2007年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像鎌田
たまや〜 (2014年02月25日)
アイコン画像settimana
W POINT FAIR!! (2007年06月24日)
アイコン画像けいこ
W POINT FAIR!! (2007年06月22日)
アイコン画像みんなのプロフィール
異邦人たちのパリ (2007年05月11日)
アイコン画像settimana
ハウルの動く城 (2006年05月20日)
アイコン画像ミルコ
ハウルの動く城 (2006年05月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:settimana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
たまや〜 / 2007年08月12日(日)
昨日は東京湾の花火だったのね
丸の内をブラついていたら、浴衣女子がたくさん
私も隅田川の花火(先月の28日)は浴衣で出掛けました


私の浴衣は水色の総絞りで母からのいただきモノ
(母が自分用に作って似合わなかったので回ってきた)
帯は今年新調して、紫と黄色のリバーシブルです
きんちゃくが紫なので合わせてみた
浴衣や着物は大好きだけど、なかなか着る機会ってナイ
今年は着れてヨカッタヨカッタ

で、昨日は花火ではなく、映画を観にいくことに
ホントは『ハリー・ポッター』の予定が
時間の関係上『パイレーツ・オブ・カリビアン』に変更
夕飯を先に食べたかったし、レイトショーなら割安ということで
遅い時間の回を選んだのだけど・・・
なんと終わって時計を見たら、3時間が経過してた!
おバカなことに、上映時間は調べてなかったのでした
直通で帰れる電車は終わってました・・・
せっかくレイトショーで割安だったのに、タクシーで帰るはめに

ちなみに『パイレーツ』はすごく面白かった!
ジャック船長、最高!!


 
   
Posted at 21:09 / diario / この記事のURL
コメント(1)
久しぶり! / 2007年08月08日(水)
久しぶりの更新です・・・反省
そして、先週は1週間夏休みを取っていたので
昨日から久しぶりの労働です
東京はいつの間に梅雨明けして、そしてこんなに暑いの
最近はスーツで出掛けることが多いので
暑さだけで、疲れも2倍・・・・このままじゃバテるよ

夏休みはほとんど実家で過ごしてました
ともだちに会ったり、母と共にビリーに入隊したり
何もしてないけど、そこそこ忙しく楽しい休みでした
旅行は、秋にちょこっとだけ行く予定


で、今回はじめて挑戦したことがあって
それは・・・機内販売!
いつもANAを利用する私ですが
毎回機内限定のコスメが気にはなりつつ
どうも思い切って買うことができず
(もしくは爆睡のうちに到着)にいたけど
今回は帰りの飛行機で目を付けたロクシタンのキットを
東京に戻る飛行機でついに購入


ANA限定 ヴァーベナキット
内容は・・・
アイスハンドクリーム(国内未発売)
オードトワレ20ml
シャワージェル
ボディローション
ソルトスクラブ
リーフソープ
オリジナルバッグ&ポーチ
と、かなり充実の内容で、お値段5000円也
これをANAカードで購入したので、さらに10%引きで4500円
ヴァーベナはレモンのような柑橘系の香りで
これからの季節は大活躍してくれそう
大満足のお買い物で、猛暑の羽田に戻ってきたのでした


そして、大満足ついでに羽田で腹ごしらえをして


帰宅したのでした

 
   
Posted at 00:05 / diario / この記事のURL
コメント(0)
魔法の棒 / 2007年07月15日(日)
前から気になってた角質取りのSCRATCHたる棒
SHOPINではじめて見て興味惹かれる
次にセレンディピティにて悩み(そして止め)
やっと昨日、ロフトにて購入・・・
だって1本の細い棒が約3000円って勇気がいるよ



台風前の大雨のなか帰宅して、オフロにゆっくり浸かり
そして、試してみました


・・・取れる!取れます!!
実はあまり期待してなかったけど、ちゃんと取れた
足の指や裏の角質がポロポロと取れて楽しい〜
角質が取れたら、クリームで保湿すると
つるすべの足になれる日が来るかも
病み付きになりそうだけど、取りすぎはダメだって
今日はガマンして、明日またやってみよっと

 
   
Posted at 19:39 / bellezza / この記事のURL
コメント(0)
GUERLAIN×PUCCI / 2007年07月08日(日)
発売前から雑誌掲載されてて話題だった
ゲランとプッチのコラボによる夏のアイパレット
まだ梅雨だけど、すっかり夏のような暑さなので
やっと登場&大活躍です
発売日のお昼くらいに、ちょうど銀座にいたので
銀座三越の特設スペースにて購入
ゲランは未体験だったので、ちと迷ったけど
色を見て、即決しました


箱も黒のパッケージのなかは、鮮やかなプッチ柄

ポーチの柄は選べなかったけど、まあまあかな

なかは、白、ピンク、パープル、グリーンのアイシャドウに
プラム色と白のアイライナー
あとプチマスカラがおまけのように付いてます
アイシャドウとアイライナーはかなり良い!
発色がよくて、持ちもいいと思う
くっきり二重の私は、すぐアイシャドウがよれてしまうのだけど
なかなか頑張ってくれてます


今年の夏はこのパレットで乗り切るぞ
 
   
Posted at 21:58 / bellezza / この記事のURL
コメント(0)
ハンガーどっさり / 2007年07月08日(日)
昨日は幕張&IKEAへお買い物へ

幕張アウトレットではFranfranで冷風機(ファン)
で買うつもりだったのだけど、やっぱり売り切れ
少し前に丸の内店に行っても売り切れてたから
どうかなあって思ってたけど、どこも売り切れらしい
人気商品みたい、、、7月下旬に再入荷なので予約しといたよ
そして、せっかくアウトレットなのでSHIPSにて
冷房対策に無難なベージュカーデを買っちまいました
ああ、誓いはなかなか守れないもんだな


その後IKEAに移動して、さらにお買い物
相棒はベランダ用チェアなど大物を買っていたけど
私が買ったのはこれだけ


ハンガー5本セット×4つ!!!!
これは実家用で1つ490円というIKEAプライス
広島にはまだIKEAないから
夏の帰省のときにプレゼントとして持って帰ります


 
   
Posted at 21:12 / diario / この記事のURL
コメント(0)
夏のSALE!! / 2007年07月01日(日)
もう買わないと誓ったのに、、、負けました
「セール初日」の響きには勝てなかった
今回の戦利品はこちらの2点


TOMORROWLANDのハーフパンツとJCREWの半袖シャツ
すっかり定番化したハーフパンツだけど
私的に会社時ドレスコードではNG(堅い業種だし)
楽ちんで、大好きなのだけど、休日専用になるかな
半袖シャツはパフスリーブ&ブルーストライプで
会社仕様にもイケるから、大活躍しそう


・・・もうこれで打ち切り!買いません!!
 
   
Posted at 10:52 / diario / この記事のURL
コメント(0)
KADO / 2007年06月27日(水)
昨日は、わりと早く仕事が終わったので
久しぶりに神楽坂のカド
予約なしで行ったけど、なんとか入れました

古い日本家屋を改装した神楽坂らしいお店で
おばあちゃん家に遊びに行ったみたいな感覚です
食事は3000円のコース(ワンドリンク込み)のみで
お酒に合う、小鉢が次々出てきます


これはお通し3点セット(お漬物・ごまあえ・梅スープ)

正直、食事の量は少ないのだけど
のんびり話しながら食べていたら、いつの間にか満腹
次はいつ行こうかな



 
   
Posted at 20:17 / caffe&ristorante / この記事のURL
コメント(0)
本日のティアラ / 2007年06月24日(日)
先週の父の日ショッピングの時に立ち寄ったIENAで
前から欲しかったけど品切れてたスウェットパーカーが
土曜日に再入荷と情報をもらい
先週に引き続き、またもや銀座にゴー

その前に・・・とふと立ち寄ったTiaraで
またもや買っちゃいました


白いノーカラーの夏ジャケットです
夏仕様で、裏地がなくて涼しいし
これなら会社にも着ていけるのでかなり使えそう
しかし、Tiaraで購入だけどタグはMELROSEでした
まあ、元はと言えば同じブランドだもんね


というわけで、寄り道しちゃったけど無事パーカーも購入!
色はベージュと迷ったけど、スタンダードにグレーにした
デニムやワンピと合わせて、こちらも大活躍しそう
(こちらは写真なし・・・)


しかし、最近やや買いすぎかな?
そろそろ自粛しなきゃ

 
   
Posted at 22:56 / diario / この記事のURL
コメント(0)
W POINT FAIR!! / 2007年06月17日(日)
kate spadeからこちらのハガキが届いたのが先週くらい


昨日の銀座ショッピングのシメに行った松屋で
ふらりとkateに寄ったら、新作のバッグが出てるじゃない!
しかし、Wポイントは路面店だけだから
急遽タクシー飛ばして(そのとき19時半)丸の内店へ


そして、購入したのがこちら

内側は赤地にゴールドのドットでまたカワイイの!

2日前に入荷したばかりだったそうで、ナイスタイミン
A4が入る大きめバッグが欲しいと思っていたのだけど
春夏はキャンパス地のバッグが多くて
よくモノをこぼす私としては躊躇でしたが
これは、ビニール地で安心安心

ひょう柄もスキなので、ひと目で気に入って即買い!
しかーも、この1点だけで10000万ポイント突破だから
商品券も貰えちゃう!ダブルポイントってスバラシイ!!

 
   
Posted at 22:01 / diario / この記事のURL
コメント(2)
ガルリカフェ / 2007年06月17日(日)
昨日、父の日のプレゼントを買いに銀座へ
今回のプレゼントは・・・携帯ストラップ
最近やっと携帯を買った父にタイムリーなプレゼントのはず
ブランドなら間違いないだろうと、フェラガモにしました

普段、私の年齢ではあまり入らないフェラガモ
でも見てみるとカワイイの!
しかしプライス的には、簡単には手が出ないので
買い物を済ませたら、とっとと退散


その後、相棒のスーツを買いに行ったのだけど
その前にお茶しようとのことで入ったお店が『ガルリカフェ』
やや怪しい雰囲気の入り口に怯んだけど
疲れていたので、思い切って入ってみると
狭くて暗い以外は、わりと普通だった
そしてこのお店のウリらしい「和栗のモンブラン」をオーダーすると
これが美味しいじゃないですが!


和栗のいい香りが食べ終わったあとに残って
普通のモンブランよりあっさりしてるかも
下のメレンゲも甘すぎず、いい感じ

わざわざ行く程でもないけど、
また近くに行ったら食べたいなと思いマス


 
   
Posted at 20:04 / caffe&ristorante / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!