August 09 [Thu], 2012, 22:01
2人目ができ、今月安定期に入った。
妊娠に気付いた日が叔父の告別式、その後切迫流産、愛猫ミーコの死と様々あったが、やっと一つ山を越えられて嬉しく思う。
とは言え、前回の妊娠から風疹の抗体がほとんどなかったため、とりあえず9月に入るまでは大人しくしていないと。

子供2人、しっかり守っていける母親になれますように。

削除

October 10 [Mon], 2011, 10:39
内容がひどかったんで前の記事削除しました。
コメント下さった方、本当にありがとうございます。

やる気スイッチ

August 02 [Tue], 2011, 1:13
いつの間にかオンになってました。
いろいろ目処が立ったからかもしれません。
妹の部屋とタンス部屋はだいたい整い、明日からいよいよ私の部屋に取り掛かります。
不要なものを処分するのと、娘の服をタンスに収める。
明日明後日でそこまでやっておきたいなー。

July 25 [Mon], 2011, 17:05
はー。
むはー。

やる気を出さなきゃいけないんだけどなぁ。
やるき〜、でろ〜。
やるき〜、でろ〜

July 25 [Mon], 2011, 15:08
「人のせいにしない」ということをある時から信条にしてきた。

妊娠したあたりから、なんか崩れていった気がする。
ん、結婚する前から?
「子供がいるから」「娘が○○だから」と、どこかで思っていたり、口に出したりしていた。

優しくなくなったなぁ、私。

July 22 [Fri], 2011, 19:58
同居話が持ち上がって5日。
今だにウダウダしている。

定員オーバーの実家に、我々3人が入る隙間があるのか。
何をしていいかわからずダラダラと過ごす毎日。
…いかんだろ!

てことで、とりあえず掃除をしてみる。
お風呂とトイレ。
徐々にやっていこう。

春夏秋冬

July 20 [Wed], 2011, 12:16
夏のワタクシ
→暑くて動きたくない

冬のワタクシ
→寒くて動きたくない

春・秋のワタ(ry
→動けるけど季節の変わり目だからウンヌン

と考えると、一年の半分はなんやかんや理由をつけてダラダラしている。
はっ!
なんともったいない!

変化

March 23 [Wed], 2011, 14:17
1月中旬に自宅へと戻り、
しんどくなって2月上旬に実家に逆戻り。
何とかやっていけそうかと2月下旬に自宅へ再び戻るが、
体調が万全でなかったので最初の1週間は主人の実家にお世話になる。
その後は自宅で過ごせるようになった。

娘・明日香は生後100日を迎え、
体重は6200gとなり、身長も9センチアップ。
今のところ母乳だけでスクスク(プクプク?)育ってくれている。

近所の方が「インファントマッサージ」というベビーマッサージのインストラクターをされており、
週に一度自宅に来てもらっている。
入浴前にこれをやると、コトンと眠ってしまうのでありがたい。

「がんばろう」と気張る心が少し楽になり、
「かわいい」と思える時間が増えてきた。
それだけ余裕が出てきたということだろうか。

笑顔

February 09 [Wed], 2011, 0:23
学生時代、心がけていたことがある。

笑顔でいること。

とにかく笑ってみる。
辛くてそれどころじゃない時もある。
それでも笑う。
作り笑いでもいい。
笑えるうちは意外と大丈夫だった。

かたくなに思えるほど必死だった。
人に上手く甘えられず、周りを頼れなかった。

今は違う。
けれど、あの頃の頑張りを思い出さなきゃいけない時だ。
作り笑いでも、続けていれば本当の笑顔になる。

里帰り

January 21 [Fri], 2011, 16:51
自宅に戻り一週間。
長かった。
夜泣きもしないし、(今のところ)さほど手かからないため、楽しく過ごせた。

親戚へのあいさつ回りのため、今日から実家に2泊。
首を長くして待っているらしい。
奥二重からくっきり二重に変わった娘をみて、さぞ驚くことだろう。

広告
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
来客
アイコン画像set315
»  (2012年10月19日)
アイコン画像じょう
»  (2012年08月28日)
アイコン画像せつ
» 快晴の一日 (2010年11月20日)
アイコン画像ジョー
» 快晴の一日 (2010年11月20日)
アイコン画像せつ
» 覚悟 (2010年11月04日)
アイコン画像アキコG
» 覚悟 (2010年11月01日)
アイコン画像せつ
» 寒天ワールド (2010年07月14日)
アイコン画像あきこG
» 寒天ワールド (2010年07月14日)
アイコン画像せっつん
» 疲れる (2010年07月11日)
アイコン画像アキコG
» 疲れる (2010年07月11日)