夕暮れに息を呑む 

February 16 [Sat], 2008, 11:38
日暮れがどんどん早くなってきたが、空気が澄んで来て夕暮れの美しさに見入ってしまう。

これほどの贅沢があるのかという感じだ。ほんの数分の間の2度と見ることのできない芸術のようだ。大きなサイズでアップしておきます。でもこれ携帯電話で撮った画像なんです。残念!!

あ〜あ 

February 11 [Mon], 2008, 3:51
体重1kg減っていました・・・

やっぱり食べる以上に運動してしまっているのですね・・・
主治医はあまり気にしてない様子でしたが
私はショックでした。
チビ子はどうなんでしょうね。
本当はちょっぴり喜んでいたりするのでしょうかね?

診察時間30分で終了。

チビ子がこの病になってから
「少しはダイエットしなきゃね〜」と、昔は時々考えていたのに、不思議と考えなくなりました。
イヤイヤ考えろって話しなのかもしれませんが。

人の幸せってなんなんでしょうね?
人それぞれなんでしょうけど

昔の・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 1:46
おは〜♪


今日はくりのおっともだちの『ひ○こ』の誕生日!


四捨五入すると、今日から30という微妙なお年頃ですw


毎回、友達の誕生日のおめでとうメールは1人目を目指してるんやけど、なかなか取れないのよねぇ…。





先週は18日ぶりにさーちゃんに会いました(´∀`*)


昔の写真を見せるのが最近のくりップルブームでして…。


この前はくりのアルバムを見せました。




今週はさーちゃんの番で、重たいのに持ってきてくれた(車だからいっかw)



幼稚園から(さっぱりわかんねぇ、コレだよ〜と言われてもわかんない)


大学時代まで。



噂に聞いていた通り…






ちょっと彼女としてこういうのを言うのはどうかと思いますが、




言っちゃいますね?






























かっこよか〜った!



「学生時代が一番モテたよ〜



でも内気でさぁ…」




という割には…






写真写ってるの、女の子とが多いですね?


しかも、クラスのナンバー1とか2となんですね?



ちょっぴり昔にジェラったくりちゃんでした♪





ちょっと1枚欲しかったなぁw

明治神宮へお散歩♪ 

January 13 [Sun], 2008, 20:34
まーくんと まーくんのママ(まーママ)が 来ました。















そして みんなで明治神宮へ お散歩。




この、バギーの座椅子部分、取り外してバウンサー(ゆりかご)にもなって
なにかと便利です♪



レストランなどでも、取り外して椅子に置けるので、狭い席でも座れます♪


















ほげちゃんは 風を感じながらすやすやすやすや。



ちなみに ほげちゃんが 着ているお洋服は、まーくんのお下がり♪
















そんな横で・・・・
























まーくんを激撮する まーママ!!













さらにそれを 激写する ぱんママ!!




はやくほげちゃんも 芝生の上を 駆け回らないかなぁ。
































次の日も ぱんパパと一緒にお出かけ。
芝の上で食べる 朝ごはんは おいしいなぁ♪




まだまだ暑い日が続くけど、朝は風が気持ちいいです♪





明治神宮の難点は ぱんちゃんが 立ち入り禁止なところ。
涼しくなったら みんなで代々木公園にお散歩しよーっと♪

「炊飯器に箸」・・・その後。 

January 03 [Thu], 2008, 19:42
ムキーッ!!!!!

頭に来ます!

今朝、私、ダンナ、娘がそれぞれの角度で、姑の「炊飯器に箸を入れる」のを

現行犯(?)で確認。

その後、言いました。

私「炊飯器に直に箸を入れるのやめてってば!」

姑「入れてないよ」

私「入れていたでしょ。しかも一度(箸を)舐めて」

ダンナ「そういう事はやめろよな」

姑「・・・・・」

私「そういう事をするんなら今度から炊飯器を別にしましょう」

姑「そうやね」

・・・とこれで、終わったかと思ったが(意外とあっさりと・・と思ったが

これが間違い)

数分後、姑がいきなりこう言うではないか。

姑「アンタ、私のする事をいちいち見て文句を言うけど、そんなに言うなら

私達のお弁当を、主婦ならアンタが作ればいいでしょ?朝、やっと6:30頃

起きて来て何もしないで!」と反撃開始。(『主婦?』本当は『女中』

って言いたいんだろ〜。全く何処まで怠け者なんだ?)

私「はぁ〜?なんで私がアンタの弁当を作らなきゃならないの?私はダンナと

子供さえ送り出せば良いんだから。それに、夕食だって、透析帰りに無理して

買い物してきて、作っているでしょ。アンタは自分の食べた物の後片付けも

せずに居て、おまけにヒジ付いてだらしなく食べるくせに、どの口がしそうい

う事を言うの?!」

姑「でも、アンタが、私が箸を舐めていないのに(イヤ、舐めたって!)舐め

た、舐めたって言うから。私、絶対舐めていない!」

私、「自分の行動を忘れるの?それってヤバイよね〜。」

姑「アンタが汚いって言うけど、箸にご飯粒が付いていたら乾くからそうする

だけ。」

私「それが汚いって言うの!アンタは良いかもしれないけど、私達が困る

の。」

姑「年取ったら誰でもこうするの。」(しませんから!アンタだけだっーの)

私「アンタねぇ、ちょっと私が一言言ったら、素直に『はい』って言えば良い

のに、どうして常識外れた事をしておいて逆ギレするの?」と言うと

姑「はい!はい!!はい!!!」って怒鳴りやがる・・・。

私「『はい』は1回で良いよっ!全く、誰にでも聞いてみなさいよ!『私、

炊飯器に箸を入れて嫁に叱られたけど、これって嫁が間違っているよね?』っ

て!聞けるもんなら聞いてみろ!!」

姑「私の食べ方だって汚い、汚い言うけど、年取ったら、誰でも食べるのに

時間が掛かって、ヒジ付いて食べるようになるがや。(イエ、アンタだけで

す)後片付けも何もしないと言うけど、ここに(キッチン)に居たくないから

すぐに部屋に戻るがや。後片付けして欲しいのなら、そう言えば良いでし

ょ。」(居たくないんなら、ずっと来ないで欲しいよな〜)

私「いや、そういう事は言っていないでしょ?どうせ、私が『具合が悪い』っ

て言っていても何もしてくれないんだから。」

姑「それにねTVの音も『うるさい・うるさい』って言うけど、アレ位にしな

いと聞こえないんだから仕方が無いの。」

私「『仕方が無いから』って言えば人の迷惑はどうでも良い訳?言っている事

がおかしいでしょ?」

・・とまぁ、ここまで読んで腹が立ちませんか?

言えば言うほど、倍にして歯向かってくるんですよ。

後、このほかにも

姑「アンタ、他に言いたい事があるんなら言えば!」

私「言いませんよー。言っても無駄だモン。」

と、こんな風なんですよ。

いい加減に、言い合うのが面倒くさくなるって言うか、無駄なエネルギーを

使っている事に愕然としてきますからね。

マトモに言ってわかる相手じゃ無い事がハッキリわかりましたから・・さて、

今後、どうするかだなぁ・・・。

私だって、ある程度の事は大目に見たいですよ。

私だって姑から見たら完璧じゃないし、至らない所が沢山あるからね。

出来れば、みんなで上手くやって行きたいですよ。

でもね、不潔な事、迷惑な事を注意して逆ギレしてここまで言われるとね

ぇ・・・。



あっ、そうそう・・・。こんな事も言われました。

姑「アンタ、楽ばかりしているくせに何が病気や!!」ってね・・・。

これって・・・どうよ・・・?

SL北びわこ号 

December 18 [Tue], 2007, 22:17
人多すぎ

夏の終わりに 

December 12 [Wed], 2007, 15:47
ひろともです。

すこし暑いのもましになってきましたが
ぼくはいつも動いているので汗いっぱいです。

そんなときはお寺につれてってもらいます。

お寺は少しすずしくて気持ちいいですね。


でもいちばん楽しみはここでお茶をもらってお菓子を食べることです...

WHITE DIAMOND/THE LOST DEMOS 1988-1990 

December 07 [Fri], 2007, 11:18
 2002年ごろだったでしょうか。この作品も、メロハ系のサイトで少し話題になった作品です。詳しいことは全く分かりません。タイトルからして、お蔵入りになっていたデモテープ音源を掘り起こしたものでしょうか。
 中身は、メロハそのものです。キーボードの装飾度がかなりたかいです。LAメタル、NWOHMが衰退し、わけの分からない音楽の隆盛の嵐が吹いていた頃ですから、こういう音楽は没になりやすかったんでしょう。1990年前後に眠ったメロハはかなりの量に及ぶのかもしれません。
 兎にも角にも、メロハ好きならば十分に楽しめる音だと思います。ただ、これはという感じの曲はありません。

ドナ&デジだょ。。。 

December 03 [Mon], 2007, 21:07
無断転載&無断貰い&2次転載わ禁止!!!

10月26日(金曜日) 

November 29 [Thu], 2007, 20:24
本日の測定
 体重  :83kg
 体脂肪率:28%
昨日のビール2杯だけで、このざまですな。
まー、根本的には痩せてなく、水分量で500から1000gの差で動いています。
食事の量は、明らかに減っているので、来月からは飲み会中止。
可能な限り!!でお願いします。
今日も、自転車通勤。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:setzla1364
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 夕暮れに息を呑む (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 夕暮れに息を呑む (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 夕暮れに息を呑む (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 夕暮れに息を呑む (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 夕暮れに息を呑む (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 夕暮れに息を呑む (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 夕暮れに息を呑む (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 夕暮れに息を呑む (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 夕暮れに息を呑む (2008年09月16日)
アイコン画像西島三郎
» 夕暮れに息を呑む (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる