新ホムぺ完成。 

2005年01月04日(火) 1時28分
http://seventhmode.bufsiz.jp/index.htm/
にseventh modeを開設いたしました。
今後はそちらにアップします。
ヤプログさん、お世話になりました。

年末恒例 

2004年12月31日(金) 20時26分
花札で御座居ます。金銭を賭けるか賭けないかで少々揉めましたが、無事開始致しました。因みに只今蜜基がダントツで勝ち続けております。何かと勝負事には強い方でして、いざという時に運を引き寄せます。

白銀の世界 

2004年12月30日(木) 18時34分
月並みな表現は決して好まないのですが、白銀という表現の他には思い付かない程、綺麗な雪景色で御座居ます。尤も、この時は曇っておりましたが。青森は今日も雪で御座居ますよ(わかるひとにしかわからないですね)

年末傷心一人旅 

2004年12月30日(木) 18時29分
嘘です。帰省で爺様の家に来ただけです。青森は稀に見る大雪で、蜜基は初めて腰まで雪に埋もれました。雪というのは善いもので、埋もれて立ち上がろうと足を突っ張ると、嘲笑うかの様に足がずぶずぶと沈むのですよ。

聖なる夜に正月の準備をせんばかりの勢い 

2004年12月26日(日) 21時25分
一年のビッグイベントベスト3に入るクリスマスも
ようやっと終わりました。
皆さんどんな感じで過ごされましたでしょうか。
私信で失礼ですが、鵺野さんはやはり
イブまでにときめきを手にすることは叶わなかったようですね。
残念残念。
さて、蜜基は何をしておりましたかというと、
家族で横浜まで繰り出しておりましたわけですよ。
今にしてみれば、クリスマスでそこ等中がカップルだらけだと
わかっていてなぜ行ったのか、
不思議に思う次第です。
ランドマークタワーとか家族連れの肩身が狭くなるほど
二人組みばっかり。
・・・クリスマスプレゼントって前々から買っておいて、
クリスマスの日に渡すものじゃないんでしょうかね。
彼氏(と思われる男性)に彼女(と思われる女性)が
アクセサリーをねだる光景があちこちで見られました。
・・・今変換して気づきましたが、
ねだるって強請るっていう字を書くんですね。
ゆするも同じ字。
つまり、彼女は彼氏をゆすってるわけだ!ああなるほどね!!(毒)
あとは元町に行って、中華街で食べ放題に興じて参りました。
そう!元町です言いたかったのは。
道端で、ピエロの紙の人形がぴょんぴょん跳ねて
いろんな芸をするのを売っている如何わしいのありますよね。
とうとう仕掛けがわかったのです。
あんなにすっきりしたのは久しぶりでした。
・・・敢えてそれ以上は語りませんが。
気になったらコメントください。

さて、今日は何をしていたかというと、
髪を切りに行ってきたのですよ。
特筆すべきようなことは特にないのですが、
只、アシスタントのお兄さんが物凄く可愛かったですね。
金髪で眼鏡をかけてるんですが、
身長が推定150cm。
そしてTOKIOの山口君似で仔犬っぽい感じです。
かわいかったなぁ・・・
蜜基の行く美容院は何気に格好善い人がたくさんいて、
行く度にほくほくしています(笑)

DVDユグドラシル 

2004年12月24日(金) 20時35分
とうとう購入いたしました。
何の因果か、うまい具合にクリスマスに
ぶつかりましたね。ラッキィ☆
とにかく、全員が可愛かったです。
一発目がオンリーロンリーグローリーだったのですが、
あれを見る限りは可愛さ加減は基央さんワーストワンでした。
というか、チャマさんと升さんが余りに可愛い。
そして基央さんの右手のグローブが酷く気になります。
なんなんでしょうね、あれ。
・・・腱鞘炎?

ちなみに、一番のお勧めはsailing dayですね、迷うけど。
なんたって、コストコのまん前ですから(違)
途中でショッカーが出てきちゃうあたりとか、
ヘルメット被っちゃうあたりとか、
パイ投げされちゃうあたりとか、
もうめろっめろでした。
傍から見ればただの変な人でしかなかったはず。
一人でよかった!!

今日は蜜豆のシャンプーデビューでもありました。
あるのですよ、猫用のシャンプーで、水を使わないもの。
ポンプ式で、泡になって出てくるのですが、
それでさえ嬢は嫌がりました。
どうやら、シャンプー&ドライヤーは
嬢には酷いストレスだったらしく、
なんだか今日は家に遊びに来ません。
蜜基は正しいことをしたまでです。
サンタさん、臓物はパスでお願いし升。
(ドイツには、一年間悪い子だった子供のところには
黒いサンタがくるそうですね。
そして、プレゼントの代わりに石ころとか、
もっとひどいと臓物とかをいれてくれちゃったりするらしいです。)

二学期おしまい 

2004年12月22日(水) 22時17分
一日サボっちゃった・・・まぁいいや(笑)
今日は自分にクリスマス☆と称して
DVDユグドラシルを購入しようと意気込んで、
タワレコに向かったわけで御座います。
ところが!
なんと売り切れ!
あえなくお取り寄せと相成りました。
楽しみにしてたのになぁ・・・
車輪の唄見れると思ったのになぁ・・・
スノースマイルも見れると思ったのになぁ・・・
ハイパー未練がましい感じを醸し出す
クリスマス四日前の蜜基でございます。

最近、何かとクリスマスの意義を説明されて
いいかげんにうざったくなって参りました。
キリスト教の学校に通って
いったい何年経ってるとお思いですか?という感じです。
クリスマスの意義はわかったから、
クリスマスを祝う意義を教えて欲しいのです。
毎年毎年祝ってもらうイエスさん側も考えてあげて欲しいのです。
二千回ちょいも誕生日を祝ってもらうなんて、
蜜基は死んでも嫌です。
あ、イエスさんはもう死んでるのか。
ここで提案があります。
クリスマスパーティーは毎年やってもいいけど、
クリスマスに礼拝やるのは
十年か百年に一回でよろしくないですか?
イエスキリストさん二千百回目のお誕生日です、
お目出とう御座います、みたいな。
・・・いいじゃん、それで。

ドイツ語 

2004年12月20日(月) 22時24分

そろそろお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
seventh modeのカテゴリ名はすべてドイツ語となっております。
日独友好万歳で御座います。
因みに和訳いたしますと
Tagebuchは日記、Ichは私、
Mitsumame manieは蜜豆凶
おっと、間違えました。蜜豆狂となります。

さて、なんで日記にこんなことを書いているかと申しますと、
今日は特に何にもない日だったからなのでございます。
何もなかったというと語弊がありますでしょうか。
そりゃあ、バスで転んで左太ももが腫れ上がったりだとか、
予備校の冬期講習が学校がまだあるのに始まっちゃったりとか、
そういうことはあるのですが、
やはり特筆すべきようなことは何もなかったのです。
今日も蜜基の一日は平凡で御座いました。

蜜豆オンザ下駄箱 

2004年12月19日(日) 17時22分

本日のワンショットです。
嬢は餌が欲しくなると決まって座り込み抗議をします。
一日に五回程決め込むので、
蜜基はひたすら説得して諦めさせます。
頭脳戦です。

こうなりました。 

2004年12月18日(土) 22時09分

修道女みたい…
眉間の皺がまたこれはこれで
キュートでございます。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seventh--mode
読者になる
Yapme!一覧
読者になる