夏・・てづくり石鹸にはまる 

January 22 [Tue], 2008, 21:58
ブログ久々なんで・・去年の夏にさかのぼりますが・・
私、夏からてづくり石鹸にはまってます。
てづくり石鹸の先生は友達のかおるちゃんです。
彼女はもともとアロマとかハーブの勉強してて、その後てづくり石鹸にはまったみたいです。
彼女はなんでも手作りなのですご〜って感じです。
地球にやさしいし
てづくり石鹸はお肌に優しいし、地球にも優しいみたいです
私の処女作 2作品
ヤギミルクとはちみつの石鹸

これはクランベリーマーブル石鹸

ちょ〜お肌しっとりです。
それに頭の先からつま先まで全身洗えるんです
リンスにお酢を使えばちょ〜エコ
友達のかおるちゃんはお風呂の中はこれ1コって感じで、すっきりしたバスルームだそうです。
ちょっと髪をしっとりさせたいなら、オリーブオイルを髪につけると良いみたいです。
私もかおるちゃんに教わって使ったけど、いつも使ってるヘアオイルと変わらないみたいです。
私もじょじょに普段使うものをエコエコにシフトしていこうと思ってます

岡山へ帰る〜ビューティー瀬戸内海 

January 21 [Mon], 2008, 23:28
ブログをやってた事も忘れ久々の登場です
まぁ〜私のことだから今年もぼちぼちって感じで、気楽にブログをやりたいと思います。
で、もってお正月に帰った主人の実家です。
じゃじゃ〜ん晴れの国 おかやまです。
瀬戸内海がすっごく綺麗なんで写真をとりました。←とは言っても携帯でなんで
あんまり綺麗なのわかんないかもぉ〜

瀬戸内海はいいねぇ〜おだやかで。
ぼっけぇ綺麗じゃけんのぉ〜←なんちゃって岡山弁。

寄島町ここはお姉さんの実家なんだけど牡蠣が美味しいところです。


海好きの私なんで幸せだわぁぁぁぁ

ねばねば蕎麦 

June 10 [Sun], 2007, 14:22
最近我が家ではまっている【ねばねば蕎麦】

とにかくねばねばするものを乗せてできあがり。
簡単で元気になりますよ
パスタに乗せてドレッシングで食べてもグー

ぴんくショック 

May 31 [Thu], 2007, 19:18
さっき近所のドラッグストアに行ったら、私の憧れのぱー子さんが買い物に来てました。
思わず声をかけて写真撮影
ありがとうございました。

小ざさのようかん 

May 31 [Thu], 2007, 13:59
会社の人が朝4時から並んで買ってきてくれた、吉祥寺【小ざさ】のようかん
はじめて食べました。さっぱりしてて、1本食べれそうな感じのようかんでした。とにかくお疲れ様

最中は並ばず買えます。


クリスピークリームドーナツ 

May 25 [Fri], 2007, 14:09
クリスピークリームドーナツ超並んでるって事で有名なドーナツ屋さんですが、今日も会社の人が朝から並んで買ってきてくれました。←超嬉しい
食べてみたかったのよね??可愛いドーナツ達
もちもちしてて、美味しかったです。

箱も可愛いでしょ?

魚久の絶品魚 

May 16 [Wed], 2007, 0:29
池袋の西武【魚久】で朝10時と夕方5時に限定でお買い得な魚の粕漬けが販売してます。
いつも人が並んでいたので気になってたのですが、この間たまたま夕方の時間が空いたので、ならんで購入してみました。
夕方5時販売開始なのですが、最低でも30分前には並んでおかないとだめみたい。
限定、300食です。
【いろどり4人家族】 いか、さば、たら、さけ の粕漬け魚が入ってます。
価格は500円 お買い得

今日は、いかとさばをたべました。
いかは、げそでさばも小さいけれど、美味でございます。って感じ。
銀だらとさけは、大きかったです←これはまだ食べてませんが・・

今年のお中元やお歳暮にここの粕漬けを使ってみようかな?と思います。
お酒のおつまみにもいい感じ

絶品プリン 

May 16 [Wed], 2007, 0:26
友達からプリンを貰いました。
早速、食べ食べ・・
夢ぷりん??赤羽駅に売ってるそうです。
生クリームって感じ・・私は好きな味でした。
美味しかった

ごちそうさまでした

グリンピースご飯 

May 16 [Wed], 2007, 0:07
今日は岡山のお母さんにもらったグリンピースを使ってグリンピースご飯を作ってみました。

初めて作ったわりには、上出来・・
ちょっと塩を多めに入れたのがよかったみたい。
かーるちゃんも美味しいって言ってくれました。。

続いてお母さんが作った新玉葱で鶏肉と新玉葱の卵とじを作りました。

玉葱が甘くって美味しい・・2人でぺろっと食べちゃいました。
余談ですが
玉葱はデトックス効果があるので、いいみたい。
うちのおじいちゃんは毎晩、玉葱を1個←しかも自分で作ったのを・・レンジでチンして酢醤油をかけて食べてます。
なので79歳になっても現役で働いています。
かなり、効果はあるみたい。
私の友達も美容に良いって事で、1日1個心がけてるみたい

プレゼント 

May 13 [Sun], 2007, 20:02
今日は母の日外反母趾のお母さんにビリケンシュトックのサンダルをプレゼントしました。
とっても気に入ってくれて、これからはここの靴オンリーにするそうです。
店員さんがとっても親切で、商品の知識が豊富ですっごく頼りになりました。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» ル・ブルギニオン (2009年12月09日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 夏・・てづくり石鹸にはまる (2009年06月15日)
アイコン画像褌一丁
» 夏・・てづくり石鹸にはまる (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 夏・・てづくり石鹸にはまる (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 夏・・てづくり石鹸にはまる (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 夏・・てづくり石鹸にはまる (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 夏・・てづくり石鹸にはまる (2008年09月25日)
アイコン画像mieco
» 夏・・てづくり石鹸にはまる (2008年02月02日)
アイコン画像たむら
» 夏・・てづくり石鹸にはまる (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 岡山へ帰る〜ビューティー瀬戸内海 (2008年01月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:setsue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる