久々に復活 

2006年09月23日(土) 22時10分
 本当に何ヶ月ぶりかな・・。

仕事は、最近は仕事量が多くて残業が続き気味。お疲れだ・・。
でも色々相談に乗ってもらえる人も出来て、私としては強い味方かな。

 社労士としてはまだまだ勉強不足なので、もう少し勉強する時間がほしいんだけど
平日は家に帰ってくるともう9時を回っていて、それからご飯作って食べると
10時過ぎてそれから、アイロン掛けたりしてるとお風呂はいらなきゃいけなくて
あっという間に寝る時間。そして休みの日は家事に追われ・・。
でも、これって言い訳??
うん、言い訳だな・・。何とかしてやっていかなきゃいけないもん。
よし!がんばろう!

やっと復調 

2006年02月19日(日) 18時53分
 前のブログで風邪をひいてしまったってかいたけど、実はあの風邪がすごくしつこくてなかなか治らなかった治ったと思ってたのに、先週末久々に高熱を出してしまった。なんだか、ぼーっとするなって思って体温を計ると38.5度もあった。先週の日曜日は1日中寝てました。でも昔と違って食欲はあってすぐに回復しました。夫と休みが違うので、こういうとき誰にも頼れなくて大変・・・と思いながら夫に電話すると、仕事の途中に買い物をしてくれ差し入れてくれるフットワークは軽いな。

 そんな先週だったけど、仕事を休むことなくようやく完治。まだ鼻水だけは残ってるけど、やっと復調周りの人も今年の風邪には長期間悩まされてるみたい・・。

 話は変わって、先週の14日はバレンタインデー私の場合は、会社の人と親・夫に買った。銀座でおいしいと言われてるお店で今年は買ってみた。今は中学校では友達同士であげ合っているので好きな男の子にあげるという雰囲気はないらしい。それもちょっと寂しいな。昔は、バレンタインデーは一代イベントだったのに・・。友達のキューピット役をしたりして。すごく懐かしいな。

もう2月 

2006年02月05日(日) 19時36分
 年が明けてから、このブログの更新がたまにしかできてないな
仕事を始めると、なかなか忙しくて・・・(言い訳かな)

 その仕事は今のところ順調です。覚えることがたくさんあり、大変だけどそれだけ責任もある仕事でやりがいはあります。先週は歓迎会をしてもらい、職場の雰囲気には溶け込んできたかなって思ってます。

 ただ先週1週間は風邪でちょっとしんどかった。今はもうほとんど治りました。
すごく流行ってるみたいなので・・。

 

1月ももう終わり 

2006年01月28日(土) 22時03分
 働き始めて約1ヶ月が経過した。職場の雰囲気にも慣れてきて仕事も少しずつだけど慣れてきた。今は覚えることばかりで大変だけど、おもしろい。
今日は一日、ゆっくり休めた。仕事に行っていると、あっという間に1日が終わってしまうけど、家にいると結構長いなぁ・・。でもこういう休日もいい。
明日は夫の父の還暦のお祝い。

 

2006年01月23日(月) 21時47分
 土曜日に降り続いた雪のせいで東京地方はかなりまだ雪が残っている。
気温が低く、なかなか溶けずに凍ったまま。今日、通勤するときは何回もツルって転びそうになってしまった。

 そんな大雪だった先週末、中学校時代の友人4人でセレブ旅行へ出かけた。旅館自体はかなり伝統のあるところだが期待していたほどではなかった。でも料理は抜群においしかった。いっぱいしゃっべて食べて、温泉に浸かって本当に楽しいひと時だった。
又、来年も行こうね!!

2006年スタート 

2006年01月07日(土) 14時35分
明けましておめでとうございます

 もう既に今年がスタートして1週間が過ぎようとしてますが、年末&お正月はバタバタと過ごし1月4日から新しい職場での生活が始まりました。
とりあえず3日間行っての感想は、この会社を選んでよかったかなって思ってます。人も雰囲気もです。驚いたのが女性は従業員の4分の1位なんですが、ほぼ私と同年代。30歳〜32歳の人ばかりで既婚者が6〜7割。本当に私と似た環境の人たちばかりです。
まだまだこれからですが、頑張ってみようと思います。

 話は変わりますが、私は今年が前厄。なので1月2日厄除けで有名な千葉神社へ行きました。夫の勧めもあり祈祷を受けることにしました。白い法被みたいな服を着て御祓いを受けました。終わると名前の入った木札をもらいました。気休めかもしれないけどとりあえず神頼みです。

 本当にあっという間に2005年が終わり2006年が始まってしまったけど今年も充実した一年になるように日々大切に過ごしていきたいな・・。

年末 

2005年12月23日(金) 11時16分
 ここ数日、本当に寒い。
各地では大雪みたいだけど、首都圏は風くらいかな・・。

 そんな中、一昨日・昨日と大掃除を夫と二人でした。
朝から晩までし続けたのでかなり疲れた。手もガサガサになるし髪もボサボサだし・・。でも本当にきれいになった。(汚いところは夫にすべて任したので、私はそんなに嫌な思いはしなかったけど)

 年末行事第2弾、年賀状。レイアウト・印刷はすべて先週に終了してコメントを書き始めている。このレイアウト・印刷はすべて私が担当。(多分、こういうのは私の方が夫よりセンスあると思うし、夫もそう思っているので・・・)

 そして年末行事第3弾(といっても今年から加わったもの)。今年の1月1日から毎日1円ずつ増やして貯金(1月1日は1円、2日は2円、・・・・12月31日は365円というふうに)箱を開けた。6万6795円の臨時収入。使いみちを考えて袋わけ。帰省する新幹線代もそこから出すことにして早速チケットをとりに行った。ほとんど満席だったがなんとかチケットをゲット。

 今日はクリスマスイブ・イブ。夫へのクリスマスプレゼントを買いに行きます。もう買うものは決まっている・・。そうそう、彼からはもうクリスマスプレゼントをもらったの超、気に入ってます。そして明日はイブなので朝からケーキを作る予定。

マイブーム 

2005年12月17日(土) 14時10分
 私の毎朝の朝食にゆで卵が加わりました。
というのも、すごく便利なゆで卵器を購入しました。(なんだかすごく高そうに聞こえるけどたったの900円)今までたった二つのゆで卵をゆでるのにお鍋で15分もかかるというのは非常に面倒くさかった。時間もかかるし・・。でもこのゆで卵器はケースにお水をいれその中に卵をいれたら電子レンジで5分ほどチン!とすれば完成。半熟にしたいときは時間を短くすればOK。本当に便利でしかもおいしく感じる。お勧めです!

大掃除の季節 

2005年12月14日(水) 16時39分
 昨日から夫は社内旅行で台湾に行っている。
久々の1人の夜は、ちょっぴり寂しい。
1人暮らししているときは部屋が小さすぎて、寂しさを感じることもなかったのに・・。

 来週の3日間は夫と大掃除をする予定。その前哨として今日はひとりで掃除。
まずソファーのカバーを全部外して洗濯し、クッションはベランダで干した。洗濯機を開けるとソファーカバーに混じってクマのぬいぐるみが出てきた。カバーと一緒に洗ってしまったらしい。そして私のドレッサーの物いれとかを全部洗った。気づくと昼ごはんも食べずに5時間近く掃除をしていた。さすがに疲れました

ストレス解消 

2005年12月11日(日) 15時04分
 昨日、久々に服を買いに新宿へ行った。
就職が決まったこともあり気持ちが大きくなって買い物を楽しんだ。

 本当はコートを買いに行ったんだけど、コレ!って思ったものはサイズが合わず結局買わずじまい・・。
家を12時前に出たんだけど帰ってきたら夜の7時だった。でも全く疲れは感じず充足感。もっと時間があればと思ってしまうほど。かなり歩いたみたいで体重も減っていた。買い物は私のストレス(そんなにないけど・・・・)解消
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:setsu-turedure
読者になる
Yapme!一覧
読者になる