切迫早産の原因と予防法!妊娠前の葉酸摂取で防げる?

October 08 [Sat], 2016, 20:33
私もそろそろ30代半ばです。

周りの友達はほとんどみんな結婚していて、子供もいます。

しかも2人目・3人目まで産んでいる子も!!

まぁ、年齢的にも当たり前なんですがね。

私たち夫婦はそこまで、
「早く子供がほしい!」って感じではなかったのだけど、

やはり35歳を過ぎると
自然妊娠の確率が減るなんて言うデータを見たら、
急に焦り始めてしまって。

そろそろ子供が欲しいなと思うようになりました。

早く子供がほしい!でも、不安も沢山


早く妊娠したいなーと思う反面、不安も沢山あります。

「陣痛の痛みってどんな痛みなんだろう?」

「ちゃんとお母さんになれるかな?」

「健康に生まれてきてくれるかな?」

などなど。

あと、周りの友達が妊娠・出産して行くのをずっと見てきたので、
妊娠中に思いも寄らないトラブルが付きまとうことがあるって事を何回も見てきたんです。

一番気になるのが「切迫早産」。

私のまわりでは切迫早産で入院した友人が数人いるんです。

ただでさえ不安定な気持ちになりやすい妊娠中なのに、
早めに出て来てしまうかもしれないと言うことで長い期間、
友人は絶対安静状態を強いられていたんです。

「赤ちゃんに何かあったらどうしよう」と、
毎日涙が止まらなかったそうです。

また、赤ちゃんの無事の為なのですが産休ギリギリまで働こうと思っていたのに、
切迫早産で入院することになってしまって、
仕事に迷惑をかけてしまって本当に落ち込んでいたんです。

友人達が悩んできたのを見てきたので、
妊娠中は何があるか本当に分からないものなんだなぁと思っていました。

でも、ただでさえ不安な妊婦生活、
少しでも不安要素を減らすためには何が出来るのでしょうか?


食生活の改善+サプリメントで切迫早産を予防!!



切迫早産の予防には、日々ストレス無く、
無理せず過ごすようにしましょう。

そして野菜メインのバランスの良い食生活を心がけ、
たっぷり睡眠時間を確保することです。

体を冷やしてしまうのも早産の危険性が高くなってしまうので、
暖かい服装をし、冷たいものは食べすぎないようにしましょう。

そうした生活習慣を整えることの他に、
こちらのサプリメントを取り入れることもオススメです。



ベルタ葉酸サプリには、
妊娠中に必要な栄養素がたっぷりと含まれています。

そのため、食事では補いきれない分も
バランス良く栄養を摂取することが出来ます。

こうしたサプリメントも上手に取り入れて、
トラブル無く健康な赤ちゃんを産むことを目指しましょう。