仲直り 

March 21 [Wed], 2007, 20:30
無事仲直りしました。

昨日はおばあちゃん家行って絵の修復してきました。
大体僕が描いた絵はおばあちゃん家に行くので。
絵の具買って、筆買って、おばあちゃん家へゴー。

しゅん・・・ 

March 17 [Sat], 2007, 12:15
長い間放置しててごめんなさい。

この数週間(?)更新しなかったのには訳があったのです。
おばあちゃんを怒らせてしまった、、、
僕としたことが・・・。
本当に怒っててそれがすごくショックで、学校では抜け殻状態。
とうとうおお泣きする始末。


本当に

本当に


ごめんなさい。

靴下 

March 07 [Wed], 2007, 23:33
おばあちゃんがいっていた。
物はその人の腕しだいでもうなんどでも輝く事が出来るとな。


凄くお気に入りだった靴下が無残に敗れてしまったのでしょげていると、おばあちゃんが縫い合わせてくれていた。
凄くギリギリな感じのしたけど有り難う♪
ラビュー。

雛祭 

March 03 [Sat], 2007, 20:03
おばあちゃんがいっていた。
「ダニいっぱいよ〜」とな。

おばあちゃんとお昼食べました。
おぱあちゃんの手作り!
ゴーカ、ゴーカ!
海鮮ですよ!いくらにはまぐり♪
それにケーキ!
マジウマですよアレ!
ぎ○うとらの前の高級おかしですよ!
わざわざアリガトぅ!

その後は我家で僕の布団干し。
「アンタの布団絶対ダニだらけ」といわれ、お布団干し。
僕のベットには無駄に枕が多くて(計8個)掘り出すの大変でした。

バレンタイン 

February 14 [Wed], 2007, 15:19

おばあちゃんが言っていた。
「彼女にチョコあげるの?」かとな。

後で間違えに気付いたらしく「間違えた。彼氏」と訂正されたが本心だろうか。
まぁ、間違ってる事は無い。
僕の彼女はおばあちゃんだ!!!

食い寝 

February 10 [Sat], 2007, 20:15
おばあちゃんが言っていた。
「電話しなかったらクビ」だとな。


えー・・先週いけなかったので今日はほぼおばあちゃん家。
特に何をするわけでもなく、絵とか描いたりキャンディーチーズ食べてお茶容れしたりして過ごしてました。
でもなぜか3:30くらいから6:00までは睡眠
朝9:00起き(なぜか)は辛かったんでしょう。
多分、今夜は寝れません。

低血圧 

February 05 [Mon], 2007, 23:37
おばあちゃんがいっていた。
もう少し早く起きてくれとな。

夜更かししている僕も悪いんですけど朝に弱いです。

母さんが早朝から働きに出ているので、たいていの朝はおばあちゃんが来てくれます。

いくらおばあちゃんのモーニングコールでも起きれない僕におばあちゃんが
ほっぺちゅー(しかも三回)して起こしてくれました。




新婚さんですか・・・?(聞くな)

小台風:トビ 

February 04 [Sun], 2007, 16:43
おばあちゃんが言っていた。
小台風が来たとな。

前にも書いたことがある御祖母ちゃんの妹の娘(さっちゃん)のまた娘間に生まれたハーフの男の子:トビ(長いな)
よくわからないがこのトビはなぜだかだいぶ僕になついている。
今日も変わらずインドア生活の僕の耳インターフォンが鳴った。
でてみるとそこにはさっちゃんとトビ。
さ「さっきみよちゃんのトコ行って来た帰りでっさぁ〜。トビがどぉしても涼ちゃんにあいたいって言うからつれてきた(高笑)」
僕「さいですか・・・」
さっちゃんの足元にはにこにこ(むしろニヤニヤ?)してるトビがいた。

この二人は5分後にはすでにいなくなっていた。
会話中、先刻(数分前)に御祖母ちゃん家にいったらしい。
報告も兼ね(何の?)おばあちゃんに電話した。
話の内容は、トビが走り回ってすごく大変で荒らしのように去っていったとか・・・」
お「まるで豆台風?・・・小台風みたいやな」と話してた。
お「涼ちゃん今日も昨日もきてくれへんだなぁ・・・」(←たいていは御祖母ちゃん宅にいる幸宮。)
僕「あぁあ!ごめん!忙しくて!(いろんな意味で)」
お「涼ちゃんきてくれへんと悲しいわ・・・」
僕「わーーッ!!ごめんおばあちゃんホントにッ!」←半泣き状態

そう、僕はおばあちゃんが大好きであり、おばあちゃんもまた孫馬鹿でもある。

おじいちゃん命日 

February 01 [Thu], 2007, 22:45
おばあちゃんが言っていた。
今日はおじいちゃんの命日だとな。

しょっぱなから暗い話かよ!・・・ってね。
いいんだ。
おじいちゃんが死んだ日だからこそ僕が元気つけてげるんだ。
お参りには先ほど行ってきました。



メモ

おばあちゃんは二人いて、その内のみよちゃん(おばあちゃん)を中心に語っていきます。
たまにもう一人のすわちゃんについても語っていきます。
みよちゃんは編み物の先生で、すわちゃんの家にはワンコがいます。

お知らせ 

January 30 [Tue], 2007, 23:33
ブログペットを付けたいがためにNEWブログを作ってもらいました。
そちらでは今まで通り腐り寸前の戯言などを語っていこうと思います。
尚、こちらのブログはみなさんのお分かりの通り、生粋の御祖母ちゃん大好きッ子な幸宮が
御祖母ちゃんのためにむしろ自分の自己満足のために書き散らす
御祖母ちゃん専用日記に変わります。
予定では2月に入ってからこちらにリンクをつなげる予定です。
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うち子
» 我が家に・・・ (2007年01月23日)
アイコン画像うち子
» 餡蜜団子 (2006年12月10日)
アイコン画像うち子
» 餡蜜団子 (2006年12月10日)
アイコン画像うち子
» 修学旅行後 (2006年10月26日)
アイコン画像うち子
» 帰宅復活 (2006年09月23日)
アイコン画像うち子
» 流浪人剣心 (2006年08月17日)
アイコン画像うち子
» ドント ルック ローズ (2006年07月16日)
アイコン画像うち子
» 名古屋行ってきました (2006年06月21日)
アイコン画像うち子
» 節分 (2006年02月05日)
アイコン画像八十路
» 反省所 (2006年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる