好きな人 

2008年02月29日(金) 0時20分
昨日 ある方とちょっとした事で知り合い、お食事に誘われた。
雪華は、おしゃべり好きなので、とても楽しい時間を過ごさせて頂いた。

自分に好意を持って下さっているのを なんとなく感じるからか、話が弾む。
ちゃんと話を聞いてくれるからかしら。


今回ふと思ったこと

「好きな人いるの?」と聞かれたら 雪華 なんて答える?

「好きな人いない、と言えばいない。」
「でも、いる と言えばいる。」
「いないといるの中間?」かしら

昔に比べて その人と話をして、ドキドキしなくなった。
だから 好きな人いない 

ちょっとした小さな出来事で嬉しくなる。
だから 好きな人いる

あれれ?
鼻で笑ってしまいそうになった。
その人が同じ人である時点ですでに その人=好きな人だって事。


もうひとつ思った
その人の前にいたら きっとおしゃべり雪華にはなっていない、という事。
まったく違う雪華がいたハズ。

その人だけかもしれないのだが、
1度振られているからか?
その人の前では、本当に無口になる。
無口というか、後ろにいるようにしている、というか。
全然態度が違ってしまう。



忘れられないだけ?
意地になっているだけ?

その人以上に 誰かを好きになっていないから
その人の所でずっとココロが止まっているのか・・・

それを恋をしていると言っていいのかな




写真 

2008年02月26日(火) 22時37分
写真たてが好き。
お店でかわいい、変わったデザインがあると
ついつい買ってしまう。
結構 持っていて、部屋に飾っているのだけど、
実は、1つも写真が入っていない。
なんでだろう・・
付き合っている人がいても 写真たてに写真を入れた事がない。
写真を入れる気がないらしい。

先日 その人と写真を撮った。
もちろん 2人っきりではない。
集合写真なのだが、今までその人と一緒に写った事が
なかったので 嬉しい自分がいる。
集合写真で しかも離れてるのにね。

その人と
少し近づいているように思うのだが、
やはりそれは 妄想なのだろうか。

タロット 

2008年02月25日(月) 22時17分
久しぶりにタロットをした。
自分自身の事なので、解読しやすいのか、当たる。
カードの意味を見て、目が合う言葉、それがカードの答え。

二十歳を過ぎ、縁があり、海外に行く事になった。
ココロのどこかで不安があったのか、
1年間分月ごとに占って行ったのだが、びっくりするぐらい当たった。
毎月 振り返ると自分の苦悩とカードの言葉が当てはまる。
占った時には理解出来なかった意味が明確に繋がる
このカードの意味は、この事を指していたんだ・・・と。

その1年は、雪華にとって苦しい年だったけど、
思っている以上に冷静でいられたのは、占いのおかげだったと 今は、思う。

「 そう、これは、運命 なんだよ」
「 試練なんだよ 」と。
そう、自分自身に言い聞かせないとどうにかなりそうなぐらい
精神的に参っていた。


日本に戻ってきて、
占いの結果通りに事が進んでしまいそうで、
触れなくなっていた。
ココロの余裕もなかったからもあるけれど、
無意識にタロットを封印していた。


それから 月日は流れた・・
その間 タロットをまったく触らない事はなかったけれど、
せいぜい3回程だと思う。

どうしようもならない時にカードに問いかけたくなるらしい。
その様な時 今の今まで 何度も起きていないから
しばらく タロットの存在も忘れていた。

そんな私の前に タロットが現れた。
本屋のいつも通り過ぎる場所に。
すごく自己主張していた。
買って?手に取れ?
しばらく眺めてしまっていた。
手に取ってみる。
また、あった場所に戻す。
触る。
戻す。

その日は買わず仕舞い。
あまりにも気になってしまい、結局次の日に買っていた。

タロット
そんないくつも必要ないのに・・
なぜ 呼ばれるんだろう・・・。

また、欲しくなっている自分がいる。
どうしようもない・・・。





第九 

2008年02月24日(日) 20時55分
今日 大きな声を出した。

毎年この時期にやっているのだが、第九を歌ってる。
ソプラノなので、高い音で、とてもきつい。

高い音を出すと、体の中でビリリッと響く。
それが楽器みたいで、楽しい。

好きな人 

2008年02月23日(土) 20時59分
久しぶりに その人とお話をした。
2人っきりではないけれど、その人の思いを聞いた。
その人の目をじっと見る。
その人も私の目を見る。
あんなにも好きな人だったのに、ドキドキしない。
真面目な話をしているからだろうか・・・

でもね、なぜか、その人を『まだ好き』と感じる。
その人が向かい側に座わった時 微かに嬉しく感じたからだろうか。

こうやって言葉にする事自体 その人をまだ、好きなんだろう。




大切な人 

2008年02月21日(木) 23時55分
あなたに、そばに大切な人いらっしゃいますか?

その人に会う度に思う。
幸せですか?と。

私、雪華(せつか)の思う大切な人とは、何があってもそばにいて、
お互いを思い、魂が繋がっている人。
伴侶というのかな。

あなたには そういう人いらっしゃいますか?

2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» 大切な人 (2008年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:setsuka357
読者になる
Yapme!一覧
読者になる