ポッキーの日^_^

November 11 [Sun], 2012, 12:48
今日はポッキーの日だって

と思いいつつ、さっきコンビニ行ったのに、すっかりポッキーを買ってくるのを忘れました。

流石に先日また一つ歳をとっただけあり、物忘れがひどくなってきてます


さて、食欲の秋に因んで、最近は美味しいものばかり頂いてマス




とかー



なんかも。

そりゃ、体重もですわ〜



美味しいものは高カロリー

て、仕方ないですよねー(笑)

ブリーディングに挑戦!

September 25 [Tue], 2012, 19:28
先日の記事のクワオさんにお嫁さんがきました。名前はクワコさん。



すごく肌つやの良いベッピンさんです。

産卵時期は九月いっぱいとのこと。今、大至急、産卵セットを準備中です。


うまくいくといいな

超超超久々更新。一年以上ぶり。

September 19 [Wed], 2012, 10:55
最近はオオクワガタを飼っています。

そのクワオさんがこちら。


先日は飼育ケースから脱出して行方不明に。

4日後、無事に室内で保護されました。めでたしめでたし。

あと幼虫2匹も飼育中です

失敗シフォンケーキ(T▽T)

July 17 [Sun], 2011, 7:10
先日、早く目が覚めて、散歩に出かける前にちょちょいとシフォンケーキを焼きました。

お散歩行ってる間に冷ましておこうと型ごと逆さまにしてビンに刺しておいたのですが・・・

帰宅したら崩れ落ちておりました

さりちゃん、ショ〜ック(つд⊂)



どうやら中が半焼けだったみたい・・・・

でも味は良かったょ、小豆のシフォンケーキ

今度はもちょっと焼き時間長くしなきゃだわ。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

癒やしの神様

July 16 [Sat], 2011, 7:01
毎朝、ワンコの散歩途中でお参りする神社。

先日、お休みの日に時間に余裕があったので神社内をじっくり散策してみました。



そこで見つけた石の神様。

めっちゃ可愛い笑顔で癒されました



思わず頭やお腹をナデナデ〜。

説明書きには頭を撫でると精神的安定、お腹は健康祈願、腕は仕事運アップ、鯛は商売繁盛・・・って書いてありました。

今度から散歩の時この神様に会う楽しみができました〜。

まじ、めっちゃカワイイ〜っ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さりちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 趣味:
    ・ドライブ
    ・お料理
    ・ネット依存症
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像izumiya
» 失敗シフォンケーキ(T▽T) (2011年07月17日)
Yapme!一覧
読者になる