まりこのブログ日記。写真大量キャンペーン。ご意見・ご感想・ご苦情(笑)はコメント欄にて承っております。                                                          

2007年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
ダイアリーヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ダイアリーヤプニティ
海外ライフヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!海外ライフヤプニティ
スクールヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!スクールヤプニティ
呑みヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!呑みヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sevenstars427
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
★ たまには思った事を綴ろう。 ★ 2007/02/02/(金)の出来事


おひさしぶりぶりんこ。
みなさんごぶさたしております。まりこです。

本当は自分自身の未来が安定したら、報告がてら日記を始めようと思ったのですが…。
なかなか前に進まないし、自分に制約つけんの疲れちゃったから、自分の意に反してここにイロイロ書こうと思います。

最近、人との付き合い方についてよく考えます。
私の価値観を押し付ける事で、私はとても楽に生きる事ができるけど、その一方でその価値観を強制的に押し付けられ苦しむ人がでてきてしまうということ。
逆に、自分を押さえ相手の価値観を優先させる事で、相手に苦痛を与えず満足して『もらう』ことも可能なこと。
どちらも単なる自身のエゴでしかないと思うけど、
そういう生き方をしないと人間関係って成立しないのかな…って最近思ってきた。

このお話に、【譲歩・歩み寄り・相互理解・妥協】という言葉達は存在しません。
なぜなら、そんな言葉達を信頼して行動してみても「私が譲歩してやってんのよ(あんたは格下だからね)」という相手を見下す感情しか生み出さないと思うからです。その時点で本来”satisfaction”も同時に生じるべき上記の言葉達とは程遠くなってきます。

だから、私にとっての人付き合いとは
「自分勝手を貫くか」もしくは「自分勝手を我慢するか」
の2択でしかないような気がします。
あ。これはあくまで『対異性』の話であり、同性には全く当てはまらない事例である事をここに断っておきます。
で。ですね。
自分勝手を貫いた場合にどのようなリスクを産むかは冒頭に述べた通りです。相手の負担と不満は増し、信頼と敬愛を失い、その内嫌われ捨てられます。
逆に相手の自分勝手を全て我慢した場合のリスクは、ただただ精神が擦り切れるのみです。笑顔も引きつり、相手のコトを考えるのも苦行でしかない状態になります。
しかし、リスクがあるならリターンもあります。
双方のメリットはなんでしょうか。
前者は耐えたり悩んだりせずに済むので、生きていく上で非常に快適です。後者は相手にとっての『居心地のよい存在』というボジションに納まることができます。

どちらがよいかと言われても、正直私は答えることができません。
しかし、現段階で私の立場はどっちかと聞かれたら、前者だと言わざるを得ません。
このまま突き進んだら、私達の未来はどうなるのでしょうか。なぜ、私達のベクトルは同じ方向を向いてないのでしょうか。
それは全て、私のせいです。

もう本気で人を好きになる事なんて、ないのかもしれないです。
私は彼が悲しむ所を見るのが悲しいのでこのまま続けますが、みなさんはどうか、ベクトルの向きが同じ人と幸せになってください。

おはり。
 
   
Posted at 01:45/ 日記URL
お手紙(1)枚
★ 君に伝えたいコト ★ 2005/09/19/(月)の出来事

おひさしぶりです。
ながながと放置してしまってごめんなさいねー。

気づいたら9月の半ばになり。
この前は大きなオレンジ色のフルムーンを見ました。
すすきも月見だんごもないこの場所では、
十五夜なんて風流なもの、一つも感じられませんでしたが。
車の中から真正面に見えた月が、あまりにも力強かったので、
なんか私まで寛大な気持ちになりました。

えっと。
だいぶ日記を更新してなかったので
多くの方に心配をかけてしまったらしく…。
まことに申し訳ありません。
まりこは元気です。毎日元気に生きています。
メールをくれた方、さりげなく訊ねてくれた方、暖かく見守ってくれた方。
この場を借りて、お礼の言葉を伝えたいです。ありがとう。

だからね。
そんな心優しいあなたに対して。
ただ単に忙しくてめんどくさくて放置してただけなんだよねぇ…
なんて死んでも言えないワケですよ。
うひひひ。

とりあえず。
私は元気に生きてるよ。

またいつか、この場所に戻ってこれたら嬉しいです。
それまで、ここの時間は止めたままでいようと思います。
そのうちまたポロっと再開されるから。
それまでは、私のことは忘れていいよ。

忙しくなくなったら、またここで会おうね。


まりこ
 
   
Posted at 13:20/ 日記URL
お手紙(0)枚
★ 涙が頬を優しく撫でる ★ 2005/08/31/(水)の出来事

やっぱり涙がでそうだ。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

何の事だかわからないだろう君、
私の中でちゃんとわかってるから。
今はお礼を言わせてね。

みんながすごい暖かくて、優しかったので。
私もうれしくなりました。

矛盾と葛藤を胸に、私は今この時をこのままの気持ちで進みたいです。

ずっと願っていたコトと、実際の救いのカタチは
いざ蓋を開けてみたら真逆に位置するものだった。
そんな現実に戸惑ってみたりもするけど、今が満たされているからそれでいい。

このまま行けるとは思わない。
けど、ここに留まるわけにもいかない。
私にできることは…
私の両手を強く握って、握り返したその手の感覚を忘れないこと。



メッセージをくれた方、どうもありがとう。
お返事はもう少ししたら必ずします。
 
   
Posted at 23:19/ 日記URL
お手紙(0)枚
★ 絶頂 ★ 2005/08/30/(火)の出来事

を迎えるくらいに最悪です。

体調が。


飲んで潰れた土曜の夜。
なんかおかしい…と熱を計ったら、平熱を軽くオーバーしていた日曜の朝。
頑張って朝から授業受けた月曜日。
だるくて一歩も動けない火曜の今。

じぶん最悪。

私はそんなにウィルスにかかり易い体質なんですかね。
常駐し易い体なんですかね。
悪酔いと風邪を併発したら、体調不良が長引くって症例、今まで聞いたコトないんですけど。
そこんとこどうなんですか。

たぶんこの気だるさは他のトコロから来たと思うんだけど…も。
だから、早く上がれるように頑張ろうと思います。
どうやったら外の世界に戻れるんだろう…とか方法を模索してるんだけど、
なかなか見つかりません。
思い込みの激しい私は、ちょっとした体の変化に
過剰に反応したりします。
今まで当たり前に思っていたものが、当たり前じゃなくなったら
怖くなるでしょ。
このままズルズル引きずっていったら、終わりしか見えなそうで。
それでも前と同じ物を望むかって言ったら、そういう事でもなくて…。
なんていうか、平穏と安心が欲しいんです。
ただ、それだけなんです。

改善しようとしない私が全部悪いんです。ほんと、自分にごめんね。


あー。頭痛い。


それにしても。
みんなにはホント迷惑かけちゃって、申し訳ないです。
反省してます。
心残りは、それだけ。
みんなにしてもらえた事を、
私はどうやって返せばいいんだろう。


 
   
Posted at 23:14/ 日記URL
お手紙(2)枚
★ 恋愛バトン(*゚▽゚)ノ ★ 2005/08/23/(火)の出来事

ついに恋愛バトンが回ってきた。

実はこれちょっとやってみたかったの。
でも誰もバトン回してくれなかったの。
寂しかったの。
くすん。(ノω・、)

ま。ウソですけど。

以下質問と回答。
マジメに答えるよ。私。




1 【お名前と性別を教えて下さい 】
  名前:まりこ 性別:女


2 【現在、恋人または好きな人いますか? 】
  恋人どころか好きな人さえいません。
  すっげぇ探してるんですけど。


3 【今まで一目惚れをした事ありますか?
          よろしければ詳しく教えてください 】

  基本的に一目惚れはしないタチです。
  ある程度その人のコトを知ってから、好きになるタイプです。


4 【恋人に求める条件を3つ挙げてください!】
  *束縛をしない。(一人の時間の大切さをわかってくれる人)
  *意思の疎通ができる。(考えをちゃんと理解してくれる人)
  *自立している。(大人としての常識や意見を持っている人)

 
5 【今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?】
  一致してないから、別れたと思うんですけど。ね。
  まぁ希望ばっかり言っても、自分がそれに見合う女になっていないんで
  仕方ないとは思っています。 

 
 CONTINUED?>(´ー`)σ  
Posted at 22:23/ 日記URL
お手紙(3)枚
★ A.S.A.P〜As soon As possible〜 ★ 2005/08/21/(日)の出来事

そして
やっと今日、日曜日の日記が書けるワケですが。

今日はね、ゆきことみさとの、サンフラ最後の日でした。

二人とも、LA方面にトランスファーしてしまいます。
あぁぁぁぁぁ。
一緒に暮らした数日間、とっても楽しかったです。

新しい場所でも、頑張ってね。
気候が微妙なサンフラの外れから、喜び谷から
二人のこと応援しています。

またいつか会おうね。
また一緒に遊ぼうね。
 
   
Posted at 21:04/ 日記URL
お手紙(0)枚
★ 止まらないheart beats ★ 2005/08/21/(日)の出来事

そいでね。
風邪を引きました。
のど痛くて。鼻水でて。顔熱くて。

原因は……たぶん
極寒の地サンフラを薄着で歩き回ったこと
Plus
Y宅Y部屋の床にて一時間弱寝たこと
だと思われます。
まったく同じ経路を辿ったMっちゃんも同じように風邪引いたし。
超運命共同体だね。ほんとに。

さいきん何にでも超を付けるのが私のブームです。超ブーム。

それで。
夜には、友達のホストだったジョセフ家でパーティがありました。
頑張って行ったんですけど。
途中で限界点超えちゃって。
Mっちゃんも同時に越えちゃって。
一緒にジョセフのダブルベッドで横になってました。

せっかくのパーティーが…。あぁぁぁ。
ジョセフ、みんな、ごめんなさい。
でもジョセフは「sorryは言わないで」と言ってくれたので、
ありがとうにします。

今はだいぶ落ち着いたんだけど…。
無理しないで今日は早く寝ます。

とりあえず。
ジョセフの料理の腕が、上がったと思います。
話に聞くほど、ビックリするような料理は出ませんでした。
さきちゃん・かなこ。彼はsweetなhouse fatherになりそうです。
 
   
Posted at 21:00/ 日記URL
お手紙(0)枚
★ いつかまた ★ 2005/08/21/(日)の出来事

実はまだオマケ話がありました。

金曜の夜、大々的に夕飯の会が開かれました。
ピア39にあるハードロックカフェで、みんなでお食事です。
いろんな人が集まって、総勢11人(くらい?)でガヤガヤ喋り倒しました。
みなさま、お疲れ様でした。




そのあとは、Y君の家でお酒ちょこっと飲みました。
着いた時にはみんなできあがってました。
私の帰りをみんなで待っていたそうです。
ほんとに、待たせてすみませんでした。
つーか、そんなん…。私モテモテじゃね?ヤバクね?
なんて。ちゃんと現実見てるから安心してください。
誰も私になんか惚れてくれませんよね。はいはい。




見てよこの満面の笑み。超ウケる。
別に打ち合わせしたワケでもないのに、図ったかのように全員が超笑顔。

他にも載せたい写真がいっぱいあるんだけど
彼らのイメージを著しく損ねてしまうような、際どい写真がほとんどなので
とりあえず自粛させてもらいます。
彼らの今後のためにもね。

私超優しい。
 
   
Posted at 20:00/ 日記URL
お手紙(6)枚
★ home girls ★ 2005/08/21/(日)の出来事

金曜日。
この日は学校が9時で終わります。
9時って、朝のね。
みんなが起き出した頃に私の授業は終わるの。
なんてゆーか…優越感?

「あんたらが”金曜だりぃー”とか思ってる間、私は一足早くウィークエンドに突入してるのよ、ははんっ!」

みたいな、そんな優越感?

なんか、ただ単に性格悪い女にしか見えないので、ちょっとオフレコにしときますね。
こんな事思ってるとか、秘密ね。
just between u and meです。

いや、別にこんなん話したかったワケじゃなくて。
ラスベガスから遊びに来た友達に会いに、サンフラまで行ったんですよ。
それがあれだね。9時終わりの良いところだね。
一回家帰って化粧してから出かけられるしね。
学校に化粧とか、してかないから普通。
時間もったいないから。寝るからその分。






んで。久々に会ってきましたぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ。
なんかめっちゃテンションあがっちゃった。
だって約2年ぶりの再会だよ?そりゃテンションもMAXですよ。

あやかは相変わらず変わってなくてウンコでした。まじウンコでした。
初対面のさきこちゃんもとってもいいキャラしてました。優しい子でした。
あきこちゃんとも再開。一緒に遊んだの2回目。引き笑いは私と一緒だね。
そして、お互い同じ学校に居つつも全く話さず私が一方的にストーカーしていた…心のアイドル、汁子ちゃん。
振ったネタには全力で答えてくれるその精神、私も見習いたいと思います。

めっちゃ楽しかった。
なんか全然面識ないのにこんなに楽しい思いができるのは、
ほんとに、みんなのキャラが暖かいからだよなぁ…。と
しみじみ思ってみたりして。
でもそーいう事言うと照れちゃいそうだから、あんま言うのやめときます。

とりあえず、この日のサンフラデートは、いい思い出になりました。
また行きたいな。また会いたいな。

ほんとは今日も行くつもりだったのに、
私の虚弱体質(自称)が風邪菌をなかなかやっつけてくれないので
一人、家で休養しています。
マジ悲しい。マジ泣きそう。

あやか、さきこちゃん。サンフラ旅行楽しんでね!!
あきこちゃん、ともこちゃん。また一緒に遊んでね!!


私信を飛ばしたとことで、この日はおしまい。

 
   
Posted at 19:59/ 日記URL
お手紙(0)枚
★ CLUBへ〜熱帯夜mix〜 ★ 2005/08/21/(日)の出来事

学校が始まりました。

っつても始まってまだ2日しか経ってなくて、
クラスの雰囲気すらまだつかめていません。
あえて言うなら、
経済学…ECON221のクラスにて、若めな女の先生が発した一言がとても心に残った。
今度のクラスルームであり、前セメ工事中だったLAビルディングに入ってくるなり
「なんじゃ、この教室以前と何も変わってないやんけ!がっかりやわ!」

先生。私も同感です。全く同じこと思ってました。


これが私のラストセメ。
になろうとしている学期なので。順調にいけばね。

なんで、まぁ普通にやっていこうと思う。

 
   
Posted at 19:53/ 日記URL
お手紙(0)枚
P R
かいてる★ひと
自画像(*´∇`*)
*名前…まりこ
*年齢…22歳
*職業…大学生
*在住…アメリカ西部
*趣味…ネット・ピアノ・カメラ・ミュージック

基本的に面倒くさがり。よって更新頻度も極端に低い。 アメリカに留学中だけど、そこまでネタに溢れてはいない。引き篭り大好き。お酒大好き。タバコも大好き…と見せかけノンスモーカー。そんな私が書いてます。
こめんと★さんくす
アイコン画像yuya
たまには思った事を綴ろう。 (2007年03月13日)
アイコン画像まり
絶頂 (2005年09月20日)
アイコン画像まり
いつかまた (2005年09月20日)
アイコン画像まり
恋愛バトン(*゚▽゚)ノ (2005年09月20日)
アイコン画像mako
絶頂 (2005年08月31日)
アイコン画像maguma
いつかまた (2005年08月27日)
アイコン画像ちゃきー
恋愛バトン(*゚▽゚)ノ (2005年08月27日)
アイコン画像さき
恋愛バトン(*゚▽゚)ノ (2005年08月25日)
アイコン画像まりこ
いつかまた (2005年08月25日)
アイコン画像maguma
いつかまた (2005年08月25日)
まいぶろぐ★りすと
  | 過去に戻る→  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.