お久しぶりでございます…(^^)

January 18 [Wed], 2012, 22:40
このblogをご覧の皆さま!お元気でいらっしゃいますかーーー
しちみんですよ覚えてますかー(^^;

もう、自分のブログの存在すらすっかり忘れてた七味です。
昨日、ここのブログを思い出す機会があってね。

何だか夜遅くまで夢中で読み耽りましたエヘ。
道三撃破あたりの記事が一番ジーンときちゃったなー
ああ懐かしい…。色々思い出して感無量だった。

こんなに年月が過ぎたのに、私のブログを毎日閲覧してくれてる人がなんと平均7名も!!

時さんと吹雪が夜な夜な狩りに出かけている事は12月頃に確認済です。コスタもいるんだったかな?
帰参者キャンペーンとかやってるみたいで、ちょっと興味はあるけど…なかなかまとまった時間がとれない。
今も1丹狩りとか普通にあるのかな?

ってか、みんな今何のゲームしてるの?(^^;

とりあえず私は、途中で保存できる脱出ゲームとかしてます(笑

皆様お元気ですかなー

February 09 [Wed], 2011, 23:53
みんな!あけましておめでとう!←え?今?

お元気でいらっしゃいますかー
私は元気ですよモリモリですよー(^^;)

時さんが復帰したと聞いて、戻りたい気持ちはパンパンでしたが、どうにも生活がついていかないカンジですよ。
兄姉が去年からお店を始めて、これがなかなか経理が大変。軽く請け負ってみたものの、知らない事ばかりで。
やっぱり法人と個人って全然違うんだな…。

始めての青色申告準備でてんてこマイマイ。

雲さんには画像みせたんだけど、こないだ新燃岳の見学に行きました(^^)
県外から見学に来た人もたくさんいて、モクモクと噴煙を上げている姿を見て「スゲエエー!」って盛り上がってたけど…。
普段の桜島と何ら変わりないカンジでした><

というわけで、さりげなく近況報告。いやもう報告するほどの事もない独り言ですよねコレ。
あーあ。時間が欲しい。昔みたいに合戦とかでアツくなりたいわ〜
今は、寝る前にヤフーモバゲーの対戦ズーキーパーを数戦こなしてヘコんで寝るサイクル。
んもぅ…ズーキーパーって…(^^;)

なんじゃそりゃー

ジョジョ立ちのしすぎで腰が痛いッ!肩と手首もおかしいッ!

というわけで、七味は元気ですよー。
みなさんはお元気ですかー?




いや〜すっかり夏ですね!

July 14 [Wed], 2010, 21:38
なんか、突然思った。

粉オフしたくなってきた

待てよ。刀狩でもいいな。
献上も頑張っちゃう。

泣き男で修得。
知ってる?川小僧を殴ると、自分もダメージくらっちゃうんだよ。
反射ってやつ。オソロシヤ

貯まったお金で、甲府にお買い物に行くんだ。
甲府には売り子さんがたくさんです。狙ってる菊池槍があるんだ。
あの鍛冶屋さん、今日もいるといいなあ

美濃の関所では気をつけなくちゃ。すぐつかまっちゃう。
おいてけぼりが怖いんだよね。

道中、炭堀りしてるお侍さんに声かけて、お水をただでもらえるんだ!
もうすぐ治身丸が作れるようになる。

…もうあれから5年以上経つんだねえ

注)時代錯誤的自虐ネタです。
今復帰したって、絶対ついてけないもん(^^;)

長崎編

February 12 [Fri], 2010, 23:55
もうね、ネタは新鮮な方がいいって事で、記憶が新しいうちに書く。前回の記事に引き続きです。

先週末、友人のお墓参りのために長崎へ行ってきました。気楽な一人旅。
JRだと乗り継ぎで4時間半。車で高速だと5時間〜6時間。

んで、飛行機25分。
っっwww

よし決めた飛行機。しかし一日一便しかない。どんだけマイナーw 日帰りきついし、よーし一泊しちゃうぜ!
土曜日の夜8時半の飛行機で、9時には着いちゃった。早。うちから会社か!!
リムジンで長崎市内へ向かう。空港も駅も竜馬一色じゃのう。
美味しそうな長崎ちゃんぽん屋さんに入り、福砂屋のカステラを夜のおやつに買ってホテル直行。

日曜日はゆっくり起きてレンタカー借りて、お墓参りを済ませる。さ、あとは観光観光♪
長崎は今日も雨。いや〜。ほんっっと雨が似合う街。原爆記念館と大浦天主堂。まあ一昨年もここ来たけど。

ひとりっていいなあ。同行者のタイミングや時間気にしなくていいって、ほんと楽ちんこ。

今度は2泊しようと心に決めて、帰路の足。トヨタレンタカーは県内営業所なら無料乗り捨て出来る。
空港前店でラクティスを返して空港へ向かう。時間は6時半。
7:25の飛行機だから、ほんとにナイス時間。

そして、問題発生。

荷物預けようとしたら、係員から衝撃のお知らせ。
「鹿児島便は、鹿児島空港上空が不安定なため見合わせです。最終のお知らせは7時10分です。無事運航となっても、鹿児島上空で着陸が無理と判断された場合は、長崎まで引き返す場合もございます。」

え?飛ばないの?いやいやいやいや。ちょっとまって一日一便wwww
これ逃したら帰れないよ!待ってよ無理だ明日は仕事休めない。絶対休めないんだよー!!
非常にやばい。かなりやばい。

飛ばなかった時の事を考える。必死で考える。他の交通手段。
PCコーナーにダッシュ。JRを調べる。
リムジンに乗って長崎駅まで40分。そこから鳥栖へ。。。。だめだ鹿児島行きはもうない。
鳥栖から朝一便に乗ったら10時には鹿児島に着く。その時点ですでに遅刻。
ていうか私、鹿児島空港に車置いてるんだ。中央駅に降り立ってもダメだ。車のカギは空港に預けてる。
カギに、会社のロッカーのカギもついてる。はぁぁん無理ー><

高速バスとかないのかな?!そしたら空港で降りればいいし、そこから自分の車で帰れる。
必死で高速バスを調べる。
…だめだ。一旦博多まで行って、そこから乗り換えで待ち時間が6時間〜?!
もう朝になっちゃうよー(^^;)はい消えたー

レンタカーはどうだ?空港前のレンタカー屋は20時まで営業。ETC付きを借りる。そして、鹿児島の空港前の営業所に返せば…。
県外乗り捨ては15,000円?!高!!
いや、だめだ。ETCカードは自分の車に刺さったまんまだ。となると高速代実費?
しかも、もし仮に実行しても、鹿児島に着くのは夜中の12時過ぎ。空港の駐車場も閉まってる!
仕方ないからレンタカーで家に帰って、明日仕事が終わってから空港に向かう。。
これが一番現実的か…?しかしロッカーのカギが…。
2日間レンタカー代+高速代+ガソリン代+乗り捨て代…ああもう一体いくらかかるんよ!!

って…ちょっと待て!私、、、今いくら持ってるんだ?やばい!
財布を見ると、6,000円…w
ぎょ!どうしよう!慌ててATMへ。お金が引き出せるのは7時までで。。。今は7時2分なわけで。。。。
やばい。。やばい。。お金すらない。。。
レンタカーを借りるときはクレジットカード使えても、高速の料金所って使えるのか?
航空券もクレジットで買ってるから、払い戻しもおそらく振込み。

もっと最悪の事態を考えよう。
仮に飛行機が飛ぶとする。んで、やっぱり着陸できなくて長崎に引き返したとする。
そうすると、長崎着は20時半くらいだろう。トヨタレンタカーはもう閉まってるんだ。
引き帰した時の事を考えて、もう今の時点で車を借りておくべきか…。いやでも無事鹿児島へ着いたら完全に無駄になる。

頭がグルグルまわってきたー。どうしよう。。どうしよう。。。
もう全てを諦めて、もう一泊…?いや…!ダメだ仕事は休めない。何としてでも鹿児島に帰って、仕事に行かなきゃ。

とりあえず、レンタカー屋さんの電話番号をゲットしておこう…。事情を話せば、長崎空港に車を置いたまま帰ってもいいかもしれないし…
そんなことできるの…??

なんかもう疲れた。。。飛ばなかったら高速バスで博多行こう。博多駅で一泊して、朝一の新幹線で帰る。これで。もうこれでいいよ。
ん。みどりの窓口とかって、何時から開いてる?JRわかんないよー;;
ああもう、、、ヒッチハイクとか??
誰か私にお金貸して;;絶対返すから;;


まあ


無事に飛んで無事に鹿児島空港着陸w


妙に疲れました…。何だったんだこの1時間。
空港駐車場で、自分の車のエンジンをかけた時は、ちょっと感動しましたw



菜の花マラソン編

February 12 [Fri], 2010, 23:16
みなさま!あけましておめでとうございます!(ぉぃ
今年もどうぞご贔屓に!(ぉぃぉぃ
遅すぎるご挨拶となりましたが、皆様どうぞ生暖かい眼で見守ってくださいませ。

というわけで、今年も走り抜いて来ました42.195km。いぶすき菜の花マラソン。
まあこれもいつの話だよって話だよ。一ヶ月前の1/10だもん。

朝4時起床。5時半出発。
鹿児島市内から指宿へ向かう道は2本道。指宿スカイラインを通るか、ひたすら海沿い下道一本道。
普段なら40分もあれば着く距離ですが、現地到着8時すぎ。
そりゃそうだ。参加人数2万人ですもん。人だらけだらけ。

何とか駐車場にとめてスタート地点へ急ぐ。気ぐるみ着た人仮装な人たくさんいて面白いー!
スタート地点は自己申告制です。3時間台で走れる人はここから〜4時間台はここから〜とかね。
空気読まずに姉ちゃんと3時間台のところへ並ぶ。
やっべー。袖無しランニングに長い手袋と短パンの人しかいないよ〜(^^;)完全に場違い。

4時間前半台で走り切る姉ちゃんとは、スタートは一緒だけど、5分後にはもういなくなります(笑)
すべての給水所でとまり、豚汁に並び、ぜんざいに並び。みかんもお餅もパンも美味しかった。。
もちろん道中の食べ物コーナーすべて完食w

25km地点で12時ちょっとすぎ。
このペースだと、2時すぎにはゴールできちゃう?!ウッソまじで?!
でもなあ。。足が痛い。痛くなってきた。つらい。ガチでキツイ。

そして35km地点で完全に折れました。
ガクンとペースが落ちる。なぜかって足が痛い。太ももが痛い。。パンパンに張ってる。
足のつま先が痛い。停まって靴と靴下を脱いで足の指をニギニギしたら、なんかもう感覚ない。
痛いって言えば、腰も痛い。あんなに日焼け止め塗りまくったのに、ほっぺが日焼けでヒリヒリして痛い。
あーあ疲れた。。足が痛い。。倒れたい。脇の路肩に座り込んで立てなくなった。

もーよか来年頑張るけん

涙が滲んできた。前が見えない。走れない。いやもうどのみち走れない。歩けない。
あと7km。42kmのうちの7kmなんてすぐじゃん!

勝因は、「選手収容車」って書いたバスが、ランナーをたっぷり乗せて横を何台も通り過ぎて行くのを見て、
「あれにだけは絶対乗るもんか!」っていう…w

ラスト7kmはほぼ歩きでした。痛さで走れなかった;;というか、だるかったもう無理w
6時間台でゴールしましたと言っておこう(笑)去年よりは20分くらいタイム縮まったんだよ!

んー。やっぱりゴールの瞬間は最高ですね。
やれば出来るんだ的な。

フルマラソンを走り切った人にしか見えない景色、あると思うぜ★

みなさんもオススメです。東京マラソンとかみんな出てみればいいのに!!

日々雑感

November 27 [Fri], 2009, 0:04
「THIS IS IT」。

今日、4回目を観てきました。うむ。やっぱりウルウルきちゃうよ〜。
ふう。やっぱり最高。神様の子ですねMJは。
マン・イン・ザ・ミラー あたりでホロリときます。最後のビリージーンの渾身の踊りを見て本泣き。
中学時代にスリラーの振り付け(最後サビ16小節のみw)とムーンウォークをマスターしたんだよ。
すごい頑張った私。
まっ披露する場もないんだけどwしかももう踊れないはずw
明日が最終日か。。。さよならマイケル

仕事も忙しい上に、ひとりでレイトショーばっかり観に行き、しかも終わって夜遅くから走り出す私。
めちゃ淋しいやつだなー。。。ハハハ。。。

菜の花マラソンの本番は1月10日。
1ヶ月前くらいには月間で200kmくらいは走り込んだ方がいいらしい ← はいはい無理無理。
本番までには一度くらいは30km走を体験しておこう ← 疲れちゃうじゃん!

30km走かあー。。うーんやっぱり無理だなあ。

30km地点を過ぎてからの壁というか、、あれはつらい。
足が痛いんだよね。太ももパンパン。うん。つらい。
イモトちゃんのマラソンみてて、「わかるよわかる〜!!」て後半ずっと言うてました><

今は、10kmを流す程度で精一杯です。ウソです。
流すとかウソです。実は10km必死です。
たかだか1時間ちょいなのに必死すぎ。濁汗すぎ。

やっぱりスーパーダイエット始めよう。体重落とそう。
そしたらもうちょっと楽かも。うむ。決めた。

ヨシロウさん、チャリじゃダメだ!大地を蹴って走るんだ!!



月刊ブログ「虹色とうがらし」

November 14 [Sat], 2009, 19:28
やっふーいみんな元気??!

そかそかよかった☆みんな元気だね^^アタシ全然元気じゃない。

すみません期日の一ヶ月を楽々余裕で更新。エヘ。
といいつつ、ちょっと忙しいですなあ。
いやね、仕事はだいぶ落ち着いたよ。決算も10月末で無事終わったし。
ていうか、菜の花マラソンまであと2ヶ月。アラヤダ申し込みもまだよ。
そろそろ走らなきゃなあ。

っていうか、火山灰が猛烈にすごい。毎日毎日まあよく降る降る。
県外のお客さんは喜んでるけどね…。まあありえないです。
鹿児島市が死の街に見えてきた最近。

こないだ、雲さんがうちに来る夢みました(会った事もないのにw
なんか、「なんで俺様がこんな田舎まで来ないといけないんだ」的な雰囲気。
そして、私のPCを見ながらため息ばかり。
どうやら、PCが壊れたので雲さんを呼びつけたようなストーリー。

私「いったい私の何がいけなかったの?!」
雲「すべて。」

ということらしいです(^^)
ああ〜雲さんにリアルで怒られたい。

というわけで、次回の更新は2009年×月×日です

今日は久しぶりに早く帰れた。
よーし。今日は久しぶりに走るぞ!

まずは5キロくらいから。行ってきますノ


あと一ヶ月くらいかなー

October 03 [Sat], 2009, 0:24
皆様お元気ですかー!!

ここのブログもちょっと内容寂しくなってきたところです。
だって全然インしてないもん><

グスン;;

とは言うものの、管理画面みてみたら、毎日20人くらいは見てくれてるんだよね!
アクセス数が一日70くらいなんだよね!

むむむ。。。。申し訳ない。。。。
毎日チェックしてくれてる人がいるんだ><と思うとツライ。

といいつつ、休業宣言。




ブログ、一ヶ月くらい休みます!


は??


って声が聞こえた今。今さら何宣言??
いや。もうほんとおっしゃるとおり。
2〜3ヶ月放置しといて一ヶ月休み宣言もないだろうよそりゃね。

まあでも、、、ちょっとブログチェックすら出来ない感じもするので。。。ごめんなさい。
いっつもヨシロウさんにメールで怒られております。


一ヶ月くらい。。。10月後半くらいまでは超忙しい。
今日も帰宅は12時です。
でも今日はうなぎ屋さんでうなぎ食べた^^
せいろ蒸しと肝吸い^^ は〜美味しかった。。やっぱり天然はちがうよな!!

明日からもうなぎパワーでがんばります。

ヨシロウさん、エロコメントしといてください。あとでまとめて仕返しします!
もちろん時間あいたときには更新するする。トピックスとか。

あやせもまいたんも、打ち合わせや伝言などにお気軽にこちらをお使いくださいませ。

お昼休みにコツコツがんばったドラクエ。
ヨシロウさんや雲さんに追いつけるのいつかなー。。

雲さん、いつも色々御指南いただきましてありがとうございます><
やっとメタスラの盾ゲットできました;;

というわけで、10月いっぱいくらい不在といたします(^^)

え?いつも不在だって?今さら何って?

ハハハ。



旅に出ておりました。

September 19 [Sat], 2009, 20:31
ええ。ウソですすみません。
旅に出たいです。

かなり忙しく。毎日帰宅してから寝るまでに1時間〜2時間ですかなあ。
ごはんおふろ明日のじゅんび→寝る。

もうヤダこんな生活っ
アフターファイブ(古っ!)を楽しみたい!!
ひどい時にはアフターイレブンだっつの。

今日も明日もあさってもしあさっても毎日満室御礼です。
もうイヤアアアアア

何ていうかシルバーウィーク。何だそりゃ。
は?シルバー?イミフ。

今日、うちのホテルに「八戸」ナンバーのランクルが停まってた。
おかしい。あきらかにおかしい。
八戸って、、はちのへってどこにあるか知ってる??
アタシは知らない。美人すぎるリアス式で合ってますか?

走 行 距 離 何 キ ロ ? ? 

いやね、まあ大体九州圏内のナンバー。ちょっと遠くても山口とか広島とかそのへん。
尾張小牧とかくると、みんなで「おおすげえ。」
そして今日、いきなりぶっちぎりの八戸ですよ奥さん。
高速道路1,000円やるねすごいね。奥州から薩摩まで来ちゃうんですから。



みんな元気かなー。
全然インできてないなー。しょぼーん。

ちきんに何かお礼を言わなきゃと思ってて、時間経ちすぎて何のお礼言いたかったんだか忘れたw

最近のトピックス。

9月6日は誕生日でした^^ ありがとう^^ やだそんな悪いよプレゼントなんて^^
もうそんなにおめでたくもないんだから^^;

さ。明日も仕事仕事。
今日もお持ち帰りのお仕事たくさん。
と思ったら、指サック忘れた。アレがないと無理。

というわけで、なかなかインできません!がんばって時間作ってインしますね。

宇宙の雫オンライン

July 12 [Sun], 2009, 17:08
藤岡屋さんの瓦クエスト。
毎日一回せっせと頑張っております。

日替わりで様々なダンジョンへ飛ばされる。
藤之拡大鏡限定の所へ行くと、アイテムホジホジできるんです。
メンテ毎に一回だけ。
格式帳3個とかいう時もあったな…。

メインは、雫の欠片です。このカケラを3個集めると、宇宙の雫に変身するんだとな。
というわけで、約2ヶ月かけて、やっと3個目ゲット。
今日の海2でカケラ出たときには、思わずガッツポーズ出ました$やる気



これこれ!これをね、3個集めるんだ!




いよいよですドキドキ…。




おおっ 煌めいちゃってる!




ええ。もちろん。準備よろしくてよ。




キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!



やっだーもう嬉しい〜><
5万貫で売れるんだよ!!
やっと貧乏少し脱出できる;;


これはもう使わずに売るべきですよね。
てか、余り石すら高すぎてもう手が出ませんしね。
廃な人たちに買っていただきましょう。

頑張ってよかった〜><


よし。

瓦がんばるぞー!!









P R
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像八剣
» だるま写真館〜鶏肉電化〜 (2015年09月25日)
アイコン画像あやせ
» お久しぶりでございます…(^^) (2014年11月11日)
アイコン画像しちみん
» お久しぶりでございます…(^^) (2014年11月03日)
アイコン画像よしろ
» お久しぶりでございます…(^^) (2014年09月05日)
アイコン画像あやせ
» お久しぶりでございます…(^^) (2014年06月10日)
アイコン画像みずほ
» お久しぶりでございます…(^^) (2014年05月28日)
アイコン画像しちみん
» お久しぶりでございます…(^^) (2014年01月08日)
アイコン画像あやせ
» お久しぶりでございます…(^^) (2014年01月08日)
アイコン画像よしろ
» お久しぶりでございます…(^^) (2013年02月19日)
アイコン画像あやせ
» お久しぶりでございます…(^^) (2013年01月13日)
Yapme!一覧
読者になる