昨日も今日も明日も明後日も 

2005年08月11日(木) 1時58分

夏休みです。私も例に漏れず学生なので時間があります、ということは・・・

そぅ、誰もが浮かれ舞い上がりビーチで見る異性は通常の5割増しに見えるほど!そして冷めやるひと夏の恋!!

なんて素晴らしい世界は訪れるわけがないです。
「妄想だけにしとけ」
と言われそうですね

実際にはバイト三昧でございます。土日は相変わらず美容院のレセプションをやっているのですが夏休みということもあり牛丼に生卵はかかせないと言わんばかりの勢いで追加しちゃいましたよ。

キャバクラのボーイ
やってます。
なんというか
自分が素人かどうかはしらんが
募集の電話の応対や面接をやらせないでください。自分が忙しいならともかくのんべんだらりとビール飲んで意味不明な電話してるだけじゃないですか。自分の店の従業員の選定なのだから、御願いですから、
「募集の子だから、応対頼む」
だとか
「面接やっといてな」
とか言わないでください。
あまつさえ
「担当の者に代わります」
伝達事項や出勤確認やらせないでください。
「連絡して確認してくれ」
と言われてもそれは貴方の仕事です。しかも中には言いにくい事だってあります。それを言ったら当然それらについての不満や文句は私に回ってくるわけですよ?そんなこと言われても知ったこっちゃありません。話聞いて、なだめつ透かしつ説得するこっちの身にもなってください。
なにより
仕事中に酔っ払うのはやめてください
ビール飲みすぎです。自分で勝手についで飲むのならともかく、私が他に仕事してる最中に
「ビールくれ」
なんて言われても困ります。むしろサーバーに貴方を縛り付けておきたいです。
あと、最低限
自分の携帯にかかってきたのくらいは自分でとってください
たしかに、募集の電話の時はあります。だからと言って最初から私まかせというのはいかがなものかと。
いきなり電話を渡されても困るのです。

まぁ、自給発生してる中でやっているわけなので、別に問題はないですよ。でもその辺がやりたくないから末端の人間でいいのに、そんなことやらされたらたまりません。
バーテンダーやってるくらいでというか、そっちを希望したにも関わらず、私がメインのボーイ
として女の子に紹介されてしまうのはいささか先生もびっくりな結末です。

女性との会話を弾ませていられるし、
仲良くもなれるから、いっか!!

ヒトリゴト 

2005年06月20日(月) 1時01分
誰かのことを想っているから、言葉にできない言葉はたしかにある。


言葉にするだけなら簡単なのに、その先、明日のことを考えると言えやしない。




思ったとおりに伝わらないことは分かってる。


感情といぅフィルターを通して見るソレは必要とされない言葉だから。




ただ




浮かんでは消えていく、水面に消えていく気泡のように・・・




告げようとする前に線をひかれてしまう・・・そぅ、ここから君は入れないと。


むしろ線をひいているのは自分なのだろぅと問いかける。


理性が大きな壁になる。本能を頑丈な鎖が縛りつける。


何も考えずに飛び込めたあの頃はもぅどこにもなくて、踏み込む勇気も出やしない。




それはそこまでの感情が持ててない証拠なのだろぅ・・・




言葉にできないんじゃなくて、しないだけ。


する必要もないし、したいと思えないから。




「君が好き」




ホントに好きだと言えるほどの相手なんてこの世にどれだけいるんだろぅ・・・


見つかりもしなぃのに、言える人たちが少しだけ羨ましい。




「君が好き」




そぅ言って抱きしめられる人はどれだけ幸せだろう。世界中を敵に回しても守りたい人なんて今の自分には考えられない。




自分に自信がないわけじゃなく、自分がまだ高みを目指したいから、今は自分だけ見つめてる。




今は人よりも自分が大事なだけ、とんでもなぃエゴだ。


いつか見た私の姿はいつかの情景にいた私。


その時が来たとき、胸を張って言えるだろうか・・・


「あの頃よりもイイ男になったじゃん、俺」




と・・・・

a story 

2005年06月13日(月) 1時45分
終幕を告げるベルが鳴り響く




皆、席を立ち、日常へと舞い戻っていく




明るい扉の向こう側へ






私は立ち上がることができなかった




全てを否定できるほど 子供じゃないから




全てを受け入れるほど 大人じゃないから




これは物語なのだと




ありもしないことだと




自分に言い聞かす




だけど




心にモヤモヤが残ったままなのはなぜなんだろう






一人、ホールで佇む私




私も配役の一人だったのだろうか




最後のワンシーンとしてスポットが当てられるのだろうか






そんなはずはない




それでも私はここから動けない




中途半端なワタシだから

セールスマンになるな!カウンセラーたれ 

2005年06月09日(木) 18時39分
基本的に黙ってるのは苦手です。

でも、もう少し相手が考える時間を与えてもいいのではないか?とか思えてきました。

そぅ!私のトークはというと

まるで人気のない団地に勧誘にやってきたセールスマンがワイドショー見ている奥様に暇つぶしで相手されている

というくらいのトークしてしまっている自分がいます。

別にそれが確実に悪いわけじゃないと自分で思っているけど、やはり相手に考える時間、相手の時間を与えなくてはいけない。

そのために

意識して喋らない時間を作る!(これ重要

でないと息がつまっちゃいますよね、そりゃヒゲのおじさんは5分とか水の中でプカプカしてても大丈夫だったり、海の底で立ったり、座ったりできるけど、凡人にはムリです。

今日の授業から学んだことというか、最近人を楽しませようという意識ばかりでそんな簡単なことにも気づけなかったわけです。

そんなことは中学時代にとっくに気づいていたはずなのに、いつの間にか忘れているもんです。

歳を取るってのは怖いですね。周りを見なくても突っ走れた頃が少し懐かしいです、ハィ。

周りを見ているというよりは自分を見せないだけなんだろうなぁ、と思ったりもしました。まぁ、これは46億年前から変わることのない私の性格なわけで、隕石落下して氷河期を迎えようとも変わりません。

何があっても人前では弱みを見せたくないのです。どうしようもなく、凹んでいても人と話す時は必ずあります。相手が凹んでれば尚更自分が凹んでいる余裕なんてありません。自分にできることは相手に前を向いてもらうことだけ、それだけです。

なんでもない自分と向き合える人に会いたいものです。




結婚キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!! 

2005年06月08日(水) 23時38分
今連絡ありました。

友人が結婚するみたいです。

できちゃった婚というヤツらしいです。

まぁ、なんつうか小学生時代からの友人の一人なので真に嬉しい限りですね^−^

できちゃったネタだけはありえないと思ってただけになんというか複雑な気持ちです。例えるならそんなこと聞いてないぞ!父さんはな、父さんはなぁ!!!

って感じですかね ゚+.(・∀・)゚+.゚

それにしても自分は何してるんだろ?と少しだけセンチメンタルに浸ってみたりもしちゃいます。

どこで歯車が違ったのか、自分で乗り換えたのか、予定どおりにいかないのが人生の楽しいところとは言え、周りの幸せな話を聞くと少しだけ悲しさがよぎります。

とはいえ、自分は自分で目標を決めたわけだし、まずはその目標を達成しないことには結婚だのなんだのと言った話はありえないわけで、第一それほどの相手に巡り会えてない状況で何贅沢言ってんだ?って気分になっちゃいます。

たった一度の人生、最後の最後までどぅなるかわからないし、負けない自分でいたいなと思った一日でした。



周り見すぎぢゃん!? 

2005年06月08日(水) 21時31分
はぃ、というわけで珍しくマメに更新してみることにしました。
なんというか私は気を使いすぎのようです。

マメなつもりなど更々なく(マメならばこんなに更新が滞るわけがない)むしろ大雑把なわが道を行く的なつもりだというのに。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ〜ん

ことの始まりは日曜にいろいろあって、その結果が月曜に反映されて、更に今日に繋がっているわけですが・・・・

そこまでマメに気を使う人間に見えるのですか?
自分としては全くもって自覚がないのです。それこそ夏休み突入と同時に遊びまくり、終了前日に宿題やってねぇYO!って泣き喚く子供のごとくに・・・

肩の力入りすぎなのでしょうか?
それともいつの間にやらイタリア人の亡霊でもとり憑いていたのでしょうか?
それともUFOにさらわれて紳士になるチップなぞ埋め込まれたのでしょうか?
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
なんとか楽しんでもらおうと気を張りすぎていたのかもしれないですね。
周りを見る以上に相手をもっと見なければいけない、そぅ思いましたとさ。

恐縮です・・・ 

2005年06月07日(火) 18時43分
4月になったら更新するとか抜かしてやがったのは一体どちら様なんだよ?アァン!!!
と、熱烈なコールがあったので、ついに一念発起。

久しぶりすぎて自分のページだと言うのに、ひとしきり内容を読んでしまいました。

イタイことこの上ないですね、ハイ。

日記も書かずになにしてたんだ?とか言われそうなので、近況報告でも。

4〜5月の日記は実は他のところにあります。
カフェスタというチャットエリアみたいなものがあり、そこで日記書いてました。

そちらの日記は気が向き次第、こちらにも移植手術行っていきます。

まぁ、なんだかんだ言っても授業とバイトがハードです。
そんなにハードなわけじゃないけど
左利きの人間が頑張って右利きの動作をやっても、遅いわけで、結果的に
ダメダメな状況に追い込まれるわけで・・・・・

