あははは(乾笑) 

January 14 [Sat], 2006, 23:34
言葉にできないくらい久しぶりですが。
えー前回書いたように最近はすっかりmixiの方を活用してまして・・。
こちらはこんな風にごくたまに現れるくらいになりそうです;
でもそれじゃ意味無いしなー。
もともと意味の無いココですがますます無意味ですよね・・。
というわけでこれ解約しようかなーとも考えております。

うーむ。
ででででは再び去ります(逃)

うっっっ。 

December 11 [Sun], 2005, 13:01
また書かなさすぎな自分にガッカリ・・。
なんでだろーねーネットはしてはいるんだけどねぇ。

そうそう、大学の友達に誘われて遂にmixiも登録しちゃった!
となるとますますこっち書かなくなりそうなんだけど;
向こうの友達増えたら嬉しいし、身内の方々、
「私もー!」って思ったら言って下さい。招待状出します
本名で検索できるけど公開を限定してるので。


昨日はゼミOB会だったんだけど全っ然楽しくなかったっす。
そのせいでテンションが低め・・・・・・。
あとパンダのことも色々あってね・・・・・・。
学年末の日程も発表になったし鬱々です


明日からまた学校かー早いなぁ。

兄よ…。 

November 23 [Wed], 2005, 17:21
スキン昨日変えたやつ、なんか見覚えあるな〜と思ってたら
Eちゃんと一緒だった(笑)…のでまた変えました!
私茶色娘なのでこんなのが好きです

えっと今日は予定通り兄に会ってきました。
全然、全っ然変わってなくてちょっとがっかりした OTL
もうちょっとこうより洗練された都会のリーマンぽくならんもんかね?
私はお化粧するようになってから初めて会ったんだけど、
「お化粧してるよね…?なんかこう顔にメリハリが…」と言われた。
これは喜んでいいのかしら。
まぁ、兄がまだうちにいた頃は超初心者でまともな化粧してなかったからね。
って今もまだまだだけどさ。……OTL 再び

就活について色々聞いてきました。
やっぱり出版は受けるだけ無駄らしい…よっぽど優秀じゃないと…。
志望者は多いし仕方ないよなぁ〜。あ、マスコミも同様ね。
あと、女子で総合職は実際しんどいしそもそも入れるかも怪しいって。
有名企業なんて……って感じみたい。…やっぱり……。
いくら平等とか言ってても実際いつ辞めるかもわかんないしねぇ。
それでも私は続けてキャリアウーマンに!
なんて思ってる人は実力で上層の人だけ残るだろうし。
一般職って区分があるならそれでいいんじゃない?ってさ。
……うん、私もそう思います…(苦笑)
選び抜いた人と結婚して引退するのがいいよ…。
ってこれ時代に逆行してる気が多いにするが……

よーし、例の企業頑張るぞー!!

あ、あと今日就職四季報女子版と業界地図買ってきました。
四季報買った方がいいですよ〜!
知らなかった企業を知るきっかけにもなるし。

明日は師匠に久しぶりに会います
色々語ろうねー (・∀・)

また久しぶりだなぁおい 

November 22 [Tue], 2005, 22:36
これからは就活のこととか書きにもっとしばしばココに来たいよ・・。
でもそしたら鬱々悶々な日記になるような気が・・まぁいいや。

最近すこしずつ企業のセミナーの予約も頑張っております。
企業がたくさん参加するエキスポ形式はたぶん
今後も行かないと思うんだけど、企業単独のは頑張ります!
頑張ってるとかいってまだ2社なんですけど・・・。
だって予約すぐいっぱいになるんだもん

でも企業研究はまぁまぁとして、肝心の自己分析がいまひとつなんだよね。
私のセールスポイントって何?このうるさいトークですかね・・。
あーやっぱり友達に他己分析依頼したほうがいいかなぁ。
身内の皆様、以前も軽いのお願いしたけど、また頼むかも。
私にもどんどん頼んでね!
あ、親に頼むってのも実は手??

職種に関してなんだけど、
もっぱら事務でいい!って思ってたけど企画・開発も気になってきた。
ちょっとやってみた適職がことごとく企画・開発向きの結果だしさぁ。
就職サイトでやったやつとは結果が違うんだけど・・。


明日は久しぶりに兄に会ってきます。
就活のこと聞きがてらお昼を一緒に・・・。
ちょっと楽しみだったりする自分にややひきつつ、
スターウォー●のDVD買うの忘れないようにしなきゃ!!

企業研究・・・ 

November 08 [Tue], 2005, 16:29
どうやったらいいかイマイチわからなかったんだけど、
毎ナビのシートを印刷して書き込むようにしました〜。
自分で色々項目挙げて書くのは難しいし
体裁もいちいち考えてられないので便利!!
師匠も使ってるのかな〜?^^

今のところ3業界7社調べてます。
まぁ、先輩の活動体験談とか読むとまだまだ全〜然足りないんだけど・・。
一体何社にESを出すことになるのでしょうか・・・。
今調べてるのは名前の知られた企業ばっかりだけど
たぶん無理だし。いや、可能な限り頑張るけどさぁ。
うっ、また就活ブルーになってきた

昨日就活中にも使える感じの新しい手帳を買ってきたんだけど・・。
これから説明会とか面接で埋まるんだよな・・・。
はぁぁぁぁ   OTL

学年末の勉強もいい加減始めなきゃだしやることが多くて大変ですね。
みなさん頑張りましょう!!
・・・なんかいっつも同じこと書いてる気がする;

あ、ASAPでスーツも買わねば。
入学式のはピンストライプが入ってて使えないんだよね

ちょっとばかし 

November 02 [Wed], 2005, 17:59
就活が楽しくなってきたかも・・・。
い、いや、たぶんまたすぐ急降下するけどさ;

最近久しぶりに会ってお茶した友達から良い刺激を受けて、
積極的にリクナビもチェックし自己分析やSPI対策も進めてます。
なんていうか、就活自体をすることについて踏ん切りがついたというか。
事務所に就職するのは本当に嫌なので
頑張ってどこか企業に就職してみせます

まあ、「進めて」なんていってもまだタカが知れてますが。
SPIなんてまだまだ問題集の序盤もいいとこだし。
あれです、今日は損益算やりました
エントリーもまだまだプレだし。
と言いつつ一社早速オンラインエントリーシートが12月26日まで・・。
志望動機等を書かなければいけません。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あとは大学の勉強もぼちぼちやらなきゃなぁ・・・。
くそー頑張るぞー。


師匠と同様私も一週間近く学祭絡みでお休みです。
いつもなら全く縁もなく普通に廃人で終わるんだけど、
今回はもしかしたら眼鏡くんと学祭行くかもしれないのでドキドキ・・・。
しかしこのドキドキは必ずしも←このようなものに限りません。
学祭なんかどうやって回っていいのかわからないし、
ぶっちゃけ普通のデートの方がいいです。あ、こっちは妄想の範囲です(笑)

さてーまたSPIやりますかね〜(´・ω・`)

女子大生っぽい!? 

October 24 [Mon], 2005, 11:26
いや〜なんだかまた気が付いたらこんなに書いてなかった;
ここの意義はもはやゼロに近いですね・・・。

え〜今大学からなんですが。
出ても意味の無い2限をサボって(コラコラ)
友達の誕生日プレゼントを買ってきましたー!!
at 新宿高島屋のstila
どうですか〜なんか無駄に女子大生っぽくありませんか?(HG風に)
新南口まで歩いたので体力を奪われましたが満足♪

オンのとあるお友達一人にと大学のお友達一人に、
そしてついでに自分用に、リップバームポットという名の
まぁ要するにリップクリームを購入〜!
二人ともかなり過ぎちゃってるので恐縮なんだけどまぁよい。
渡すのが楽しみです

開店して30分後位に行ったんですが
百貨店全体がガラッガラでいい気分でした。
いつもは軽くイラッとくる程度に混んでるからね・・・。
一階の美容部員さんも全然お化粧崩れてないから輝いてました。
・・・・余計なお世話ですね。


今日は午後に2コマで終わりです。
3限の労働法がマジでうざいのですが頑張ります!!


就活鬱継続中・・・・。

停滞 

October 12 [Wed], 2005, 21:11
なにもかもが停滞してる感じな今日この頃。
勉強も〜就活も〜眼鏡君も〜…ああ迷います…。
学年末に向けて勉強しなきゃだけどSPIとかもやらなきゃだし;
TOEICの本も張り切って買ったのに一日坊主ですよ OTL
眼鏡氏は本当に忙しそうなのでしばらく飲んだりも無理っぽい。

キィィィィィ!!

友達はインターンのグループプレゼンで一位だったそうで、
今度社長とお食事会だそうです……((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
何、この差!!
最近思うんだけど、変に逃げ道があると余計な悩みが増えますね。
背水の陣で死んでも企業に就職!とかだったらもっと頑張れるのに…。
なんて言い訳がましい…けどほんとにそうなんだって…。

あーあ、なんで法曹に情熱が湧かないんだろう(´・ω・`)
やっぱ身近に見過ぎるのってよくないっすね〜。

親も今更「医学は?」とか言うのやめてほしい。
遅いわボケェ!!(# ゚Д゚)ゴルァ
進路を決める段階でごたごたしてなくて父親が生きてたら
その道選んでたかもしれないと思うから余計苛つく。

あーくそくそ!!


あ、夏休み中含め順調に体重が落ちあと1キロ痩せれば入学時の数値♪
え〜ってことは、ピークから6キロ痩せたようです。
……ん?二の腕のむにむには取れてないのだが?
これは諦めろってことですかね?……

週末ゼミ発表の準備も兼ねて隣駅に住む友の家に泊まる事に!
アハハウフフ楽しみ!お、ちょっとテンション戻ってきた(・∀・)

明日も頑張りましょう!

なんだかなぁ 

October 04 [Tue], 2005, 18:26
微妙〜に学年末試験の足音が聞こえてくる時期ですね。
やばいですよ。今回はいつになくやばい…。
卒単取得はやっぱり無理のような気がとてもします…。
例によって学年末一発勝負の科目が沢山あるわけですが、
始業から半年いまだ何も学べていない科目もその内多数;
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これまた例によって、ちょっと本を読み始めたりなんかするものの、
ちいとも頭に入りませんって。ヒィィィィ。

就職の悶々はあるしなんだか最近気分はいつも曇天でございます。

唯一の癒しは眼鏡君……(*´ -`)
こちらも、学年末までにはなんとかしたいですねぇ…。
っていうか、妄想爆発させればクリスマスまでには!!
ちくしょ〜。

明日は涼しいみたいですね。
みなさん風邪に気をつけましょう。

モウソウフクラマス 

September 27 [Tue], 2005, 17:09
↑の割に、眼鏡くん、顔が思い出せないんですが。
いや、あのー、他の良い眼鏡くんの顔と混ざっちゃって…。
もう一回顔を確認したいんです…(笑)
でもたぶんもう会わないよね( ; ゚Д゚)
ど、どどどどうしたらいいんですかね!
ここは全力でおとしにかかるべきですかね!?
でもでも「おとす」ってどうやるの(;・∀・)?
過去にそんなことしたことないからわからないよ〜  OTL


明日も就職セミナーです。
あれだけ盛り上がっといてやっぱり就活熱は以前の数値に戻りました;
親の給料計算をちょっと手伝ったら、
「こんなんもまぁいいかもしれない…」なんて思ったり。
おーーいはっきりしろよ!!

進路登録票に貼る顔写真も撮ってきたし
ぼちぼち中身も書かなければ…。
しかしマジで自己PRって何を書けばいいのかわかりません
PRできるとこないんですけど?…書いてて凹んできた…↓。


師匠に教えてもらって買った『VOICE ACTOR』を読む。
(あ、みなさんACTORってスペル間違いやすいんだね!TORですよ!)
諏訪部タソ……やっぱりリスペクト(←イラッ/笑)だよー!!
はぁ〜ほんと、気分によっては尊敬通り越して凹むね(´・ω・`)ショボーン


英さんのオフ会のメールが来ない…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
who's who
*H.N*奈苗
*生息地*23区内
*年齢*山田優と同い年
*職業*就活開始?大学生
*その他*
ミュージシャンでは堂島孝平、中の人では諏訪部順一がリスペクトの対象。前者の関連でスカパラ、後者の関連で☆な男達も好き。法曹三者にもまだ少し魅力を感じる&企業OLは嫌、なんつー生温いことをほざいていた・・けどそんな甘っちょろいこと言ってられないとわかってきた、……そんなショボーソな女子大生ですね。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seven-fold
読者になる
Yapme!一覧
読者になる