照明

January 21 [Thu], 2010, 20:15
いまだ決まっていない照明が約三ヶ所(^^ゞ
今日は外構も一段落したので、青山にあるENDO照明に行ってきました。
引き渡し後も色々と気に掛けて下さる営業マンと設計のHさんと三人で、お休みにもかかわらず付き合ってもらいました(*^_^*)

今日決まったのは玄関照明。
シンプルだけど、石膏で出来ていて質感が良く高級感もあり気に入りました。
ようやくです。
あと二ヶ所はまたまた保留ですが、納得いくまで探したくて……

で、Hさんがお土産にLADUREEのチョコレートをくれました♪
フランスのマカロンで有名なお店で、何年か前に銀座に1号店がオープンしたとか。

とっても美味しかったです。

赤!(^^ゞ

January 19 [Tue], 2010, 5:49
S太の新しいチームのユニフォームです。
前のチームはチームカラーが青だったのに対して今度は上から下まで全て赤!スパイクも!
当然全て買い換えです…(><)
もちろん旦那もそのうちコーチとして行くようになると今のものは使えなさそう…
さらに母達もみな真っ赤なお揃いのベンチコート(^^;

出費は痛いけれど、土曜日入部届けを提出した際、監督始めコーチやお母様方からすごーく歓迎されました(^^)vだから少しでもこのチームの力になれたらいいなと思います。
ちなみに去年の秋の新人戦では横浜市200チームの中で準優勝だったそうです(*^_^*)

野球チーム

January 13 [Wed], 2010, 10:07
三連休、パパとS太で新しい野球チームの見学&体験入部をしてきました。
越してくる前からインターネットで調べていた2チームで、まず日曜日は金沢イーグルスというチーム。体験入部を終え夕方帰ってきたS太の表情はパッとしませんでした。で、次の日に行ったチームは金沢スカイヤーズと言うチームで、旦那曰く、北朝鮮のようにキツいトレーニングをしていたらしく、でもなぜか帰ってきたS太の顔は晴れ晴れ(^-^)
「ここに決める!」とやる気満々。
私は一緒に行けなかったので決めた理由はわからないけれど、何かピンとくるものがあったのでしょう(*^_^*)
頑張れ〜〜!私はお弁当作って応援するだけだけど、息子の成長はすごーく楽しみ♪体だけでなく心も鍛えられることを強く願います(*^_^*)

先週から毎日外構工事をしていて10時と3時にお茶を出しているので長くお家をあけられません。
早くぶらぶらお買い物に行きたいです(o^o^o)

きのう改めてスウェーデンハウスの人がお祝いにと、お花と花瓶を届けてくれました。
引き渡し後も色々とアフターケアをしてくれてほんとに感謝してます(^^)v

新学期

January 08 [Fri], 2010, 19:20
子供達がきのうから新しい学校に通い始めました。
3年生は2クラス、5年生は1クラスの小さな学校です。そして二人共若い男の先生(*^_^*)
N海は初日からお友達ができたようで、帰るなり「今日遊びに行く〜♪」と嬉しそうに帰宅(^^ゞ
そしてS太は…「クラスに野球してる子一人もいなかった…(T_T)」としょんぼり帰宅。かわいそうに…

今日もN海は友達を連れて来て賑やかに遊んでました。暇なS太は混ぜてもらって一緒に鬼ごっこしてました(><)

まあ、ゆっくりじっくりこの地に根をおろせればな〜と思ってます(^-^)

〜朝日〜

January 05 [Tue], 2010, 22:16
リビング、ダイニングが東側にある我が家は、朝日がとってもまぶしいです(*^_^*)

今日から旦那が仕事のため現実に戻り5時起きの日々がスタートしました。
起きるのは辛いけど目が覚めると念願の我が家♪悪くないです(^^)v

初詣

January 05 [Tue], 2010, 7:40
鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行きました。
家からの距離はたったの6キロ…なのに大渋滞だし、駐車場はどこもいっぱい(><)
こんなことなら自転車で来れば良かったね…と後悔。
でも何とかお詣りでき、家族の健康と旦那の単身赴任がないことと、Sー太がいい野球チームに出会えることと、Nー海が新しい学校に早く慣れることをお願いしました(*^_^*)
お願いし過ぎか……?
帰りに引いたおみくじは中吉。まずまず…。でも、病気…医者を必要とする……だって(*_*)

新居7日目〜元旦〜

January 01 [Fri], 2010, 17:42
明けまして……
今年は喪中なので新年のご挨拶は控えさせて頂きます。

だいぶん新居にも慣れてきました(*^_^*)
でも姉家族が我が家を気に入ってくれ、ずーっと住み着いています(^^ゞ

玄関に母がお正月のお花を生けてくれました♪

新居三日目〜ペトロフ♪〜

December 29 [Tue], 2009, 0:21
我が家にピアノが仲間入りしました。ペトロフと言うチェコのピアノです。
とってもフォルムがきれいです。それは思わずうっとり眺めてしまうほど…(*^_^*)

弾きたいっ!……けれどまずは段ボールを片付けないと…

そろそろ疲れがピークです(*_*)

新居二日目〜テレビ&冷蔵庫〜

December 29 [Tue], 2009, 0:17
我が家にテレビと冷蔵庫が一日遅れで到着しました。
テレビはソニーのブラビア。冷蔵庫は三菱光ビックです。
テレビに関しては全く使い方がわかりません(^^ゞなんてたって2日前までテレビデオ(死語?)だったんだから(^^)v

今日一日でだいぶん段ボールの山が減りました。
でもまだどこかに泊まりに来ている感じが抜けません…

引っ越し

December 26 [Sat], 2009, 0:45
ぜーんぜん更新できなくてごめんなさい(T_T)
お家を建てる!って言う題目なのに後半かなり忙しくて尻すぼみになってしまいました…
外構やらカーテンやら照明やら、まだまだ決まってないことだらけですが、明日新居へ引っ越します。

官舎生活最後の夜。
なぜか私一人。
旦那はまだ仕事から帰らないし子供達はお友達のお家に急きょお泊まりに行かせてもらってるし。

これで9度目の引っ越し。そしてこれで最後の引っ越し。
立川でもたくさんの人と出逢い、お別れに涙してくれるお友達が出来たことに感謝します。
忙しいのに私達の送別会をひらいてくれた学校のお友達。引っ越し作業大変でしょうと差し入れを届けてくれる官舎のお友達。そして、涙が止まらないよー(T_T)ってメールをくれる野球の仲間。
みんなみんなありがとうm(__)m
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sevenoceanblue
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像うさはなママ
» 赤!(^^ゞ (2010年01月20日)
アイコン画像うさはなママ
» 新学期 (2010年01月08日)
アイコン画像うさはなママ
» 新居7日目〜元旦〜 (2010年01月01日)
アイコン画像yae
» 新居三日目〜ペトロフ♪〜 (2009年12月30日)
アイコン画像R−N
» 新居三日目〜ペトロフ♪〜 (2009年12月29日)
アイコン画像yae
» 完成間近 (2009年12月10日)
アイコン画像SNOW
» 子供達のこと (2009年12月01日)
アイコン画像snow
» カーテンその3 (2009年11月11日)
アイコン画像うさはなママ
» リビングのカーテン決まる (2009年10月29日)
アイコン画像うさはなママ
» 敗戦の余韻(;_;) (2009年10月15日)
Yapme!一覧
読者になる