卒業!!

February 15 [Mon], 2010, 11:35
報告が遅くなりましたが、

このたび、
諸事情により
yaplog!を卒業しました

大好きなyaplog!だったんで、
淋しいです・・・



たくさんの方にみていただいて、本当に嬉しくて楽しい時間でした。



たくさんの出会い、本当に
settyにとってかけがえのないものです
世の中たくさんのblogで溢れてるのに、こうしてみなさんに出会えたことは、
すごい確率だと思ってます


感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございましたっ



setty





P.S
blogの更新を辞めてからも、
毎日たくさんのアクセスをいただいており、
正直ビックリしています本当にありがとうございます
新しいblogは、完全育児blogになっていますが、
もしタロちゃんの成長を温かく見守ってくれる方いれば、コメントorメッセージください。
ただし自身のblogを定期的に更新している人でお願いします



4月2日

April 05 [Sun], 2009, 17:55
4月2日(木)
生後45日目。

昨日は、比較的いい子だったタロちゃん。
しかし・・・
本日は、またまた一昨日と同じくらいグズグズ
まぁ、毎日じゃなく1日置きのグズグズだったら、ママ頑張るしかないか
寝たっと思っても5分、10分足らずで起きるし
お昼だから、当然起きててもいいんだけど、
永遠抱っこは、ママ疲れました・・・

機嫌もずっと悪くて・・・
どうしたもんかと悩みましたよ。。。
気分転換に散歩に連れてってもグズグズ。

っと思ったら、
18時前に、大量の
服もバスタオルも汚れてしまったくらい、大量
きっと1日タロちゃん、お腹が気持ち悪かったのかな。
ママはお洗濯大変でした。お風呂場でまみれのおむつ、洋服、バスタオルをごしごし・・・。

そうそう、昨日から布オムツ使ってます
実家では、ずっと布だったので、再開。
引越しのとき1日は紙オムツ使わせてもらってました。
自宅に戻ると、布だと大変ですぐ挫折するかな・・・っと思いつつ、
何とか順調にやってます
今日は、昨日使用分18枚洗濯しました

そして、本日から姪っ子ちゃんのお下がり、ミッフィーのプレイマットをタロちゃんに使用中。
気に入ってくれるといいけどなぁ

4月1日

April 05 [Sun], 2009, 9:18
4月1日(水)
生後44日目。

朝7時半、タロちゃんが起きたっっと思ったら・・・
(まだ、家事が慣れないので、もできるだけ長く寝て欲しいのが本音
また、すぐ寝てくれて(奇跡的
ママが洗濯して、朝ごはん食べ終わるまでねんね
なんていい子なのかしら
昨日は、余裕なさすぎて半泣きで家事をこなしてたけど、
今日はタロちゃんが寝ている間に、朝の一仕事がスムーズに終えれたので、1日気持ちに余裕ができました
気持ちに余裕があると、いつも以上にタロちゃんを可愛がれる
ほんとにかわいいな
今日は、残念ながらお天気が悪くてお散歩には行けなかったけど、お散歩しようと思ってた時間にタロちゃんと一緒にお昼寝できたし
ママも体力回復です
髪の毛薄いし、おっさんみたいなんだけど(笑)
かわいいんだな、これが
親バカでスミマセン
そうそう、この夜中、初めて夢にタロちゃんが登場しました
家族になってからも夢にタロちゃんが出てきてくれたことってなかったもんね
嬉しかったぁ
今日は、タロちゃんが夢に出てきた記念日だわ


☆おまけ☆
旦那さんのお友達(♀)からお祝いが届きました
Bebeの洋服です
まだ、大きめだから着れるのはしばらく先かなぁ。。。
ありがと〜〜

新生活初日

April 04 [Sat], 2009, 23:39
3月31日(火)

生後43日目。

昨日自宅に戻ってきたけど、今日からが本格的にここでの生活がスタート
パパが朝仕事に出て行ってから、ママと2人きり。
初日から大変でした

タロちゃん、日中はほとんど昼寝せず・・・。
唯一10分程!?お昼寝ねんねの姿は、ほんとかわいいのに、わずかに寝てくれたのみ
タロちゃんをみながら、洗濯したり、布団干したり・・・
なかなか要領がつかめず大変のひとことに尽きる
今日1日でめちゃくちゃ疲れました。
慣れるとうまくできるようになるのかな。。。

あまりにも大変すぎて、14時半頃から気分転換に桜を見に散歩


3人暮らしスタート!!

April 04 [Sat], 2009, 23:30
怒涛のお宮参り&二次会の翌日。
ついに実家から自宅に戻りました
荷物が非常に多くて
自分たちの車に全て乗らず、
親の車も出動してもらい、2台連なって、自宅に向かいました
実家を去る前に最後の1枚
おじいちゃん、おばあちゃん、うるうるです
1ヶ月ちょっと、ほんとにお世話になりました
自宅に到着し、荷物をおろし、両親とは、ここでバイバイ
さぁ、ここからが大変
まず、部屋が汚い
旦那さん、仕事も忙しかったので、ほんとに汚い。
大掃除開始です
どっちかが、タロちゃんを抱いてないと泣くので、1人抱き係り。
そして残り1人がひたすら掃除。
これを繰り返し。
食材の買出しにも行かないといけないし、めちゃめちゃハードな1日でした
幸せな3人暮らしスタート・・・
と夢見てたのとは大違い。
動く動く動く。
夕方にはクタクタでした・・・。

お宮参りのあとに・・・二次会

April 04 [Sat], 2009, 17:02
お宮参りから、自分の実家に帰宅し、
あたしは、忙しくバタバタと準備
そして、出掛けるギリギリまで授乳

この日、高校友達Rの結婚式だったんです
あたしは二次会から参加させてもらいました
生後41日の愛する息子をおいて二次会に参加するなんて・・・って、
思われちゃいますが
旦那さんと、うちの母の協力により行くことができました
本当に2人には感謝です

『Rちゃんの結婚式なんて、一生に一回しかないんだから、行けるんなら行っておいで。
あとで、後悔しても知らんで。タロちゃんのことなら見てあげれるし・・・』

というのがうちの母。

『気分転換に行ってきたら。産まれてからずっと24時間タロちゃんと一緒なのは、しんどいやろ。』
というのがうちの旦那。

2人とも優しすぎ恵まれた家族で本当にありがたいです
今回行かせてもらったのは、あたしのわがままですが・・・
母、旦那さん、タロちゃん、巻き込んで本当にごめんなさい
でも、直前まで、出席を本当に悩んでました。。。
でも、Rのドレス姿を見たいっ!!お祝いに駆けつけたいって思いも強くて。
それと旦那さんが言うように、あたし育児に疲れ果ててて・・・
こんなことを言うと母親失格ですが、毎日の夜泣き、24時間ずっとタロちゃんと一緒で実家の中でひきこもり生活にストレスを感じてましたもちろんタロちゃんが可愛すぎるから頑張れるんですが
甘えれるときに甘えさせてもらっちゃいました

今回の二次会は、神戸。
久々の1人での外出。神戸の街。
なんか、別世界に来たかのような感動がありました(笑)
ほんっと、ずっとひきこもり生活だったので
自分でもびっくりするくらい異世界に来た感覚。
街を歩く人がみんなオシャレに見えるし、ショップのディスプレイもみんな可愛くて、見たもの全てが欲しくなるし、あ〜〜あたしも早く育児に慣れて落ち着いてオシャレしたいって思いました

残念ながら披露宴には出席してないですが、こちらで行われたそうです
めちゃめちゃステキ行きたかったなぁ。
ガーデンで挙式したそうです
二次会で隣の席になった初対面の(笑)新郎の友達の男の子に、挙式&披露宴の写真(デジカメ)をお願いして見せてもらっちゃいました
いいお天気に恵まれて、そしてRのドレス姿もキレイで最高の結婚式になったようです
ほんとにおめでとう

お宮参り〜お食事会編〜

April 04 [Sat], 2009, 16:37
お参りのあとは、神社の近くの料亭でお食事会をしました
その前に、あたしはダッシュで写真館に戻って、着物を脱ぎました
着物を脱ぐまで、タロちゃんがおっぱいを欲しがらずに済んでよかったぁ〜〜〜
これが一番心配だったので。
一応粉ミルクも準備して、魔法瓶にお湯を持って行ってました
わずか2時間ほどの着物時間でしたが、久々に着れてよかったです
こういう機会がないと着れないもんね
あたしが今回行った神社では、お宮参りに着物着てるママ率も結構高かったです


さてさて、みんなお腹ペコペコ
12時半に予約してましたが、祈祷待ちに時間がかかり、なんだかんだと13時すぎになってしまいました。
料理の写真は撮れず
・・・というのも、あたしは料亭に着いてすぐ、タロちゃんにおっぱいをあげてたので。。。
タロちゃんもお腹ペコペコ。
写真撮影に、慣れないお外に頑張ったもんね
料亭では、お宮参りで利用することを伝えると、
タロちゃんのねんねスペースを作ってくれてました

お宮参り〜お参り編A〜

April 04 [Sat], 2009, 11:31
祈祷に向かいます


こちらでは、かなりの待ち時間が
なんせ春の暖かい気候で、なおかつ大安日曜日
ものすごい数の赤ちゃん。とその家族。
ちょうど、前の回の人たちが入場して祈祷するところだったので、30分ほど待ったかなぁ。長かった
あまりに長いとタロちゃんお腹空かないか心配で
着物を着たので、授乳できず。。。

お宮参り〜お参り編@〜

April 04 [Sat], 2009, 10:59
写真撮影が無事終了したあとは、
いよいよ神社にお参りに。
ここからがやっと本番

この日は、ほんとに晴天
いやーーー、あたし達夫婦は、強烈な雨夫婦なので、
ほんとにお天気が心配で
タロちゃんが、晴れ男であることを願ってたんですが、
どうやら願いは叶った??
これからも我が家族に晴れをもたらしますようにっまずは、初宮参りの祈祷の申し込み

お宮参り〜写真撮影編〜

April 02 [Thu], 2009, 16:38
何から書けばいいのやら。。。
とりあえず、自宅に戻ってきました
この辺のことも後日書きます

まずは、出産後の最初のイベントから、忘れないうちに書きます(笑)


***********************************
3月29日(日)大安
タロちゃん、生後41日目になりました
一般的には、男の子は生後31日目にお宮参りに行くのがよいと言われていますが、10日遅れで行ってきました

まだ、実家にいたので、朝早くから旦那さんに迎えに来てもらいました
自宅から私の実家まで、高速乗ったら50分足らずなんですが、
運悪く、前日からETC割引が本格的にスタートし、ニュースでも大渋滞が予想される、SAでも仮設トイレを増やすなどの対策をとっていると何度も報道されてました。
土曜日で20Km弱の渋滞と言っていたので、
前日夜から、旦那さんに何度も念押し

絶対絶対余裕をもって来てね。

写真館を予約してるので、遅刻するわけにはいかないのです

あたし心配性で、渋滞が気になって仕方なかったんですが、
旦那さん、ちゃんと早起きして来てくれました
8時に我が家に迎えに来てもらう予定でしたが、予想外に渋滞ゼロで、6時半前には、実家まで来てたそうです(早っ)なので、近くのマックで時間を潰して、7時半過ぎに我が家に来てくれました。

バタバタと支度し、
8時過ぎに出発

タロちゃんは、チャイルドシートに乗せても全く泣かずにいい子ちゃんです
(すでに何度も乗せてるので、あたしも慣れてます)
赤ちゃんって、どの子も不思議と車って大丈夫ですよね??
あの揺れがいいのか、エンジン音がいいのか。。。
グズってグズってどうしようもないとき、ドライブに連れて行きたくなります
こちらも、高速渋滞はなく、スイスイっと神社に着いちゃいました
これで、ホッと一安心。
写真館から予約時間の1時間前に授乳を終わらすように言われていたので、神社の駐車場の車の中で、授乳
車に揺られて、いい気持ちで寝てたタロちゃんを無理矢理起こして、おっぱいをくわえさせたものの、やっぱり睡魔のほうが強いみたいで(笑)あんまり吸ってくれませんでしたが、まぁ、仕方ない
大人の思い通りにいかないのが赤ちゃん。(だと、最近強く思うようになった笑)
たまたま大相撲大阪場所が開催されてたので、神社の駐車場の隣に相撲部屋が作られてました。力士がたくさん
そして、今日は、大安なので、結婚式も多く、駐車場には結婚式参列者やお宮参り家族がいっぱいでした。

そして、お宮参りの前に写真館へ
こちらで、旦那さん両親と合流です
出産入院以降になるので、1ヶ月以上ぶりにタロちゃんを見てもらえました
あたしがメールで、タロちゃん太ってプクプクです・・・ってずっと言ってたので、
思ったよりプクプクじゃないって言ってたそうです(笑)
あたし、写真館に着いて、まず着付けしてたので、旦那さん両親の感想、生で聞けてないんです。
写真はBポーズ。

7人全員で。タロちゃん+パパママ(あたし達夫婦)+おじいちゃんおばあちゃん(義両親とうちの両親)
3人で。タロちゃん+パパママ
1人で。タロちゃんのみ。

久々の写真撮影。本格的なのは結婚式以来です
緊張したぁ

@ポーズ目。
タロちゃんは、お義母さんに抱いてもらいました。
写真館のスタッフの人から
『大人はずっとカメラレンズの方を向いててください。
赤ちゃんのタイミングで撮ります。』

と言われ、
慣れた感じで、タロちゃんの気をひくスタッフ2人。
鈴を使ったり、呼びかけたり、とりあえず目を開かせて、顔をレンズのほうに向けようとしてる・・・
タロちゃんが気になりますが、大人はカメラのほうを!!と言われる。
そして、タロちゃんが、顔をレンズに向けた瞬間に逃さずシャッターを切るんですが、
大人6人は、
『あっ!!今、目つむってしまった
なんて、ことが多々。

ずっと瞬きなしに、いつのタイミングでシャッター切られるか分からないレンズを見ておくのって、結構大変
無理矢理、眠そうなのを起こされて、写真を撮られるタロちゃんもしんどいですが、
大人6人もどっぷり疲れました


続いてAポーズ目。
タロちゃんと、あたし達夫婦3人で。
家族写真です核家族写真
さすがに全員写真で、あたし達も要領をつかんだのか、わりとスムーズに。
たまに、
『パパ、表情硬いですよ〜〜。
ママ、にっこりと〜〜。』

と、指摘され、懐かしき結婚式の写真撮りを思い出されます


最後にBポーズ目。
タロちゃん単独で。
頑張ってとあたし達は隅っこで、心の中で応援。
しかも、ここからは、写真館の策略か!?
いろんなシーンのタロちゃんを撮ってくれます。
真正面だったり、斜め横からだったり、背景を変えたり、イスを変えたり、
超メルヘンなおとぎ話に出てくるような乳母車に乗せてくれたり。。。
頼んでもないもに、次から次へと(笑)
さすがにタロちゃんも疲れてる様子。。。
しかも最後に、大きな音が
タロちゃんどうやら、した模様。。。
そんな感じで、撮影終了


ここからは、パソコンの前に行って、写真を選択
この間、母と義母で、タロちゃんのおむつを変えてくれてました。スミマセン
@ポーズ目、Aポーズ目は、
まずタロちゃんが目を開けてるか、表情はどうかを見てから、大人の表情を見て選択。
たくさんシャッターを切ってくれてたので、だんだんどれも一緒に見えてきましたが
何とか、無事に決定

Bポーズ目は、
各シチュレーションの中から、それぞれ一番いい表情のタロちゃんを選んでいきます。
『めちゃめちゃかわいい
うまく撮れてるやんっ

と自分の息子&孫にメロメロになるのも最初の数枚だけ・・・。
ってか、だんだんきばってる顔になってるんですが
ものすっごいしかめっ面
あ〜〜〜、タイミング悪すぎ
撮影終了間近にが出たので、
撮影後からご機嫌な顔を振りまいてくれてるんです
おかげで!?写真館の策略にはのせられず(笑)、あらかじめお願いしてた3ポーズのみ購入することに
(まぁ、きばった顔のタロちゃんもある意味かわいかったんですが親バカ笑)

出来上がりは1ヶ月半後とのこと。
結構かかるのね〜〜〜。

最後にプレゼントということで、
Aポーズ目とBポーズ目の選んだ写真を1枚ずつ名刺サイズにしていただけました
みんな、これが欲しいっと言ってましたが(笑)
財布にも入るし
こんな感じです
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:setty_11_setty
読者になる
2006年11月に結婚式挙げました 夢のような1日から今は、家事と仕事の両立に日々頑張ってます。
最新コメント
アイコン画像カラードレスコレクション
» ドレス試着♪ーCD編ー (2013年12月08日)
アイコン画像カラードレスコレクション
» ドレス試着 (2013年12月08日)
アイコン画像setty
» お宮参り〜写真撮影編〜 (2009年04月14日)
アイコン画像setty
» 携帯より☆産まれました☆ (2009年04月14日)
アイコン画像mikiA
» お宮参り〜写真撮影編〜 (2009年04月12日)
アイコン画像mikiA
» 携帯より☆産まれました☆ (2009年02月22日)
アイコン画像くみ
» 携帯より☆産まれました☆ (2009年02月19日)
アイコン画像らにーた
» 携帯より☆産まれました☆ (2009年02月18日)
アイコン画像setty
» マタニティイベント (2009年02月11日)
アイコン画像くみ
» マタニティイベント (2009年02月09日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる