院長先生・・・ 

2008年05月04日(日) 17時09分
ももちゃんと息子を出産した病院で大変お世話になった院長先生が亡くなられました。
今年の3月に天国へ旅立たれたそうです。
院長先生はかなりご高齢でしたが、私にとってはスーパーマンのような存在でしたので
とても信じられない気持ちと同時にものすごく悲しいです。
院長先生の「今度は絶対に元気なお子さんが産まれるよ」、「不安になったらいつでもいらっしゃい」など
数々の温かいお言葉と笑顔をいただきました。
夜中に病院へ駆け込んだときでも嫌な顔せず、いつでも優しい笑顔で診察していただきました。
息子を無事に出産できたのも院長先生のおかげです。
先生が見守ってくださったから、この命を無事にこの世に送り出すことができました。
息子を抱きしめることができました。
先生の支えがあったから、妊娠中の不安な日々を乗り越えることができました。
先生が取り上げてくださったわが子を立派に育てあげます。
先生、お空から見守っていてくださいね。

米山先生、本当にどうもありがとうございました。
ゆっくり休んでください。


ももちゃん 

2006年10月23日(月) 16時32分
このブログの更新を止めましたが、ももちゃんを死産してから、ヒロを妊娠、出産。
そしていろいろなことがあり、その間みなさんに支えていただきました。
どうしてもこの思い出の詰まったブログに書きたいことがあり、戻って参りました

先週の土曜日、ももちゃんを迎えに池袋へ行ってきました。
ももちゃんのお骨がうちに帰って来ました。
彼女も大切なわが子。弟のヒロと一緒に私のそばにという思いが日に日に強くなっていったからです。
そして2年ぶりの対面。
業者のおじさんが女の子だということで赤い袋に入れてくれていました。
なんだかすごくうれしかったです。
病院で入れていただいた箱よりも小さな箱になってしまって、小さな小さな姿になってしまって。
なんだか切なくなりました。
だけど、彼女が生きていたという証でもあるんですよね。
切ないけど、何だか少し自分自身強くなったというか、守られているような感覚が一層強く感じられるようになりました。

ももちゃんのお骨を引き取ったこと、元旦那には言ってません。
彼がもしこのブログを読んでいたら、そういうことで理解してください。
ももちゃんもヒロも大切なわが子。しっかりと守って行きます。

ももちゃん。
あのときのママがしっかりしてなかったばかりにあなたにさびしい思いをさせちゃたね。
心細かったよね。一緒にいたかったよね。
ごめんね。
もう大丈夫だよ。ママ、あのときのママよりも強くなったから
これからはずっと一緒だよ。
まだまだ頼りないママかもしれないけど^^;

お知らせ 

2006年09月02日(土) 1時23分
このブログを始めて、1年半になるかと思います。
その間、私を取り巻く環境が一変するできことがあり、現在に至っております。
天使になったももちゃんのこと、幸せな家庭生活を綴って行こうと思って始めたブログでしたが、
状況が変わってしまったことで、このままだらだらと続けていいものなのかずっと悩んでいました。
さんざん悩んだ結果、このブログを閉じるという結論に達しました。

コメントをくださったみなさん、温かく見守ってくださったみなさん。
本当に本当にありがとうございました。

みなさんのますますのご多幸、お祈りしております。
みなさんのブログに遊びに行ったときはどうぞよろしくお願いしますね


勉強。 

2006年08月27日(日) 0時29分
息子、ついに幼児教室へ!!!ではありません。
私が。です
今更、勉強したくねーですけど、将来のためするしかないのです。
去年の自動車免許に始まり、今年早々、通信教育を開始。
通信教育なんて、Z会やって以来だし・・・
当時は無謀にも早大コースなんぞ受講し、見事滑りましたが(痛っ) なので打倒、早稲田
だけど、なりたかったのよ、早大生

横になりましたが、通信教育の修了認定試験が今月あって、合格して終了・・・
来月末にそれの資格試験を控えているので、夜な夜な細々とやってます。
もうほとんど復習だけど。

こんな生活が続くうちに冴えてきちゃったのよ。
もう、腐りかけてた脳みそがしゃきーん(ぱわわわっぷ)
そして、次なるターゲット。
目標があると人間燃える。私だけかもしれないが・・・
あらたに違う資格を目指し、通信で頑張ることにした。
明るい未来のために頑張るよ






歩け歩け^^ 

2006年08月21日(月) 18時27分
つかまらないで歩いたよやっと
・・・と言っても先日2歩くらいだったのが、今日6歩くらい
だだだーーーーっと進むようになった
本人も楽しくて仕方がないご様子。

ここのところ、自力立ちをよくしてた。
スクワットさながらの動きで足腰鍛えてたのかな
大丈夫。あなたはママに似て骨太で足も太いから

友達のしょうちゃんは、今では上手にあんよしているけど、それまでは
ひざで立ち、前へ進んでいたっけ??
うちはどのような過程を経て、あんよするようになるのか楽しみ

がんばれよ息子。

コップも上手に持ちながら、牛乳を飲めるようになったよ。
まだまだ少しこぼしてしまうのだけど
牛乳のストロー飲みは好まないようで、マグに入れてもぶん投げられる。
ストローで飲んでくれると外出したときに楽なんだけどね。
ま、飲めりゃいいか。

そして、当面の目標・・・・
そろそろ、おしゃぶりやめたい
体がでかいのにおしゃぶりしてるとなんかおかしい
だけど、便利なんだよねー
おしゃぶりしてる顔もかわいいんだよねーーー
おしゃぶり外れはまだまだ先かな

それってジェラシー??? 

2006年08月18日(金) 23時59分
今日は、センターへ行ってきた
最近、センターの目の前駐車場が空いていてほんと助かるよ
もう一つの駐車場は少し離れていて、坂あるし、暑いし、最悪なんだーーー
センターに到着した時点で「リーチって感じなんだな
お友達のゆいとくん、まーちゃんが来ていたよ
ゆいとくんは誕生日が1ヶ月違いで、とってもイケメンくん
彼のクールな笑顔にいつもノックダウンだよ
ヒロは、この二人を常に意識しているらしい。。。
まーちゃんはひろと同じ月齢。彼女も大きいの
とてもちゃきちゃきした女の子、人懐っこくてかわいいよ

お食事コーナーでゆいとくんとおやつを食べていたときのこと。
ゆいとくんが悩殺スマイルを浮かべながら、私のところに来て、肩に手を置いてつかまり立ちしたのさ
しばらく横で座りながら、ひろがその様子を観察。。。
すると・・・・急に「うわーーーー」と叫び、ゆいとくんの背後に抱きついた
ふたり、タイタニックみたいな感じ。
それでもゆいとくんは私から離れず、ヒロはゆいとくんの背後にしがみついたまま。
すげーーーこれってジェラシー???っていうか、私、身動きとれない??
けんかをやめて〜ふたりをとめて〜竹内まりやかい
ゆいとくんママが笑いながら、ゆいとくんを抱き上げ、一件落着
ヒロは安心し、私にしがみついたまま。
うれしいような、やっぱりマザコン??と思ったり。。。だけどかわいいね

そして、ぐずり出したので帰宅
が・・・・・、おでかけ一式バッグをセンターの棚に置き忘れてしまった
やらかしてもうたわもうバカバカ
マグ入ってるし、携帯入ってるしおかしの食べ残しも入ってるし
物が物なんで、明日にでも取りにいかねば
以前もやっちゃったことがあるんで、センターの先生に笑われちゃうな












散髪 

2006年08月17日(木) 23時38分
なんだ・・・この暑さは
私に似て毛量の多い息子・・・頭に汗をかく息子
本人もむさくるしいのか、自分の手で髪の毛をひっぱりつつ、うぜーといわんばかりの表情。
以前、私がおうちカットをやったのだが、それも伸びてしまった
子供って爪が伸びるのも早いし、毛が伸びるのも早い。。。すげえ
いっそのこと坊主って手もあるけど、頭の形がおかしいので断念
お友達のママさんでやっている人が多いのでいいのかなーと揺らいだがやめた・・・
私が切っても結局おかしい頭(後ろ髪がハマコー←前出)になってしまうので私がお世話になっている美容室へ行ってきた←近所だから歩いてね・・・当然だ。
息子にとって初めての美容室だす
ここの店長さんは、私より2歳上で2歳の男の子のパパ。
なので、すごくあやすのが上手そして手際よくザクザクとカット
息子は私のひざの上。二人とも白いケープをまとった姿はとても異様だ
息子は鏡が大好き、ドライヤー大好きなので泣かずに終始機嫌よくしていた。
そんなこんなであっという間に終了
そして、こざっぱりとした息子は満面の笑みを浮かべていた
私のこだわりである、もみあげもばっちり作ってもらった
よかった、よかったこれでハマコー卒業だ

わーい、どこかへ出かけようといいたいところだけど、暑いので無理
ごめんね母さん、若くないのだから無理なの←言い訳。
涼しくなったら、たくさん出かけようね

お墓参り 

2006年08月13日(日) 22時50分
お盆なので、ももちゃんのお墓参りへ行ってきた
おみやげに桃と冷たいジュースとおやつを持って
お友達とみんなで仲良く食べているかな?
長野の親戚から送られて来た桃。甘くておいしいんだ
桃を食べるたびにママのお腹をいつも蹴っていたね
今はそんな桃を食べてもすごく寂しくてね・・・思い出しちゃうね

また来月、会いに行くね。

初☆プール 

2006年08月11日(金) 23時55分
今日は、近所の保育園のイベントの日
先月は風邪をひいてしまったため、不参加・・・
しかし、悪天候のため、プールは延期になったそうな
なので今月、プール遊びをすることになった模様。

本日の参加人数は親子合わせて10人なり。
え??みんなこの日のためにわざわざ用意した水着を着用しているではないか??
しかも、水遊びパンツ(グーンね)はうちの息子のみ
人間中身が勝負よってことで、ボディペインティング開始
糊で作ったペンキみたいので自分に塗ってみたり、壁に貼ってある紙におえかきするというワイルドな遊び。。。
そして、初めて土に触れたんだ。ママ達も裸足でね。
何か汚れるし嫌かもって思ったけど、すごく気持ちよかった幼稚園以来だと思う。
ヒロは赤色のペンキを見て最初はフリーズしてたけど、だんだん乗ってきたみたいで
私もヒロの足や手に赤いペンキを塗って遊んだよ。。。
その後、体をお湯で洗い流して、プールへ。。。
もともと、風呂好き男なので全然動じないが、プール遊びというより、入浴だった
まったりしちゃってたよ。。。出るときゴネてたけど。
もっとはしゃいだりするかなーと思っていたけどねww
その後、食事 ヒロは飢えて大騒ぎ・・・
封印していた手づかみをさせた。。。めちゃくちゃになってたけど見ていてなんか気持ちよかった。
私の分のバナナまで勢いづいて食べてた
これから少しずつ手づかみさせることにした。決意!!←今更だけど。
そんなこんなで終了
楽しかった
その後、家で昼寝し、ちょっくらセンター行ってきたよ

車って便利だー^^ 

2006年08月10日(木) 23時35分
ここのところ、センターへよく出かけている
暑いから、できれば外へ出たくないのだけど、息子が・・・・
近所には何もないし、とにかく歩きたくないのだよう
センターもほんとだったら電車で行くとなると、歩いたり、乗り換えたりで軽く1時間
弱かかってしまう。
しかもこの暑さだと、地元の駅に到着した時点でアウトだね
なのでもっぱら車 車だと20分で到着。
若者に紛れて、頑張って教習所通ってよかったよーーー
大学生のときにやっとけばよかったとすごく後悔したけど、当時はMTのみだったから絶対挫折してたかな。

センターは、夏休み中とあって大きめの子供が多い。
こわいよ、まじで
しかも、マナー悪い親が多いよ←夏休みだからね。
それも類友でつるんで来ちゃってるから、恐ろしいものがあるよ。
子供も訳わかんないし、親は野放しにしてるし・・・。
普段はこんなことなかったんだけどねえ。
っつーか、おもちゃ散らかしたら、片付けろって感じ
どういうしつけをしてるんだか・・・・頑張れ!!少子化日本
頑張って、繁殖してください。
そこから、G1で勝てる馬はどれくらい生まれるのだろうか・・・(余談)。

早くセンターに穏やかな日々が戻ることを切に願ってます。

今日は愚痴らせていただきましたww
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■ハンドルネーム ももちゃんママ■
■趣味 音楽聴くこと、旅行■
■年齢 30代前半■
■血液型 B型■
■住まい 東京都■
最新コメント
アイコン画像ゆ〜こ
» ももちゃん (2006年11月28日)
アイコン画像ナオ
» ももちゃん (2006年10月29日)
アイコン画像
» お知らせ (2006年09月26日)
アイコン画像ゆ〜こ
» お知らせ (2006年09月15日)
アイコン画像ぴよこ
» お知らせ (2006年09月05日)
アイコン画像のの
» お知らせ (2006年09月03日)
アイコン画像ノアママ
» お知らせ (2006年09月03日)
アイコン画像
» 勉強。 (2006年08月31日)
アイコン画像のの
» 車って便利だー^^ (2006年08月11日)
アイコン画像ゆ〜こ
» 車って便利だー^^ (2006年08月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:setsuko-momo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる