やっぱり人間、中身って大切 

August 12 [Sun], 2007, 9:02



今日から地獄の4連勤です。
あーあーあー、もうお盆休みなんて……お盆休みなんて……!!(自棄)


そしてそして今日からラビュ集中連載始めました。とんだ暑中見舞い代わりですよね、全く。アッハッハッ!!(何)よろしければお付き合いくださいませ。
ちなみに文中の煙草の注意書き記述はマイハニーのキャメルより引用しました(キャスターからまたキャメルに戻りました、私)あれって煙草のメーカーによって違うんですよね(あんま自信ないけど)キャスターだと「肺気腫」じゃなくて「脳卒中」って書いてます。
今のキャメルを吸い付くしたら次はマルボロの新しいやつに挑戦しようと思います。アクアメンソール……でしたっけ?なんしかおいしいという噂を聞きつけましたので早く吸ってみたいです!!


では引き続いてバトン。
元藤様大変遅れて申し訳ありません!!(土下座)
ていうかあれ……私回していただいたのかな?なんか自信がなくなってきt(滅)

気分だけはクールビズな黛、いっきまーす!






性格バトン



●自分で思う性格
→熱しやすく冷めやすい飽き性なうえに凝り性。
タチ悪いです、本当救いようがありません。

●男女関係なく友達の理想
→愚痴ばっか言わない、自己中じゃない。
基本どんなものでも悪口とか批判言われるのは好きじゃないです。せっかく遊んでるのにテンションを下げるのは止めてくれ。

●好きな異性の理想
→ヘタレ(笑)もう可愛くて仕方なくないですか?(聞くな)
ビジュアル的には170あればいいです、ヒール履いた私より高くいて欲しい(切実)

●最近言われて嬉しかったこと
→……ない、いや本当に。
最近本当にいいことも嬉しいこともありません(うわ)
なんかテンション下がることが多すぎる…(泣)

●バトンの送り主の顔を見たことある?
→ないです。スタイルのいい綺麗なお姉さんに違いありません(確信)

●次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

クール:ヅラ
残酷:高杉
可愛い:ユウたん(こら)
癒し:神楽
恰好いい:師匠
面白い:マダオ
楽しい:銀さん
美しい:ユウたん!!(こらこらー)
頭が良い:ラビ
礼儀正しい:み、ミランダ?(なぜ)
大人:土方
子供:黛



以上、お粗末さまでしたー!!

ダブルな幸せ、ハッピーバースデー! 

August 10 [Fri], 2007, 8:01



ラビも高杉もおめでとう!!


ってわけでトップに誕生日記念小説張り付けてみました。もっと豪華とかさ……したかった(泣)本当すみません。今日と明日で素敵サイト様方をぐるぐる回ろうと思います!フリーのものいっぱい持って帰って来よう(ワクワク)
次は二ヶ月後の糖分の日、銀さんですね!!銀さんとか本当楽しみすぎる(笑)



さてさて、昨日福井旅行から帰ってきました。

福井もすばらしかった!

13時からの開店なのに12時半に来た私らアホ家族を笑顔で出迎えてくれた蕎麦屋の叔父さんと別れ。東尋坊に行き遊覧船で少し船酔いしつつ、もっと歩きやすい靴履いて岩場の端とかに行きたかったなと後悔しつつ、ホテルの料理に感動しつつで。2日目には永平寺やら朝倉氏の遺跡やらを巡って帰ってきました。


そしてまた今日バイトです(どーん)


明日はようやく1日お休みで明後日から地獄の4連勤が始まります(滅)でもそれ乗り越えたら本当楽だぜ、黛…!!頑張るんだ、黛…!!!!


とりあえず地獄の4連勤に負けず、明後日あたりからラビュの集中連載でもしようかと。あの嬢話、ヤマもタニもオチもあったもんじゃない(笑)ラビュ嬢話を4、5話程度で毎日集中的にあぷしようかと思います。
高桂もぼちぼち連載あぷしていきたいな、と。銀土もまた短いの中心で頑張ります。


とまぁこんな感じでサイトのほうぼちぼちやります。ヘタしたらラビュづくしになりかねん……ていうかもうぶっちゃけなると思いますが(苦笑)3カプに対する愛情のデカさは全く変わってませんのでご理解いただけたら嬉しい次第でございます。



もう日本語あってんのかな?これ(笑)では追記で別ジャンル話。スクロールプリーズ。


















ぐっすりオヤスミ、またねハニー 

August 08 [Wed], 2007, 5:12



昨日は確か17時半に家に帰ってきました。


その後化粧やらコンタクトを外して着替えてアンソロ読んでました。


オカンに「今日は焼き肉やでー。」と言われつつ布団へダイブしました。





そして気付けば今です。





あれーーーー!?


私また10時間くらい寝っぱなしだったみたいです。うーわー…焼き肉食べたかったのに(滅)結局昨日あぷ出来ませんでした、ごめんなさい(土下座)
次の更新はラビと高杉誕の時になります。こちらはなにがなんでも必ず!!もう仕上がってますし。……二つともパラレルですけれど(ぽそり)しかもユウたん嬢ですけれど(ぽそぽそ)


そしてまた今日から一泊二日で家族で福井に行ってきます、福井の皆様おじゃまします!
この前も高知でお土産買ってまた福井で買って……と、どうなんでしょ?これってしつこいんですかね?(苦笑)もうバイト先に買って行かなくても……いっか。自分の分だけがっつり買ってやろー(笑)


ではでは、いってきまーす!

ただいま! 

August 07 [Tue], 2007, 0:06



戻ってまいりました!



いやー、よかったです四国!!

まずは橋に感動して龍馬像や桂浜に行ったり、讃岐うどんや鰹のたたきを食べたり(本当美味しすぎてヤバかった!)海にも入ったし……相当楽しかったです。ずっと車に乗りっぱなしでお尻痛いけど(ぽそり)それに一緒に行っていた友達の恋愛の話もたくさん聞けてネタ集めれたし(ここ大事)


今回旅行に行ったメンバーは高校の同級生なんですが、一年ぶりくらいとか卒業以来とかに会った子とかいたんですね。みんな結構変わってて、野球部で坊主の子とか髪の毛生えてんのかな?とか言ってて全く想像出来なかったんですけれど(笑)むしろかっこよくなってたり、揉み上げとひげがくっついてたりとか(次元だ!/爆笑)でも楽しかった!!大好きです、同級生。


にしても帰りに生駒のスカ〇ライナーの夜景を見ながらの怪談大会は本当怖かった(がたぶる)ていうか見事に、というか当たり前に私たち男女4人組以外みんなカッポーでした。夜景デートっていいですよね、……あっ、これネタにしよ(笑)


というわけで以上高知旅行ミニレポでした!(いらね)今日はまたバイトです、出来たら何か小説あぷしようと思います!ではでは。

裸になって曝け出して 

August 04 [Sat], 2007, 10:17


明日いよいよ高知です。

人生初四国!!
楽しみだー!!

高知の皆様、お邪魔します!(笑)
以下バトンです。



●裸になるバトン
・今一番愛してるキャラは?
もう分かっていらっしゃると思いますが(え?)何が何でもダントツで銀さんです。
本当に大好きです、愛してます。「金髪」が最近「銀髪」と聞こえるようになりました。スクーターを無意識で目で追うようになりました。加えて銀色のヘルメットだとガン見するようになりました。
銀さんが好きすぎて本当毎日夢に出てこないかと切に待ってます(痛すぎる)


・好きな(または目指す理想の)話の雰囲気はどのような感じ?
絵本みたいな雰囲気です。第三者の視線から淡々と語られてかつ読み手側の心臓がきゅっと一瞬でも苦しくなるような印象を与えられるような。


・今一番ハマっているCPは?
3カプ以外でいくと、もっぱら今ルーク受け(TOA)が熱いです。
もうフェイスチャットも全部ルークが可愛がられてるとしか思えない…!!(笑)


・何がきっかけで今(同人やコスプレ等)に至る?
もう私ほど特殊な人間もいないと思うんですが(苦笑)

最初BLじゃなくて興味本位からドリーム的なナリをしてまして。ロルの勉強を兼ねて小説サイト様をぐるぐる巡っておりましたらずいぶんと昔に閉鎖されてしまいましたが、頭文字マンガ組の赤×ピンクの某大手小説サイト様に辿りつきまして。そこから狂ったようにそのカプの小説を読み漁ったことが始まりだったと思います(オイオイ)


・このバトンを回した管理人と会ったら何をして遊びますか?
うわわわわわ!!マジですか!?
じゃあまず四条で待ち合わせをしてそこからぶらぶらと移動しながらどっかの通りにあるサ●ゼに入ってドリンクバーで色々と話してみて締めは鴨川フィニッシュ(笑)

もう夢物語もいいとこだ(あはは/滅)


・パロディするなら?
最近本当パロディしか考えてません(オイイイイイ!!)
やたら学生の話が好きみたいです、黛は。


・今楽しみにしていることは?
紅桜編のDVD。まだあと一ヶ月半以上先だよ…(泣)
早くデカイ画面で見たい!!


・今一番好きなCP、どんなところにハマりましたか?
共通してるのは攻め様が上手なとこ(笑)
どっちかっていうと攻め←受けな感じが好きです。


・あなたは何フェチですか?
背中。
大きいのも好きだし体の線が綺麗なのも好きです。


・今気になるジャンルは?
銀魂、Dグレ、リボーン、TOA、


・今までにハマったCPは?
NLも含めると。
D灰:ラビュ、ラビアレ、ティキラビ、ティキアレ、アレリナ、ラビリナ
銀魂:銀土、銀桂、高桂、高土、坂高、土山、土桂、土沖土、沖神
復活:ディノヒバ、雲ツナ以外のツナ受け
鋼練:ロイエド
TOA:ガイルク、ジェドルク、ジェドガイ
まん画6人:赤×ピンク、赤×紫、紫×青
8:緑×黄色、緑×青
2組少年:王子×歌姫
ぶた:彰修
591000:隼竜


・家族(若しくは知り合い)に同人活動がバレた時の最初の一言は?
「あっ、なんかぐるぐる巡ってたら行きついちゃってさー。でもこれおもしろいよ!?」

実際弟にばれたときに言い訳した台詞です(笑)
でも弟も最近「怪物王女」というマンガのハマっているらしいんですが。マンガだけではなくそのアニメも見だして、それを語る具合がどうも私が銀魂やDグレを語っているときにとても類似していて姉としてはちょっと戸惑っています(笑)


・いらないと思った質問を消して新しい質問を考えてください
じゃあ「何フェチ」のところを「ぶっちゃけこれだけは萎設定」、というので。


・バトンを回す5人!
とりあえずつきのんね(笑)

こんな学園あったら最高だよね! 

August 03 [Fri], 2007, 22:48
ふろむつきのんから。


【D灰バトン学園偏】

問1:新学期.あなたの隣の席になったのは?

A:「よろしくお願いします」笑顔が爽やかなアレン

B:「……」無愛想だけどサラサラの黒髪からイイ匂い神田


B.
もうこれは確実に。毎日匂いまくってやります(The 変態)
風がふいた瞬間に匂ってくるとかもう…!!!!!!!!(萌)



問2:あなたのクラスの担任は?

A:「みんな〜出席取るぞ〜」頼りにしてるぜリーバー班長

B:そのメガネやめてもらえません?ノアになったらすごいよティキ


A.
もう白衣の先生大好きですから(白衣違いだよ、黛さん)
ティキは私の中で保健室の先生で固定です。先生はずっとそこにいてください。



問3:授業中.あなたの隣の席では?

A:問題の答えが『蕎麦』と『六幻』で埋まっているお馬鹿な神田

B:リナリ-の事を盗撮しているよ(汗的なバク


A.
そんなバカンダも可愛すぎて愛しすぎる…!!(悶々)「これで合ってる?」とか聞かれても「合ってる合ってる」って言ってやる(笑)



問4:いよいよお昼休み.あなたは誰とランチ?

A:「一緒にパンを食べるさぁ」いろんなパンを両手いっぱいラビ

B:蕎麦しか食わねぇのかよ!!神田


B.
もうひたすらユウたんしか選ばないルートなんですけど(笑)
ラビも捨てがたいけどいつかの扉絵みたいなユウたんを間近で見たいのさ!!



問5:楽しい部活時間です♪誰の部活を見に行きますか?

A:「こっちにパスさ」ゆれる赤髪素敵ラビ

B:ちょっと!六幻出してこないでよ!勿論【剣道部部長】神田


B.
もうひたすらユウたんしか(以下略)
胴着姿見たいー!!!んで汗ばんでるユウたんとか…(救いようがありません)



問6:もう下校時間です.誰と一緒に帰る?

A:「出発進行さぁ」もちろんチャリで2ケツ♪ラビ

B:家まで送ってくれる何気にプレイボーイ☆アレン


A.
やっとこさラビ(笑)
2ケツ好きです、ユウたんを追い抜く時に二人で悪戯してやりたい(悪)もし嬢ユウたんとかならスカート捲りとかさ…!ラビと一緒に楽しむだけ楽しんであとは笑顔で手を振ってラビュを見送ります(笑)



問7:次に回す人に一言どうぞ!
とりあえず迷惑リターンということで元藤様へ。
明日バトンやらせていただきます!!お暇な時にでもどうぞ!!




お粗末さまでした!

投げやりな言葉の裏側に 

August 03 [Fri], 2007, 9:31


今向かいのホームに一体何人のオタクの方々がいるんだろうと密かに考えてます。

同じ電車の同じ車両にもしかしたらラビュや高桂、銀土スキーの方がいるかもしれない!とか考えたら素敵じゃないですか?(確実に私だけだ)


今日の私の予定では雨が降って勤務解消のはずなんですが……おもくそ晴れてますね(滅)今ぼちぼち書いてる小説がちょうどその反対で予報が外れて雨が降る、なんてとこなんで少し不思議な感覚です。
でも今日頑張ったら銀魂にDグレにナルトにリボーン…!なんだかこの発売日本当すごくないですか?確実にお財布が苦しくなること必須なんですけれど。しかもじゃんぷの他にもエンチャンターやら読みたいやつも出るし、すっごい表紙が気になったマンガを見つけてしまったし……く、苦しすぎる!!


とにかく今日はこれを糧に頑張ります。

突然小ネタShow ラビュ 

August 02 [Thu], 2007, 9:55

「っ、うわ!!」


突然吹き付けた突風にぐらりと体制が崩れ神田は思わず声をあげた。
それを見て目の前に平然と佇む人物はあざ笑うかのように笑みを浮かべさらに風の勢いを増して彼に襲い掛かる。
勢いを増した風とそれに混じるように暗い空から冷たい雨が渦巻くように襲い時には雷鳴まで轟かせる、いつも以上に険しく顔をしかめながら神田は手にした武器で己の身を守りながら一歩一歩重く歩を進めていく。


「…どうしたんさ?所詮ユウはこんなもんか?」

「るせえ!黙ってろ!」


シャツは肩まで濡れてしまっているしズボンの裾も泥と雨水でもうぐちゃぐちゃ、せっかく洗濯したばかりなのに。なんて悠長なことを考えている暇はない。

何が何でも勝たなければいけない、この目の前の相手に。

神田は本能的にそう察し相手との距離を縮めていく。
近づくにつれてその勢いはさらに増す。けれど神田は全く引き返そうともしない。

そして後少し、というところで急に風邪の勢いは弱まり冷たい雨が止んだ。
突然のことに神田は目を大きく見開いたが次の瞬間、今まで目指してきた相手の腕の中に引き込まれる。


「なっ…!」

「はい、おめでとう。よくここまで来れたさ。」


慌てて顔を上げるとそこには満面の笑みの相手とその向こうの綺麗な青空が視界いっぱいに広がった。







****************


台風の名前が「うさぎ」って聞いたんで台風ラビュ……て本当にスミマセン!!!!!!!(土下座)

なんやねん、これ(滅)


ちなみにユウたんが持ってる武器はもちろん、傘です。百均のビニール傘希望(笑)
ラビは台風の目、だからラビの傍に行くと雨も風も止みます。ラビさんは自由自在に操れます、そりゃあもう大きさから進路から。そんなことだと絶対ユウたんの傍にずっと停滞してるに違いない。んで自分が消えないように水蒸気や熱の供給をするため三日に一度はユウたんで供ky(殴)で、ユウたんに付きまとうアレン様やティキぽんには暴風雨で容赦ない攻撃を仕掛けます(無茶苦茶)ただ冷たい寒気ブックマンには敵わない、みたいな(笑)

以上、お粗末様でした(謝)



九州や四国地方の方、くれぐれも台風にはお気をつけを!!

宴の始まりだコノヤロー!!! 

August 01 [Wed], 2007, 16:11


今日から8月ですね。

私の魔の月間が始まりました。本当15日まで私休む暇がない(滅)今日も遅番出勤してきます、靴下と着替えのキャミ忘れてめっきりテンションだだ下がりです。
ていうか!!ラビと高杉の誕生日まで間がない…!!あわわわわ!!どうしよう!何しよう!?(笑)アビスとか言ってる場合じゃないや!!でもアビスサイト様回りたいな…(ぽそぽそ)


というか今日またお祭りがあるんですかね?浴衣着た方がちらほらといるんですが……。天神祭はもう終わったし、今日はPLの花火とか?もう世間についてけません(だめだめ)お祭りネタ書きたい…。


でも誕生日とかお祭りとかテーマを絞るとなぜだか書けない私の性分(苦笑)本当に素敵サイト様方は一体どうやってあんな素敵テキストを生み出してるのか気になって気になって仕方がない今日この頃です。

突然小ネタShow ラビュ 

July 31 [Tue], 2007, 19:47




飲みかけだったアイスティーはいつの間にか空になっていて吸った煙草の数は5本目に突入しようとしていた。


「じゃあ結局どうするんさ?」

「……分からねぇ。」


いつも以上に眉を寄せて俯いたまま、こちらを見ようともしないユウから返ってきた言葉は今日何度聞いただろう。思わずため息をついてしまう。
クーラーが効いた涼しい店内は人が疎らにいるものの騒がしくはなく、俺でも知っている昔有名だった洋楽のナンバーが流れている。


「ユウが決めてくんなきゃ分からないさ?」

「……分かってる。」

「さっきからそればっかりさ、本当に分かってるの?」

「分かってるって言ってんだろ、ちょっと黙ってろバカ。」


むっとしたけどそれ以上は何も言わず言われたとおりに黙ったまま仕方なく煙草を吸ってユウを待った。

ユウの言葉次第で何もかも決まってしまう。もしかしたら昨日まで楽しみにしていたものが無くなってしまって、描いていた未来の俺たちにサヨナラを告げなければいけないかもしれない
。それだけはしたくない、俺はユウと一緒にいたいだけなのに


俺の全てはユウにかかっている。……さぁ、早く答えを!


「……ラビ。」


ようやく顔をあげたユウと視線が合わさっても微笑むことなんて出来なかった。妙に緊張して背中にひんやりと汗が流れ、思わずごくりと一つ生唾を飲んだ。
薄い唇がゆっくりと開きユウから言葉が紡がれる。










「……北海道にしよう。」

「あっ、やっぱり?」

「当たり前だ。なんでこんなクソ暑い時に沖縄なんて行くんだ
よ。」

「いや、それがいいんさ。ユウちゃん。」


テーブルの上に散らばった旅行のパンフレットを端へ追いやり「北海道」と大きく書かれたパンフレットだけを二人の間に広げる。


「じゃあどうする?富良野とかに行く?」

「今ラベンダーとかあるのか?時計台にも行きたいな。」

「あぁ!そうさね!」


今までの沈黙はどこへやら。二人の間には騒がしさと笑顔がまた舞い戻ってきて、それに合わせるかのように店内も軽快なポップが流れだんだんと人が増えているようだった。
目の前のユウが笑い俺もつられて笑ってパンフレットの写真に二人の姿を描き始める。


さぁ、僕らの夏休みの計画を立てようか!




**********



つきのんに一万ヒット祝いに送り付けたテキストです!いや、おめでとう!そして上手いこと私の思惑にはまってくれてありがとう!!(笑)



最近頭からカルマが離れません。完璧アビスにはまってしまいました(笑)もうカルマ好きだ…!!やっとこさ今短髪になろうとしているところです。
私の中ではガイ×ルークとかジェイド×ルークととにかくルーク総受け状態、というかここまで萌えた……いや!燃えたテイルズは初めてかもしれません(笑)ルークの声優さん好きです、というかルークが好きです。ガイも、ナタリアも、ジェイド……は愛しすぎる(アイタタタタタ!)とにかくアビスっていいですね!!



そうそう、今日某動画サイトであり得ないくらい、まさに

ネ申!!!!

な紅桜MADを見ました。もう、本っ当に良すぎる…!!銀さんんんんん!!(結局そこ/笑)うわわわわ、もう修羅のエンディングだけでヤバイっていうのに……!!ダメだ、銀さんも高桂も大好きだ。あのリンキンの曲の音源、切実に欲しい…!!


ていうか某お笑い芸人の童話ネタの「金髪」が「銀髪」に聞こえる…!!(腐)