10月のLesson report。

October 29 [Wed], 2014, 17:10






10号帆布のショルダートート。
形も大きさも、色も・デザインも、自分で作ればすべて思いどおり。










ボーダーニットのワンピース。
ニットを縫うのは初めて。でもね、柄合わせもカンペキ♪












シックにも、カジュアルにも。活用度高そう♪











布箱・レース箱をひっくり返し、彼女の『かわいい♡』を集めたがま口。








内側も、気を抜きませんよ〜♪









せっかく作るなら、思い通りに作りたい。
シンプルなものも大好き。














でもね、自己主張も大事。
裾に流れるラインが秀逸。




















11月 LESSON のお知らせ

October 22 [Wed], 2014, 16:56






☆☆☆ Free Lesson 開講します。 ☆☆☆


それぞれのレベルやご要望に合わせてお好きなものをお作り頂けます。
少人数なので、しっかり理解しながらマイペースにじっくりと取り組めます。


 日 時   11月  5日(水)  午前   午後 
            12日(水)  午前   午後 
            19日(水)  午前   午後 
            27日(木)  午前   午後
            28日(金)  午前   午後 

            ☆ ありがとうございました。 ☆      
            ☆ 予定の変更等出ましたらまたお知らせさせていただきます。 ☆

        午前Lesson  10:00〜12:30
        午後Lesson  13:00〜15:30


 場 所   Sevenberry Living +handworks. (霧島市隼人町)
       (詳細は参加者に別途お知らせいたします)

 内 容   お作りになりたいものをお作りいただけます。
        材料(布など)・副資材(ファスナー・ボタン・レースなど)・型紙は各自ご用意ください。
        在庫のあるものであれば別途のご精算で教室の資材をお使いいただくことも可能です。
        
        何を作りたいか、どんな材料がいいか?などご要望・ご質問があれば、事前にご相談いただけると
        スムーズかと思います。 
        

 料 金   1Lesson 2000円 (講習料、ドリンク&ちょこっとスイーツを含む)
         ↑ 平常Lessonよりちょっぴりお得です♡
        ☆ 午前・午後 2Lesson連続受講の場合は気まぐれちょっこっとミール付き ☆       
                

 定 員   各日 2〜3名
   

  ◆初心者の方、大歓迎です♪
  ◆申込は、下記メールより受け付けします。(QRコードもお使いいただけます)
  ◆ご要望があれば遠慮なくお問い合わせください。



sevenberry.happydays★gmail.com(★を@に変えてください)





一緒にかわいい作品を作りましょう♪  
 
お申込みをお待ちしています!!

10月 Lesson のお知らせ。

October 02 [Thu], 2014, 12:42


☆☆☆ Free Lesson 開講します。 ☆☆☆


それぞれのレベルやご要望に合わせてお好きなものをお作り頂けます。
少人数なので、しっかり理解しながらマイペースにじっくりと取り組めます。


 日 時   10月15日(水)  午前   午後 
            16日(木)  午前   午後 
            17日(金)  午前   午後 
            22日(水)  午前   午後
            29日(水)  午前   午後 
        
        午前Lesson  10:00〜12:30
        午後Lesson  13:00〜15:30


 場 所   Sevenberry Living +handworks. (霧島市隼人町)
       (詳細は参加者に別途お知らせいたします)

 内 容   お作りになりたいものをお作りいただけます。
        材料(布など)・副資材(ファスナー・ボタン・レースなど)・型紙は各自ご用意ください。
        在庫のあるものであれば別途のご精算で教室の資材をお使いいただくことも可能です。
        
        何を作りたいか、どんな材料がいいか?などご要望・ご質問があれば、事前にご相談いただけると
        スムーズかと思います。 
        

 料 金   1Lesson 2000円 (講習料、ドリンク&ちょこっとスイーツを含む)
         ↑ 平常Lessonよりちょっぴりお得です♡
        ☆ 午前・午後 2Lesson受講の場合は気まぐれちょっこっとミール付き ☆       
                

 定 員   各日 2〜3名
   

  ◆初心者の方、大歓迎です♪
  ◆申込は、下記メールより受け付けします。(QRコードもお使いいただけます)
  ◆ご要望があれば遠慮なくお問い合わせください。



sevenberry.happydays★gmail.com(★を@に変えてください)





一緒にかわいい作品を作りましょう♪  
 
お申込みをお待ちしています!!

日の当たる場所へ。

September 30 [Tue], 2014, 21:39







私の練習台になった作品たちがようやく日の当たる場所に。

よかったね。

がんばっておいで。








少しずつ縫い溜まっていった子たちが 布屋Petit Cloth さんに並びます。

帆布・ビニコのポーチ、ミニバッグなどを中心に預かっていただきました。



布屋Petit Cloth リニューアルオープン
 10月3日 (金) 10:00〜
 
 霧島市国分中央 (森三の裏手になります)






ワクワクがギュッと詰まった空間ですよ♪

布好きさん・縫い好きさん・かわいい物好きさん・・・

是非足をお運びください♪



布屋の主人のこの頃。

September 30 [Tue], 2014, 20:02







近日リニューアルオープンを迎える布屋の主人の様子を見に押し掛ける。



もう予想どおりの感じで。(笑)

慣れたペースで頑張っていらっしゃいました。

なんかもう、見てて安心(;^ω^)b




便乗して楽しませていただきます。

詳細はこちら ⇒ 





聞くんじゃなかった。。。

September 18 [Thu], 2014, 13:01




CHECK&STRIPEオリジナルチノクロス ゴールドブラウン でパンツを。
どこも過不足のないパンツに満足。
試着室で悩むより、作ればいいんだ。
この後にベルトループを付けた。
黒によく似合うブラウン。







フワフワのリバーシブルジャガードニット。MAFFONのもの。
ワンピースにしたのだけれど、オットに感想を求めたら『占い師みたい』と。
聞く相手を間違ったと思った。
浅い色に映っているけど、深いダークネイビー地。













夏休みの作品。

August 17 [Sun], 2014, 22:02






バイオウォッシュの8号帆布。

この質感、大好き♪

☆ チュールのポンポンゴム Summer Lesson レポート☆

August 05 [Tue], 2014, 8:15




お友達とおしゃべりしながら。





この体勢でもできるんだ・・・(;^ω^)





この後は、肩凝りして頭痛がしそう・・・・


でも、この構図みて癒されない母はいないと思われる。カワイイ脱力感♡







山のようなパーツの中から選んで、必要最低限の道具で頑張らされた彼女。(笑)

ストラップチャームにアレンジ。






パステルカラーは小学生女子に不動の人気。

いろんな色が並ぶとかわいいな。




パッチンピンにアレンジ。

ひとつあると姫度がUP。
『たった1度のためにあえて買うのもなぁ〜』という匙加減の時にはちょうどいい感じ♪







この画像、お送りいただいて・・・・
ホントにいいものを見せていただきました。

小学生のツインズ♡しっかり者のお姉ちゃん方でした♪


『二人いるとかわいさも2倍♡』・・・ではない。それ以上!!の最強レベル( *´艸`)♡







今日もミシン部屋のんびり稼働中です。







・・・・その前に、宿題の〇付けしなきゃ〜〜〜〜(;゚Д゚)!!















☆ Summe LessonB 開講します ☆

July 18 [Fri], 2014, 9:02






8月19日(木)・20日(水)・21日(木)・22日(金) Summe LessonB 開講します。


夏のレッスンは手縫い・ミシン縫いの基礎・基本をしっかり押さえた、初めてさんにもぴったりなレッスンです。




Summer Lesson は

@チュールで作るポンポンゴム』  7月24・25・29・30日 → 
A『花びら巾着』             8月5・6・7・8日 → 
B『ビニコで作るファスナーポーチ』 8月19・20・21・22日

の3企画と、

何でも作れる『フリーレッスン』 → 

を予定しています。





今回は B『ビニコで作るファスナーポーチ』 の紹介です。










☆ ビニコで作るファスナーポーチ ☆





『ビニコの生地を縫ってみたい!』 『ファスナーってどうやって付けるか教えて〜!』

そんな方にピッタリのレッスンです。

『ビニコ』と言ってしまいましたが、実はこちら、つや消しタイプの『ラミネート』。ビニコに比べてスムーズに縫えるうえ布端の始末などもいらないので初心者さんにも是非試していただきたい素材です。


4つのポーチはすべて同じサイズの布。
マチの取り方でいろんな形ができますね。






☆ キャラメル ☆
ぷっくりした形がかわいい『キャラメル』。
我が家ではウエットティッシュやトイレのお掃除シート入れとして方々で活躍中。(笑)
おしりふきシート入れにも。




☆ ぺたんこ ☆
『キャラメル』と同じサイズですが、マチの取り方を変えました。
中のものが少ないときにはぺたんこにたためるのでバッグの中でもスッキリ。
持ち歩き用のおしり拭きシートにもおすすめです。





☆ スタンダード ☆
「これぞファスナーポーチ!」みたいな底マチつきのポーチ。
メイクグッズ入れにもぴったり♪





☆ ふらっと ☆
マチのないタイプでバッグの中でもスッキリ納まります。
通帳入れなどにおススメ。
いくつあっても困らないタイプですね。








生地は爽やかなホワイト地。
シルバーとゴールドの☆がランダムに散らばったオトナにもぴったりなラミネート地。

ファスナーは暑い夏にも元気が出る 赤・青・黄・緑の4色。

お好きな布地 × お好きなファスナー × お好きな形 であなただけのポーチを2個お作り頂けます♪












 日 時   8月19日(火) ・ 20日(水) ・ 21日(木) ・ 22日(金) 

        10:00〜12:30(終了時間は、進行状況によって変わります。)


 場 所   Sevenberry Living +handworks. (霧島市隼人町)
       (詳細は参加者に別途お知らせいたします)

 内 容   ラミネート生地を使って、ミシンでポーチを2個作ります。
        ファスナーは赤・青・黄・緑からお好きな色を選べます。 
        4つの形からお好きな形を選べます。
        タグは在庫の中からお気に入りをお選びください。

 料 金   2000円 (材料代、講習料、ドリンク&ちょこっとスイーツを含む)
        
                
 定 員   各日 3名
   

  ◆初心者の方、大歓迎です♪
  ◆申込は、下記メールより受け付けします。(QRコードもお使いいただけます)
  ◆日程等ご要望があれば遠慮なくお問い合わせください。



sevenberry.happydays★gmail.com(★を@に変えてください)





一緒にかわいい作品を作りましょう♪  
 
お申込みをお待ちしています!!



☆ 広つば帽子 7/16 One day Lesson レポート☆

July 16 [Wed], 2014, 21:00





ばっくり撃沈・・・・。 カワイイ♪







ご機嫌に遊ぶ♪  かわいい〜♡





え? 『仕事忘れてませんか?』・・・・って??


・・・・・う~ん。。。  否定できない(笑)








全くの0からガッツリ頑張った母。(笑)
きっと、ムスコの存在をしばし忘れるほどに没頭。( *´艸`)♡

軽くて涼しい帽子が出来ました。
とっても顔映りの良いパープル。
毎日のお外遊びにかぶりましょうね~(*'▽')/







かわいい子供たちは母の創作意欲をかき立てる原動力です!!







P R
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/sevevberry1829/index1_0.rdf
最新コメント
sevenberry
» ☆ Summe LessonB 開講します ☆ (2014年07月21日)
ふじばかま
» ☆ Summe LessonB 開講します ☆ (2014年07月19日)
pochi Lazo
» ☆ Summer Lesson @ 開講します ☆ (2014年07月14日)
sevenberry
» ☆ Summer Lesson @ 開講します ☆ (2014年07月14日)
pochi Lazo
» ☆ Summer Lesson @ 開講します ☆ (2014年07月14日)
プロフィール
  • ニックネーム:sevenberry
読者になる
鹿児島県 霧島市で 洋裁 ソーイング 教室 を不定期開講中です。
ゆっくり・じっくりスキルアップしながら、夢をあたためています。
文化服装学院通信講座 服装コース 修了。
現在同 パターンコース 受講中。