鮮やかな傷跡 

2017年08月17日(木) 20時37分
さらに時計の針を戻して、11日はlynch.の野音に行ってましたよ。
まさしくハレの日と呼ぶにふさわしい法被勢に一笑い。あと男性も多かったけど年齢層めちゃくちゃ広かったね!大きなバンドになったのねえ。
ゲストベーシストが入れ替わり立ち替わりと言うことで、各々いろんなベースが聴けておもしろかったんだけど、舌を巻いたのはdefsrpiralのRyoさん。ドラムへ寄り添い絡まって出てくる旨みマジうめえうめえ。


ライブ観るまではいろいろ思うことは黙っておこうと思って言わなかったんだけど、今回ちゃんと観れて思ったことをポロポロと。
まず欠落を売りにするのはダサいぞと思ってたんす。SINNERS EP.のゲストベーシストやツアーのサポートベーシスト代わる代わるはイベントとしては楽しいんだけど、一人脱退したこと、そういう傷を見せびらかすようなやり方を続けるの、はだっせーぞと。
んで今回一曲目EVOKE始まったときに後ろのヴィジョンに画面四分割でメンバーが出たときはやっぱりめっちゃ寂しく思って、やっぱ明徳いないの寂しいよ大バカ野郎!いや、ちゃんと思い知らせてくれて寂しいと思わせてくれて良かったよ。
んでこのハレの日の大ラス、MOONからINVADERになだれ込んだ瞬間、一番テンションぶっちぎれた。なんて粋なエールと鮮やかな傷跡を付けていくのかと。
このときに、今までいろいろ思ってたことはやっと晴れた。だからもう穴は塞いで大丈夫だと思うよ。正式メンバーは入れないかもしれないけど、サポートベースは固定した方が良いと思う。あとはもう気にせず好きなようにやっちまえやっちまえ。

セットリスト
EVOKE
BLACK OUT DESTROY
GREED
DAMNED
VANISH
MIRRORS
INVINCIBLE
NEEDLEZ
NEW PSYCHO PARALYZE
KILLING CULT
KALEIDO
UNELMA
SORROW
AMBIVALENT IDEAL
THE FATAL HOUR HAS COME
ALL THIS I'LL GIVE YOU
THE OUTRAGE SEXUALITY
DIES IRAE
pulse_
TRIGGER

en.1
EVILLY
I BELIEVE IN ME
GALLOWS
LIGHTNING

en.2
MOON
INVADER

塗り重ねる 

2017年08月16日(水) 22時26分
時計を少し戻して13日のJさんライブの話を。
今回の3days、一日目はベスト盤の一枚目をフィーチャー、二日目はFC限定で誕生日ライブ、三日目はベスト盤の二枚目をフィーチャーという話で、言うてまあ7〜8割ぐらいかなって思うじゃん。10年前にやったAX5DAYSのアルバムフィーチャーライブ、言うてあんまりフィーチャーされてなかったやん。Angels'Sighやってないやん(それを聴きたかっただけ)
開けてみたらホントにベスト盤の二枚目だけ!メロウな曲やバラードだけ!Jバンドやればできる!20年かけて出来るようになった!なあなあ兄ちゃん、なんでEverythingやらなかったん?

激しい曲が無いもんだからベーシストとして音を支えバンドをグルーヴさせることに特化してて、マジJさんのベースの旨みったら腰砕ける。Jさんベース巧いんだよ。いや巧いことはわかってるんだけど普段は豪快なアクション込みのベースじゃん、アクション部分あまりなくてプレイに特化すると、なんて繊細でしなやかに力強く包容力のあるベーシストなのかと改めて惚れ直したわ。

メロウとかバラードと言われる曲を続けてやってみて新たな景色が見えるんじゃないかみたいなこと言ってたんだけど、色を塗り重ねていって深みが増していってて油絵みたいだなと。たとえばOLDCODEXのYORKE.さんのペイントみたいな、パッと見はこんな色って感じなんだけど近づいて見たらめちゃくちゃ色が重なって陰影を生み出してるっていう。
元々Jさんの持ってるものをグッとフォーカスしたライブで、新たな表現の出し方見つかったかもね。またやりましょ!席ありが良いっす!

セットリスト

Graceful days
I know
ray of light
Mirage #9
walk along
white
When You Sleep
Heaven
baby baby
Blank
NOWHERE
Endless sky

en.
Tomorrow
ACROSS THE NIGHT

SSA4日目なのかリスアニパーク2日目なのか 

2017年08月15日(火) 23時32分
声優アニ雑団の2時間カラオケスペシャルがぶっちぎりすぎてて這々の体やで。あなたら自分らのライブあったのになんで人の曲の振り付け完璧やねん!年末に忘年会カラオケスペシャルをまたやろう。
そりゃあ上手いの知ってるし期待してたけど遠藤ゆりかめちゃくちゃ良かったー。まつえりの光るならの低音と下ハモからの大サビでユニゾンも最高やった。麗ちゃんも永野ちゃんも楽しい楽しい。
選曲的にはGive a reasonがど真ん中過ぎてマジ中学に戻る、リスアニパークでも戻ってたもん。よし次回はヴァイスを歌う声優が!(来たら立ち上がれない)もしくは輪舞-Revolution-とか。

締めはここだー! 

2017年08月14日(月) 12時54分
そんなわけでお帰り前、締めにタワレコ渋谷のOLDCODEXカフェに行ってきたぞよ。昼飯がてらに行ったけど、このロコモコなかなかしっかりボリュームあって満たされたわ。







ベース巧え旨え 

2017年08月13日(日) 20時03分
Jさんはベース巧えし旨えんだよ!!

ベスト盤のDISC2、メロウ系バラード系だけで構成されたライブだったんで(なあ、なんでEverything省かれたん?)、Jさんが丁寧にベースを弾く弾く、それが巧え旨え。MASUOさんの広がりのあるドラムと一緒になって優しく抱きしめてくれてるようで、JさんマジJさん。はあー旨すぎて胸一杯やで。



今年の夏フェスはここだー! 

2017年08月12日(土) 20時28分
リスアニPARKに行ってきてたよ。ライブアクトの一組目が(K)NoW_NAMEなんで早々にお目当てが終わるっていう。
んでセットリスト

Knew day
growing
Freesia
Lupinus

短ーい!ライブアクト、全体であと一曲は増やそうよー?
グリムガル曲とサクラクエスト曲が混ざり合うのは良いね!バンドとして続いて行ってる感がグッと増す。growingでのwe go and we growingの絶唱たまらんかったー。Lupinusの音の広がり方、コーストにハマってめちゃくちゃ気持ち良い。綾香嬢も広いところ似合ってたー。

あとはDJステージで最初に短い朗読劇をぶちこんで、それが音の星を旅していくって内容って曲を繋げる=DJプレイに物語を持たせるという荒技をやってった中村繪里子が優勝すぎたわ。荒技すぎるがDJは各々の物語を思い起こさせるものって言う神髄を貫いてた。しれっとブルー・フィールド流れてリクエストした人ありがとう。昨日lynch.の幕張メッセ発表されて、幕張メッセって言ったらTridentだなあって思ってたところなんだ。

ハレの日だったなあ 

2017年08月11日(金) 20時58分
法被勢のインパクトよ。老若男女めちゃくちゃ幅広いファン層でまさしく祭りだったわ。アンコールで黒法被着た玲央さんの組頭感と葉月の若衆感な。
そのハレの日のオーラスを、INVADERっていうあの大バカの息吹の強い曲で、しかも人時が弾くってことに、なんだかいろいろ気持ち晴れたわ。

ちゃんとライブ観てからネガティブなことは言おうって思ってたから言わなかったけど、やっぱりね画面四分割は寂しいよ。しっかり認識したわ。
でもサポートベースは固定した方が良いんじゃないかとは思う。Ryoさんのベース旨すぎるなとか人時の音ゴツいなあとかいろいろ楽しかったけど、コロコロ変えていくとやっぱりイベント色強くなるし、コンスタントに続いていってる感じがしなくなるから。穴を塞いだって大丈夫だよ、傷跡は残るから。今日最後にちゃんと残していってくれたじゃん。だからあとは好きなようにやっちまえー!

このお兄さんみたいにー!(13日に行くよー!)

踊れ踊れ 

2017年08月10日(木) 23時08分
デランジェトリビュートの楽曲発表されてたー!!言うてデランジェ通ってないんであんまりわからんのだけど、本家と一緒にラビアン歌うHY氏はズルいやろ。YOW-ROWさんはSEで参加ってデランジェのSEをトリビュートするのね、新鮮。清サマのところに臣は参加しない?(されたら奇跡)
そして我らがRayflowerですよ。Dance naked,Under the moonlightをちょろっと聴いてみたけど、レイフラこの路線で行くんだ?こういう猥雑な感じは要素としてはあったから(近いので彩戯心とかかな)違和感無いけど、全面に出るとしたら新しい一面になりますなあ。楽しみでありんすよ。

神経が割レルの?割レタの? 

2017年08月09日(水) 23時51分
サクラクエストニコ生の(K)Now_NAMEミニライブめちゃくちゃ良かったー!!
R・O・N曲LupinusのR・O・N節気持ち良いし、やっぱりFreesia格別すぎる。そしてNIKIIE嬢、Ayaka嬢ツインボーカルのAlstromeriaメタクソ良いじゃねえかあー!!曲の中に視点が二つある構成とかめちゃくちゃ好きなんだよー!!由乃と凛々子の心情に寄り添って主人公二人いる構成の曲とか最高だよー!!とか思ってたらCDにはNIKIE嬢、Ayaka嬢で別歌詞のソロ曲だって?どちらが暑い夜でどちらが寒い夜?

それこそ音楽と人、または音楽は人 

2017年08月08日(火) 21時37分
OLDCODEX、音楽と人で二ヶ月連続掲載だと!ありがたや!
つーこってTa_2インタビュー、すーげーぶっちゃけてて、小賢しさが一切無くてメチャクチャ良かった。樋口さんと相性良いなあゴリゴリにぶっちゃけるなあ。耳が痛いところもあるんだけど、Ta_2と鈴木達央のスタンスが明確になってきて、Ta_2であることも自然になってきたからぶっちゃけてきたんだろうね。あと、今のTa_2と鈴木達央は決してアンチな関係ではないんやでってところも。わかりにくいだろうけどねえ。
そしてANDROGYNOSレポがめちゃめちゃ良いんでこちらも必見やで。写真もめっちゃ格好良い。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ツッコミ A GO!GO!
アイコン画像LU−SEA事務局
» LU-SEAもよろしく (2016年07月01日)
アイコン画像LU−SEA事務局
» LUNA SEAを参考にしてるバンドです (2016年06月06日)
アイコン画像LU-SEA
» LU-SEA!! (2015年09月29日)
アイコン画像なあちゃん
» 八月の (2015年08月16日)
アイコン画像トリーバーチ バッグ コピー
» 太陽とうさぎ (2013年11月21日)
アイコン画像クロエ 人気 偽物
» アイラビット! (2013年11月21日)
アイコン画像ミュウミュウ バッグ 中古
» リスアニ ザ マックス! (2013年11月21日)
アイコン画像ルイヴィトン 財布 人気 ランキング
» SUN!パウロ! (2013年11月21日)
アイコン画像コーチ バッグ 人気 ランキング
» Wの左側 (2013年11月21日)
アイコン画像グッチ バッグ 新作 偽物
» お家でもライブ (2013年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:刹那
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年6月17日
読者になる
THE RODEO CARBURETTORがロックの王者になることを本気で夢見ている俺様ロデオキングダムの国民です 現在、THE RODEO CARBURETTORとSCARLETを絶賛応援中 特に鍛治毅と林束紗を熱烈に応援 ※ネタ指数高し