ブログはじめました! 

June 08 [Fri], 2007, 0:10
ブログはじめました。って、もうヤプログやってるんですけどー。
アメブロでも新しく始めました。
石川さんがアメブロに登場したので、追いかけて〜追いかけて〜
追いかけてぇえええ!!!! 
アメェブロォォ〜(演歌大熱唱)
そんな感じで…、私もアメブロにブログ作って、
読者登録してみました。
ヤプログにしてくれたらよかったのにぃ。移動ナシでラクチンだから(笑)
でも場所はどこでも、マメに更新してくれるのがイチバン

今すごくマメに更新してくれているので
見るのが楽しみです。
携帯から見ることが多いので、来月のパケ代は結構行くかもしれない。
しかし、そんなこたぁ、楽しみに比べたらもう。ええ。ええ。
見まくります。

携帯もあんまり使わなかったけど、4月ぐらいからは
家族との連絡などに頻繁に使うようになって、
毎月の利用料が2万円を越えるアイテムに
そうなるとソフトバンクあたりに変えたほうが、お得っぽいのだけど
まだ何も調べていない。ドコモって高いなぁ。
でも知り合いはドコモが多いので、うーん。。。。。
あっ。石川さんもドコモだった。
でもムーバなんだって。
懐かしいな。ムーーバ!

そういう細かいことまでわかる、ブログ。
石川さんが書いてくれるようになって嬉しいな〜。(=^^=)

すっきり引越ししようかなぁと思ってたけど
アメブロって日記の文字数が少ないみたいで
あれって、ライブレポとかイベントレポをマジモードで書き出したら
文字数が足りなくなって、
イラッと来てしまうだろうなぁ。(記事を分ければいいだけw)

ヤプログは、いつからか2500文字ぐらいまで
書けるようになってるねん。

どう使い分けるかやな。(急に関西弁)
それにしても、アニキのブログ誕生。嬉しい話です〜。

石川よしひろ公式ブログ! 

June 01 [Fri], 2007, 1:04
何年も前から聞いてはいました
石川アニキの公式ブログhttp://ameblo.jp/ishikawayoshihiro/
いよいよ登場しましたー。やっほっほいひゃっほっほい
やぁっと出来て嬉しい〜〜っ。(=^^=)

「石川よしひろANN」コミュ 

March 31 [Sat], 2007, 23:47
ミクシィというSNSサイトに
「石川よしひろANN」コミュニティを立てました

懐かしい話も交えて、集い
石川さんが
新しくオールナイトニッポン復帰してくれることを願う
コミュニティです。

12年近くも経ちましたが、
消えることない熱い思いを
石川アニキと深夜ラジオに抱き続けている
そこのアナタ!
アナタの出番です
アニキに帰ってきてもらわないことには
深夜ラジオはおもろくない。
また、同じ時間に笑ったり、共感したり
アニキの嘘のような、ホントなんだって!!っていうフリートークを聞いて
心温まりたい

ミクシィは会員制だけに、こういう声が、普通のwebサイトで盛り上がることを
期待しつつ、まずは
ミクシィでもコミュを作ったので入って欲しいです
今日は巨大ファンサイトで宣伝させてもらってきました…。
勝手にすいません(汗)

入りたいけど
ミクシィに招待されてないので
入れね〜んだよぅ!という方は、左にあるメールフォームから
メールアドレスを記載したメールいただけると幸いです。
なお、コミュに入りたい方のみのご招待で、
無差別招待ではないので
入りたい旨をひとことください。(^^)
そこのところだけはひとつ
よろしくお願いします。

それではなにとぞ、よろしくお願いしまっす〜。

6月に新譜(=^^=) 

March 01 [Thu], 2007, 21:52
「石川よしひろ For you…」2月28日配信分を聞いて情報ゲット
石川さんの新譜が6月に出るとのことです
嬉しい(=^^=)

どの曲かな?
POWER?REALLOVE?
僕は世界一の孤独?歌詞が石川さんじゃない「ゆかなま」の時に
披露された曲かな?
お墓参り?違うかな。(=^^=)
伊豆でレコーディングした曲?どれどれどれなの〜?
どの曲なんだろう。
というより、I以降の名曲たち全部入りそうなアルバムかな?
まずはシングルかな?
形はCDなんだろうか?
気になること山の如し。(=^^=)
待っていたので、嬉しい
カラ喜びはいやっす…。
出ますように。(ひとこと余計w)うきうきo(*▼▼*)o

第21回 1月24日更新 「for あだ名募集」 

February 22 [Thu], 2007, 22:02
2007年 1月24日(水曜日)配信
第21回「石川よしひろ For you…」
今週のテーマは

あだ名募集

また勝手にタイトルつけました(笑)

オープニングは身長の話や、乗馬をやっていた時の話。
その昔、プロフィールに170pと記載されているのをずっと見ていると
その気になってきて、友達に聞かれても
「170p」と答えてしまったことがあるそうな。
友達が呆れて、お前は見た目に自信がないのかっ?と問われて
「ないよ。」と答えていた話でした。
乗馬も馬が好きで始めたけど、乗馬する時の衣装が似合なすぎて
かっこわるかったので辞めてしまったそうです。

ファンクラブの会報で見たことがあるけど
似合ってると思うけどなぁ。(=^^=)
身長がコンプレックスだとラジオで聞いてたかも知れないけど
ライブで生で見ても全然気にならずに何年も過ごしました。
逆に大きい人っていうイメージがずっとあった。
ライブのクオリティの高さに圧倒されて
ステージの上の石川さんは大きく見えました(=^^=)
ファンイベントの時に、あれっ。と思ったのは思ったけど。(えっ)
でも身長なんかどーでもいいっすよ。
心の中で飛びぬけて高い存在で、でかい存在ですから〜〜。
身長って、男性は気にするんですねぇ。
どうでもいいのに不思議ぢゃ〜o(*▼▼*)o
女が年齢を気にするのと同じ?
違うかな。男性には男性の悩みが
あるんですね(*▼▼*)

競馬も馬が好きだからやっていたという話。
馬が「今日は行くよ♪」と馬が石川さんに気?で
話しかけるらしいです(笑)
石川さんってミュージシャンだけに耳がすごくいいんだな
と思うことは、素人でも多々あるけれど
馬の声まで聞こえるとは、耳よ過ぎ(笑)


Klapで石川さんのことを知った人からもメール!
海外から聞いていらっしゃるそうで、さすが
全世界ネットです(=^^=)

続いて、本題。あだ名の話が来ました♪
自分の名前が好きな人って少ない気がするんだけど
俺だけかな?
こういう世界にいると売れると、どんな名前でもかっこよくなる気はするけど
と言いつつ、学生時代などは
石川だからゴエモンとか、石川だから啄木だとか
そのまんまだし、石川って固いからいやなんだよね。と話を切り出しました。

周りからよく呼ばれていた「よっちゃん」も
親戚にはアル中の「よっちゃん」がいたことなどから
よっちゃんにも抵抗があるらしい。
でもあだ名で呼ばれたいという話が続いた。

呼ばれた中でもなにがいやって、「よっちゃんイカ」も嫌だったとか
理由は
「俺はイカじゃないから…。」(=^^=)

というわけで、これから先の石川よしひろに似合う
あだ名を募集〜
なんか…こういうこと言いながらゾクゾク(何故寒気を??)しています。。
なんてこと言いながらも、募集のメールを呼び込みつつ今週は終了。

あっというまの30分(^−^)

あだ名募集と聞いて、あだ名より下の名前で呼んでみたい衝動が
あるので、全然思い浮かばなかったけど
まだまだ募集し続けておいて欲しい。

ネット始める前は、家では石川くんと呼んでいたけど
ネット友達と「石川さん」と呼ぶようになってからは
内でも外でも、「石川さん」と呼ぶようになった。
石川さん。と呼んでいると
なんとなく、いつまでも「石川さん」なので(なにが)
私もいいあだ名が
石川さんについたらいいな〜と楽しみにしています。

第20回 1月17日更新 「for 番組会議第2弾」 

February 13 [Tue], 2007, 0:47
2007年 1月17日(水曜日)配信
第20回「石川よしひろ For you…」
今週のテーマは

for 番組会議第2弾

お友達のメールが紹介されていてテンションが上がった
「石川さんが作りたかったオムライスはこれですか?」
写真をUPしたブログのURLが送られてきて、石川さんがそれを見て
「その通り!むかつくぐらいこれ!」と
収録前にコーヒーを飲んでたらリラックスし過ぎてしまい
帰りたくなってたけど、リスナーからのメールを読むと
ファイトが沸く!!と言っていた。(=^^=)



2007年、3回目でやっと今年に入って収録された
「石川よしひろ For you…」が配信!
新たな気持ちで、番組会議が行われ、その模様が流れました。
またしても…。
これのどこが会議?と思うような、とても楽しい会議〜
擬音に凝ってる石川さんとスタッフさんの会話が面白かった。
擬音でしか喋れない縛りを番組につけたらどうか?と言ってた。(笑)
想像力を駆使しないと聞け無さそうで、1回やってほしい気もしたけど疲れそうw

・外から放送をしてみるのはどうか?
・ゲストを呼んだらどうか?
・バーで飲みながら話すのはどうか?
など実現したら嬉しい案も出ていて、会議っぽい!!!
だが話は常に脱線(笑)

バーと言えば、杉本さんと飲みに行ったら、店に着くなり爆睡
最初から最後まで寝てたのに、店を出る際に
「楽しかったですね」という杉本さんにアニキは
「夢の中だったろ」と呆れていた(笑)

今年の石川さんは飄々と行きたいとのこと(=^^=)
そのひょうひょうって、飄々、漂々、どっちぃ〜なんちってな(笑)
ヒョウヒョウと着いていく〜〜。(*^^*)

これを聞いてくれている
みなさんの顔をどこかで見られる機会があればいいな。と締めくくり
1月27、28のライブ告知。

ブログ更新が遅れてしまったので
このライブは終了しています。かなり盛り上がった2日間だったそうです。
行けなかったけど、ファンブログやHPなどで
感想を読んでいて嬉しくなった。

次は4月です〜
チケットは申し込み完了
まだ行けるかどうか、わからないけど、行けますように!!!
ライブタイトルは 『 サヨナラ39  また来て40 』

私もあと一ヶ月ちょっとで…。
でも、ヒョウヒョウと迎えたい!

というか、私の場合は去年からもーすぐ40か…。と思うと
40、40が頭に広がりすぎて、39を楽しめていないのでは
ちょっといまさらな気もするけど、今を大事にしたーい。
イマジンスタジオでの5月27日は私も39!と嬉しくなったことを思い出して
残りわずかな39を
サンキュー・ありがとうの気持ちで、生きるのですo(*▼▼*)o

第19回 1月10日更新 「for 今年の抱負」 

January 20 [Sat], 2007, 1:34
2007年 1月10日(水曜日)配信
第19回「石川よしひろ For you…」
今週のテーマは

「for 今年の抱負(?)」


「2006年をちょっと振り返りつつ
2007年をどう過ごすかトークしてください。」
とスタッフに振られて困っている石川さん
「それを話すとしても、3秒で終わるよ…。」
以前は、「よーし!今年こそは!来年こそは!!と、テーマを決めていたけど
俺、テーマ負けするんだよね。決めると必ずコケる。。」
「気負ってしまうからだと思うんだけど、つかれちゃってさぁ
そういうの、もう『やーめた』」と思ってからは、
一個の出来事が終わって、振り返ってみると、
『あ、これ俺やりたかったことだった。いっこ出来た』と感じることがある。
自然でいると、出来ていることが多いんだよね。」と石川さん。

着実にやることをやっているから、出来ているのだとファンは
石川さんの少ない露出の隙間から見てるだけで、感じるんですが
きっちりやっていても
俺、こんなに頑張ってるぜ!って感じが全然しないというか
いつもフンワリした雰囲気でいてくれる
石川アニキがとてもいい感じです。ステキ(=^^=)

でも先週の放送で「沢山ライブをやりたい」とか
抱負っぽいことも言っちゃったから
それは半分ぐらいになるかもなぁ。
(石川の法則通りになるとそうなるらしい!?それは困るよー(*><*))

バイト先で知り合った直系の先輩、Kさんの話
フリートークは長く、面白くて書ききれないけど
ものすごい先輩だあっ(笑)
先週も思ったけど、交友関係の幅が石川さんはすごいっす〜(=^^=)
石川さんの楽しいトークを聞いていると、ふと再会して
盛り上がれる友達がいると、ずっとつきあっていなくても
たまに思うだけでも日々の励みにもなるので、
私も、何人かそういう人の顔が浮かんできて、そういう人がいることが嬉しくなった。
自然に大事にしていようと思った。

こういう人と知り合っちゃたら、一年の計画とか
来年の今頃はとか無理だよなぁ。
確かにそうだなぁと思った。(笑)

オールナイトニッポンで石川さんを知った人からのメールを紹介。
「石川よしひろ For you…」で、ここでも
再会できているってことだよね?と石川さんは嬉しそうに言っていた。

確かに、そうだな〜と私も再び思った!
たくさんそういうリスナーが見つけてくれて、なおかつ
新たに聞いてくれる人も増えるといいな〜(=^^=)

番組テーマははっきりわからなかったんだけど
フリートークで言うと、「for 再会」だと思った。

でも、リスナーとの再会が出来た「石川よしひろ For you…」を
もっと盛り上げていこう!ということで、大テーマ来ました

たぶん今週の番組テーマは
「for 今年の抱負(番組の抱負)」

「石川よしひろ For you…」で企画をやろうよ
居酒屋を貸しきって、公開録音してミニライブもやる。
どうする?やる?」

「メールが500通きたらやりましょう(スタッフ)」
「来ないんじゃないの?(石川さん)」

「8月ぐらいにスル?俺がこの番組でこの件に触れなくなったら、
『あー500通来なかったんだな。。』と思っていてくれたらいいってことだよね?」

打ち合わせでは、石川さんが、1000通来たらやる?
やるならそのくらいだよね?
と言ったら、それが放送なら放送事故なぐらい
なんのリアクションもしなかったスタッフさんが
トイレから戻ってきて言い放ったそうな。
「500通でっ!!どうでしょう

ハードルをちょっと下げるってことは!
つまりスタッフさんヤル気まんまんじゃないっすかー!O(≧∇≦)O

私も早速出しました!

これは聞いている人が、一言でもいいから
メールを出すしかありません。500通
どんな数かさっぱりわかりません(笑)
以前の地上波ラジオなら楽勝な数だとは思うけど
いつでも聞ける安心感から、いつでも出せる安心に繋がり
もしかしたら、先に聞いた『誰かが出すだろう。』なんて思って
誰も出さない可能性も!無きにしもあらず
いや、そんなことはないか(笑)
とにかくfor you
なので、リスナーは自分ひとりしかいないぐらいの気持ちで(ぉいぉい)
出すしかありませぬ〜

通常ライブはもちろん、番組企画ミニライブなど
いろいろあると、石川さんに会う機会も増えるので
この企画は盛り上がってというか、燃え上がって欲しいです(=^^=)
メールフォームはこちらのページ右端にございます→Klap



そして、この配信分をUPしている今日は
すでに20回目が配信中なワケですが、
今回は特に面白いです
いつも楽しいけれど、20回目はさらにオススメ!!
また企画会議という名の「・・・」ですwww
面白いっていうか、面白オカシイ(笑)
絶対にお聞き逃しなくです〜〜〜O(≧∇≦)O

第18回 1月3日更新 「for 決断」 

January 19 [Fri], 2007, 1:17
2007年 1月3日(水曜日)配信
第18回「石川よしひろ For you…」
今週のテーマは

「for 決断」

収録前にカツどんを食べて、胃もたれでグッタリ気味の石川さん。
言葉で言ってるだけで、胃もたれしながら話している人には
聞こえない(=^^=)
というか、カツどんぐらいで胃もたれするなんてぇ。
体の具合は大丈夫なのかなぁ兄貴…。
昔は朝から!カツどん食べるような人だったのに。
オールナイトニッポンでアクセスがゲストの時に
「朝からカツどんですか…。」みたいに
目を丸くしてるのが、画で見るかのようにわかった
ラジオを思い出したよ〜。あれも面白かった。(^−^)

しかし石川アニキのフリートークは面白い(=^^=)
食べ物の話から、
「下品な話でごめんね。」ではじまった
鼻でうどん。の話は笑ったな〜o(*▼▼*)o
前も聞いたかも知れないけど、つきあう友達の幅が広すぎるw
診察シーンの想像?再現も面白かった。
「ああ、鼻にうどんね。」と耳鼻科の先生が手馴れた感じで
取ってくれたそうな。
いや、先生もいろいろ想像したと思う(笑)先生はわからないけど
軽く症状を聞く受付や
処置を見る助手の間では話題になってると思う(  ̄m ̄)


本題は「for 決断」
進路に迷っている投稿者かおりさんに
石川さんは「自分の気持ちを大切に」と心を込めたアドバイス
フリートークも長く、面白かったけど
for youの部分も、聞き応えがあります(=^^=)

新年一発目の配信は、年末に録音していることを
正直に言ってしまってたけど、録音でもいいものはいいですね。
たくさんの人が聞いてくれたらいいなぁ。
Klapでも年末から2007年新年にかけて
「石川よしひろ For you…」をオススメ番組として
HPのトップに載せていてくれていることも多く、Klapが頼もしいです

ブログにコメントをしたらスタッフさんがレスをくれたりと
スタッフさんもあったかいです。すごく嬉しかった(=^^=)

今年の「石川よしひろ For you…」も楽しみ〜〜

第17回 12月27日更新 「for 年またぎ・リスナーメール」 

January 19 [Fri], 2007, 0:23
2006年 12月27日(水曜日)配信
第17回「石川よしひろ For you…」
今週のテーマは

「for 年またぎ・リスナーメール」

2006年、最終の更新であり、2007年にもまたぐ!
一週間をかけた年またぎ放送となった。
配信から一週間、いつでも聴ける!というのも
インターネットラジオの特色なので、
今週だけ変えるわけにもいかない。
この閉めるのか、開けるのか、ハッキリしない初体験に
石川さんは戸惑いというか、憤っていたw

この週はリスナーからのメールをたくさん読んでいた。
その中でも、話題を広げて行ってたのは
水の飲み方。冬でも水分補給を欠かさないほうがいいと
水に関してかなり詳しい石川さんのトークが聞けた。
あとは、趣味について。
「石川くん趣味ないの?」と聞かれてドキッとした。
「音楽が趣味で、趣味が仕事になっているから
改めて聞かれると趣味がない。」
聞きながら、逆に
ちょっとでも長く見たり聞いたりしていたい人物なんだから
趣味なんかなくても、い〜ぢゃんか。と思いながら聞いてしまう(笑)
あったらあったで
趣味は人の幅も広げるらしいので楽しいだろうけど。
でも水墨画を始めようと思ったり、いろいろ試しているから
ステキ。(=^^=)
私も趣味ない。かといって趣味が仕事ってこともなく
なんの核もないなぁみたいな(笑)
趣味のある人って話しやすいから、仕事先なんかでも
趣味のある人と話すのはラクでよかったりする。
私にも趣味があると相手はラクなんだろうなぁ。
これを言うと、あれなんですが…。
私の趣味は石川さんかなー。
趣味って要するに見たり聞いたり、やったり、作ったりいろいろあるけど
要はやってて楽しい。ってことだよねぇ。
じゃ、やっぱ趣味「石川よしひろ」でいっO(≧∇≦)O

エンディング間際でも
年の締めくくりの挨拶だけで締められないことに石川さんは困っていた。
「石川よしひろ For you…」だけ大晦日で締めて
元旦で更新しないか?みたいなハナシをディレクター、杉チャンに
申し入れるも、あっさり断られw「石川よしひろ For you…」
2006年の最終更新は完了〜。
2006年、9月に始まった番組も
年を越すぞ〜。
楽しい時間をありがとう
来年も楽しみです〜〜(=^^=)




って、これを書いているのは…2007年ですう。
趣味、「石川よしひろ」のくせにブログ更新ためすぎでわ…(笑)

ありがとう。2006年 

December 31 [Sun], 2006, 22:38
今年の始まりは東京にいました。
石川さんの2005年の大晦日ライブ+お参りの後は
東京のホテルに宿泊。
2006年の元旦は東京で迎えました〜
あれから、もう丸一年です。
早いーっ

石川さんが音楽プロデュースしている舞台
「WEL-COME to パラダイス」
セリフはあまりなかったけど、音楽がものすごく良かったです。
またやってくれるそうなので、今から楽しみです。
次はセリフもたくさんある役をやって欲しいです!

5月27日はニッポン放送、イマジンスタジオで行われた
石川さんのお誕生日ライブ「いつもありがとう」
アニキの声に出会えた場所で再会できることで
胸がいっぱいになりました。
でもライブだと、他の会場でも会えていたので、
次にニッポン放送で会う時は番組で会いたい
その時も、絶対行きたい
ライブは石川さんのお誕生日を祝うようで、祝っているのかい!と
アニキが突っ込みを入れるようなコメントが続いて爆笑したり
秘蔵VTRに感動したりと忙しくも、物凄く楽しいライブでした。
主にトークを聞いた場所で、じっくり石川さんの歌声が聴けたのは
やっぱり大晦日の今思うと、貴重で本当にありがとう。という気持ちです。
また会いたいです。
でも番組で。私はかなり飽きっぽいけど
実はしつこいので、これは、ずっと願い続けていく!!!

8月は!!
「茶ばしら With Friends」のライブが
大阪からはじまりました。
嬉しさに胸が躍る。
地元(じゃないけど)から出発する「茶ばしら」がどこまで走るのか
わくわくしましたが、大阪で止まり。。あんなによかったのに
どーして。どーして。どーしてなのさ
と思いながらも、今頃ハイオクガソリン満タンにしてる頃かも知れませんね。
地方でも行われるライブツアーfeel at homeも
今年は赤レンガのみとなり、ちょっと花火が上がらない感じもした夏ですが
でも、一回でも「茶ばしら With Friends」のライブに行けてよかった。
あの雰囲気を大切にしたまま、なにかの企画と一緒にやって欲しい。
オールナイトで生まれたからには、
オールナイトニッポンが一番合うはず。

秋はそんな感じで、ちょい寂しい。。。
と思いきや!

Klapというストリーミング放送局が誕生!

アニキが、レギュラーパーソナリティに着任!!!

毎週、30分も石川さんのトークと声が聞けるという!番組がスタート!
その名は「石川よしひろ For you…」
これは、嬉しいニュースでした。
毎週、楽しみに聞いています。長く続いて欲しいです

11月には「山口タケシと愉快な仲間たち with 石川よしひろ」
で、またまた東京へ♪
雰囲気もとてもいい寛げる素敵なライブでした。(=^^=)

来年も楽しみです。

ヤプログの顔文字をほとんど使わずに
だーっと振り返ってみました。
ブログにも書いておこうと思いまして。(笑)
なぜ顔文字を使っていないかというと時間がないからです。(笑)
送信している時間は、たぶん大晦日も残り30分ぐらいで送信しています。
そうです。オクシャンこれから
年越しソバをダンドリします。

来年も細く(縁は太くてもいいよ!)長く
優しく、楽しく、大盛りの大盛り上がりで
よろしくお願いします!!!!

それでは、よいお年を〜!!!
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:setochan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる