)
アイコン画像なお
» いまさら日記:クリパ (2008年12月19日)
アイコン画像まり
» いまさら日記:クリパ (2008年12月19日)
アイコン画像かおるちゃん
» いまさら日記:クリパ (2008年12月19日)
アイコン画像せざき
» 秋祭たのしうぃっしゅ (2008年10月17日)
アイコン画像よっしー
» 秋祭たのしうぃっしゅ (2008年10月14日)