緊急入院

April 30 [Sun], 2017, 14:32
4月20講習会へ行こうと家を出て車迄イチメートルの所で膝から崩れしゃがみこんでしまい異様な感覚がどうして足を投げ出したか解らないけど膝から下がぶらぶらで先ず主人に連絡をして何時も通っている整形へ連絡を救急車を呼んですぐうちに来るようにと応急処置とレントゲンをしてもらい再び救急車で大病院へ入院、25日に手術をしました。現在痛みも熱もなく明日から本格的にリハビリするそうです。ちょっと時間がかかるけど絶対治して帰るからね 写真は今日の昼食です。なかなか量が多いです

April 17 [Mon], 2017, 22:20
最近春野菜を頂く事の多い我が家

先日は、白菜、わけぎ、ほうれん草、イチゴ、バターケーキ等
昨日は筍を、すぐに料理するにも材料が揃わず今日筍料理をしました



わか竹煮 余ったニンジンも入れて生ワカメを最後に
サーッと綺麗な緑になります

スイッチを入れていたご飯も炊けました



筍ご飯の出来上がり
炊き込みご飯はセラミックのおひつに移します
お米は3合です


おこげ大好き


鰹のタタキ あとは味噌汁でした

旬の物は美味しいです

外は春の嵐が吹き荒れています

4月例会 パン教室

April 15 [Sat], 2017, 21:27
パンパカパン(^^♪〜〜〜
今日は4月例会で朝からパンを焼きました

会員さんの参加も多かったです



先生が一次発酵してくれた生地で形成をしてきます

バーン 鴎達のテーブルだけ賑やかな音&笑い声

作ったパンは

あんぱん、ハムロール、ドーナッツ、クリームドーナッツ、バターロール



卵を塗って、マヨネーズをかけて

4ケ所のガスオーブンと2台のオーブンレンジで次々と焼きます



油であげるドーナッツは先生があげてくれました



最後にコーヒーをいれて試食

食べきれないので残りはお持ち帰りです

美味しかったね、大満足の1日でした

平野先生ご夫妻何時も有難うございます

お疲れ様でした

最近の作品

April 14 [Fri], 2017, 23:10
久し振りの更新です

元気にして居ましたよ 

丸ヨークです







インナーの色で変わりますね
細いラメのミックス糸です

次はベストです



夏になればTシャツ等と組み合わせて着て下さい

次は小物です
ネックレス?かな



お手玉です、小さいけど手間がかかります

次は今編んで居るベスト

シックスベストです



今日も編み進みましたよ

落語の世界か吉本新喜劇か?

April 05 [Wed], 2017, 2:21
今日は朝からとっても面白い事がありました

お父さんは今朝内科の検査をする日で朝食を取らずに病院へ
10時頃帰って来たので

血圧手帳、貰って来てくれた?by鴎

えっ忘れた診察券も無いしもう一回行ってくるbyお父さん

病院は近いので単車に乗って出かけたがすぐ帰って来た

どうしたの?ヤクルトさんが来たかと思ったよby鴎

単車にバッグを積んだまま降ろすのを忘れて暫く走って
気が付いて見たら中に全部入って居た
病院へ行って居たら恥をかくとこだったbyお父さん

11時頃まで食べれなかったのでもうお昼に食べると言うので
お汁の代わりにおうどんを作ったのですが

鴎が見ていない時

アッ お父さんの声

振り向くとおうどんの上に七味がてんこ盛り

ギョエーでち

何時もは瓶に入った七味を使うのに
この前三輪素麺の里に行った時買って来た缶入りの七味を
蓋を取って思い切りおうどんに入れた

ギョエーこれは蓋を回して穴を合わせて出すんだよby鴎

お蔭で美味しかった七味は無くなりました

おたまで七味をすくったら全部取れました

落語で爪楊枝を入れた話を思い出し笑いながらの
昼ごはんでした

べっぴんさん

April 01 [Sat], 2017, 13:18
NHKのべっぴんさん 今日は最終回でしたね
思えば私も何十年もニットの別品を造り続けて居る

べっぴんさんなのだ

雨でキャンセル

April 01 [Sat], 2017, 2:19
今日はお昼前から冷たい雨が降り出し
少し体調が悪かったので予定をすべてキャンセル
部屋で暖かくして過ごして居ました

こんな時間は大好きです

元気になって来たお姉ちゃんは急に時間が出来て
退屈だからバスに乗ってプールに行くと電話がかかってきた

雨降りの日は滑るからバスに乗ったり歩いたりしてると
危ないし今が大事な時期だから慌てないでそんなにしなくても
治りますby鴎

そんなに言われて行ってもし何かあったらそれみたことか
と言われるから辞めておくわbyお姉ちゃん

ハイハイそうして下さい
全快も早そうです

プチ春休み

March 31 [Fri], 2017, 2:09
今週はプチ春休みです
と言っても何時ものんびりしていますが・・・

今日はヘアカーラーをしてきました
お店はとってもつかえていて随分待ちました
予約しとけば良かった1週間前位にしなきゃ希望の日は取れないそうです

何はともあれ綺麗にして貰いました

明日はお姉ちゃんとリハビリ&ハグミン家へ行きます

この前リハビリの帰り右折が危ない所で助手席のお姉ちゃんが
前のめりになって見てくれたのは良いのですが

お姉ちゃんの頭で見えないので

あんたの頭で見えないからじっとしといてby鴎

・・・・・・・byお姉ちゃん

きつい口調で言ったのでハッとしたよ
何時もなら瞬間湯沸かしになるのに世話になっているので
我慢したのかな?

お姉ちゃんは杖は忘れるしプールには行くしじっとして居られないほど
元気になって居ます

洗濯機だけに泡?てました

March 23 [Thu], 2017, 23:36
皆様今晩は久し振りの更新です

今朝の事です
何時も手編みのセーターとか手洗いする物はお風呂に
入った時に洗っておきます
朝お父さんが脱水をしてくれます

所が今朝は脱水すると水が出てくる

この洗濯機壊れてるbyお父さん
と言ってグラウンドゴルフの練習に行ってしまいました

う〜〜〜んまだ2年位しか使ってないのに・・・
何回か鴎もしたけど水が出て来ます
蓋はロックされていて開けられないし

取説を出してきて見るとセーターをネットに入れていたので
片寄ってバランスが悪くてお水を入れてバランスよくして
脱水すると書いて居ました

わ〜良かった故障じゃ無いよ
そのようにすると出来ました

そんな訳でお昼前までかかってしまいました

お姉ちゃんもリハビリ頑張って少し良くなって来て居ます
何かと雑用が多いですが頑張り過ぎない様にします

バタバタの1日

March 14 [Tue], 2017, 23:14
今日はお姉ちゃんの退院の日
11時頃に迎えに行くわ
その前にお父さんのお客さんが来るのですが当のお父さんは
グラウンドゴルフの練習に出かけて鴎が起きた時には居なかった

お客さんは予定より少し遅れて
その間お姉ちゃんとは連絡取って居たのですが

お姉ちゃんが会計をしに行った間に
荷物はナースセンターにまとめて置かれ
そこには他の患者さんが入って居たとか

もう部屋も無いしタクシーで帰るわbyお姉ちゃん

11時過ぎにはお父さん帰宅
ご飯を仕掛けて2人で買い物に

2時にはヘルパーさんが来てくれて
お姉ちゃんから電話がやっぱり退院が早いので動きにくい
寂しくてもリハビリ入院すれば良かったとか
家に帰ると忙しいとか弱音の連発

鴎が夕方からリハビリに行くと言えば一緒に行くと言い
 
行く車の中で2人同時に

こんな時お兄ちゃんが居てくれたら助けてくれるのにな
あの世から呼んで来るか
などと言いながら病院へ

でも今は1番しんどい時期でこれから良くなるばかりなので頑張ろう
3ヶ月経てばずーっと良くなるからね

どっちが姉か解からん会話

終って家まで送って帰宅すると7時でした

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:北鴎
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月30日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:和歌山県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理
    ・音楽
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ピンキー
» 緊急入院 (2017年09月07日)
アイコン画像かよ
» 緊急入院 (2017年06月19日)
アイコン画像北鴎です……
» 緊急入院 (2017年05月28日)
アイコン画像ピンキー
» 緊急入院 (2017年05月16日)
アイコン画像かよ
» 緊急入院 (2017年04月30日)
アイコン画像HKTみくりん大好き
» 緊急入院 (2017年04月30日)
アイコン画像くらくら
»  (2017年04月20日)
アイコン画像かよ
»  (2017年04月20日)
アイコン画像くらくらさんへ
» 4月例会 パン教室 (2017年04月16日)
アイコン画像かよちゃんへ
» 4月例会 パン教室 (2017年04月16日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
P R