あなたはまだおせち料理を作っていますか? 

December 05 [Sat], 2015, 14:32
細かな数字は分かりませんが
おせち料理をすべて自分で作っている人は今や少数派です。
多くの主婦は自分ではおせち料理を作りません。
おせち料理を作らない人たちは次の人たちです。



【その1】実家に帰る

正月に帰省して、実家でゆっくり過ごす家族に
おせち料理は不要です。
実家では用意されているので、自分の家では作りません。



【その2】旅行に行く

年末年始に海外旅行をする人は自分ではおせち料理は作りません。
必要ありませんからね。



【その3】とっても忙しい

おせち料理を作るほど時間に余裕がない人も大勢います。
仕事で忙しい、家庭のことで忙しいなど、
理由は様々ですがとにかくおせち料理を作る余裕はありません。



【その4】体力がない

おせち料理を作るにはスタミナが必要です。
病弱だったり高齢だったりするとおせち料理をつくる
体力自体がありません。



【その5】料理が上手くない

料理が苦手というか、へたです。
料理を作るにはそれなりの技能が必要です。
一般的な家庭料理はできてもおせち料理までは
作り方が分からない人もたくさんいます。



【その6】お正月をしない

別におせち料理はなくても年は明けます。
正月だからと言って、特別なことをしないと
考えている人は意外と多いものです。
当然おせち料理もいりません。



【その7】怪我や病気で作れない

体力がないのと似ていますが、作ろうと思ってもなかなかできません。
あまり無理しないほうがいいと思います。



【その8】文化が違う

日本では少数派ですが、外国の文化ではお正月を
特別視する人は少ないようです。
カウントダウンをして元日だけ休んで1月2日からは通常通りです。
おせち料理も雰囲気ではありません。



【その9】宗教で許されない

許されないわけでもないかもしれなせんが、
宗教が違えばおせち料理はおかしいものです。
めでたさのいわれもしっくりきません。
おせち料理のいわれは宗教的な意味合いもありますので、
作らなくても問題ありません。



【その10】作らなくてもいい方法を知っている

自分で作るよりも効率的でコストがかからず
しかも美味しいといういいこと尽くめの方法を知っている人です。
あるいはその方法に気が付いた人も自分では作りません。

ただひとつ問題があります。
自分で作らないということを、
怠慢で贅沢で無駄な出費と信じ込んでいる人がいます。
その人たちの偏見に負けなければ一番いい方法です。



その方法とは?

おそらくここまでで、すでにお気づきでしょう。
それはプロに任せることです。
プロの仕事は素晴らしいものです。

「できあい」などと言ってバカにしている人が
どれぐらいの料理ができるでしょうか?

そして、おせち料理に必要な料理を全て用意できるのでしょうか?
さらに、それらの料理がなぜ必要かを理解しているのでしょうか?

はなはだ疑問です。



だから堂々と!注文しましょう

でもどこに?って、思いますよね。
デパートとか今からでも間に合うか不安だし高そうだし。
スーパーとかお惣菜のお店もどうでしょう?
なんか安そうで、もの足りなさそうだし。


では、ネットでもまだ間に合いそうなところを
タイプ別に分けてみました。


1)世界の台所の食材を楽しみたい方はこちら

2)テレビにも出たあの味で喜びたい方はこちら

3)食材にはやっぱりこだわりたい方はこちら

4)京料理のおせちを楽しみたい方はこちら

5)健康志向でカロリーも気にしたい方はこちら

6)とにかく味にこだわりたい方はこちら

7)北海道の産直がうれしい方はこちら

8)老舗の味を堪能したい方はこちら

9)料亭の味でちょっと贅沢したい方はこちら

10)有名なあの人が監修しているので安心したい方はこちら

11)たくさんの中から我が家にピッタリを選びたい方はこちら

12)人気のおせち料理を楽しみたい方はこちら













1)世界の台所の食材を楽しみたい方 

December 05 [Sat], 2015, 14:29
【築地市場ドットコム】のおせち料理は素材が違います

築地市場の素材を使ったおせち料理。
魅力的だと思いませんか?

新鮮な素材へのこだわりが築地市場ドットコムにはあります。

一度確認してみてください。
興味のある方は下をクリックしていましょう。
 ↓↓  ↓↓







2)テレビにも出たあの味で喜びたい方 

December 05 [Sat], 2015, 14:27
テレビ東京のお取り寄せグルメ【虎ノ門市場】

テレ東のグルメ番組が「虎の門市場」です。
ヨネスケさんで有名ですよね。

この「虎の門市場」が選んだおせち料理だから
間違いがありません。

お重だけではなく、カニやホタテがセットになっているのもうれしいですね。

ただ、今は予約受付終了しました。






3)食材にはやっぱりこだわりたい方 

December 05 [Sat], 2015, 14:25
厳選した食材を使用したオイシックス「おせち」です

オイシックスのおせち料理は、美味しいおせちです。
しかもリーズナブル!
何よりもうれしいですよね。
顧客満足度はなんと93%

安心安全にもこだわったオイシックスのおせちは
こちらをクリックしてい見てください ↓↓  ↓↓







4)京料理のおせちを楽しみたい方 

December 05 [Sat], 2015, 14:23
【旨いもの探検隊】のおせち料理です

旨い物探検隊だからもちろんおせち料理だけではありません。
とにかく新鮮・旨い食材を扱います。

おせち料理は京料理のお店がたくさんそろっています。
どこを選ぼうか迷ってしまいますので、
じっくりとサイトを探検しましょう。

興味のある方はこちらをクリックしてください。
 ↓↓  ↓↓





5)健康志向でカロリーも気にしたい方 

December 05 [Sat], 2015, 14:19
カロリー・塩分を考えた【トオカツフーズ】のおせち料理です

管理栄養士が考案した健康重視のおせち料理。
とかく食べ過ぎてしまうお正月ですが、やっぱり健康が気になるもの。

一年間の健康は祈るだけではいけません。
おせち料理から健康管理をしていきましょう。

特に健康が気になる方はこちらをクリック
 ↓↓  ↓↓






6)とにかく味にこだわりたい方 

December 05 [Sat], 2015, 14:16
味へのこだわりが素晴らしい【リゾートトラスト オンラインショップ】

会員制リゾートホテルのリゾートトラスト
そのリゾートトラストのオンラインショップです。

会員制ですから普段は門外不出なのですが、
このオンラインショップでだけは一般の方にも販売されます。

写真を見るだけでもうれしくなる
高級感あふれるおせち料理ならばこちらをクリック
 ↓↓  ↓↓








7)北海道の産直がうれしい方 

December 05 [Sat], 2015, 14:15
北海道産こだわりおせち料理【和風レストランとんでん】

北海道産の食材と言えば、
カニ、アワビ、ツブなど!

冷凍ではないので、ふたを開けてすぐにお召し上がれますよ。

やっぱり北海道と思う方は、こちらをクリック!
 ↓↓  ↓↓










8)老舗の味を堪能したい方 

December 05 [Sat], 2015, 14:12
有名店紀文のおせち料理です【紀文オンラインショップ】

伝統の有名店による伝統の和風おせち、
とても現代風の洋風おせち。

お店の特徴は、単品でもお届けできるということです。
蒲鉾、伊達巻、錦玉子、栗きんとん、黒豆、昆布巻き、田づくり
単品で行けますよ。

興味のある方はこちらをクリック
 ↓↓  ↓↓










9)料亭の味でちょっと贅沢したい方 

December 05 [Sat], 2015, 14:05
【匠本舗】の全国料亭おせちです

通販サイトとして有名な【匠本舗】のおせち料理です。
全国の料亭のおせち料理が選べるのがうれしいですよね。

送料・代引き手数料無料!
味、見た目、価格とも文句なしで顧客満足度が95%です。

あなたも是非、どうぞ
こちらをクリックしてみましょう。 ↓↓  ↓↓