はじめましてーーーー 

2006年11月17日(金) 14時16分
         こんにちは

     ノリ26才です

このブログはノリの大好きなSex and the Cityみたいに、

男についてあーでもないこーでもないと言ったものを
セキララに掲載していく


        ラブだけブログです




(SATC登場人物のキャリー/ミランダ/サマンサ/シャーロット
はよく出てくると思うんで、DVD見てくれたらオモシロイはず)

ちなみにSex and the Cityとはアメリカのケーブルで大ヒットしたドラマ!
あのテンポとセンス、たまりません

なんにせよ説明するより見ないと!
女の子なら絶対見るべきです!

    損します!
      っていうか 見てないと

    得しません!!


コチラでちょっと雰囲気は分かるかも↓
Sex and the City公式サイト

ノリの今までの経験・体験・分析etcetc
役立つ事はあんまりないかもしれないけど
(恋愛なんて本人にしかビミョーなニュアンスはわかんないもんね)

彼氏を見て、おおこれか、ノリの言ってたのは
なんて事はきっとあるハズ


そんな時は一人ほくそ笑んで、
余裕あるかわいい女の人になりましょう


ラブに突っ走っていない限りは
どんどん更新していきますのでヨロシクです

いい男がどうしていないのか その1 

2006年11月17日(金) 15時54分
     
          きのきいた
             男の子
             ここしばらく
                であわない

         かわいくて
             やさしくて
              お金持ちの
                 男の子…

     



ピチカートファイブがこんなことを歌っているのを聞いて以来、
  
      常に常に!!

       口ずさんでます!!

           男!!!!

           どこーーーーーー!?



   この年になって、
   (負け惜しみじゃなくてね)思う事ね、

    それはいい男がいない!!

   このセリフ聞き飽きましたよね?

   この殺伐とした時代

   どこにいってもいい男情報は得れず

   毎日の様に聞くセリフに、

   諦めれない女の多さがうかがえます

 ノリも聞き飽きた…けどまだまだ言い飽きないようで、日々口からダラダラともれております。

でもあえて!

あ〜え〜て!
(いい男が増えなくても!言っちゃうぞ!)

それについてモノモウしていいでしょうか

ちょっと時をさかのぼって…


ノリがラブに目覚めた、19xx年…。


世の中にはやたらとかっこいい男の子がいてる気がした…

学校にも頭が良い子にドキドキ、クラブ活動中の男子にもドキドキ

都会に出るとかっこいい人はすぐ見つかり、

トキメいてお店に通ったりして

美容師もアパレルの店員も、無印のお兄さんも

はたまたトビのお兄さんまで、

キラキラと自分には手の届かないような存在として輝いてました

まぁ
とにかく見た目にちょっとでも要素があったりすりゃぁ
性格甲斐性趣味

実際8割方

目ぇつぶれたんです。

イヤ、潰れてたのかも。

それはやっぱり自分のスキルが不足してた分、

…若さ故の見た目重視すぎ!で、
下手な鉄砲を打ちまくってました。  無知な恋愛初期

   目の前にあるものを食べる、動物状態

活字にするとなんだか
荒れ果てた大地を思わせるやうな…


今思うとそーんな恋愛、しんどすぎて。

ちびまるみたいに顔にタテ線が入りそうになります。

でもそれはそれで経験しとかないとね

そしてこの年になって考える


どうしてこんなにいい男がいないのか…
(キャリーコラムの冒頭のように呟きたい)





いい男がどうしていないのか その2 に続く…。

いい男がどうしていないのか その2 

2006年11月24日(金) 10時58分
怒濤の面倒くさい恋愛を積み重ねた19xx年も過ぎ去り…

20xx年
ミレニアム万歳!!

と、息巻いてみたものの、

既に顔だけが判断基準でなくなったノリ。。。

う〜ん
いい男がいない

いい男不足注意報でもしてくれないと、
困るよ

さてさて
そんなんだから周りからは

“理想が高い!”と言われ続け、

(理想が高くて何が悪い)

でーーーー。やさぐれて(?)

さらに高度に面倒な恋愛に足を突っ込んだり


(不倫や年齢差やストーカーやら…)


昼ドラみたいな経験したって、面倒でも疲れても

LOVEだけは懲りないのが不思議な位

で、ちょ〜〜っとノリは考えてみました。

そもそも ノリのカテゴリーのいい男 ってのはなんだ?

っていうと↓↓↓

1.会話能力がある

2.経済的余裕がある

3.本当の意味で優しい


です。これだけ揃ってたら完璧

それから見た目(ノリは顔にはこだわらないけど、身長にはこだわります!)
とか、価値観とか、タイミングとか、勢いとか、、

まぁ色々だけど、トップ3を備えてるならまずいい男圏内です



ノリは寝転びながらこんだけ男が揃えるにはどうしたらいいのかなーって考えてた。

自分が男に生まれ変わるなら、やっぱそんな男になりたひ…

んで、ノリの経験から、

この3つってつながってるかも。って思いました。

一見個人の好みのタイプベスト3のようなんだけどね

このモテ三種の神器

三権分立してるんです!!

…って意味分かんないですよね?

あはは繋がってるってニュアンスです。ニュアンス

会話能力がある→頭が良い→お仕事もできる→稼ぐ事ができる→余裕があると寛大に→分析力があるので人の気持ちが分かる→上辺でなく本当の優しい行動がとれる→信頼・尊敬される→仕事や人間関係がうまくいく…

う〜ん、なんだかとってもうさん臭い

これであなたもモッテモテ!!運気アップストーン

とか売りたいんじゃありませんが、

そんな巧くいくかよ!!!!って感じですよね。


なんで、もっと平た〜くいうと、

仕事出来なきゃいい男度低いって事!っす。

男は連動してるんだよね、
仕事できなきゃなんか頭悪いんじゃないかとか、頼りないとか思われちゃうし。

話してて馬鹿そうだったら仕事できなさそうだし。



だから底レベルから上なんだよ。

それは女の子のビジュアル面程にシビアなんじゃないでしょうか??

でもね、女の子はタイプってもんが多岐に渡ってるから、

家庭的な子も(シャーロット)
仕事バリバリする子も(ミランダ)
かわいい系も(キャリー)
キレイ系も(サマンサ)

どっかのカテゴリー好きな男がいるから、
いい男よりいい女のが条件が偏ってる分多いんだろうなぁ。

しかもみんな最近の子って細くてかわいいしね。

ビジュアル面でいい女率も上がってる

ノリは今んとこキレ可愛い系(こんなカテゴリーあるらしいよ)で、
ご飯も作るし、時にはワガママな、
一口で二度も三度も おいしい女!!!

を目指してLOVEに邁進中

では次はノリが実践した男との出会い

(出会わない事にはいい男にも出会えませんから)

どうにかこうにか出会ってみよう に続く

どうにかこうにか出会ってみよう 

2006年11月30日(木) 10時26分
とにかく出会いがない〜なんて、何にもしないで言ってると、

なんだか運気も下がって、

ほんとーーーーにっ 出会えない!

なんて思ったノリはとにかく動いた

まずは、手っ取り早いんだけど、

飲みに行ってみた

ショットバーに居酒屋、ノリはクラブは苦手だけど、それも試練と行きましたとも!

※飲めない子はホントに、女としてのかわいらしさと引き換えに、
こういう出会いの場を大分とのがしてそうで、
とってももったいないと思います。

まぁでも行くだけじゃ出会えないんで、
声かけてくれそうな感じか、声かけてもいい感じな人をチラッと
確認… でもニューヨークじゃないもんで、
奥ゆかしい日本人であられる皆さんは、あからさまに声をかけるわけないんです。。。

ギャルギャルしい男(?)、いかにもなバカっぽい話し方のb系のお兄さんと
仲良くなってもなんのメリットもありゃしませんし、
ノリはそんなのタイプじゃない!!

ヤるだけならてっとり早いけどネ…。

でももっと知性ある男性と運命な出会い!…が、一目でわかる訳ないので、
なんでもいいからきっかけを作る!

まぁ簡単なトコロで効くのは、目を合わせる です。
で、そらしたりそらされたりを何度か繰り返してから、
話すとスムーズ☆
更に挑戦的な目線より、ぼうっと合ってるかな〜って位の方が吉。

余裕が合ったら、会釈かにっこりした表情わ作ってみると、
相手の構えが緩和されます☆


ノリは声かけるのに抵抗がなくなってからは、
電話番号かメアドを書いた紙を財布に忍ばせて、
持ってました。

電車で見かけただけの人にも声かけて、
そのメモを渡したりしました。

で、その場合“突然でビックリしたけど、嬉しい”メールがほとんどの確率で入ってきます!!
その代わり渡すときには 頑張って、勇気を出しました って事にして、
後の辻褄合わせにも余念なく!

メモもその場でとっさに書いた事にして、
毎度毎度こうやって男を引っ掛けてます なんて事は絶対にみせないようにネ!!

できる男の紙ブクロ☆ 

2006年12月06日(水) 9時50分


最近は減って来たのカナ〜〜?

ノリの記憶では数年前に女のカバンを持つ

どうっしょうもないフニャフニャ男がたくさんいてました

(なんでかヤンキーのような風貌ほどその比率が高かった…謎)

ノリは自分の好きなダーリンが、女の荷物をもっているなんて、堪えれません

だー!!

男だろーーー!!!

ってなります。それは優しさじゃない!

で、それに近いんですけど、

カバンみたいに表立ってない男の人が持っている紙袋について


もの申す!!


なんであんな

あきっらっかに

女物の紙ぶくろ…。

持ってんデスカ??

彼女を待ってんデスカ??

みたいな人の多い事、多い事!!

男性は気づいてないんでしょうか?

気づいてても気にしてないとかいったって、

下着屋さんの紙袋で服も靴も

いっくらキメていても

ムダだって事は分からないんでしょうか?


ノリはアレには女の思惑が混じってそうな気すらしてきます。

(考えスギ??)

わかんな〜いように、

“お手つきなんで、すいませぇん”的な

アピールするために、

“この紙袋でいいじゃん?”

って今も日本のどこかで水面下の駆け引きが行われているに違いない…。

なんでこんな事が言えるって、
ノリもやった事があるんだな〜。

あはは

でもね、男性陣には是非そのかっこ悪さに気づいて欲しいんです。。。

でもきっと分かんない人、多いんだろうなぁ。

メーカーとか、いっぱいあるし、

緊急にいるから女にもらってるんだろうし。

見た事ない英語書いてる紙袋だったら、

コレでいいよ って、使っちゃうんだろうなぁ〜。

あ〜〜〜〜〜〜かわいそう!!!(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ノリ
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-読書/料理/映画/食べ飲み歩きの全部男の人ありきです
読者になる
ノリ…大阪で恋愛中心に生きる26才 もちろんシゴトも Sex and the Cityをバイブルとして日々恋愛について考察&行動! 好きなもの お酒(赤塚不二夫風いうとおちゃけ) セックス 男をつくる要素全般 現時点でデートした男の子は52人 これからも更新します
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる