通園・通学用に 

2013年10月20日(日) 11時06分
バク縫いの神様が降り立ったようです

というのも旦那様のお洋服を縫ってからどうしてもミシンがやめられず、バク縫いモードに入ってしまいました。

こうなると土日は食料品しか買い物に行かず、掃除が終わると即ミシン前に座り縫い縫い。

家族中迷惑をこうむる状態になります。。。

でも、ただいま娘はテスト期間中。息子も友達との遊びに夢中。旦那様は会社の飲み会&自転車乗りなどでおのおの秋を満喫しているので、こちらとしては、どこかつれていけ〜といわれないで助かっております。

この時期から縫い縫いをするのは来春を見越した通園通学グッズ!

オークションで格安で出すと、すぐお嫁に行ってしまいます。

今回も去年の縫い貯めしたものと、作ったものそれぞれお嫁にいきました。

評価のコメントを見てにやにやしている今日この頃です

どうしても女の子中心のものになるんだよね。ピンク大好きだから

やめられないね。かわいいものは。何歳になってもかわいいもの大好きです

お嫁に行ったバッグたち

何年ぶり?縫い縫いです 

2013年09月26日(木) 7時59分
何年ぶりでしょうか?9月の三連休いつもならキャンプに行くのに、どちらの3連休も町内の掃除だったり、娘がテニスの試合だったりで、私の楽しみすべてつぶれてしまった。。。

なので、ちょうどR&Rさんで新しくアウトドア用のパーカーのパターンが出ていたので、私の分と旦那の分を購入。生地も購入(旦那の分のみ)してせっせとつくってみました。

いや〜何がむずかしかったって、縫い目が。。。見えない。。。

年は取りたくないよね。眼鏡をかけてがんばったよ。でも久しぶりに挑戦する生地には難しすぎたよ。

ナイロン製なので、一度縫ってほどいたら。穴が開いたまま。。。結構つってしわが寄ってるし。。。洗濯しても変わらず、しかし外で着るものだし、困った。。。

旦那曰く、まっいんじゃないと言ってくれて、10月から来てくれるらしいです。ありがと。おしゃれさんでなくてよかったわ。

これを踏まえて、来月の三連休は私の分を縫う予定。その次お子達用ですね。

徐々に縫い縫いテンションUP中です。


着用図ほしいなぁ〜

ずいぶんご無沙汰 

2013年06月29日(土) 8時14分
ひさしぶりぶりに欠いております。ブログやめたつもりが約一年ぶりぶりに復活だす。

というのも、ひっさいぶりにお初のキャンプ場へ行ってまいりました。しかも梅雨の合間。。。

いつもならGWに行くのだけども、娘の部活の都合で行けず。。。日帰りで行った菓子博も不発に終わり。。。

やっとこ家から約50分の吉井竜天オートキャンプ場へ29日・30日の一泊がかないました

いろいろ検索してみると、いい評判ばかりなので、すっごく楽しみにしてたのですが、やっぱり春からの行楽の運が悪かった

サイトは一番奥のペット専用サイト。朝9時から+1000円払ってチェックイン。一番広いところをキャンプ場の方がとってくださったのでゆったりと午前中は過ごせたんです。静かだったよね。

しか〜し15時以降地獄でした。。。

うちは早めの行動で夕方のご飯は6時ぐらいには終わり、シャワーを浴び9時ぐらいまでに寝る用意と大体決まってるんです。ま〜ファミリーキャンプなんで、子供もに日中しっかり遊ぶので10時ぐらいには寝てしまいます。

こちらのキャンプ場は一応22時消灯と説明書に書いてありました。


なのにフリーサイトの団体様。何団体さんかいらっしゃったのかしら?そちらの方々の
お子様たち22時以降パワフルUP

「よーいど〜ん」とサイト回り走り回り、炊事棟で騒ぎまくり挙句に旦那様が「もう10時過ぎてるから静かにしてくれる?」と高学年ぐらいの女の子に言うと、「え〜もうねるの?」と言われ「すいませ〜ん」と一言。。。

いいのよ。テンション上がるのも。おこちゃまだから。ただねそれを注意せずみんなでテントの中でうだうだ話をしている親たちゆるせん。。。

話すなら、走り回るなら自分のサイトでしてくれ

どこのサイトの子どもかわからなかったのでとにかくむかついた。親に一言言ってやりたかったが、わからん。
とうとう23時になってもおさまらなかったので、
「あのさ〜11時過ぎてるんだけど、走り回るのだけでもやめてくれるうち犬の足音で吠えるから」となるべく優しく言ったつもりの私。。。

「はい。。すいません」と言われ運動会の並みの追っかけっこ終わりました。。。しばらく話し声もしてたけどね。

団体さんを今度は確認するじぇ。ペット連れはサイトが決められていることが多いので、指定できないんだよね。

翌朝も5時半から男の子たち騒いでおりました。

帰りに一応管理人のおば様に報告。すっごく丁寧な対応で安心できました。

次あるかな?キャンプ場の評価は最高ですが、と〜っても腹が立っていやな一日でした。

団体嫌いや。。。



難しいよね。。。 

2012年07月14日(土) 6時19分
私は5月中旬よりわけあってず〜っと就職活動しておりますが、うまいことご縁につながっておりません。。。
週一回もしくは2回面接するペースなんだけどね。悲しいわ

先週経験もあるお仕事の紹介をうけ、行ってみたら、なかなかの好印象!なごやかに話も進みこれはいいパターン?
と思ってましたが、私には人事担当の方の表情が気にかかってました。

大体こういうときって駄目なんだよね。。。と思いつつ、お電話を待つことに。。。

翌日派遣の方からお電話があり「すいません」とのことでした。

今回の派遣先さんはちゃんとダメな理由を話してくれるので聞いてみると、「年齢」だそうです。

おいおいだったら書類の時点で落としてくれよ。と思うのですが、それはだめらしいですね。でも派遣元も希望を聞いていると思うんだけどね。

とにかくそれはどうにもならねぇってことであきらめはつきました。

40代入ってからの就職は難しいね。ほかの派遣会社さん違う職種を言い出した。

今の職種あきらめろってか?忍耐力あるおばちゃんパワーなめんなよ

金環日食 

2012年05月21日(月) 10時59分

解ります?太陽が欠けた影。

朝から日食の話題ばかりですね。岡山は見えないラインに入っていたけど、とりあえず影はかけてたね。
カーテンの陰でわかりました。

動物が異常な行動をすると聞いていたのでちらっとわがわんこを見ていたら、目があいました。
どうやらごはんだと思ってしっぽ振ってます。。。いつもと一緒でした。

きれいなリング見たかったな。これを機にプロポーズした方もいらっしゃったとか。いいねぇ〜記念に残りますな。

次はいつなんだ?おばばになってるとは思うんだけど。じかに見たいなあのリング。。。

キャンプ3日目 

2012年05月05日(土) 10時50分

大山万歳!

どうしたこの天気の良さは?帰る日になってこれかよ!いつものパターンですな。
大山もきれいにみえて最高でした。案の定いつものお土産を買う「大山まきばミルクの里」は人ばっかり。

とりあえずソフトクリームを食べて枡水高原へ即移動。こちらはほどほどの人でした。

今回のキャンプで一番ここでゆっくりくつろいだのかも!おいしい空気とお弁当を食べ、岐路につきました。

次のキャンプは秋か来年GWかな?部活に娘が入ったのでキャンプは難しくなりました。引っ越しもあるからね。

今回で締めのキャンプには不満だらけなので絶対夏にリベンジしたい!でもむりっぽいな。。。

とりあえずしばらくキャンプはお預けになりそうです。かなしいなぁ

キャンプ2日目 

2012年05月04日(金) 10時26分
今日の天気も最悪です。
この分だと遊べるのは3日目だけだねきっと。

でもなぜか旦那様午後から晴れるから、「大山滝」にいくと張り切っております。

実際行きましたが、こんなに過酷なハイキングだとは思わなかった。

まだまだ序の口のつり橋付近
ハイキングのつもりが登山になったよね。途中の「鮎返りの滝」に行けばよかったと後悔。
昨日の雨で普通の小川が濁流に。途中の登山道も倒木があったりと、絶対軽装ではいけね〜だろうって感じでした。

当然滝も濁流。きれいもへったくりもありゃしない。約往復2時間ぐらいかな?ひざが笑って大変でした
もっと天気のいい日に行きましょう。あと軍手も忘れずに。途中急斜面もあるからね。

滝の帰り道すれ違うカップルや家族連れに会いましたが、絶対無理ぽい恰好でした。普通のデートには過酷すぎるぞ大山滝。


マジで疲れた。我が家のワンコもいっよに行きましたが、夜ぐっすりだったよね。よく歩いたわ。これは修行だわよ。
明日がつらい今日一日でした。


GWはやっぱりキャンプ1日目 

2012年05月03日(木) 10時03分
やっぱりGWはキャンプだね。といったものの天気は最悪

3.4.5日と2泊の予定でしたが、3.4日は大雨&風でシャレになりませんでした。

ちなみに場所は鳥取の大山のふもと鏡ヶ成キャンプ場。
2年前秋のキャンプで予約するも雨であえなくキャンセルしたところ。今回も祟られました

予約ようやくとれたのでキャンセルする気もなく、とりあえず行ってみましたが、やっぱ行かんほうがよかったわ。
テント張るのにひと苦労。風でとぶとぶ。雨で濡れるし、結局夕食は非常時用のレトルトカレーでした。。。

なので1日目の写真ありません。


なんでこんな過酷なキャンプは我が家に付きものなんでしょう。ぜったい呪われてる。。。

おかんがこけた 

2012年04月27日(金) 9時57分
まじで!びっくりしました。普通の道でこけたうちのおかん。

擦り傷ならまだしも、肩脱臼&骨折だそうです。顔見たら左顔面打ち身の跡。。。

こんなことってあるのね。ただいま地元の病院入院中。しばらくかかりそうです。

それを聞いた旦那様「未来のあんたじゃな。。。」

ダイエットしなくては。。。

今回のお仕事 

2012年04月16日(月) 21時47分
約2週間たちました。新しい仕事。

ころころと1年ごとに仕事を代わる私。大体2週間ぐらいで仕事の流れを覚えることを身に着けました。
というか派遣のお仕事ってそういった仕事しかもらえないんだよね。実際。。。

でもこなせば何も言われないので、どの会社でも黙々と仕事をしているところです。

が、今回はちがうな?とおもってます。というのも個々の会社は社員さんと同じスキルを要求され、そして失敗すると、同じようにペナルティ来ます。びっくりした。

ただ2週間しかたっていないので、え?入ったばっかりでそこまで言われちゃう?と心が痛くなっております。

甘えだな。と私自身カツを入れているところですが、いつまでもつかな?と思っているのも本音。

一応今日派遣の担当者さんが来てくれたので、思いをぶちまけちゃいました。

すっきりした。今回の担当者の方はすごく話を聞いてくれて&解りやすいアドバイスくれるので助かります。

さて、明日も頑張るかな。寝てすっきり忘れよう。おやすみなさい。。。。

2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ななまま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-子供達の手作りの服を作るのが大好きです
    ・アウトドア-冬以外はキャンプ必ず行ってます
    ・ペット-ワンコ一匹家族になりました
読者になる