なるほど、これがモラルハラスメントってやつか

January 15 [Thu], 2015, 16:04


あけてました おめでとうございました。


そんな感じで今年もgdgd参ります。
やっと大厄を抜けたので、
そろそろまともな職場にありつきたいもんです。


はてさて、
前回の記事に書いた自分の母親の事。
去年の冬の暮。
いつもなら年貢を渡す時期。

だけども、そんなにお金に余裕無い事を母親も知ってるし、
今回は現金じゃなくて現物支給にしたんですな。
クリスマス頃にロクシタンの化粧品¥15000相当。
年末は雑煮食わしてもらうし、親戚仲も悪くて誰も来ないし
1人で普段飲まない酒でも飲んでゆっくりして下さいって意味で
プレミアムモルツのビール6本セットのやつと、
美味かったからまた飲みたいって言ってた日本酒。

物を2回に渡して金銭の要求をごまかす作戦。

これが見事に失敗に終わったんだなぁ…

化粧品はまぁそれなりに喜んではくれたけど、
「こんなに高い化粧品今度からは使わんように
せんとね〜(だからその分の金をよこせ)


年末は年末で酒を渡した瞬間、

「何コレ?お母さん糖尿になったけ飲めんのに(迫真)」

いや、そんなん知らんしwwwwwwwww

化粧品やった時何も言って無かったのに。
飲めない酒に金使うくらいならその金をよこせって事でしょうな。

年明けてから兄にこの事話したら、
「うわー年貢渡してないならしばらく近付けんやんwwww」
「物じゃなくて金って事なんやねぇ相変わらず。」
って感じで笑われて終わり。

兄は仕事の関係で関西にいるんで、
帰省の時さえうまく凌げば楽勝ってやつだから裏山。

で、元日に気まずいまま雑煮食わしてもらって終了。

その後今まで一切の連絡なしwwwwwwwwwwww
小遣いもらえなかったから激おこwwwwwwwwwww

今まで結構金払ったり、買い物行った時は金出したり、
色々してきたけど何かもう疲れた。
結婚するまでは毎月ずっと渡し続けたしもうええやろ…

旦那の手前、自分の親にだけ金渡すのって気が引ける。
旦那の親はケチだけど、特に干渉する事も無いし、
あーこれが普通の親なんかなって思うくらい普通。

我が親の事ながら情けない。

で、ここ最近うちのアパートの下の人。
夫婦と5歳の男の子1人の3人で1LDKに頑張って住んでる。
車2台所有で2台とも外車だし、金持ちっぽい気もする。
ウォーターサーバーの水の配達来るし、
クリーニングも宅配サービス付きのやつだし。

旦那さんだけ働いてて、奥は主婦みたくいつも家にいる。
5歳の子供は生まれてから保育所や幼稚園にも通わず、
ずーーーーーーーーーーーーーっと家。
公園にも庭にも出してもらえない。
旦那さんが休みの時だけ家族で出掛けるくらい。

安普請のアパートだから割と声が聞こえるけど、
子供がはしゃぐ声とか笑う声は一切聞こえてこない。

聞こえてくるのはいつも大声で泣く声と、
奥の悪魔みたいな怒鳴り声。

そこら辺のチンピラみたいに言葉が汚い。
自分の子供に「バーカ!バーカ!!」って罵声。

時々激しい物音はするけど、
子供の泣き声がある程度時間経つとピタッと止む。

口塞いでる…?ってくらい。

下の家族(特に奥)は頭おかしいなって感じの人だし、
極力関わりたくなくて避けてたけど、
どうも子供が虐待されてんじゃないかと心配になる。

毎日のように罵声浴びせる時点で精神的虐待だけど。

子供の姿を見ないし、確証無いし、因縁つけられそうだし
通報したいけど慎重になってしまう。

毎日毎日怒鳴りまくるからさ、
自分の幼少期、母親から怒鳴られまくったトラウマが刺激されて
軽く鬱になるんじゃないかってレベル。

何かいい方法ないかなーってネットで調べてたら、
モラルハラスメントって言うのね〜
モラ母。

で、特徴とかggってたらまるっきしうちの母親だった。

やだね〜
今は怒って母親も連絡してこないからいいけど、
やっぱある程度の距離置いた方がいいのかなぁ

モラ母の対策として、やはり距離を取ったり
絶縁って選択がベストみたいで。

うちはもう還暦過ぎていつ病気してもおかしくないってか
糖尿らしいし、先々無茶苦茶長くもなさそうだし、
絶縁せずに最後の面倒までは見てやらないとかなとは
思うけど。

しかし下の子供がまともに育つとは思えない…
モラ母怖すぎ。
未だにトラウマだし。

親の毒って本当怖い。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:セナ
  • アイコン画像 誕生日:12月9日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ジョジョ、NARUTO-銀魂、ハイキュー、弱ペダ、宇宙兄弟、氷菓
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新記事
http://yaplog.jp/seto-sena/index1_0.rdf