1週間。 

June 15 [Fri], 2007, 21:59
今週は忙しかったっ
急ぎの仕事が入って、期限も限られていたので残業続き。
残業のあとに軽く1杯いこうよーと同僚に誘われて行ったら午前様で
睡眠時間短くなって余計疲れが溜まった
今日はしんどかったので19時で上がってマッサージへ寄り30分コース
ちょっと元気復活。

明日は結婚式に出席です。

忙しい1週間でしたが、3つほど過払い請求に向けて頑張りました!
レイクとアコムとアイフルに履歴請求の電話したんです昼休みに*笑*
緊張した〜でも、驚くほどスムーズっていうか対応は普通でした。
オペレーターが女性なので安心。

CFカードの窓口と、某ファッションビルのカードがどこの会社のだったかが
わからないので調査中。
後者は銀行引き落としの記録をみればわかると思うけど、通帳がどこにいったか
わからない
捨てて無いと思うので、押入れごそごそしたら出てくると思います。
しかしその押入れが見たくないくらいゴチャゴチャ状態
大掃除もかねて探すことになりそう。。。。。

忙しい+ストレスのせいなのか口内炎が中々治りません。
明日、披露宴でゴチソウが出てもおいしく食べられないよー
レストランウェディングなんだけど、行ってみたかった(が、高くていけなかった)ところで
すごく楽しみなのデス
友人(新婦)はそのレストランでプロポーズされたんだって
うらやましいーっ幸せにあやかって来たいと思います。

では早いけどオヤスミナサイマセ。

また仕事か・・・ 

June 10 [Sun], 2007, 22:57
土日がおわっちゃいました。

なるべく使わないようにって過ごしたつもりなんだけどー。
昨日は、ネットしてる間に昼寝してしまって夜起きて、それでも体がしゃんとしなくて
夜中2時まで起きて・・・とダラダラした日でした

今日もでかけないつもりだったけど、母が「買い物つれてって!」
というので近くのショッピングモールへ出かけました。
帰りにガソリンが減ってるのに気づいて給油したら母が出してくれて助かった。
ありがとうおかーさん
・・・・・でもこの年齢になって親に払ってもらうってどうなの自分?と思いました

今はシートパック(雑誌の付録についてたもんです)をしつつ
ロックで焼酎のんでPCに向かってる。

仕事いくの、いやだなぁ。

今の職場で私も「先輩」と呼ばれる立場になったので
そんなにしんどいことはないけど、モチベーション上がりません。
もう給料もそんなに上がって行かないと思うし出世なんかトンデモナイ。
(男尊女卑な会社なもので)
行き詰まりはイヤってくらい感じてます。
別に、肩たたきされてるワケではないので、気楽ちゃそうなんだけどー

なんていうか
ずっとこのままの人生おくるのかなって
ぼんやりと不安になることが多いんですよ最近。

今日もショッピングモールへ行くと
自分と同年代かなって女性が、子供とダンナさんと一緒に買い物してるところが目に入ってくる。
自分よりあきらかに年下なお母さん(主婦)も多い。
私はまだ自活すらできなくて実家でノホホン暮らし。
正直、恥ずかしいんですっ

家族構成とか・・・
うちは父親がいません。3年前に病気で亡くなりました。
今は母と私と弟の3人暮らしです。
姉はすでに結婚して近所に住んでます(けど殆ど帰ってきません)。

母にとっては私がいい話し相手になってると思います。
弟は仕事忙しいし、休みはデートだか何だか知らないけど居ないことが多い。
母から結婚のけの字も母に急かされることないです(特に父が亡くなってからは)。
このまま弟も結婚で家を出て
私が母の面倒を見ながら(ウソ、実際はみてもらってる。家事とかまったく手伝わないですから)
暮らしていくのか。
それでもいいかもって流されそうなときと、
いや!私だって結婚して平凡でも幸せな家庭を・・・!って思いになるときと
波があって、フクザツです

好きな人はいないこともないけど。
叶わない相手なので、考えないようにしてる。
それにもしつきあえたとしたってこんな借金まみれの女イヤだと思うし。
だから早く借金なんとかしたいんですね。
まともに物事を考えていけるようになるためにも。

この2日間で調べて、まとまった答えは。
「完済している借金の取引履歴をとりよせてみよう!」
過払い金があるのかないのか。
まずそれを確かめて、取り返せるものならなんとかして。
返ったお金をいましてる借金の返済に充てたい。

スンナリうまくいくとはおもえないけどやれるだけやってみます。

では、おやすみなさい

買い物依存症?! 

June 08 [Fri], 2007, 23:48
サラ金(アコム)にお金を借りてすぐ会社を辞めてしまった私。
支払いがせまってくるので、再就職は1ヶ月以内にした。
次の給料が出るまでの間はクレジットカードのキャッシングで漕ぎ漕ぎ

その頃私は、とある劇団のFANをしていて
自分が住む都市以外の公演にもでかけていた。
ファンサークルにも入ってOFF会にも参加。
やってくる人がみんなオシャレさんだったので私も負けてらんないと
毎回、新しいで参加するようになった。

その当時まだヤフオクなんて存在しないので、
1回着てそれっきりって服が山盛りになったこともある。
見栄っ張りから1回着て行った服はもう着たくなかったってオバカですねー

転職先(=今の職場)は、お給料はまぁまぁだけど人間関係が最悪
そのストレスが買い物に向かっていきます。
お店であれもこれもって気前よく購入したら、当然店員さんは特別扱いを
してくれるようになる。それが気持ちよかった
仕事の愚痴も聞いてくれるし*笑*

クレカのキャッシングがいっぱいいっぱいになって、現金がそこをついた時
私は又、サラ金に手を出してしまった。

花金ですね 

June 08 [Fri], 2007, 23:12
花の金曜日なんてもう古いですか

いつもなら金曜日は、仕事帰りにマッサージやエステ(安いところですよ)に
寄るんですが今日は寄らないで帰宅しました。
先週、同級生の結婚式があって、お祝い+2次会で飛んで行ったから
金粛です。
来週の土曜習い事のお友達の結婚式・日曜も、会社の先輩の2次会があります。
おめでたいことだけど借金まみれの私にはとっても厳しいです
なんで6月集中するのかな。ジューンブライドですかそうですか。

うちの会社ボーナスは6月の最終金曜です。
今年は・・・29日
月末の末までもらえないなんてガビーンってかんじですよ。
もらっても、自動車税の支払い+駐車場の年払い+クレカのボーナス支払いで
ほとんど消えちゃうんですけどね

でも少し残るはずで。いつもならその残りで旅行とかレジャーに出かけてましたが
今年は、繰上げ返済をするかそれとも
弁護士に任意整理を頼んでみるかいま考えているところです。

「過払い請求」っていうキーワードを先月知りました。

借金だらけの私ですが、ちょっとでも減らしたいっていう思いが
いつも切実にあります。
だからジャンボ宝くじもバラと連番計20枚買ったしって、ちがうか

まだ何をしたらいいのかも、どこに相談に行ったらいいのかも
なにひとつわかってない状態です。

この週末はお勉強に費やしたいと思います!


現時点での月間収支 

June 08 [Fri], 2007, 22:55
収入(手取り) 

¥240,000
(ボーナス:年間3.5ヶ月くらい)

支出(固定費)

家に入れる 50,000
生命保険  12,000
携帯電話  10,000
習い事    10,000

合計  ¥82,000

差引残  ¥158,000

この残から、支払いをすると残るのは1万弱

当然、足りません。

それで買い物にクレカを使い、交際費やその他費用に
キャッシングをしてしまうサイクルが、ここ10年以上続いています。。。。

ボーナスは、ショッピングのボーナス払いと
の維持費(駐車場・保険の年払い)・旅行代などに消えています

自宅暮らしのOLだからこそ、やっていけてるだけなんです。

最近、周囲の女友達がバタバタと結婚し始めました。
シングルでマンション購入した人もいます。

自分だけが、人生取り残されている気がしてなりません

借金をなくさないと、私の人生は訪れない気がしてきました。

真剣に、借金ゼロになるよう取り組んでいきます。

現時点での債務状況(2007年6月) 

June 08 [Fri], 2007, 22:30
借り入れ中

アコム   契約額 500,000  残高 450,000 (5年・完済アリ)
プロミス  契約額 500,000  残高 400,000 (6年)
オリックス 契約額 800,000  残高 750,000 (4年)
モビット  契約額 300,000  残高 210,000 (3年)
楽天KC  契約額 300,000  残高 280,000 (1年)

オリコ(カード)キャッシング残高290,000 ショッピング残高150,000(10年)
セゾン(カード)キャッシング残高250,000 ショッピング残高100,000(8年)
A百貨店(カード)キャッシング残高180,000 ショッピング残高250,000(6年)
B百貨店(カード)キャッシング残高 なし    ショッピング残高360,000(4年)

三井住友クレジット(分割払い) 残高 420,000(残り4年)

現在の債務合計:409万円
(うちキャッシング281万・ショッピング86万・分割42万)

月々の平均支払額:14万円

完済してるもの

アコム 契約額 500,000 (1994−2000年) 
レイク  契約額200,000 (1997−2001年)
アイフル 契約額300,000 (2001−2003年)
CFカード契約額200,000 (1993−1998年)※キャッシング
Aファッションビルカード契約額250,000(1992−1997年)※キャッシング
 
完済合計:145万円

消費者金融へGO! 

June 02 [Sat], 2007, 22:19
4枚のカードでショッピングもしていて
ボーナス払いで買ったものが約30万あった。
私の当時のボーナス額は40万弱だったので余裕で支払えると思っていたのに
職場で、先輩と大喧嘩になってしまって私は職務放棄して仕事をエスケープ。
いろいろごたごたとあって、結局自己都合退職する羽目になってしまった。
でも即日辞めさせてもらえたわけではなくって引継ぎのため1週間は出ろと会社から命令が。
私はその、在職1週間のあいだに消費者金融からお金を借りた。
”無職になったら借りれない”そんな知恵を働かせて。。。。
今思うと詐欺行為に近い?

私に30万円を貸してくれたのはアコムでした。
なんでアコムにしたのかというと、毎日駅でティッシュをもらっていたから。
かばんの中に常にアコムのティッシュ入ってました*笑*

契約は店頭で。
電話で振込みだと(その日申し込んだ時間が遅くて)翌日になるけど
来店なら今日渡せますよっていわれて、仕事が終わってから支店に行きました。
お店のお姉さん=毎朝ティッシュ配ってる人で、顔あわせてバツ悪っだったけど
「あ、来週から会わなくていいんだ」って妙にほっとしたことだけ
覚えてる(通勤途中の、乗換駅の支店だったから)。

消費者金融デビューは、22歳の夏でした。

借金のはじまり。 

June 01 [Fri], 2007, 3:45
私がはじめての借金をしたのは、就職してすぐに作ったクレジットカードだと思う。

お給料前でも買い物ができるっていうのが魅力で
その当時、よく通っていた某ファッションビルのクレジットカードを作った。
最初の1年間はそのカードで洋服やバッグをお買い物。
キャッシング機能が付いてると知ったのは2年目にはいったとき。

たまたま、職場の人が入院し
その病院が自宅の近くで私が代表していくことになり
給料前にお見舞金を立て替えないといけなくなった。
3000円の10人分で3万円だったかな?
3人のはもらえたけど、あとの7人のがもらえなくて私が立て替えることになって
キャッシングで3万円を引き出した。
翌月一括払いで返したんだけど、便利だな〜って思って。。。。。

その後、ちょくちょくキャッシングするようになって、リボ払いに頼るように。
そうなるとカードが1枚では済まなくなって2枚3枚と作り
あっというまにクレジットカードを4枚持った。
自転車操業が始まったこのとき、運悪く私は会社をボーナス直前に辞めることになってしまったのだ

(消費者金融へGO!に続く)

自己紹介 

June 01 [Fri], 2007, 2:42
名前・・・セツコ
年齢・・・30代中盤
属性・・・負け犬OL 

借金いっぱいあります。

これから自分の生活を立て直していきたく
その経過なんかを綴るため
ブログを開設した次第。

どうぞよろしく。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:setsuko44
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像セツコ
» また仕事か・・・ (2007年06月15日)
アイコン画像きみんこ
» また仕事か・・・ (2007年06月15日)
アイコン画像過払い金
» また仕事か・・・ (2007年06月11日)
Yapme!一覧
読者になる