えれ

September 06 [Wed], 2017, 13:02

避けないで。

August 08 [Tue], 2017, 12:44
一年ぶりに会った男に、分かりやすく避けられて悲しい。

その人とは半年の間、月2回のペースで会って、友達になった。
私が一方的に好きになってしまい、それから避けられている。

今回は友達仲間9名ほどで集まった。
友達として会話できるかと思ったら、男に警戒されて壁を作られてしまった。

好きになった人に嫌がられるのは本当に辛い。

もっと楽しい会話できるようになって、色んな人に話してみたいと思われる女性になりたいな。

そうすれば彼も友達として話してくれるようになると思う。

信頼を築いてから、恋愛が出来る

July 25 [Tue], 2017, 18:30
婚活がうまくいかない理由が分かった。

婚活パーティーや結婚相談所では、信頼関係とか築く時間がないままに交際しないといけない。

だけど過去の恋愛では、友人として信頼関係を築いてから付き合っていた。

私は、信頼できる人かどうか分からないと付き合えない性格だったのだ。

趣味や仕事で出会う人の中から探して行く方がいいということに気が付いた。

時間はかかってしまうが、それが結婚への近道なのだ。

「50歳未婚ハゲ」が信じる30代キャリアウーマンとの結婚

July 18 [Tue], 2017, 14:46
「このハゲー!!!!!(怒)」

豊田議員に叱って頂きたい男性を発見。


一回り以上年上の50歳男性をお見合いで紹介された。

国家公務員という良条件なので、会ってみることにした。

てっぺんハゲの50歳の冴えないおっさん。

笹野高史から芸能人オーラを失くした感じ。なので、笹野と命名。

笹野はコミュ力が低い。
自分のこと全然話さず、すぐに私の話にすり替えてしまう。
たまに話す仕事や趣味のことには、専門用語を使うので、話が分からない。
専門用語の解説を求めても、私に理解できるように説明することが出来ない。


しらふではしゃべらないので、後日お酒を飲ませて話を聞いた。

笹野の理想の女性は、スカイツリーより高い。
@キャリアウーマンが理想
専業主婦を軽蔑。
子供はキャリアの邪魔になるから要らないと考えてる女性。

A高学歴
学歴は勿論、論文も重要。

B一人暮らしで金銭感覚を身に着けてる女性
実家暮らしの私は気に入らないようで、しつこく一人暮らしをしろと迫る。
(会社まで歩いていける距離の社宅に「安く」住んでる笹野に言われたくない。)

C10歳以上若い女性
相思相愛の恋愛をしたいから。
女性もすぐに恋に落ちてくれるんですよと言ってた。

↑C番が一番無理だった。
50歳の冴えないおっさんにすぐに恋に落ちれるかよ!
貢いでくれれば、金に目がくらむかも知れないけどさ。

後日、仲人のおばさんに聞いたところ、笹野は2〜5歳下の女性に好かれても自らお断りしちゃってるそうな。
そして10歳以上年下を狙い、かなりの回数お断りされているらしい。

@〜Bを満たす女性だったら30代の男性と結婚することを選ぶと思う。


そして笹野の発言で気になったのは、私が子供を産みたいと言った時。
「キャリアの邪魔になるからやめた方がいい!」と大反対されたこと。
信頼関係ない笹野に私の夢について反対される謂われはない。








美女と野獣

June 07 [Wed], 2017, 17:25
「美女と野獣」という映画を観てきた。

魔法を掛けられる前、野獣は性格悪い奴だったんだね。
「綺麗な人しか舞踏会に招待しないとか、馬鹿じゃねーの!」と思った。

野獣はベルがブスでも恋に落ちたのかな?
野獣は綺麗なものが好きだから、ブスは好きにならないと思う。

しかしベルは違う。
ちゃんと野獣の中にある知性を見抜いた。
野獣の告白に対しても、一度はきっぱり断った。「囚われの身では、あなたのことを好きになれない」と言って。
でも野獣を助けに戻り、瀕死の野獣に気持ちを伝える。

この映画は音楽も良かった。
帰宅後、youtubeで検索してリピートしてしまうくらい心に残るメロディーだった。

beauty and the beast

Law and Order Special Victims unit

June 06 [Tue], 2017, 18:33
「Law and Order 性犯罪特捜班」という海外ドラマが好きだ。
シーズン14

主人公のオリビアという刑事が素敵というのが理由のひとつである。
 天海祐希系の飾り気のない美人だということ。
 警察のルールから外れたことはしない真面目な性格。
 被害者が売春婦や麻薬常用者だろうが、親身になって助けようとする姿勢。
 順調にキャリアを築きあげ、警部補にまでになる格好良さ。

このドラマはシリアスに話が進んでいく。
しかし話の途中で、「えっ!?この人犯人じゃなかったの?」「裏にこんな事情があったのか。想像もしてなかった。」というどんでん返しが起きるのである。
それがたまらなく面白い。

今日、同じ犯罪捜査であるNCISという海外ドラマを久しぶりに観たが、しっくりこなかった。
ジョークが多すぎるし、登場人物が変わりすぎている。愛着があったキャラがいなくなってしまうのは、悲しすぎる。
その点Law and Order SVUは登場人物がさほど変化しない。うっかり何か月か観なくても話についていけるのが、とても嬉しい。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Lola
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる