お知らせ 

October 03 [Fri], 2008, 17:22
日記をこちらに変えました↓

http://sexypoco.blog33.fc2.com/

うちの先生 

September 22 [Mon], 2008, 11:36
うちの先生(悠の家庭教師)は21歳。
○○○大学の3年生。

悠の性格上、熱血系とかせっかち系、
あるいはバリバリ系(?)は絶対合わないと思い、
温厚で穏やかそうな女の先生を探していた。
ある方の紹介というか
その方もここから子供さんの家庭教師を見つけ、
結構いい先生だったよ〜ということで私も早速検索。
たくさんの先生がいる中で
N先生(うちの先生)にピーンと何かを感じてしまった(笑)
大手の会社ではないのであくまでうちと先生との個人契約、
面接とかもすべてこちらが行うというもの。
はい、N先生一人の面接で即決めちゃった(笑)
相変らず決断力早っ^m^

でもN先生に決めたのにはいくつかのポイントがあった。
そのひとつが、私が『ホントに基礎力がなっていない子なので
教える方もかなり大変かと思います。よろしくお願いします。』
と挨拶のメールをしたのに対し、
『中2の段階でしたら頑張り次第でまだまだ伸びる時期です。
やる気があるということが一番大事なので、お会いできるのが楽しみです。』
という返信。
このメールだけでもN先生のあたたかさが十分伝わってきた

それともうひとつ・・・
うちの最寄りの地下鉄駅出口で待ち合わせしたんだけどね。
夕方6時に。
目印に私は犬二匹を連れていますからって事前に言っておいて。
当然こちらも早めに待ち合わせ場所に向かうよね。
まさか待たせるわけにいかないもん。
そうね〜5時50分には着いたかな。
当然2〜3分前くらいに来るものとばかり思っていたら・・・
それらしき人物が全然向こうの方から歩いてくるではないか。
聞けばずい分と前から来ていて、
周辺をあっちこっち見てまわっていたとのこと。すごい・・・
私なら約束の時間2〜3分前に指定の場所に立っているのがせいぜい(^^;)

いやぁ〜若いのにたいしたものだと感心しちゃった。
性格の方はと言えば
これまた癒し系というかホワ〜ン系(?)というか、
でもきっと芯は強いんじゃないかなぁみたいな・・・
悠とは上手くやっていけそうなそんな予感がした

私的にはイケメン先生が希望だったんだけど。
しつこい(爆)

妊娠したかも? 

September 17 [Wed], 2008, 17:10
してるわけないか(笑)

ここ2年ほどやたら生理が不順で困っている。
今回は特にひどくってついに我慢できず、
午前中産婦人科へ行ってきた。
超音波で子宮の中を見たところ
生理が来る気配もありませんねー
とりあえず血液検査してホルモンの状態を見ましょうと。
もしかして更年期の前ぶれ?
私まだ40なんだけどなぁ

最近こんなことばかり、
病院にお世話になることが多くてうんざり

携帯を拾う 

September 14 [Sun], 2008, 23:12
散歩の途中、近所の草むらの中で携帯を見つけた。
もちろん見つけたのはカズ。
『あ、携帯落ちてる。でもダミーか。』
ダミーであるはずがない。ライトが点灯してるんだから。
不在着信で20件入っていたので(きっと探してたんだろうな)、
発信元へかけてあげることにした。が・・・
案の定通じない。そりゃ携帯止めるよね。
仕方ないから家へ持ち帰って電話してあげることにした。
それにしてもあんな草むらの中の携帯見つけるなんてすごい奴。
さすが視力1.5って感じ(42歳にして)

電話をかけて出たのは70過ぎくらいのおばあちゃんだった。
『私携帯を拾った者です。そちらの住所はどちらですか?』
って聞いたところ、うちから結構離れてる所なのよね。なぜ???
『学校のそばの○○○公園ってご存知ですか?
そこで今から待ち合わせできます?』『はい、わかりました。すみません。』と。
しかし・・・いくら待ってもおばあちゃんが来ない。
きっと違う公園と間違っているんだとカズ。
何度かおばあちゃんに電話してみたけど、
謎の待ち合わせ場所にいるらしく全然つながらない。
そんなことをしているうちに1時間がたち、
ようやくおばあちゃんとの電話がつながった。
『○○○公園わかりました?ずっと待っていたんですけど。』
『はい、私○○○○小学校横の公園にずっといました。』
それって・・・全然違う公園じゃないか。
最初っから小学校の名前まで説明するべきだった(-"-;)

結局うちの住所を言って取りに来てもらうことになった。
てっきり子供の携帯だとばかり思っていたら、
どうやらおじいちゃん専用の携帯らしい。
自転車でこっちの方まで来たらしく、
自転車をこいでいるうちにジャージのポケットから携帯を落としたらしい。
我家も先日謙が携帯をバスの中に落として大騒ぎしたばかり。
(幸い運転手さんが見つけてくれた)
そんなわけで落とした人のが動揺がよ〜くよ〜くわかるのよね。

その後おじいちゃんは『これどうぞ』と高級せんべいを持って来てくれた。
とても助かりました、本当にありがとうございますと何度も何度も言って。

そんな気を使わなくっても・・・と言いながら、
せっかくだからありがたく頂戴しました(笑)
これからは気をつけてくださいね。
今度は悪い人に拾われるかもしれませんよ^m^

追憶 

September 12 [Fri], 2008, 22:55
今日は乳ガンの定期検診へ行ってきた。
相変らず両胸に乳腺が数ヶ所あるが、
特に大きさも変わっていないので異常なしとのこと。
よかった〜次回は半年後の来年3月。

病院へ向かう途中のJRで、銀行時代の先輩とバッタリ。
なつかしくって喋りまくってたんだけど・・・
どうしても彼女の名前が思い出せない・・・ウ〜ン(汗)
辞めてからまだ2年半なんだけどな。
最近は体だけでなく脳までも老い気味?(=_=)


JR・・・汽車に乗るといつだってなつかしさで気持ちがいっぱいになる。
ホームの匂い、汽車の揺れと音・・・
大切な人と会うために何度乗ったかわからない。
片道約7時間・・・
色々なことを考えながら胸は高鳴り、
会ったらまず最初に何を話そう・・・なんてね。健気だったんだなぁ。

大切な人が町を出ていく時、
昼休みの会社を抜け出し駅まで突っ走った。
職場の皆に見送られている彼を
ホームの陰からずっとずっと見ていたっけ。
彼が気づき、お互い遠くから見つめ合てて・・
汽車が走り出すと同時にそれを追いかけた。
彼は窓で大きく大きく手を振っていて・・・なんて切ないシーンなんだろ。

泣いて泣いて泣きまくって、
その後会社へ戻ってからも仕事が手につかなかったのは言うまでもない。

20年くらい前のことだけど、
今でも汽車に乗ると思い出すんだよね。あんなこと・・・こんなことを・・・

若いってすごいなって思う。
色んなパワーがみなぎっているというか、
信じられないことが簡単にできちゃうっていうか・・・
今の私には絶対にできないと思うし・・・
あんなに熱くて一途で一生懸命な恋、
多分もう一生できないんだろうな。多分じゃなくて絶対(苦笑)
これからは息子たちにバトンタッチ。
『恋』のバトン、はい頑張ってや♪(^◇^)

ガン検診の話がなぜかこんな話に発展。
やれやれ(笑)

どんな人か楽しみ(^^♪ 

September 09 [Tue], 2008, 17:57
本日素晴らしい快晴
部屋の湿度40%だから洗濯物が乾く乾く
この天気、今週末までは続くとのこと。
はずれないとイイけど。金曜日は特に。
JR乗って乳ガン検診受けに行くから。

今日無事に家庭教師と連絡がとれた。
面接は12日の金曜。
メールの返信も早いし、
言葉づかい(文章表現?)も丁寧だから結構期待したりして。
どんな人か楽しみ

極秘活動 

September 06 [Sat], 2008, 22:35
うちの会社は現在19時まで営業なんだけど
(月に何回かは20時、21時あり)、
来月と11月、3月、4月と毎日21時まで営業になるとのこと。
この四ヶ月だけならまだしも、
上司の話を聞けばその後も変わらず21時までになりそうな予感。
友だちはね、12月の契約満了で退職を決めたらしい。
こうなることは最初から予想してたって。
私は全然考えてもいなかった。鈍いかもね。

19時まででも結構大変なのよ。
片道1時間近くかかるから家へ着いたら20時だもん。
これが21時になったら家着くの22時じゃない。勘弁して。
友だちは早速就職活動するらしいけど、
『ひろみちゃんはどうするの?』って。
この間面接して落ちたばかりだからねぇ私(苦笑)

12月には何人も辞めちゃうんじゃない?
主婦にとってこの2時間の差は大きいよ。
私もまた就職活動しようかな。誰にも内緒で密かに。
とりあえず昨日『あるところ』に登録だけしておいた。
ダメでもともと。アセらずのんびりと極秘活動開始

老いてゆく肉体?( ̄▽ ̄‖)ガーン 

September 02 [Tue], 2008, 23:27
今日病院へ行ってきた。
診断の結果は『肩関節周囲炎』
思ったとおり砂川へ行った時のキャッチボールが引き金らしい。
ずい分と難しい名前の病名だけど、
簡単に言ってしまえば『四十肩』の親戚なんですと。( ̄▽ ̄‖)ガーン
今日は会社休みをもらったんだけど、
上司(♀)にこの肩の痛みのことを説明したら
『なんで一ヶ月もガマンしてたの?』と半分叱られちゃった。
そうなんです・・・私よっぽどひどくならないと病院って行かない人間なんです

生まれて初めてステロイドとやらを肩に注射(これがとても痛い)し、
二種類の電気をかけてきました。じいさんばあさんたちと一緒に(笑)
今の整形外科ってすごいのよー
昔の古い病院のイメージしかなかったからもぅ驚き。
電気かける機械も素晴らしく近代的だし、
(まるでウォーターベッドみたいな、中で水が動く奇妙な機械を初体験)
スタッフも若い男性がほとんどで緊張しちゃいました。←やっぱりそれか
じいさんばあさんは電気が気持ち良いらしくて寝てるけど、
私くすぐったくて笑いをこらえるのにもう必死でした。バカみたい(^^;)

完治するのに1ヶ月から数ヶ月かかるらしいです。
週に2〜3回電気かけに来ると治りが早いのだとか。
まぁ仕事の合間見て行ってこようと思います。

先週末砂川へ行った時、実家の畑で見つけたコオロギ。
悠が部屋で飼っている。
ホントは虫が嫌いだけどね・・・悠のためにガマンガマン(T▽T)
本人も怖いらしく軍手履いて世話してます。
それでも飼うのねアンタ(^^;)

今さらのサマーカット 

August 23 [Sat], 2008, 22:14

今さらマリンをサマーカットにしてみた。
もう夏が終わるのにね(笑)
なんか寒そう
皮膚病だからスッキリ短い方がいいかなと。
バリカンを使ったらこんな感じに。
まるでスムース(短毛)のダックスみたい。
でも可愛い
ひとまわり体が小さくなったみたいね

2週間前から飲んでいるDHCの『つやつやビューティ』
少しずつではあるけど効果が出てきたみたい。
このまましばらく飲ませてみようと思います。

悠に家庭教師を頼むことが決定。
先日の誰かさんの話の影響が強いかも(笑)
だって・・・
あんな恐ろしい成績表見たのは生まれて初めてだよ
只今ネットで家庭教師を検索中。
札幌にも色々あるんだねぇ。
どうせならイケメン先生がいいなっ←オイ




今日は札幌競馬 

August 16 [Sat], 2008, 23:49
6連休も残すところあと2日。予想どおりあっという間。

買い物から戻ったら見慣れない電話番号の着信が。
市外局番に見覚えがあり、
よくよく考えてみたら以前住んでいた白糠町の番号だった。
早速アドレス帳を探したところ高校の同級生の番号と判明。
彼女と話したのは謙が赤ちゃんの時以来かな?
かけ直したところ、お互い全く声が変わっていないので大笑い。
声は変わらないけど体型は思いっきり変わったよねとまた大笑い。
結局彼女がかけたのではなく、
息子(小1)が間違って登録のボタンを押したらつながってしまったんだと。
どっちにしても久々に話してなつかしかったからいいんだけど(笑)

競馬場に行ってきました(札幌競馬)
謙が一度馬が走るところ見てみたいって言うので。
生まれて初めての競馬場に興奮し、
あっちこっち写メだのムービーだの撮りまくり(笑)
屋台の食べ物を見るたび、
『あれ食べたい』『これ食べたい』と超うるさいので
やっぱり今度からはカズと二人でゆっくり来ようと思う(^^;)

レースは大負け。
なんか謙に食わせるために行ったようなものだ(-"-;)


2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
@プロフィール@
■名前・・・ひろみ■
■生年月日・・・1968.1.12■
■住まい・・・札幌市■
■家族・・・夫・息子たち・ペットちゃんず■
■好きなこと・・・映画鑑賞・読書・編み物・飲み会(笑)■
■myHP・・・http://www.geocities.jp/pocopoco_marin/■
最新コメント
アイコン画像ひろみ
» 妊娠したかも? (2008年09月17日)
アイコン画像ひろみ
» 携帯を拾う (2008年09月17日)
アイコン画像ふぅ
» 携帯を拾う (2008年09月17日)
アイコン画像ふぅ
» 妊娠したかも? (2008年09月17日)
アイコン画像ひろみ
» 追憶 (2008年09月14日)
アイコン画像ふぅ
» 追憶 (2008年09月13日)
アイコン画像ひろみ
» どんな人か楽しみ(^^♪ (2008年09月10日)
アイコン画像ひろみ
» どんな人か楽しみ(^^♪ (2008年09月10日)
アイコン画像ふう
» どんな人か楽しみ(^^♪ (2008年09月10日)
アイコン画像ぬま
» どんな人か楽しみ(^^♪ (2008年09月10日)
Yapme!一覧
読者になる