プロフィール
Koigokoro Art Works
   ナオイ
   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   何でも知ってる父と
   何にも知らない母の間に
   産まれたひとりっこ
   好きな武器はブーメラン
   Koigokoro Art Worksの
   しっかり係
最新コメント
アイコン画像なおいー
働きマン!!! (2007年10月14日)
アイコン画像あめっこ
働きマン!!! (2007年10月13日)
アイコン画像701
有休のつかいかた (2007年09月27日)
アイコン画像なな
有休のつかいかた (2007年09月27日)
アイコン画像ナオイ
ばかばっかりめ (2007年08月12日)
アイコン画像まっちゃん
ばかばっかりめ (2007年08月12日)
アイコン画像みんなのプロフィール
タイフェス (2007年05月16日)
アイコン画像ななこ
くうふくおとめ (2007年04月10日)
アイコン画像まっちゃん
ナイヨウがナイヨウ (2006年09月06日)
アイコン画像あめ
あああああ (2006年07月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seven-ow-one
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
らすとぎぐ / 2007年12月27日(木)
にょー。

フォークは15てん。
小鉢は30てん。
ローソンの自社製品に付いてるポイントを集めてもらった!!

1月1日からは15てんでお箸がもらえるっ。

たのしみ〜。




今年の年末はあんまり泣いてない。
あ、ちがう。
『年末』とゆうテーマでは泣いてないとゆう意味。
泣くのは毎日泣いてるますが、年末泣きはないなあ。
毎年今年も頑張ったなあて思うと、外でも突然泣いてましたが、今年はあまりにも頑張ってないので泣けません。

そのかわり、例えば昨日は乳ガンが怖くて号泣しました。



来年はね、
眼科と歯科医と内科と婦人科にいきたしすー。

けれど来年の抱負とか、
年が明けての今年の抱負とかテーマとかってすぐに、
ま ぼ ろ し
と化すからなんもかんがえないおーにしまふのです。
ないものねだりに嫌悪するタイプ。




そんなわけで、このブログもさよならです。
いまも更新されてるのかよく知りまへん。


そりでは、みなさんさよならぷー。

私のことは忘れてくらはーい。




あっあたい、来年としおんなだ。
 
   
Posted at 01:13/ この記事のURL
コメント(0)
あくまくん / 2007年12月21日(金)
離島での悪魔祓いの映画を見てきたところです。
悪魔はね、地方にはいないんじゃないでしょーか。
それとも悪魔祓いするからいないんでしょーか。



仕事とはいえ
毎日お客さんから罵声を浴びていますとね、神も望みもないわけです。
都会こそ悪魔祓いすべきです。
きっと人口が半分になるでしょう。

それにしても「お前みたいなのは社長に言ってやめさせるから名前を教えろ」
とか
「ブログに書いてやるから名前を教えろ」
とか
そういうことをいうのは、100%中年(50代くらい)の男。

大人になると嫌いな食物が無くなったような気がします。
しかしそれは錯覚で、昔のように強制的に食事をさせられる事が無くなったことで思い込んでしまう、
と、
同じような道理で、ああいう人は自分の思うとおりに事が進まないことはないと思っているようです。


私としては是非ともやめたいので、「はい、直角のちょくに井戸のいです」
と、漢字までも嬉々としてお伝えするのですがいまだにクビになっていないのが現状です。

私は研修時代に教わったことをそのまま笑顔で説明しているだけです。
どうやら笑顔が癪に触るようです。
私は笑顔を作っているつもりはないのですが、職業病みたいです。
悪魔の笑顔。

そんなこんなで引っ越しが終わるまではこの職場で続けるつもりでいますがほんとにしんどい。


ああいう公害中年男はいますぐに、
いや、
中年にいずれなる中年前の全世界の男どもの
爪が全部剥がれてしまえばいいのに。

二年三ヶ月ほぼ毎日、誰かから目の前で理不尽な罵声を浴びていると、悪魔が宿ります。
そんな仕事についたつもりはないんですけど!





写真はドーナツプラントのドーナツ。
初です。
ほんと、帰りに癒しを見つけられてよかった。
 
   
Posted at 22:29/ この記事のURL
コメント(0)
しあわせなてづくり / 2007年12月20日(木)
でーけーた。


はじめてちゃんと全部でけた。
たくさん目が増えたり飛んだりしましたが案外気にならないですね。
今日はだっこしてねよっかな。



月曜にバイトのこらでラウンドワンのスポッチャに行ってきました。
インラインスケートやらバスケやらバレーやらバドミントンやらバッティングやらカラオケやらアーケードゲームやら三時間やってきました。

ら、翌々日に熱を出しました。

全くもって不可解です。
全くもって不愉快です。
弱すぎます。

せっかくの草野球も今日はお休みしたのであります。



具合が悪いといえばこんなことがありましたよ。
体調が悪くてしょうがない状態で昨日の満員電車でのこと。

なんとかあと何駅か頑張ろうと立っていたところ。
赤いコートを着た30代半ばの女の人が席変わってくれたのです。
赤いコート着てる30代半ばの女の人で、若い女の子に席を譲れるってすごくないですか?
赤いコートを着てるんですよ?
30代半ばの。
パーマかけた。


こんな聡明な女の人がこの世におるんですね。

「座りなさい。私すぐ降りるから」
とか、そんなんだった気がする。


もうなんども頭下げましたよ。


ほんとに感銘を受けて帰り道をいたら、いつも笑顔のローソンの店員さんもいつもより笑顔な気がして。


素晴らしきこの世界。


わたしもあんな赤いコートを着れるようになりたいと思いました。
 
   
Posted at 23:00/ この記事のURL
コメント(0)
フィナーレまで少し / 2007年12月09日(日)
ふむ。

なんとか120センチくらいにはなりました。
あと40センチぐらいが目標です。
毛糸選びに失敗しましたので重たいです。
なおかつごわごわします。
首に巻きたいと思わないしろものです。

後悔に後悔を重ねた商品です。

汚くってもいいから完成させることが夢です。
やればできるということを教えてあげる必要があります。
三つ子の魂百までなわけです。


明日は椿さんを見に行きます。
織田ちゃん。


今日の昼にやっていた邦画の総評みたいな番組を見ていて気付いたのですが…
邦画しかみていない!


今年見た映画

・しゃべれどもしゃべれども
・HERO
・怪談
・監督ばんざい
・キサラギ
・星影のワルツ
・ヱヴァンゲリヲン


鉄コンて今年?
バベルって今年?
もうちょっと観たような…。
自分から見に行ったのは星影のワルツだけ。
あとはひとにくっついて行っただけなので、さすが意思を感じないラインナップですなあ。


恐らくもういっかい来週何かを見に行って打ち止め。

ほんとに今のバイトのおかげで映画館によく行きました。
一年に1、2度行く程度の人間だったのに。


さてもうすぐこの板も終わりです。
板って言わないよねえ。
なんてゆうのだろか〜。
 
   
Posted at 00:31/ この記事のURL
コメント(0)
この歯どこの歯 / 2007年12月01日(土)
ちょぼちょぼ作っていてやっとここまで。
3玉目。
約半分ですね。

う〜ん。
やっぱり時間掛かるなあ。




口内左奥が痛い。
いたい。
いたい。
いたい。
いたい。
虫歯かなあ。
虫歯だとしたらかなり神経やられてるぜよ。
その少し奥の柔らかいところもいてえ。
舌もいてえ。
どこの炎症なんだろうか。歯医者なのか咽喉科なのか。

歯としたら、奥歯も奥。
奥歯のつぎ。
半分くらい顔を出してる親知らずっぽい歯んとこ。
親知らずかね、これは。
まず親知らずが生えてること自体しらん。
親知らずどころかみずしらず。

うますぎる。
時給あげてくれ。


食事にも支障が。
どーすっかなあ…。
 
   
Posted at 00:47/ この記事のURL
コメント(0)
どっちつかずの世界に / 2007年11月27日(火)
さいきんは内側で会話ばっかしてっから。
久しぶりに詩を二篇も書いてしまった。


詩を書く女は安っぽいとおもう。
しかしながら書いてしまったからに、しょうがない。



詩を読む人間は外の世界を知らない。
活動する人間は思慮する事を知らない。


とかそんなような違うようなことを、
ゴダールも言っていたような、言ってないような。

どちらにしてもどっち付かずだ。

ゴダールが言おうが言うまいが。
詩を読もうが読むまいが。どっち付かずだ。




子供の頃は良く詩を書いた。
詩を書く女は安っぽい。
しかし。
できのいい詩を二篇も書いてしまったからに、しょうがない。
 
   
Posted at 01:31/ この記事のURL
コメント(0)
いやしけい / 2007年11月22日(木)
いやしを見つけました。

あみものけいです。



実家の部屋を整理していたら、おそらくマフラーの編みかけらしきものが。
確かに学生時代に好奇心で本まで買ったのを思い出しました。

持ち帰って一旦ほどいて、あてもなくあんでいたら。
いやされるーー。


毛糸と編み棒があればできる気軽さと
編目にムラがあっても可愛くなるところがたいへん私にあっているのです。

ちょっとづつでもいいところも。



そんなわけで昨日、好みの毛糸を買ってきて本格的にマフラーを編みしだいているのであります。


毛糸に軽く香水をふって、いい匂いさせながら、あんどります。

ナイキのジャージとつんつるてんのパーカーにショールというとんちんかんな格好であんどります。

二週間くらいでできるかなあ。
 
   
Posted at 13:35/ この記事のURL
コメント(0)
やさしい気持ちはうどんから / 2007年11月21日(水)
ツキイチ恒例のバイトの女の子3人での味巡りツアー。

本日は中目にあるうどんカフェ。
今回の提案者はわたし。
テレビ(恐らく、ちい散歩)で見て思い出したのだが、確か知り合いがバイトしてたなあ。
うまそうだなあ。
と、いう具合でどうしても行きたくなってこの機会。

いやはや自家製麺はぷりぷりしてます。
京風の優しいお味。
なんだかほっとする幸せなたべものでした。


来月はホームの渋谷で和食をいただく予定。
 
   
Posted at 02:33/ この記事のURL
コメント(0)
世界的触感 / 2007年11月11日(日)
カーキのコートで両手を広げているのが、ドニーラガン。
少し間を取って右側にいる白髪の男の人がレオスカラックス。


ぐふふ。
エキストラ参加してきますたっ。


魅力的な豪華3監督がオムニバスする「東京」。
奇跡的にツテで参加してきました。
自分達のまわりをカラックスやらドニーやらがうろうろしている現実。
だいたいメイキングすら熊切監督。
すごいね〜。


すごく寒かったけど、特製Tシャツもらったし、ウレシ。

カメラマンさんが女性フランス人だった事に一番感動だった!
 
   
Posted at 21:41/ この記事のURL
コメント(0)
にゃんころ野良べえ / 2007年11月06日(火)
野良猫です。


今母が体調を少し崩しているので実家に居ます。

昼過ぎ、夕飯の買い物をした帰り道のこと。
煙草を吸おうと公園のベンチに座りました。
お尻がベンチにつくやいなや、夕飯のさんまの匂いを嗅ぎつけてこやつが膝のうえにのぼってくるのです。はじめはさんまを巡る攻防でした。
にゃーとかにゃああとか言っていました。
そろそろ疲れてきたので顔を見て「だめーー!」と拒否の意志を示したら伝わったようです。
あとはただ膝の上でムニャムニャしてるだけでした。20分近く座ってましたがこやつは最後まで膝のまわりでのんびりしていきました。


まったく人間に慣れすぎなのです。
けしからんのです。

しかし大変癒されました。
 
   
Posted at 02:00/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.