旅行写真スライドショー 

2007年04月29日(日) 10時59分
2007.4 グアム 2007.3 水上温泉

グアム出張兼旅行 

2007年04月18日(水) 22時02分
の写真をGREEフォトバッジにしてみました。

左。

プラダを着た悪魔の気になった英語のフレーズ 

2006年10月25日(水) 17時25分
昨日、11月18日公開のプラダを着た悪魔の四回目の試写会に行ってきました。



http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/

何度見ても飽きない映画だなー。

一回目の感想
http://ameblo.jp/hatarakanai/entry-10016198269.html

二回目の感想
http://ameblo.jp/hatarakanai/entry-10017602493.html

三回目の感想
http://ameblo.jp/hatarakanai/entry-10018594009.html

今回は妻と一緒でしたが、妻は最後の結末に納得いなかなかったらしい。
妻なら違う道を選ぶと言ってました。
同じことを言ったキャリア女性がいて、
最近の日本の女性はたくましいなと思いました。



三回目くらいから字幕なしで映画が大体理解できるようになったので、

今回は映画で使われる注目の英会話フレーズについて解説しましょう。

Guard your line!
ミランダの登場で、ナイジェルのセリフ「戦闘態勢につけ!」

huge deal
なんて意味だっけな?

devine
パリコレに行く自分に酔うエミリーのセリフ。たしか「最高!」みたいな。

Wake up!
泣きつくアンドレアをナイジェルが突き放すセリフ。「甘えるな!」

I lobe my job. I lobe my job. ...
風邪をひいたエミリーが自分を慰めるセリフ。

Don't pick up.
言いたくないことをエミリーに言わなければいけないアンドレアが「電話をとらないで」と心の中で願うセリフ。

I'm not your baby.
一夜の情事の後、アンドレアがベッドをともにした男性に言い放つセリフ。



そのうち英語のセリフ暗記するかも。。。







大満足。藤井聖子取締役。 

2006年10月14日(土) 8時07分
参加者大満足だった模様。

水曜のいきべん。

ナレッジパーク藤井聖子取締役。
http://ameblo.jp/seiko-fujii/

藤井取締役の魅力に参った人多数。

マーケティングがしっかりしたSNS/BLOG/雑誌/イベント。

明確に測定されるPV、クリック率、コンバージョン。

属性データも隙がない。

だけど限界もあることも率直に話され、プロモーションだけでなく、マーケティングの部分から関わる姿勢に代理店、メディア、広告主の皆さんもうなる。

CGMプロモーションの抑えには使いたいミスキャンブログ、ティアラガール、キャンパスパーク。

所属モデルの90%がキャリア指向としうのも凄いな。

藤田憲一社長、アイレップ上場、ブログパーツCubox 

2006年10月14日(土) 7時48分
藤田憲一社長が12日お亡くなりになったとのこと。

ご冥福をお祈りいたします。

お会いしたことはありませんが、

ブログは拝見したことがございました。

命を賭けたブログは多くの方に勇気を与えたことでしょう。

http://blog.livedoor.jp/kenfujita/



アイレップがヘラクレスに上場した。

http://www.irep.co.jp/

高山社長とは1999年にはじめてお会いしたので、意外と長いお付き合い。

アイレップの飛躍のきっかけになったのはリスティング広告だ。

いち早く取り扱い、業界での地位を確保した。

いち早く変革の波に乗ったのだ。

また、僕は常々、アイレップが上場すればよいなと思っていたのは

通常のネット広告事業とは全く脈絡のない老人ホーム事業をやっているところだ。

http://www.i-care.jp/

こういうことが未上場の段階で、できてしまう会社は上場して、資金調達をし、

一気に老人ホーム事業を拡大していただきたい。



ブログパーツでとても有名な日産のCUBEのCUBOXがバイラルしているようです。

http://blog.nissan.co.jp/CUBE/2006/09/cubox.shtml

アメーバがブログパーツ貼れないし、

なんかライブドアは思うように動かないし、

ヤプログでブログ開設しました。

http://yaplog.jp/setap/

使いやすいぞ。ヤプログ。









P R


2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:setap
読者になる
Yapme!一覧
読者になる