ってなわけで練習ばかりです。

今実習ではワインディングというものをやっております。パーマかけたことのある人は分かると思いますが、ウネウネを作るわけです。今日の実習では前々から自分でも気づいていたのですが、スピードUPのためにロッドというウネウネ作るものをゴムで止めるのですが、そこを練習です。
なぜ?そんな練習?とか思われるかもしれませんが、そこはそれ。
侮ってはいけません。
当方左がメインに動いていくので、どうしてもゴムを取る動作が左になります。

しかし

右利きな状態でやっているため、どうしても体を捻らないとゴムが取れないのです。

練習で多少は慣れたもののまだまだグタグタ・・・・

修行が足りませんね。

テトペッテンソン 

2005年03月31日(木) 22時21分
ひさしぶりの更新ですね、気づけばもう3月も終わり・・・何してんだ??って感じでしたが週末はバイトに追われ平日はボーッとしててなかなか書く暇なかったのです(暇人ボケェ!って突っ込みしないで。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ〜ん

誰も見てないからって気を抜きすぎました。ごめんなさい。

ちょっと勉強したい事柄とかもあったのでそれを勉強してたので、つい書く気力わかなかったのです。

4月入ったらきっと!更新作業マメにいくと思います!!・・・・たぶん。

こんなのですがよろしくぅ ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

自分との対立 

2005年03月16日(水) 22時31分
これと言ってタイトルに意味はないんだけど自分の在り方というのを考えてみた。TVで見たんだけど、ピアスなり、タトゥなりで自分の体に存在の証を入れることで自分の存在を確かめたり、何かに依存することで自分の存在を確立することがあるらしい。自分で考えて何かに依存していたりっていうのはないと思うんだど、単純に誰かを恋しく思ったり、人のぬくもりを感じたいと思ってしまうこともある。これも自分の存在の確認なのだろうと思う。

どんな状況に立たされても自分は自分、それは変わらない、変わることのない自分がいる一方で更に高みを目指す自分、そこから逃げたくなる自分、いろんな自分がいる。

元々時間に余裕ができると自分に問いかけることが多い。
まるで修行僧のごとく、ただひたすら問い詰める。答えもでないのに問い詰める。時間が足りないのだろうかと思ってしまうくらいに・・・
答えなんて出るわけじゃないのにいつまでも問い詰める、そして思考を停止する。この停止はどういう意味の停止なのだろう?変わらないことがわかってるから、それに意味がないから停止するのか、答えが出せたから停止するのか、ただ逃げただけなのか。

断食してひたすら問い詰めてみたいと思うことがいっぱいありすぎて困るね。一度やってみたいと思う・・・そうしたら今よりももっと世界が見えてくるのかな?と思う。考えることのできる人間という存在に生まれた自分、その贅沢を最大限に味わっておきたいですから。まぁ、動物達に言わせれば最大の不幸を持った人間が哀れなのかもしれないけどね。


ここまで書いて何が言いたいんだ?とか聞かないでください、自分でもわかりません、だから考えます。どんな時でも迷走すること・・・自分のスタイルなんだろうな?と思います。

とりあえずUOから 

2005年03月14日(月) 22時18分
久しぶりぃの更新です。2週間もほったらかしですね、誰かさんはWKKに遠征するというくらい近況もしっかり報告してるというのに。ひさしぶりにUOのお話でも・・・

毎度のごとくスキルを考えては変えて考えては変えてと迷走ばかりしてますね、ハイ!
一貫性がないというか中途半端というか要するに

飽きっぽいんです。

今回もまたまた飽きが来てというかもう少しバランスをみたいな感じでいろいろイジりました。そして思ったことが1つ、キャラにどう考えてもいらないというか有効に使いこなせないスキルが絶対に1つは入ってます。まぁ、とっくにキャラ完成(普通は開始3ヶ月もすればイケるはず)するにも関わらず、すでに5年も経過するというのにキャラ1人も完成しきってないとはどういうことかと!

そして結論

どう考えてもこの一つのスキルが迷走させている!

わけですね ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

でもそれのおかげで5年も経つのにマッタリやり続けていられる。
素晴らしいですね、なんというか。

変化のない生活はつまらないのと一緒でゲームも変化があるからおもしろいのかな?と思った今日でした。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像d-suke
» ヒトリゴト (2005年06月21日)
アイコン画像刹那
» 周り見すぎぢゃん!? (2005年06月09日)
アイコン画像刹那
» 結婚キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!! (2005年06月09日)
アイコン画像しえる
» 結婚キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!! (2005年06月09日)
アイコン画像
» 周り見すぎぢゃん!? (2005年06月08日)
アイコン画像しえる
» テトペッテンソン (2005年05月02日)
アイコン画像ciel
» とりあえずUOから (2005年03月15日)
アイコン画像ciel
» 久しぶりにくまちんと・・・ (2005年03月02日)
アイコン画像ciel
» ひさしぶりに更新 (2005年03月01日)
アイコン画像ciel
» 今日もUO〜 (2005年02月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:setna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる