冬だ! 

2005年12月12日(月) 19時32分
 今日は朝5時40分起きで、入間市の上藤沢8棟現場に行った。目の前は西武池袋線があり、すぐ裏には航空自衛隊入間基地がある為、1日うるさかった。この現場は相当安くならないと売れないな。昨日の夜は雪がちらついて、今日もかなりの寒さだった。本格的な冬が到来というかんじだ。真夏の暑さもいやだが、冬の寒いのも仕事が辛いな。でも、寒い場合は動けば暖かくなるのでまだいいかな!今日の夕飯は鍋を食べた。体が温まった。かなり美味しかったので、食べ過ぎた。ちょっと体重が気になっているので毎日体重計でチェックをしているのだが全く減らない。筋トレをしていたが、すぐにあきてしまい続かない。なにか楽にやせる方法あればと思うが、あるわけ無いよな〜!また今日から筋トレ始める。今月は1キロ減を目標にします。

灰皿が無い! 

2005年12月10日(土) 19時44分
 今日は朝6時起きで、日高市の高萩35棟現場に行った。関越に乗り、行きは川越インターで下りて向い、帰りは鶴ヶ島から乗り帰った。行きも帰りも1時間で着いた。都内へ行くより道がすいているので運転は楽だった。6棟だけ頼まれている。今日1棟終わらせたが、残り5棟はまだ出来ないので、来年になりそうだ。昨日休みだったので髪を切りに行った。駅前にある1000円カットという店に初めて入った。狭い店であって安い割にはまあまあ良かった。最近妻がタバコをやめた。すると灰皿が無くなっている。なんとベランダに置いてあった。吸うならベランダで吸えと言って来やがった。初めは部屋に戻して吸っていたが、面倒になり缶コーヒーの空き缶に捨てた。汚いと怒ったが、無視してやった。俺も体の事を考えるとやめたいが、長年吸っているのですぐにはやめられない。徐々にやめれるように努力をします。

俺の愛車が・・・ 

2005年12月08日(木) 20時58分
 今日は仕事が休みの為、服を買いに出かけた。久々に愛車のエスティマに乗り出かけた。ほとんど乗らない為、いつもどうり妻が運転をして、俺は後ろに乗って行った。少し走ると後ろから妙な音がしてきて、見てみるとブレーキランプが切れていた。中古ではあるが買ってまだ5ヶ月。2ヶ月前にもエンジン系統のトラブルで最寄のディラーで修理をした。中古だから仕方がないと言い聞かせた。がしかし、車好きの俺にとってはとてもショックだ。新車で買いたいのだが、そこまで余裕がない現状。
 今日は服を買いに行ったんだ。ジーパン1着・ロンティー2着・ワイシャツ1着・ジャンバー1着。計約1万円分。買いたいものは山ほどあるが、愛車にもっと金をかけたい。

ヒドイ現場だった。 

2005年12月03日(土) 20時57分
 今日は6時半起きで、中野の松ヶ丘7棟現場に行った。最後の1棟を仕上げた。この現場は入った時から段取りが悪く、初日はまだ仕上がっていなく、何もせず帰った。2日目は仕上げた後にやり直しが有った。3日目は板金やが終わってなく、全て仕上げられず。他にもほとんどが、やり直しや、変更があった。今日も防水やが朝仕上げていたので、午後までベランダが出来ずに時間がかかってしまった。現場監督がしっかりしていない証拠だ。大工さんも言っていた。全く現場にこないって。もう少し職人のことも考えて欲しいと思った。帰って来てからCDを借りにレンタルショップへ行ったが、最新のは全てが借り出されていた。何も借りずに帰ってきた。

遠かった。 

2005年12月02日(金) 21時29分
今日は5時15分起きで、青梅の梅郷48棟現場に行った。朝は1時間半ぐらいで着いたが帰りは2時間かかってしまった。材料は久々に17キロのフェルトに波付きなので、楽だった。しかし建物がかなりこっていて、付け柱がめちゃくちゃ多くて、時間がかかり5時に終わり帰宅した。現場は山のふもとに有る為周りは何もない。その為半分近く仕上がっているが、いまだ4棟しか売れていないそうです。相当安くしないと売れないと思う。もうこの現場には行きたくない。

疲れた。。 

2005年12月01日(木) 19時25分
今日は朝6時半起きで、戸田の注文住宅のアミ張りをした。2階建てだがものすごくめんどくさい建物だった。足場を一周出来ないので疲れた。3時には終わり帰宅した。7時から歯医者に向かった。自転車で行く為あまり着込んではいなかったが、けっこうな冷え込みだった。朝晩はもう冬の格好をしないといかんと思った。昨日給料が入ったので、こずかいを貰った。今月は服を買うため、3万円ちょうだいしました。今月は忘年会シーズンの為、うまく使って行こうと思う。

なかなか書けず。 

2005年11月30日(水) 20時37分
今日は朝5時40分起きで、立川の富士見町7棟現場に行きました。2棟目を半日でおわらせて3棟目を少しだけ手を付けて、3時半頃帰りました。家に着いたら娘が体調を崩して寝ていた。
 友人から来たメールを見た。全て妻に設定してもらう。カッコ悪いと思っているが、なかなか覚えられない。 たばこを軽いのに替えたが、本数が増えてしまい意味があるのかが解らない。出来ることなら早くやめてしまいたいが、難しいな。

初日記! 

2005年11月23日(水) 10時42分
今日から日記を始める。光が丘公園に家族4人で行った。娘は、自転車で行ったが初めは乗り気ではなくめそめそしていたが行ってからは一人ですいすい走ってた。息子はベビーカーに乗って行った。
 久々に体を動かしたが、全く動けなくなっていた。年を感じてしまった今日この頃、二日前にタバコを軽めのに変えてみた。約10年間吸っていたので結構買うときは勇気が要った。これから少しづつ軽くして止めていこうと思う。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sevenstarslife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる