ここ数日。 

October 19 [Sun], 2008, 15:42
くしゃみ鼻水に悩んでます。
外に出ると平気なので、十中八九アレルギー性鼻炎だと思うのですが……。
元々ハウスダストがダメで、多分それが原因かと……。
しかし。
何故また唐突に出たのか判りません。
新種の埃(←)が出たのでしょうか。
そんなまさか。
久しぶりに友人が泊まりに来るので片付けしてて盛大に埃舞わせてはいますが……。
でもそれ以前からだしなぁ。
布団も干してみたけど治まりません。
部屋ごと大掃除しろということでしょうかね(遠い目)

疑問を投げかける。 

October 04 [Sat], 2008, 23:13
説明文だけじゃわからない部分。
資料見たり、いろいろ想像を働かせてみても限界があったので、
思い切って問い合わせをしてみました。

返事はまだですが、到着次第本格的に稼動してみたいところ。

なりきりのロルは微妙に文章のリハビリになりますね。
ただ、明らかに語彙が減ってる気がしなくも無い……。
もっと精進せねば、ということでしょうか。

風邪は9割回復といったところ……。
4月の扁桃腺以来、治りかけになると盛大に咽て一瞬お花畑見るんですが……。
妙な癖になってしまっているのだろうか。
仕事中に来ると非常に困るんだよね。
我慢した方がひどい事に……なりました(汗)


さて、いい加減衣替えしようと思ったら明日天気崩れそうな感じで……。
布団干したり、夏物洗濯したいのに。
あと新しい手帳をそろそろ探し始めないと。
理想があるんですが、中々めぐり合えず……。
今度は友達に使いやすさでお勧めしてもらったのがあるので、それを購入しようか検討中。

去り行く夏、秋の気配。 

September 28 [Sun], 2008, 0:03
夜と朝方がだいぶ寒くなってきましたね。
体調を崩さないように……と思いつつも、ばっちり風邪を引きました。
今年は風邪の当たり年なのかと思うくらい、何度目かの風邪です。
しかもばっちり熱が出ているという、ね。

念のため、朝に薬を飲んでバイトに行ったら、終わりまで2時間あたりから地獄でした。
あれは完全に熱出してたと思います。
終われば4連休だったから耐えたけれど……。

今は鼻詰まりと、咽喉の違和感ぐらいです。


現在とあるPBWにはまっており、そちらでの書き手活動もしようかと考えてます。
まだ準備中なのですが……。
決まったら活動として報告します。


友人と過ごしてたら、久々の創作意欲があらぬ方向に向かってしまった模様(汗)
2人で遊んでるオンラインゲームで、自分たちのキャラに性格付けして絡ませてみたりとか……。
それが思いのほかツボで、何かいろいろ生み出してしまいました。

軽い失踪にも程があるだろう。 

September 01 [Mon], 2008, 22:46
生きてます。
ちょっとゴタゴタはしてますが、生きてます。

またちょっとした変化の中に身をおいているので、暫くは不安定な状態ですが(汗)

日記ですら書けない状態になっていたのは自分としては重症だったのかなぁ……なんて。
書かないと死ぬとまでは言わないでも、自分の中で書くことが占めていた割合は相当なものでしたから。
その部分だけでも、早く戻りたいです。

窓を開けるたびに。 

July 25 [Fri], 2008, 19:59
蚊に侵入されます。
そうなると必ず1・2箇所刺されます。
そして戦いの幕が上がるわけです。
黒のモノが多いから同化されてよく見失ってしまう……。


前の日記で、寝付きの悪さが解消したと書きましたが、これまた見事に復活してしまいました(涙)
睡眠時間4時間とかで一日過ごしても、夜全然眠れないです……。
かれこれ3日程そんな感じで、今のところ日常生活にはほとんど影響ないですが、今後を思うと少し心配に思ったり思わなかったり。
ついでに恒例のモノもやってきて気分がどん底彷徨っていたりと、何かいろいろと重なってしまいました。
まぁすぐに復活するとは思いますので。

そんな状態でも創作意欲は溢れているのが私らしい(笑)
身内のネタでノベルゲー作ってみたいとか、馬鹿な事を考え始めていたりしますが←
いろいろとやっておきたいのも本音。

とりあえずは、やることをやらねば……。

久方ぶりです。 

July 21 [Mon], 2008, 19:52
気がつけば大分間が空いてしまっていました……。
気温が上がって、暑い日が続いてますね〜。
なんだか梅雨といいつつも、最後の方は曇って晴れる的な、雨とは無縁だったようにも感じますが。
微妙な天気は偏頭痛の原因なので勘弁願いたいです。

さてはて。
最近ものすごく寝付きが悪く、しかも熟睡できない日々が続いてましたが、ようやく回復し始めてきた模様。
次の日に響くので、回復してくれるのは嬉しい限りです。

何故か魔王再臨が再熱しております(笑)
地道にレベル上げ。
しかし……特技を揃えてから上げるべきか、育て始めたキャラはMAXまで一気に上げてしまうかで非常に悩みます。
とりあえず、仙界トリオはMAXです←

ワタシガウマレタヒ。 

June 25 [Wed], 2008, 19:47
本日の午前0時21分

それが私の生まれた時間です。
微妙にねばっちゃった結果、21分ほど日付越えちゃった的な……。

友人たちからは和モノのプレゼントを貰い、心がときめきっぱなしです。
髪飾りと櫛という、何だか髪に関するものが揃ったので、しっかりと髪の手入れをしろということだと解釈しました(笑)
というか、櫛がまた本格的というか……。
ちゃんと手入れをしながら使えば、ずぅっと使える物なので大事に使っていきたいです。
その為にも、椿油をゲットしてこようと思います。
まず最初に櫛に油を染み込ませるのですが、椿油もしくは植物油とのこと。
植物油……料理用の油……?←
否。
それはちょっとヤダ(お前)
手入れも1ヶ月に1度はするものらしいので、ならばいっそ、と椿油探してきます。

本当、大事に使うからね。
ありがとう。



自分の持っているもので、おそらく最長なのは鏡ですね。
ちょっと持ち運ぶには大きめのコンパクトミラー。
周りが友禅の柄で、今はもう端が汚れてほつれているけれど、きっと10年以上は使ってると思います。
記憶が定かではないけど、小学校の高学年には既に使っていたような気がするので……。
おそらくは小学校低学年に貰ったものだと思うのですが。
そろそろ何かしら憑いていても可笑しくはなさそうです。
物持ちは良い方です。
稀にハズレを引き当てる事もしばしばですが。

和柄というか、和はいいですね。
いつか自分の着物を持つのが夢です。
着付け出来るようになりたいものです。
今風にアレンジされてるものよりも、昔ながらのが良いです。
浴衣もそうですね。
可愛いとは思うけど、やっぱり着るならシンプルが良いです。
着けても帯飾りくらい。



ようやく、キャラが名前を教えてくれた…(涙)
めずらしく名付けに大苦戦しておりました。
設定は固まっていくのに、名前だけが決まらなくて……。
それが今日やっと決まりました。
散々脳内では動いてくれてるのに、名前だけ不明とか…ねぇ…。
君たちには頑張ってもらうんだから。

何だか無性に。 

June 11 [Wed], 2008, 20:12
高笑いがしたいです←

そんな時ありません?
……無いか。
でも、スッキリしそうだと思うんですよね…。
まぁ集合住宅でやるにはあまりにも危険過ぎますが。

何か溜まっているんだろうか。
……うん、土曜日の飲み会で発散してこよう。
正直、最初から参加できないのが惜しいところですが……。
仕事なので仕方がない。
もう酒入っていようが入まいが変わらないテンションの面子で集まれるのが楽しみです。
ホームシックならぬゼミシック(?)
いや、でも先生の研究室には顔出してるから、きっとあれほど会えていたのに会えなくなって寂しいのです。
カラオケのネタは諦めて、大人しく曲を覚えていこうと思います。
最低4曲くらい……。
ヘビロテと睡眠学習で頑張ります。
そして次の日はなんだか布と格闘する制作日和になりそうな予感。
……オール明けなのは気にしない方向で。

肩こり通り越して… 

June 09 [Mon], 2008, 22:03
首の筋が痛いです。
高校の時体育のマット運動で、痛めて以来ときどき調子がおかしくなります。
平気な時は全然なんともないのですが、一度痛み始めるとずっと痛いです……。
サロ○パスで対処しても、肌が弱くて荒れるので長期間できないし(汗)
相変わらず肩こりも継続中で、一度本気で整体に行きたいです。
時期的に肩こりはクーラーの冷風が原因の一つになっているのかもしれませんが。

そして、梅雨のせいか異様に眠いです。
ちゃんと寝てるのに寝足りない……。
ひょっとしたら新しく飲み始めたお薬の副作用的なものかもしれませんが……。
眠くてくらっとするとかどんな状態だと思いながらも、読書だったりで時間が過ぎてゆくのです。
まだ活字中毒症状がピークを維持しております。
しかも今は短編ではなく、長編ミステリを読み始めてしまったので続きが気になって仕方がないです。

今週末はゼミ同期で飲み会です。
関東戻っちゃった子と、主が不在なのが残念ですが……。
しかし。
当初の予定では、午前からカラオケでその後夕食(という飲み会)だったのが、いつの間にか夕方に集まって食べ飲みしてカラオケオール的な流れにシフトしてる(笑)
いや、次の日はばっちり休みもぎ取りましたが。
どう考えても夕方からしか参加できなかったので、これはラッキーと思うべきなのでしょうか。
まぁ、なんにしても皆と会えるのは楽しみです。
先週の土曜に3人ほどと少しお喋りしましたが(笑)
びっくりするぐらい、あの頃のままに話してました。
カラオケ用にネタを仕込むか悩みどころです←

第2回目開始。 

June 07 [Sat], 2008, 19:44
本日からToEボイスドラマの2回目の台本執筆期間開始です!

前回の内容はほんのりギャグ路線だったので、今回はほのぼの系を書きたいと思います。
が。
キャラが偏ってしまいそうな予感がじわじわと……。
前回のはなるべく均等になるように気をつけていたんですが、今回はメインを決めてしまっているので、その分台詞が多くなってくると思います。
……まぁ、その辺は書きながらバランスを調整していけたら、と。

なんにしても、書くのが楽しくてしかたがないです。