風呂バンス購入 

2005年03月14日(月) 14時53分
さっそく前々から目をつけていた
「風呂バンス」をオークションで購入しました。
これでガスをなるべく使わないようになれば
いいのだけれど・・・。
朝のお湯を沸かすて顔を洗うのは毎日できそうですね。

う〜ん次の節約のターゲットが早々に見えてきたような。。。

ガスを何に使っているのか 

2005年03月13日(日) 17時58分
さて、我が家でガスを使う時は・・・

その1・朝、顔を洗うとき(髪も濡らす)
その2・食器を洗うとき
その3・お風呂を入れるとき
その4・お風呂を沸かすとき

ガスを使わないようにと頭をこねくり回したり
HP閲覧したり・・・(ノД`)
以下改善策

その1・電気調理器でお湯を沸かして使う。
(旦那はそこまでするのはイヤダと!取り合えず私だけということに。電気代がかかるじゃんと思われますがとりあえずガスを使わないという方向で試してみたいのです。電気代がガス代よりかかってしまうかどうなのか・・・)
その2・ゴム手袋をしてお水を使う。(はぁ・・・)
その3・いいもの発見!その名も風呂バンス!
これ時間はとってもかかるけど水から適温に沸かせるそうな。
同時に4も解決じゃん(^^)

まぁこんな感じしか思いつかないわけですが!
なにもしなきゃ〜ガス代減らないゼということで
決行してみたいと思います。

いやぁ〜なんかとにかく頑張ってみたいと思います!

ガス代を考える 

2005年03月11日(金) 16時49分
節約ってなんだか面倒臭そ〜と思っていましたが、
この時期のガス代を見るとやってみようかなぁと思います。

今月引き落としのガス代「¥11.100」・・・っえ・・高っ

ココに住んで2年。賃貸住宅のプロパンガス。2人暮らし。
そういえば去年の冬も高いなぁって思ったっけ。
だからキッチンを電気調理器にしたんじゃないか!
ガスを使うのはお風呂だけ。だのに〜な〜ぜ〜(ノД`)
確かに熱い風呂が好きさぁ〜シャワーも使うさ(って普通だよね)
ケドケド高杉なくない?恐るべしプロパンガス。恐いですプロパンガス。

という事でまずはガス代節約からGOしたいと思います。
極力使わない方向で行きたいと思います。
いや一切使わな・・(無理か


2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:setuyakusuru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる