スフレチーズケーキ 

2006年04月17日(月) 16時50分
ダイエット中でも食べたいものは食べたい
切羽詰まってないので食べれるんですがね!これがタレントさんなら絶対食べれないよね。
だってこの前見たロンドンハーツのバブル青田さんのウエスト8センチ痩せ
かなりハードだっったと思うよ〜これも仕事??だから出来ること??
そのぐらいの思いもないと目標達成は成し遂げられないか〜
で・・・前に作ったスフレケーキは小麦粉が少なくて型からはずす時につぶれてしまったんだ
でリベンジ・・・・・今回は無事成功

レシピもいろいろあるので口に合う割合を探すのが・・・ちょっと面倒よね。
もう少し砂糖を入れてもよかったかななんて思うけど砂糖少な目も体のためにはいいのよね

ランキングに参加しているので応援お願いします。

その場ウォーキング 

2006年04月13日(木) 12時21分
一昨日「その場ウォーキング」について日記を書き終わり更新しようとしたらなぜ??
手が・・・・・Enterを押してしまったのか〜それかBack??わからないが・・・日記が消えてしまった。
って私よくあるんだよね〜
書き終わった・・・って思ったら・・・操作、ミスで消える
自分のミスだけど腹が立つ・・・・
ってそれから2日たつてしまったが・・・ようやく復帰できたよ〜なんてね

遅くなったけど本題に入りますね。
その場ウォーキングと見てピンときた人も多いと思いますが〜
これはTBSのはなまるマーケット情報だよ
では、毎日30分外でウォーキングしてもおなかや太ももって痩せないって話から始まり
部屋にいながらその場で歩く方がおなかや太ももが痩せるって言うんです。
確かに私もジムに行って1時間歩いたりたまに外で歩いたりしてますが・・・おなかってそう簡単に痩せないんですよね。
それもこれも姿勢が大事なんだって背筋を伸ばして足も中の筋肉(親指に力を入れて)太ももの内側を鍛えウエストをひねるように歩くそれを5分以上続けると脂肪が燃える
確かに太ももが引っ張る感じもするーーそれがいいのだろう
前に簡単エアロビの事を書いたんだけど・・・ここでは心拍数を上げ過ぎると帰って燃焼が悪くなるってのもそんな時は、足を(太もも)を上げすぎずに歩く落ち着いたら元に戻すといいんだって
これから日焼けの事を考えても外にいかなくてそれも効率よく痩せるなら
その場ウォーキングをやらないとね。
たしか1週間?でかなり実績出してたけど・・・・ってのもあってがんばったんだろうな〜なんて思うのは私だけでしょうか?
私、今のところテレビを見ながら15分やってます。少ないのかな?

ランキングに参加してるので応援お願いします。

12日ぶりの日記 

2006年04月09日(日) 13時49分
子供と一緒で春休みを送ってしまった私です。
楽しかったのか体力気力を吸い取られた気がするのは私だけなのか
元々体力には自信がなく栄養ドリンクが欠かせない私
そんなのは私だけが思ってて家族にはそう思われていなかったりしてね

この前思いっきり遊んできたTDSのフード
確かチーズケーキだったと
(チーズケーキを春巻きのカワで包んで揚げたって感じ)
上にかかってるソースも美味しかった

これが私たちのお昼ごはん・・・夜は奮発して食べましたよ。
(かなり疲れていたし・・・体力回復のためにも・・・ゆっくり座って食べたんだ)
昔は・・食べ物系って高いばかりで美味しくないと思っていたけど・・・・違っててビックリよ!
相変わらず高いのは高いけど・・・味も美味しくなっていたので満足
開園から閉園までいてその間ほとんど歩いたり列に並んで立ちっぱなし・・・
これは・・・・食べた分ぐらいのカロリーは消費しているでしょうね
それ以上かもね
あ〜〜〜また行くなら体力つけないと・・・ってのんびり楽しんでもいいのだけど・・・1つでも多くアトラクションを乗ろうと思う私たちには・・・無理な話です。

ランキングに参加しているのでよかったら応援お願いします。

東京ディズニーシー 

2006年03月28日(火) 21時53分
行ってきましたーーーディズニーシー
普通シーなら正面の写真なのでしょうが・・・
アトラクションに乗るのに急いでいたので写真取る暇がなかったのよ〜

帰りにとって見た事は見たけど真っ暗で・・・・どこなのかもわからず・・・あえなくボツ
この写真はロストリバーデルタのインディー・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔球だよーーん

もっと書きたいのだけど・・・今日も遅くなってしまいこの続きは・・・週明けになりそう
遊んできたのにまた明日から実家に行くことに・・・なので帰りしだい続きを書きたいと思います。
春休みなので・・・子供孝行です。

ランキングに参加しているので応援お願いします。

コメントくださったルウさんじょうさんお返事できなくてごめんなさい。
帰ってきたらお2人のブログに遊びに行きますね。

テーマパークでダイエット 

2006年03月24日(金) 12時38分
いよいよ明日から子供の春休みが始まります。
毎回休みになるとどこか行きたいとうるさく言う我が子
私の子どもの頃は、親は仕事してて遊びに行くなんて・・まったくなかったからか・・・
大人になってからどどーーって反動がきたのか
私テーマパーク大好きなんです。
なので今回も久々にディズニーリゾートに行く予定
しかも明日です。
遊園地でも動物園でも同じですがその園内って必ず歩きじゃないですか・・・・
そうなると日ごろウォーキングで1時間2時間なんて行っててもそこに行けば延々歩くんです。
なので当日の夜や次の日は足が痛くなったり・・酷いときは腰まで来る
それだけ休まず歩き回る私。
帰ってきた時が少し楽しみ
なんて疲れ果ててないもできないかもしれません。
でも、天気も良さそうだし・・・子供と一緒で楽しみなんですよね〜
なんて年甲斐もなく張り切ってます。

ランキングに参加しているので応援お願いします。

ファッション雑誌を買って・・ 

2006年03月20日(月) 20時14分
何を思ったのか・・久々にファッション雑誌を買う私
桜の開花をニュースで聞き
春がまた1歩近づいてきたからかな
なんて乙女チックになってもな〜〜
私の年代なら・・・・ってVERY・・・でも分厚いぞ
それでもGパン特集(少しだけど)やってたWithを選ぶ私
おっとこれって

20代独身女性へのライフスタイル提案!!
ポジティブに毎日を送るOLたちのために、ファッションとビューティーを中心に・・・

なんて書いてあるぞ・・・
20代でも独身でもないが・・・読みたかったのよ

どれどれ・・・確かに勉強になった・・
読んだ感想
あ〜〜〜痩せないと・・・
サイズがないぞ
おばさんは・・・きついな
負けるものか

ランキングに参加してるので応援お願いします。

有酸素運動は無敵? 

2006年03月16日(木) 16時11分
いろいろなダイエット方法がある中私もいろいろと挑戦してきた。
食事の制限は向いていないしーーー
そうなると運動って思って事あることにウォーキングを実施
それでもいま一つ理想に近づけず・・・って長いもの挫折もあるさ
ジムにかけた
ジムに行き筋トレ(無酸素運動)有酸素と4ヶ月
それでも体重は体脂肪は減らず
筋肉はついたよ
二の腕のタブタブもなくなりつつある
おなかのお肉も減った・・・でも真ん中が多分筋肉が盛り上がる
女性は筋肉モリモリってなりにくいとは言うが・・・理想の体系とは違う気がーー
周りからも「太った?」の声
ちがーーーーう
今までのウォーキングだけの方が痩せていたぞ
それなら有酸素運動だけでやってみよう
それに私と同じ時期にはじめた近所の人
その人は、ウォーキングやジョギングをしている
見事に痩せてきたーーー!
大きい筋肉より小さい筋肉の方が良さそうだ

体重は、計っていないが足もおなかも痩せてきた〜
ちょっと期待して私です。

ジム運動も週1に変えた
今日は、ジャンプ簡単エアロビ10分、骨盤体操

ランキングに参加しているので応援お願いします。

ある程度の年齢になるとシミには・・ 

2006年03月11日(土) 22時41分
この事は、もしかしてとっくに書いているかもしれない・・・
それでも記憶がない私は・・・こうして書くんです
先日美容院に行ったとき(エステもやってるお店)
そこのエステシャンさんが年齢を重ねてくるとシミに1番効くのが

コラーゲン
って言うんですよ。
今までシミに効くと言われてたビタミンC誘導体入りの美容液を使ってた私は
それも飲むコラーゲンやヒアルロン酸より直接肌に塗る美容液が効果が大きいって
なぜって思うけど飲むのは内蔵などいろんなところに効き肌には(顔)にどれだけ届くかって話らしい・・・・そう言われるとなんとなく納得
それに年齢にも関係があるなんて・・・
あ〜〜〜年はとりたくない
そのコラーゲンとヒアルロン酸入り美容液を使い出して2週間はたった・・・
お肌う〜〜〜〜んプルプルしている
シミーーー少し薄くなっているようだ・・・・・でもビタミンC誘導体入りの美容液も残っているからWで使う私なのでどちらの効果か不明
それでも気になるシミが消えるのが1番嬉しいから期待しよう

ランキングに参加しているので応援お願いします。

赤味噌ーー指指圧 

2006年03月08日(水) 21時27分
あるある大辞典Uでやってた赤味噌と指指圧
少し忘れてきたけど思い出した時にやってるんです
我が家はメインのお味噌は「あわせ」だったのを赤味噌にチェンジ
それでも夜は白味噌がいいって言ってたよね
あーーー白味噌も買わないとな〜
それも朝のお味噌汁の具はモズクと高野豆腐らしい
モズクってはなまるマーケットでやってたけどあのネバネバが脂肪を吸収してくれるからダイエットにお勧め食材らしい
おまけに酢を加えれればなおOKだって

お味噌汁は具材集めからお味噌を変えないといけないからよけいな出費がかかるけど
この指指圧は・・・まったくお金かけなくてデトックス効果だって
元々指先には神経が集中してて血行がよくなるとか言っていたような気がする。
もち番組ではキチンと効果ってやってましたよ。
反対の親指と人差し指で指先をはさみクロスする感じで20秒間指圧してそれを両手指するといいんだって
これって場所関係なしに出来るから絶対お勧め手間もお金もかからない気がついた時に指をピクピク押せばいいんだからこれで体の悪いものが少なくなるならやらなきゃ損損だと思いません

ランキングに参加しているので応援お願いします。

ログインが・・・ 

2006年03月07日(火) 21時59分
昨日は昨日でコミコミ状態でここにこれず
今日は、今日でログインが・・・変わってた。
今までは、IDとパスワードで出来たのに登録アドレスとパスワードに変わってた
3月にはいってはじめてここにきたら記事投稿まで時間がかかった私。
そうなんです。登録アドレスをすっかり忘れてしまった
それでも何回かやってるとログインできたよ〜よかった

簡単エアロビを土日は休んだけど月曜日はやりましたよ〜
ふくらはぎも慣れてきて痛みもなくなり順調順調
今日は、先週行けなかったジムに
月はじめだったから体重測定
がーーーんなぜ1キロ増加
朝のジャムバターがよくなかったのね
それでも徐々に体は締まってるのよ
家族は何も言ってくれないけど
これって錯覚

ランキングに参加しているので応援お願いします。
プロフィール
え〜っ!気がつくと背中やおなかに余分なお肉がついている!!
30歳過ぎると脂肪がつきやすくなるはなぜ?脂肪と戦って健康ボディーを目指します!
30代で2児の母!
メロメロパーク
     メロ友募集中!
本 館
最新コメント
アイコン画像url
» スフレチーズケーキ (2012年09月23日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» スフレチーズケーキ (2009年06月15日)
アイコン画像ダイエット中のマアちゃん
» スフレチーズケーキ (2008年11月10日)
アイコン画像褌一丁
» スフレチーズケーキ (2008年10月20日)
アイコン画像ダイエットきついよ〜
» スフレチーズケーキ (2008年10月17日)
アイコン画像じゃぶ
» スフレチーズケーキ (2008年10月05日)
アイコン画像ダイベイ
» ココア寒天 (2008年10月03日)
アイコン画像新妻Y
» スフレチーズケーキ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» スフレチーズケーキ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» スフレチーズケーキ (2008年09月25日)
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:setu-b-diet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる